注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワダハウジング(宮崎)ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワダハウジング(宮崎)ってどうですか

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-10-26 15:32:31

宮崎県都城市のワダハウジングについて質問です。
たまたま見つけたのですがかなり料金が安そうです。
4LDKが1,100万からとのことですが本当でしょうか。話を聞いたことがある方はいらっしゃいますか?
興味はあるのですが情報がなくて・・・お願いします。

有限会社ワダハウジング
http://www.wada-housing.co.jp/

【公式URLを変更しました。 2017.5.15】

[スレ作成日時]2014-06-02 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワダハウジング(宮崎)ってどうですか

  1. 10 通りがかりさん

    今年中に完成予定の者です。
    大手メーカー鹿児島県~都城など、見て回りました。
    結果!ワダハウジングさんに決めました。
    上記様ご記入のように、パナ製品が売りみたいですが…
    私は他社製品を導入致しました。
    営業担当の方も、親身になり色々と動いて頂きアドバイス等々行ってもらってます。
    完成後のメンテナンスですが…この件に関しては…まだなんとも言えませんけどね…
    ワダハウジングさんに決めた、私が言うのも変かもしれませんけど(笑)
    悪い業者ではありません!

  2. 11 匿名さん

    ここのスレッドトップに有る公式サイトにあるURLは古くなっていて
    新しいのは
    http://www.wada-housing.co.jp/
    ということだそうです。

    手持ち金0円でマイホームということを書かれていたのですが、
    頭金がなくても大丈夫なのでしょうか
    資金の相談などもしてくれているということなんでしょうかね?

  3. 12 匿名さん

    公式ホームページで、現在施工中の現場一覧として住所と地図を公開しているようですが、
    現場見学可能だそうで、現場の雰囲気や大工さんの仕事ぶりが確認できて、良い判断材料になるかもしれませんね。
    個人的には現場が整理整頓されている、周辺の家に迷惑をかけない、騒音を立てない現場が望ましいと思います。

  4. 14 本審査待ちさん

    現在ワダハウジングさんで本契約を進めようとしているものです
    坪単価40万計算で考えられればと思います
    外構工事は別計算になりますが参考見積もきちんと出してくれます
    大手ハウスメーカー、地域で大手よりかなりリーズナブルで適正価格ですよ
    色々と悪口をたたく人がいますが、流されず建築中物件・展示物件を見学して
    判断すれば良いと思います

  5. 15 匿名さん

    手持ち金0円=見積もりまで無料という認識で良いんでしょうか。
    見積もりに数万掛かるところもあるので、その点はサービスが良いと思いました。
    そこで良いアイディアを出してくれたら正式にお願いするきっかけになりますし。
    ですが頭金はやっぱり要るんでしょうね。
    こちらの会社だとどのような感じで打ち合わせが進んで行くのか知りたいです。

    ところでエコハウスもチョイスハウスも規格住宅になるんでしょうか。
    完全自由設計の家はやってないんでしょうか?

  6. 16 特命

    高いか安いかで言えば、平均~安いでしょう。品質、品格で言えば、並~下程度ではないでしょうか。
    とにかくマイホームが欲しい。アパートより広ければいい。贅沢は敵。と言う考えの方はむしろ価値ありだと
    思います。
    ただ外観的にローコスト住宅では避けられない雰囲気としてプアー感は否めません。どこのメーカーさんでも似たり
    寄ったりなので、程度の差で比較するしかありません。
    ど田舎や山の中の一軒家は気楽に楽しく検討できますが、隣り近所に、バリっとした品格のある邸宅ができたり増えたりしないかも頭の片隅にいれておいたほうが。
    パナソニックは設備的に好みがなければお勧めはしずらいです。一言ではっきり言いずらいので、設備専門の職人さんに
    聞くのが一番です。修理やリフォームの多い職人さんなら経験上 かなり参考的な意見が本音で聞けます。

  7. 17 匿名さん

    手持ち0円でマイホームという風に書いてありますが、それは流石に難しいのでは…
    だって、手付け金だって払わないといけないのでしょう?
    そういうのがなしでも大丈夫って言うことなんでしょうか。
    全体的にローコストに抑えてあるので、
    価格を抑えてマイホームを、という人にとっては良いのかな。
    丁寧に施工してくれるんだったら尚良し。

  8. 18 匿名

    11月頃、都城市OT町の新築完成見学会に行ってみました。申し訳ないですが、外見2~3分見てすぐに帰りました。玄関の横に大きなベランダ。バーベキューとかできて楽しそう。即、妻 曰く、ところでこの家の人どこに洗濯物を干すつもり?駐車スペースとか除けば適当な場所はないよね。土地が狭いとか、目隠しをつくるとかそう言う問題じゃないよね。南側にそんなスペースないよね。ベランダに干せても玄関の真横じゃ・・・。普通の人はできませんよね。施主様の性格か施工店の配慮かと首を傾げながら後にしました。格安ハウスの安い見せかけ手法で外構工事は別ですよ。とうたいますが、屋外はすべて無いので、浄化槽も下水道もありませんよ。よって手洗い、ウンチすらできません。大雨降ったら庭は水浸しです。当たり前ですが。ちなみに、私の親戚で、車3台の車庫、屋外水栓中3か所、雨水の排水溝、敷地(約180坪)の外構壁等、500万弱かかりました。それでも、最初の予算より100万位削ったそうですけど。1000万円ちょっとで、実際に上物は建つかもしれませんが、実際には住めない、生活できない、楽しく暮らせない。ということがよくわかりました。最近、よく見かけますよね。ピカピカ新築に泥べったんの庭、草ぼうぼうの家廻り、青空駐車。

  9. 19 匿名さん

    11月のイベント情報に載ってる家のことでしょうか。
    >浄化槽も下水道もありません
    というのは浄化槽・上下水道を引くのが別料金ということ?
    他社でもたまに見ますね。まあ必ず要るものなので必要経費だと思いますけれど…。

    玄関横が洗濯物スペースになってるのは私もちょっと引っ掛かるかなあ。
    うちの近所にもこういう家ありますが、そこだと目隠しを設置したりしてますね。

    12月の家も同じ平屋ですけど、玄関前にカーポートもちょっと不格好のような気がしました…。

    こちらの会社の提案力ってどうでしょうか。

  10. 20 匿名

    私もワダハウジングさんで家を建てましたが・・
    ひどいこと書いてあったのでコメントしました。
    新築で外構工事をしていない人をばかにされてるレスひどいですね・・
    私も外構工事は、まだ今からなので悲しい気分になりました。
    今の家は検査、検査で住めないような家は出来ません。
    それと安いだけではなくその人の予算に合わせての自由設計なので
    ローコストの家だけではなく豪邸だって出来ると思います。
    設備も自分の気に入ってるとこを使えます。
    こういう場のレスを参考にするよりも実際、行って話を聞いてみたら
    いいと思いますよ。

  11. 21 匿名さん

    チョイスハウスというのが、坪単価が36万円から、というように書かれていました。最近の基準だと、家の坪単価が36万円っていうのは、ものすごく安いと思います。
    家の本体だけ、ということなんでしょうけれど、
    標準で何か最初からついているものってあるのでしょうか。24時間換気システムもついてこの値段なんでしょうか??

  12. 22 HM職人

    ハウスメーカーはそれぞれの特色をもって営業しているね。自分の予算や要望に応じたメーカーさんを選べばよろしい。予算があればおよそ希望どうりの家が出来るのは当たり前。少ない予算で期待に応えようとするその姿勢は大切だよ。職人の私から見れば予算の差は材料の差。それに設計に注文をつければ予算も上がる。住み易さはそこに住む家人が決めるもの。よその家の造りの評価する勘違いな人も居るが。大事なのはマイホームで自分たちの幸福感をどう満たすかだよ。ちなみに一番安い建材を使ってるのは大手ハウスメーカーだ。ネームバリューに惑わされるな。

  13. 23 匿名さん

    自分たちが心地よいように作っていくことができればいいのですものね。
    安いと言っても
    建築許可が降りるということは、法律に則って少なくとも基準を満たす家造りをしているということですから、
    極端に住みにくいということはないでしょう。
    そこに自分たちの好みでどう肉付けしていくかなのかなと思いました。
    ここだと施工例を見ている限りでは
    様々な対応はしてくれるのかな?

  14. 24 匿名さん

    チョイスハウスってすべての家がオール電化を取り入れているのでしょうか。
    こだわりたいところだけにお金をかける、という感じのことが説明されていましたが、
    例えばガスは取り入れたいよ、というときには
    ガスは使うことが可能だったりするのでしょうか?

    坪単価が今時その価格からというのは、純粋にやすいですよね。
    最終的にどれくらいになるのかは、自分たちのこだわり次第になりそう。

  15. 25 匿名さん

    チョイスハウスもエコハウスも低コスト住宅でオール電化を採用しているのでしょうから、
    ガスも併用となると予算が高くなり、そのメリットが薄れてしまうのではないでしょうか。
    折角エコキュートの採用で年間のランニングコストを抑えても、ガスの基本料金・使用料金で
    チャラになってしまう気がします。

  16. 26 匿名さん

    4年前にこちらで家を建てました。
    ここの従業員の大工さんというより雇い(外注?)大工さんが建てていると聞きました。
    なのでか大工さんにお茶出しをしに行くと、まだこれは決めてないのか、これはどうするのかと決めてくださいともまだ打ち合わせで言われてないことで急かされたりしました。
    途中では階段の長さが足らないと変更され予定より入口が狭くなってしまい使い勝手がかなり悪くなりました。
    結局うちは建物だけで1400万超えくらい。
    照明、カーテンレールなど全部自分で買って来ないといけなくて忙しい中量販店などに出向いて揃えました。
    設備はパナだけでなく同等値段くらいの他の会社のものを使ってもいいということでしたので、お風呂だけ他の会社のものを使いました。
    外構は紹介していただきましたが、まぁ高い。
    別の個人出されている外構業者に頼んだら1/3くらいの値段になりビックリ!
    冬は床暖ないからか床は氷のようだし、家の中でも白い息が出るくらい。断熱材入れ忘れてるんじゃないかと本気で疑ってます。
    壁は触ると湿っているし…今年の冬は壁と買ったばかりのマットレスにカビが生えてしまってクリーニングに出すはめに…
    安かろう悪かろうで人生最大の買い物失敗してしまいました。
    年1度お客様感謝祭みたいなお知らせが郵便で来るのと年末にカレンダーがポストに入っているだけでその後担当者さんと会うこともないので、こちらから連絡しないとアフターフォローもない感じです。
    ちなみに2年経過した頃に壁紙が剥がれていたり、隙間が空いたらしていたので連絡すると、1度だけやり直してくれるという事で来ていただきましたが(それすら教えてくれなかった)壁紙屋さんに安い建材使うからズレるのは仕方ないんですよ?と何度も言われて恥ずかしかったです。でも建てたのは他のプランよりも良い柱を使いますってプランだったはず…

  17. 27 匿名さん

    完成見学会など、見学する機会もありますので、そういうのを見に行って判断するのも大いにありだと思います。
    ちょっとしたところ(例えば壁紙の継ぎ目とかそういうところの処理)を丁寧におこなっているかどうかで
    クオリティがわかってくるかと思います。
    あとは施主もちょいちょい現場に顔出さないと…ですね。

  18. 28 匿名さん

    照明やカーテンレールを全部自分で調達しなければならないと書いてありますが、
    標準装備ではないのですね。
    オプションで追加しない場合は建設工事中に施主が手配して現場に届ける必要が
    あるんですか?
    なかなか慌ただしい感じですね。

  19. 29 通りがかりさん

    建築に携わるものです。都城界隈の工務店で比較すればABCランクのCです。しかしながら予算のある仕事ですのであくまで安いなりの質という話であり、そこは設定次第です。

  20. 30 匿名さん

    アフターメンテナンスはしっかりしているようですし、
    全体的な体制はよさそうに思うのだけどなぁ。

    気になることがあるとすれば、
    かなり構造にコストをかけて作っている割には、
    頭金0で作っていく、ということが書かれていて
    ローンの組み方とか
    どういう感じにやっていくのかなー、って感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸