注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県 北斗建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県 北斗建設

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2018-08-24 18:53:17

計画予算から色々調べていたら「ソラの家」という文字が出てきました。

この会社の評判がWeb上にはほとんどないので気になっています。

建てられた方、商談中の方などいらっしゃいましたら感想や会社の感触を教えてください。

他候補で秀光ビルド・アイフルホーム・北上のエルクを考えています。
同じような比較を模索された方の意見もよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-30 23:58:31

北斗建設株式会社
北斗建設株式会社

所在地:岩手県盛岡市三ツ割四丁目5-60
公式サイト: http://www.hokuto-k.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

岩手県 北斗建設

コメント  

1. 8 購入経験者さん [女性]

本当高い買い物ですから私はお勧めできません。
    建てて5年で雨漏り。
    直して欲しいって、自分達のせいでしよって言っても結局は適当に直して行ってまた雨漏りしています。電話しても訪問する気配すらないですし。

2. 10 失敗

皆さんの過去スレは本当です。すぐ壊れますというか入居時から壊れています。床鳴り 建具不良 等々いっぱいあります。アフターは適当ですし、お勧めできません。

3. 11 匿名さん

ソラノの家、新築購入8年目です。
    どこのメーカーも気が強く、購入を急がせる担当者ばかりでしたが、北斗の担当者はこちらの意見をしっかりと聞いてくれた上で細かいところまで相談にのってくれました。
    設計見積りの打ち合わせにも何度も足を運ばせてもらいました。そのたびに丁寧に説明していただきました。
    家の購入時から今まで壊れたところはありません。上記の投稿で雨漏りやシミについてありましたが、家の作り方によってはどこでも起こり得ます。私は担当者からシミを消すことは難しいと相談の中で聞いてましたので、初めから対策をしてもらうようにお願いしました。
    担当者はいつも「理想の家に少しでも近づけるよう頑張ります」といつも言っていました。
    新築購入8年目。現在も私はこのソラノの家を建ててもらってよかったと心の底から思っています。

4. 12 匿名さん

築3年位で雨漏り、ドアの傾き等々。 雨漏りはその後3,4年おきに発生 その都度コーキングでその場しのぎ、ついに去年徹底補修を申し出しましたが、電話連絡来るまで1カ月以上経ち、こちらが催促の電話してようやく現状確認に来た。その挙句、経年劣化だから40万掛るとの見積もり。アフターに全く気を使ってない。

5. 13 e戸建てファンさん

色々適当な事言うな。
    はっきり言って家の事わからない奴らが騒いでる内容としか思えない。

6. 14 匿名さん

自社の職人さんがいる、ということなので、
    よく知らない人が下請けで入っているというのではなくて、
    きちんと誰が作っているのかが分かる状態で行われているのかな?という印象を受けました。
    それに関しては、とても良いことだと思います。
    アフターなども、たらい回しにせず
    ココでまずは対応してもらえるということにつながってくるかと思われます。

7. 15 匿名さん

「全室冷暖房のこだわり」とあるのでエアコン1台で家中の空気が循環し、
    気温が一定になるシステムだと勘違いしましたが、全室にエアコンがついている
    という仕様なのですね。
    その冷暖房が、エアコンとガスハイブリッド給湯暖房機の2タイプから
    選べるという事なのですか?

8. 16 匿名さん

4つ商品が出ていますが、その中で一番リーズナブルなのが、みなさんが触れられているソラノイエなのでしょうか。
    他のものだと、かなり高そうな雰囲気はすごくしてくるので、、、
    坪単価など、具体的にどれくらいかかってきてしまうものなのでしょうか。そのあたりがすごく気になるといえば気になるところです。

9. 17 匿名さん

うちはソラノの家です。
    造りもしっかりしているし、快適です。
    設備もいいですよ。
    涼しく、風通しもいいので、今の時期もほとんどエアコンつけてません。
    ただ、規格通りだと外観がシンプルなので、うちはフリー設計にしました。
    エコカラット、畳等・・・オプションいろいろ追加したので、費用は掛かりました。

10. 18 匿名さん

坪単価はソラノの家が48万円、愛樹が確か55万円くらいですけど、ソラノもフリー設計にしたり、オプション追加していくと、それなりになりますよ。
    でも他社と比較すると、設備もいいし、安く感じました。
    例えば、外壁もいいもので、30年保証が付いてます。
    後々のメンテナンス費用もあまり掛からないと思います。
    うちは思い切って真っ白い外壁にしました。
    高級感もあり、素敵に仕上がりましたよ。
    窓も一番いいのが、標準になってます。
    北斗建設さんは、強引なセールスも一切ありません。
    営業さんも大工さんも人柄がよく信頼してお任せできました。
    アフターもしっかりしてるし、わたしは北斗建設さんで家を建ててよかったと思ってますよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

北斗建設株式会社
北斗建設株式会社

所在地:岩手県盛岡市三ツ割四丁目5-60
公式サイト: http://www.hokuto-k.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

レーベン盛岡中央通THE BIRTH

岩手県盛岡市中央通3丁目

2,300万円台予定~5,300万円台予定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。/55.10平米~100.57平米

未定/96戸

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

価格未定

1LDK~4LDK/56.33平米~98.00平米

未定/192戸

ル・サンク愛宕リバーテラス

岩手県盛岡市愛宕町444-1(地番)

2,480万円~3,600万円

2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。/68.93平米~81.29平米

6戸/45戸

岩手県の物件ランキング

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)