注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「明徳ホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 明徳ホームについて

広告を掲載

E県人 [更新日時] 2021-04-23 08:51:50

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/224875

スレを作れとご指摘があったのでこちらにどうぞ

[スレ作成日時]2013-05-17 12:44:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明徳ホームについて

  1. 47 申込予定さん

    マンチェスターさんへ

    マンチェスターさんはネームバリューが
    ある方がいいの?かなぁ。
    ちなみに私は一つに絞りました。
    担当は熱心で、家族満場一致でした。
    特に子供が担当の人にべったりで、
    寝てから帰ってとか言い出すし。
    将来の子どものためにそこに選びました。
    残念ですけど、明徳さんではありません。

    【投稿の一部を削除しました。2014.09.29 管理担当】

  2. 61 サラリーマンさん

    以前こちらに書き込みした者ですが
    我が家は親からの援助があったので結局34坪1800万円位になってます。
    地鎮祭も終わりやっと着工できそうです。長かった〜

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 64 ビギナーさん

    今は家建てるのはやめといたほうがいいと思うのですが。のきなみ10%ぐらい工賃や材料費が上がってますし。消費税10%になって落ち着いてからだと10%以上建設費も下がるでしょうし、買い手市場でサービスも値引きも期待できます。
    延ばせるなら増税後のほうが得です。あと2年辛抱できればそうするべきです。

    【投稿の一部を削除しました。2014.09.29 管理担当】

  4. 81 匿名さん

    80さん
    モデルハウスとか見に行きました。普通によい家のように思いました。
    80さんはどんな点でやめた方がいいとおっしゃっているのか詳しくお教え下さい。
    例えば、建った建物自体の問題でしょうか、工事や営業をする方たちの問題でしょうか、アー蓋=とか契約の問題でしょうか、価格の問題でしょうか。より詳しくお願いします。

  5. 82 匿名さん

    ×アー蓋=
    ◯アーフター

  6. 85 匿名さん

    81です。
    83さん、84さんも、ありがとうございます。
    私が見たのは香西北町の本社横のモデルハウスで、おっしゃるようにイシンホームの仕様そのままの家でした。実際の注文住宅や売り建ては内部まで見たことがありません。
    モデルハウスと実際に建てる住宅とはちがうということですね。実際に建てた実棟をそのうち見学したいと思います。

    お教えいただいたHMや地方ビルダーのモデルハウスは見ております。実棟は建築中などを観察しております。普通の建て売り住宅という感想で、明徳ホームモデルハウスの方が優れていると思っておりました。しかし、比較するのが住友ほか=実棟vs明徳=モデルハウスなので、比較にはならなかったですね。要するに実棟はどちらもひどいということなのかな。

    モデルハウスを案内してくれた方は84さんがお書きになったような印象は受けませんでした。営業の方ではなく、本社で事務をしている方でしたが、十分な知識をお持ちでした。

    イシンホーム本家が高松に進出しておりますので、明徳ホームはそことの競合をどうするのでしょうね。イシンホームの規格自体は悪くはないですが、84さんお書きの通り、太陽光関連はもう成り立たなくなるどころか、太陽光を付けた家は、これからは世間様から白い目で見られそうです。

  7. 86 匿名さん

    84です
    『売電でローン返済はウソ』について

    片流れ家の屋根一面
    車が何台も停まれるガレージを作って
    太陽光発電、ソーラーパネルを載せると
    それだけ売電で利益がでるかと思いますが
    保証が過ぎた後、ソーラーが劣化、故障した時の修理費用
    解体、撤去することになった時の費用の説明は受けていますか?
    ソーラーパネルの廃棄処理も今後問題になると思います
    壊れたまま放置でもいいですが、家を財産として残す場合
    家族のこと、残された人のことについてよく考えたほうがいいと思います
    今は10KW未満の住宅用のほうが売電価格が高い
    産業用にソーラーパネルを多く載せた場合
    出力制御対応機器設置義務などがあるそうなので
    ガレージの代わりに市販のカーポート
    ガレージ作っても屋根にソーラーパネルは載せない
    その代わり、蓄電池の設置を勧めているみたいです

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  8. 93 匿名さん [男性 30代]

    相模稔 氏
    松尾和也 氏
    上田康允 氏

    のHP、ブログ、書籍を読んで下さい
    とにかく建築、住宅についてネット検索、書籍を読みましょう
    知らないでは済まされません

    最近出版された『どや建築』という本もオススメです
    2020年建築問題にまったく無関心、教えてもくれません

  9. 94 匿名さん

    経済産業省は、太陽光で発電した電力の買い取り価格を4年連続で値下げする方針を示しました。
    経済産業省の有識者委員会が決めた案では、来年度、事業者向けに太陽光で発電した電力の買い取り価格は1キロワットアワーあたり24円となり、前の年に比べて3円値下がりします。

    頭金なし、土地なしで、本当に0円住宅になった人はいるのか?

  10. 95 匿名さん

    かがわ家博

    2016年3月5日土曜日グランドオープン。

    『かがわ家博』は、高松市多肥上町の分譲地に、地元企業(HM、工務店、建設会社など)13社(現在)が集まってモデルハウスを出展した住宅展示場です。

    各社の住宅の特性、機能、技術が見れる、話し合いが持てる場所です。

    明徳ホーム(イシンホーム)はこの住宅展示場に参加していませんが、香川県内の企業を一同に見れる機会なので、見学をお勧めします。

    住宅展示会へ行く道が狭いので、グランドオープン以降、時期をずらしたほうがいいかもしれません。

    なお、こちらのモデルハウスは見学期間終了後、建売として販売が始まるそうです。

  11. 96 匿名さん [男性 30代]

    かがわ家博面白そうですね。
    各社力を入れつつ、その後に売れるというという試みは。

    土地なし、頭金なし、太陽光によって電気代実質ゼロ住宅に
    香川県で住んでいるものです。
    4.5k載せて、年間電気代が10万、売電が10万
    子どもが大きくなり、妻もフルタイムで働き出せば、
    家計収入も、家にいる時間が減るので売電収入もあるとは思います。
    高価格での買取時期が終わる頃に合わせて、PHEV車購入し、
    蓄電池として、状況によってはその電気を家で使えるように
    工事をするつもりです。

    壊れた場合、私は他に影響が出ないなら放置します。
    平屋なので、今の家より大きな家を建てるならどこかで取り壊すし。

    売電収入もあって、年間電気代が6〜8万くらいに
    収まる家が理想ですね。

  12. 97 口コミ知りたいさん

    明徳ホームの評判、坪単価がおいくらぐらいかおわかりになる方教えて頂けますでしょうか。

  13. 98 匿名さん

    自由設計での家造りということになるそうです。
    デザイン性だけじゃなくて、家の機能性についても気を配った家造りをします、ということです。
    格好良くても、
    暮らしやすくないと家って意味がないでしょう。
    自由設計とはありますが、
    商品ラインナップを見ていると、規格住宅っぽくはあります。

  14. 99 匿名さん

    一番良いのは、デザインもかっこく作れて、昨日生も高くてっていう感じだと思います
    規格住宅だったら
    ある程度テンプレートは決まっているんだろうけど
    でも色使いで見せ方を変えてくることもできるんで、その工夫をどうするかというところでしょう。
    色のラインナップがどの程度あるのか、
    素材も変えられるのかみたいなところも要チェックです。

  15. 100 匿名さん

    デザイン性と機能性を両立させながら、かつ値段抑え目の家となるとやっぱりインパクト`19が検討しやすいですね。
    「`19」とあるのは今年度(2019年)に発売してるからなんでしょうか。来年になるともっと良いのが出てきそうな気もしないでもないですが。
    太陽光とかは付いてなかったですが、こういったラインの家でもオプションで頼むことって可能でしょうか。

  16. 101 匿名さん

    経営が危ないと聞きました。

    自社の分譲地もかなり売れ残っているようです、、

  17. 102 通りがかりさん

    経営が危ないとかは、わかりませんが地元の分譲地が全く売れてない印象は、最近思います。

    数年前までは、すぐに売れていた印象だったのに...

  18. 103 評判気になるさん

    ここはクレームも凄いらしいですね、
    知人も裁判を本気で考えているようです。

  19. 104 戸建て検討中さん

    ここは銀行や建築業者から経営がかなり厳しいという情報を多数頂きました。
    昨今、建築途中に倒産、建てた後に倒産等されては困るので会社の信頼性を重視していきたいです。

  20. 105 名無し

    皆さん明徳ホームの競合会社ですか?

    話すべてが本当ならかなり・・・な会社ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸