注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎 はやま建設で建てた方話を聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎 はやま建設で建てた方話を聞かせて下さい

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-13 16:27:38

ハウスメーカーを只今検討中です。展示会には足を運んでいるのですが、実際どうなのかよく分からなくて、、、。今のところは はやま建設 がどうかなと検討中です。

[スレ作成日時]2013-05-07 23:05:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮崎 はやま建設で建てた方話を聞かせて下さい

  1. 8 匿名さん

    ここの場合は、自由設計と言うかたちになってくるのでしょうか。土地の調査をしてそれに合わせてしてくれるということなんだろうか。

    建築条件付きの土地が建売住宅の街区の中にありますが、これは性格には注文住宅とは違う形になってくるのでしょうか。
    建売のお家と同じデザインテイストとしてくるのかなぁ?

  2. 9 匿名さん

    こちらのこだわりは腐らない家ってことになるのかな。緑色の木材が印象的です。
    薬剤処理といっても、身近なものに使用されている薬品らしく、人体に悪影響はないらしいですが、知識の無い者にはなんとなく不安にも感じられます。
    アレルギーなどにはどうなんだろうとか、匂いとかは大丈夫だろうかとか。
    とはいっても、デザインや性能を重視していても、木が腐ってしまったらおしまいなので、重要な部分だとは思いますが。

  3. 10 匿名さん

    薬剤に浸された代物など木材ではもはや無いですよ。薬剤などに頼らなくても方法はありますし、構造材のみで判断することではありません。

    集成材ならまだわかりますが、無垢なら台無しですよ。また人体に影響が無いわけないです。
    100年もつ強力な薬剤なのでしょう?

  4. 11 匿名さん

    写真の左側にある緑色の木材がそれなのかな。この家はモデルハウスですよね?
    実際にはこんな風に丸見えになる部分には使わないとは思いますので…。

    27年目で腐っている木材が載ってますね。雨ざらしならともかくとして、
    今時の家だとその位の期間でボロボロになる資材ってほとんどないような気もします。

    木造の家だとシロアリ被害の方が心配だと思いますが、それには効果はないのかしら。

  5. 12 匿名さん

    はやま建設さんの評判は良い事しか聞いたことがありませんよ

    知り合いがこれから新築計画中なのでお勧めしてます

    社長も気さくで優しい方です
    気になる事があれば相談しながら自分好みのマイホームを安心して建てられるのではないかと思います

    私もあともう少ししたら新築建てますが
    絶対!
    はやまさんにお願いしたいと思っています

  6. 13 匿名さん

    デザインはいろんなものがあるんだなあと思いました。
    純和風の家も作ることができるそうです
    最近、シンプルモダンとか、似たような家が多いので
    そういうところは純粋に良いことなのではないでしょうか。

    アフターサービス系はどうですか?
    なにもないのが一番ですが、もしものときには助けてもらえるものなんでしょうか。

  7. 14 通りがかりさん

    安かろう悪かろうの典型的なとこですね。
    少子化に伴い住宅業界が落ち込んでいく中、淘汰されるのでは…
    アフターは潰れたらできないですからね…10年20年見据えた決断も大事だと思います。

  8. 15 匿名さん

    はやまで家を建てる奴は馬鹿だ。
    料金はぼったくり、建てた翌年から雨漏り、今も?皆さんはやまで家をたてるとあとから後悔しますよ。

  9. 16 ボン

    人それぞれだけど!

  10. 17 名無しさん

    アフターフォローが一切ない。
    1ヶ月点検には来て印鑑押したけど、その後の3ヶ月点検、半年点検、1年点検きてないよ。
    契約するときは「一生のお付き合いですから」とか言ってどういうつもりなんだか。

  11. 18 匿名さん

    評判、実績ともに悪い。
    会社役員の中に最近匂いが出てるとか、犬さんが嗅ぎ付けてるようだとも…(聞いた話ですが、火の無いところに煙は立たぬ)

    家は知人が建ててた源工務店さんの家に心を打たれました。人と物と双方ともに技術継承、人間形成素晴らしいです。

  12. 19 戸建て検討中さん

    匂いとは具体的に何系ですか?

  13. 20 匿名さん

    ギャラリー見ていて思ったんですが、意外と平屋も多いのですね。
    平屋に見えるだけで、本当は2階建てとかっていうお宅もあったりするのか…?
    家のテイストって工務店によってかなり出てくると想うんですが
    ここの場合は、シンプルで明るいのが基調なようです。
    外壁の色が白いところも全体的に多めっぽいですね?。

  14. 21 匿名さん

    本当ですね、ギャラリーだと8割は平屋。はやま建設さんは平屋がお得意なんだろうか。
    二階風に見える平屋もあるけど、居室として使うんじゃなくロフトや収納程度の広さしかなさそうに見えるなあ。
    間取りが掲載されてると良かったかな。
    平屋というと和風の家か三角屋根の家が多いように思うけど、キューブ型っぽい外観の平屋があるのは面白いと思った。

  15. 22 匿名さん

    以前、ちらっとですが、工務店は平屋は嫌がるっていうのを聞いたことがあります。
    あまりお金が取れないからかもしれないですが…
    ここの場合はそうではなく、
    施主が希望すれば作ってくれるということですね。というか平屋多い。

    年を取ったときのことを思うと
    家の中になるべく段差がない方が有利です。
    土地の広さがあるのだったら、平屋が最強です。

  16. 23 通りがかりさん

    建てました。もうすぐ半年。

    そんなに不都合はないです。

    外壁にこだわりましたが、30枚くらいパースを作って貰いましたが、こちらが言った意見のパースは一枚もなかったです。
    どこかしら違ってましたし、色も三色だけにしてくださいとか勝手に色決めされたり。

    全てが完璧ではないですが、まずまずだと思います。

  17. 24 匿名さん

    23さん
    家作りのプロである建築士さんの設計に従うのがベストなのでしょうが、
    こちらの意見が全く反映されていないのは悲しいですね…
    その後はどうされました?
    クレームは入れず建築士さんが用意して下さったパースから選ばれましたか?

  18. 25 匿名さん

    家の構造自体は特に問題は無いということなのかな。
    パースをたくさん作っても希望通りのものはないということは、それは技術的に難しかったということなんでしょうか。
    それならそれで説明があれば
    施主側も納得できると思いますけれど…。
    構造面が良さそうなところはいいですが、
    あとは見た目に関するところのすり合わせもしないとなんですね。

  19. 26 職人さん

    坂元
    かれこれ30年位前になるでしょうか。
    はやま建設さまに家を建てて頂きました。
    9月18日の台風で雨漏りが発生。
    火災保険で修理しようと思い、S社に見積を依頼致しました。
    2階建てで2階の屋根からの雨漏りが予想されました。
    S社の担当者さまが来れたのですが2階の屋根には上がらず部屋の中
    の写真を撮られたのみでした。
    理由をお聞きしたところ、風の吹き込みだろうとの事でした。
    今回の台風で忙しいので見積はいつになるかわからないと言う事でした。
    しかし、保険屋さんに聞いたところ屋根瓦の写真は必須ですと言われたので
    以前お世話になった(30年も前ですが)はやま建設さまに相談したところ
    次の日には有里さまとおっしゃる担当者さまが来られました。
    後日内装屋さん、大工さん、瓦屋さんなど引き連れて事細かに見て頂きました。
    当然ですが屋根の上も写真を撮って頂きました。
    4、5日経った頃に有里さまから「見積できましたよ」と電話を頂きました。
    何と早い対応でしょうか!
    今回の有里さまの敏速な対応に驚き、また感動致しました。
    保険屋さまからはまだ金額の提示はありません。
    風の吹き込みと判断されたら保険対象外だそうです。
    それでも今回の有里さまの敏速かつ丁寧な対応に感激したので今回コメント
    を投稿させて頂きました。
    今後もし知人が家を建てる時は絶対はやま建設(有里さま)を紹介したいと
    思います。
    本当にありがとうございました!

  20. 27 匿名さん

    すごく丁寧な作業をされるのかな?
    一番新しい投稿を見て、
    建てたわけじゃなく、災害時の状況確認での対応ではありましたが、
    すごく丁寧さなどは感じられましたよね。
    こういうのって一事が万事、ですから
    家造りの方にもそういう姿勢であるとうれしいなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸