注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山 岩出市のリバティーハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山 岩出市のリバティーハウスはどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-02-20 10:59:35

和歌山 岩出市のリバティーハウスで新築された方、また知り合いが建てた方、感想教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-04-21 00:30:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和歌山 岩出市のリバティーハウスはどうですか?

  1. 6 物件比較中さん

    私もプリンさんと同じ感じの対応でした。
    社長さんは初めは人当たりが良く、こちらの希望を聞いてプランを出してくれました。

    他のメーカーや工務店だと、このプランを叩き台にして間取りを考えていくところなのですが、こちらの要望に対して「これで十分だ」「そんなもの必要ない」と全て否定してくれました。

    結局、プランは変更されないままで、私たちの住みたい家ではなく、社長の建てたい家にしかならないと思い、リバティさんに発注するのはやめました。


    リバティさんの出すプランが気に入ったなら良いお家だと思うのですが…


    ちなみに、社長さんは「金儲けする気はない、お客さんの利益が第一、だから小さい事務所でやっている」としきりに言ってましたが、川辺に立派な事務所を建てましたねw

  2. 7 いずみ

    私は五年前にリバティハウスさんで家を建てていただきました。とても住み心地のいい家です。よく、家は三度建てないと満足のいく家にならないと聞きますが、私は初めてにして大満足な家を手に入れました。これもリバティハウスさんのおかげだと思っています。
    専務さんも、私の希望を聞いて、色々アドバイスをしてくださいました。「私たちの住みたい家ではなく、社長が建てたい家」「誰の家を建ててるの」と書き込みもありますが、人それぞれとらえ方の違いでしょうね。私は、専務に安心して任せました。きっと、素人である私の言うとおりの家にしてもらっていたら、住みにくい家になったと思います。
    リバティハウスさんは、ずっと先を考えて住みよい家を提案してくれていると感じました。
    初めて間取り図を見たときも、想像以上に素敵な間取り、機能的な間取りで、「さすがリバティハウス」と思ったことをはっきり覚えています。
    家が完成して住み始めると、私たち家族の生活スタイルを考えて、快適に暮らせるようなちょっとした気配りもありました。
    私はこれほどの家はほかにないと思うほど惚れ込んでいますし、リバティハウスさんに任せてよかったと思っています。
    友達が遊びに来たり泊まりに来ても、「この家、落ち着く~」と言ってくれますね。
    冬は暖房一つで吹き抜けがあるリビングも二階もあたたかいし、夏は二階天井のクーラー一つで家全体が涼しくて、そんな快適な生活を当たり前のように過ごしているので、実家に行ったときに、冬はリビング以外寒い、夏は廊下に出ると暑い、どれだけ我が家が快適なのかと思います。
    宝くじ3億円当たったら、「家を建て直す」と友達が言っていましたが、私は今の家を手放す、暮らさないことはもったいなくて考えられないので、ずーっとこの家にいたいです。

  3. 8 購入検討中さん

    こちらのリバティーハウスとは和歌山市楠木の会社とは別になるのでしょうか。

  4. 9 和歌山市内のもの

    専務とは8年ほどの付き合いになりますが真面目な
    良い人ですよ(^_^) 建ててもらった家も大変満足しています~(^o^)v

  5. 10 和歌山市内のもの

    楠本に引っ越ししてますよ(^_^)

  6. 11 いちご

    リバティハウスさんに家を建ててもらった者として話をさせてもらいますね。
    リバティハウスさんで家を建ててもらってまず思うことは、本当に満足のいく家を建ててもらったということです。
    私ら夫婦、子供らはもとより、私らの両親も、暖かくて使い勝手の良い家だと、大変満足し喜んでいます。
    私個人は、満足のいく外観、他の家にはないカントリーな内装に大変満足しています。
    建築段階においても、専務さんや大工さん、スタッフの方には充分過ぎるくらいの話し合いの場を持ってもらい、その中で、自分達の意見を尊重してくれるところもあれば、自身の経験に基づいた的確なアドバイスをもらいました

  7. 12 いちご

    続きです〜
    その結果、私たちがが長年思い描いた家を建ててもらう事ができました

  8. 13 購入経験者さん

    私は昨年リバティハウスのお家を建てました!
    住みやすいようアドバイスはたくさんして頂きましたが、何から何まで自分好みで思いのままを形にして下さいました。決して可愛いだけじゃなく機能的です。メンテナンスもバッチリ(o’∀’o)
    初めての家造りで理想のお家を手に入れましたよww

  9. 14 あつまるたぬき

    私達も、リバティハウスでお家を建てました。
    リバティに決めるまでは、色々な住宅展示場に行ったりしていましたが20代の時に、ふじとだいにてリバティの展示場があり、こんなお家に住めたらなぁ〜と従業員さんに話ししてたのを思い出し、1度話しを聞きにと足を運びました。
    そこでも、色々アドバイスをくれたりとで建てるならリバティやと、夫婦で決め
    そこから、土地探し、また1度は建てるのは先にしようと言いに行ったりと、でも専務さんやら従業員さんが親身になってくれ、土地もいい所を見つけてくれ、他には助けてもらう事も多く、本当にリバティじゃなかったら今のお家に住めていません。
    間取りも専務さんが考えてくれ、私達の生活スタイルにあった、住みやすいお家になりましたよ。
    何より他のハウスメーカーさんなら、建てることはできなかったなぁ〜と♪(´ε` )
    大工さん達も、話しやすく建てている最中にも、私達夫婦はペンキ塗りを手伝わしてもらったりと楽しい家づくりでしたよ。
    電気や、扉もたくさんある中から選んだり、すごく迷う事もありましたよ(笑)
    冬は暖かく、魔法瓶ですよ♪(´ε` )
    合う合わないはあるのかな?
    いつも何かあれば、連絡すると専務さん大工さんが来てくれ対応してくれてます。
    いつも、些細な事で来てくれてありがとうございます。

  10. 15 あつまるたぬき

    リバティでお家を建てた方は、皆可愛いく
    見たらリバティやと分かるのがいいですよ♪(´ε` )
    建ててからも、オープンHOUSEに行ける時は行かせてもらって
    木のいい匂いを味わいに出掛けてます^_−☆
    2年目ですが、一歳の息子のおかげで床は傷だらけですが
    味が出てきていい感じに。
    初めて家に来る人が、木の温もりがあっていいですねと言ってもらうと、嬉しいですよぉ~

  11. 16 いつか買いたいさん

    こちらの建物、耐震はどうなんでしょうか

  12. 17 まるや

    ベタ基礎工法、基礎パッキン工法、ツーバイフォー工法らしいです
    耐震はどれが良いかは自分の判断だと思うので調べてください

  13. 18 購入検討中さん [男性 20代]

    皆さん、購入されるときの予算はいくらくらいでしたか?
    私も検討中ですが、参考に教えていただければありがたいです。

  14. 19 まるや

    こちらの家はまだ建ってないし、建っても公表するつもりないですが
    住まいづくり2013年からは36.65坪で2500~2900万
    住まいづくり2014年からは29.30坪で1500~1900万
    住まいづくり2015年からは34.44坪で2000~2400万
    でした

    使う素材やオプションで変わるとは思いますが参考にどうぞ

  15. 20 購入経験者さん [女性 40代]

    私は現在夫の母国、アメリカに住んでいますが、日本で住んでいた時はリバティーハウスでマイホームを建てていただきました。カリフォルニアで家を購入し、その後オレゴンに引っ越した時に家を買い換えました。家の建て方、使われている資材、外観、設計等、いろいろな面から見てリバティーハウスで建てていただいた家にはかなわないです。一般のアメリカの家は多くの日本の住宅に比べると断熱性に優れしっかりとした家がほとんどだと思いますが、それでも私たちが日本で建てた家ほどではないと思いあます。気候的に日本の住宅は傷みやすく、30年から40年で住めなくなる家が多い中、私たちの日本で建てた家は何世代にも渡って住み続けることが出来るだろう、と遊びに来た主人の友人のカナダ人の大工さんが非常に感心していました。土地探しを始め、設計、建築、すべての過程で本当に親身になって相談に乗ってくださり、あんな素晴らしいマイホームを建てることができたのもリバティーさんだったからだと思います。アメリカでは引っ越すたびに家を買い換えていきますが、リバティーハウスで建てる家のような、しっかりとした、断熱性に優れ、おしゃれで快適に暮らせ、また安心して住めるマイホームはなかなか見つからないかもしれません。なんといっても、あの木のぬくもりを肌で感じながら生活が出来た事はいつまでたっても懐かしくて忘れられないです。残念ながら移住の為に手放してしまったリバティーの家ですが、友人が買い取ってくださいました。不動産会社に頼る事もなく、よく家に来ていた友人が是非譲ってほしいという事で何の苦労もなく売買ができたのもリバティーハウスの家だったからだと思います。ここでリバティーさんに家を建ててもらえることができればねえ...と引っ越すたびに主人と話しています。

  16. 21 購入経験者さん [女性 40代]

    一番最初に投稿されたプリンさんの体験談を読ませていただきましたが驚きました。私がリバティーさんで家を建てていただいた時の体験からすると考えられないです。友人の中でも3家族リバティーハウスで家を建てていますがみなさんリバティーさんでお世話になり本当に良かったと言っていました。当時他にリバティーハウスで家を建てられた方々とも色々と話をしましたが、嫌な体験談を聞いたことがありませんでした。特にリバティーハウスの専務さんの家づくりの才能と細かい気配りのできるご人格からすると考えられないです。家づくりのことを知らない素人の私たちが考えていたマイホームの青写真に、プロの数々のアドバイスをいただき、本当に納得のいく素晴らしい家を建てることができた経験は人生かけがえのないものとなりました。

  17. 22 購入経験者さん [男性 40代]

    購入から15年たちましたが、建てていただいた感謝は今もかわらず、いや、増し加わっているほど、快適に過ごさせてもらっています。
    初めて、オープンハウスを見学させていただいたとき、「こんな家に絶対に住みたい」と妻と一目惚れし、いろんな条件をクリアーさせるために、何度も相談にのっていただきました。本当に親身になってくださり、将来変わるかもしれない家族のあり方まで、一緒にイメージしていただき、設計時から出来上がりまでも、本当に楽しく過ごさせていただきました。
    リバティーハウスさんに「幸せ探しのお手伝い」をしていただき、私たちは本当にしあわせです。

  18. 23 購入経験者さん [女性 40代]

    一年一年味が出て来るお家ですねぇ〜。
    住みだして子供が、床に傷を沢山つけてくれてます(・・;)けどそれもだんだん、パインがいい味に変化もしてきて、子供が大きくなったらきっと、懐かしくなるんだろうと(笑)
    大工さんが頑張ってくれた、証の鉛筆の印があったり(≧∇≦)
    それは、嫌ではないかなぁ〜
    探せば結構ありましたね(笑)
    温かみがあるお家ですね〜 (^-^)/
    何かあれば対応もしてくれますよ〜

  19. 24 検討板ユーザーさん

    床は一枚ものの無垢では無く貼り合わせた合板でしょうか?

  20. 25 匿名さん

    大工さんが全員自社従業員という点で安心があると感じました。
    外部の職人に委託される仕事は不透明な部分が多そうですし、
    何かあった時に責任の所在が不明では困ります。
    その点、自社従業員であればメンテナンスやリフォームでも
    全てがスムーズに運ぶでしょうし、いい加減な仕事は
    しないように思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2