注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山形 後藤組 Faceの家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山形 後藤組 Faceの家

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-06 11:24:15

薪スト率がかなり高そうですが、使い心地どうですか?
苦情きませんか?

[スレ作成日時]2013-04-11 08:09:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山形 後藤組 Faceの家

  1. 1 匿名

    芸工大前の住宅地で薪ストーブの家が完成したらしいけど
    近所としては穏やかじゃいられない

    うちの洗濯物を煙臭くする権利あるのか?!
    なに様だよ!
    完成見学会行ってクレームつけてくる!!
    町内会でも問題にしてやる!

  2. 2 匿名

    坪50万円って言ってたからウンノハウスと価格が近い

    確か、設計士の下請けやってるんだよね。
    だとしたら、オシャレなこだわった間取りも可能なんだろうね
    もちろん、設計士になんか頼むわけないけど(笑)
    モデルハウスで、社長の息子みたいな高そうなスーツ着て、客に見向きもしないで、スカしてパソコンしてた偉そうな若いやつムカついた。

  3. 5 匿名さん

    みんな感じたことを書いてくれてありがとう

  4. 7 匿名さん

    3.4番の書き込みがない!

    都合が良くないので削除してるのか?

  5. 8 匿名さん

    東北は暖炉を採用する家庭も多いと聞いたことがありますが、
    こちらの後藤組さんでこれを注文したことのある方のご感想、
    如何でしょうか??

    暖炉といいますか、薪のストーブ?、
    何れにしましても部屋のオシャレ感も演出していると思いますし、
    暖かいのだろうな、と想像しております。

  6. 9 匿名さん

    実際薪ストーブを付けている方の話を聞いたことがあります。
    本当に温かいらしいですよ、あれ。冬場でも一度火を付ければ
    消した以降もじんわりと温かさが続く…みたいなことを言ってました。
    光熱費の節約もだいぶされてるんじゃないですかね。
    ただ薪を揃えたり、焼却灰の処理が面倒そうなので、私自身は導入にちょっと躊躇いますが。
    オシャレ度ではピカイチ、家に来た人にも自慢できる(笑)良いアイテムだと思います。

  7. 10 匿名さん

    暖炉、薪ストーブ、憧れます。炎を見ているだけで、ほっこりと暖かい気持ちになりそうで。
    でも、実際に本当に暖かいのかどうか、使ったことがないので疑問ではありました。説明では一台で十分暖かいようなことが書かれています。
    薪ストーブのある家の例を見てみましたが、和風の家でした。山小屋風の家を想像していたので、ちょっとイメージ違いでした。

  8. 11 匿名さん

    薪ストーブの家というのも良いでしょうけれど、別に建てる方がみんながみんな、つけるわけじゃないと思います。
    施工例を見ていると、
    基本的にはつけていない人も多いんじゃないかというふうに見受けられましたから。
    アレルギーに敏感な人向けの家造りなどもしていて、
    様々な要望に対応しているなと思いました。

  9. 12 匿名さん

    薪ストーブは暖かいどころか暑いレベルですよ、特に二階は
    ただ薪の準備やメンテナンスは日常使いだとかなり面倒なのでよほどの覚悟がないなら補助暖房くらいに考えたほうがいいと思います

  10. 13 匿名さん

    薪ストーブをつけていると部屋干ししている洗濯物もパリッと乾くみたいです。
    ただ薪ストーブを導入後の光熱費を計算したサイトがありましたが、
    薪の仕入れ価格、メンテナンスコスト等ひっくるめると普通にエアコンを使うよりも
    割高になるそうで、冬の光熱費はいかに薪を安く手に入れるかにかかってくるようです。

  11. 14 匿名さん

    薪を使うにしても良質のものじゃないと周りに迷惑をかけますし(煙・においなど)、
    そうなると高くなってきてしまうので光熱費として考えた場合には厳しい物があると思います。

    光熱費を考えるのではなくて、純粋に楽しみとして趣味として見るものなんじゃないでしょうか。

    火を見ていると心落ち着く、とか、ギラギラした熱さじゃないというのとかそういうニーズなのだと思います。

  12. 15 匿名さん

    薪ストーブいいなと思います。
    でも薪を仕入れたりとかなんだかんだ面倒な面もあるようですね。
    暑いほど暖まるとは意外でした。
    見た目で癒され、また、エアコンとかとは違った暖かみがあるのかもしれません。
    ユリ椅子でも置いてのんびりしたいななんて思います。
    暖房費は趣味に使ったと思って諦めるしかないですか。

    それで、フェイスの家ってどんな家なのか画像で見たかったのですが、
    サイト内の情報が足りない感じがしました。
    外観のデザインはあまりパッとしないような・・・
    暖炉の似合う家なのかと勝手に想像していたもので。

  13. 16 匿名さん

    正直、外観に関しては本当にごく普通といいますか…その分、家の中との個性的な面とはかなりのギャップがあります。それもまた面白いですけれど。
    外観がかなりにしているのであまり施主の好み通りには出来ないのかしらと思いました。
    お金をかければできるわけではないのかな。
    黒っぽいか白っぽいかという感じの違いはあるみたいです。

  14. 17 匿名さん

    施工実績、外観はネットでも見ることができますか?
    薪ストーブはエアコンやストーブと比較しても暖かさが全く違うと聞いた事があります。
    それで燃料費が安く光熱費が節約できればいいのですが、薪のコストがあるので結局ガスや電気よりも高くついてしまうとか。
    薪が無料で手に入る環境であれば導入のメリットがあるのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸