埼玉の新築分譲マンション掲示板「西武池袋線沿線のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 西武池袋線沿線のマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
旅人 [更新日時] 2010-11-22 02:31:18
【沿線スレ】西武池袋線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

無いので作成しました。
(あったら、ごめんなさい。)

最近、渋谷へも直通になり2012年には渋谷から東急東横線みなとみらい線へも計画してるみたいですが、実現されたら、どうなのでしょうか?
(便利?変らない?行動範囲が広がる?)

ちなみにマンションズを毎週読んでるのですが、主に出てくるのがタカラレーベンの物件(美杉台、小手指)、武蔵藤沢(リナージュ、シーズガーデン)等が、主に出てるっぽいですが、比較検討された方います?

西武池袋線の近辺に住んでる方、もしくはマンション(新古問わない)をお探しの方と情報交換が出来たらと思います。

[スレ作成日時]2008-09-23 10:15:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武池袋線沿線のマンションについて

  1. 2 匿名さん

    西武池袋線は所沢〜飯能よりは微妙に不便になりますね。逆に都内は便利なため新座の人とかひばりヶ丘や清瀬使ってる人多い気がします

  2. 3 ご近所さん

    名前が出ている該当物件地域に住んでいます。

    直通といっても、ほぼ各停なので時間がかかりすぎ、急行などで池袋なりに出て乗り換えた方が圧倒的に早いので
    特急や快速急行のように停車駅を絞って時短されでもされない限り、直通線が増えようが該当物件近郊駅(所沢〜飯能間)の利便性の向上は無いと思います。

    西武線は細く本数が少ない為、朝のラッシュ時は悲惨な物で(昼間より搭乗時間も掛かるし)
    職場が近郊やマイカー通勤、自由業(デイトレーダー)など電車通勤を考えなくて良い人向けのエリアだと、住みながらに思います。

    都内に出る頻度が少なければ、地価も安く手軽な生活拠点としてアリだとは思いますが。

  3. 4 旅人

    >3さん

    朝は確かに混みますね。

    桜台〜石神井間の高架台と複々線化が進む方が大事なのかな・・・・

    西武鉄道のHP見ると進めてはいるっぽいですが・・・。

  4. 5 匿名さん

    価格が東上線より高そうですね。

  5. 6 匿名さん

    東上線沿線と比較して値段は高いのですか?

  6. 7 匿名はん

    そりゃ東京と埼玉ですからねぇ

  7. 8 匿名さん

    朝、池袋に着く前に止まりそうになるのが許せない・・・
    あのストレスは相当なもの。最後は歩いたほうが断然速そう。

  8. 9 匿名さん

    朝なんてどの路線だってそうです。
    池袋線は西東京以西は実質埼玉ですw

  9. 10 旅人

    >8
    確かに。
    早く石神井の高架台が出来ると良いですね。

  10. 11 匿名さん

    >>8
    以前は止まるのが当たり前。しかも1分間とか。
    そんな事言ったら東武東上線の通勤急行なんていつも池袋駅前で止まりますよ。

  11. 12 匿名さん

    どのみち西はどこ行ってもつらい。
    池袋線は池袋〜保谷間を複々線化しないと、列車慢性遅延は解消されない。
    石神井公園〜保谷間は出来ても、池袋〜練馬間は複々線化など無理。
    小竹向原の問題も解決不可能で、今後遅延拡大の道しか残されていない。
    所沢市に住んで10年以上経つが今年都内へ引っ越す。
    環境は悪くないが、通勤列車疲れたよ。

  12. 13 匿名さん

    東上線と比較して値段は違うんですか。

  13. 14 匿名さん

    やや西武線のほうが高い。
    そして・・・赤ちゃんとか小さな子どもがいる人には、
    西武線はエスカレーター、エレベーターがない駅あり不便かな。
    友人の住んでいる江古田はどちらもなかったからホームから狭い階段をベビーカーをかついだよ。
    階段も古いからヒールを履いていた私は、おっかなかった。
    けど、エスカレーター、エレベーター出来たかな???
    西武線も、東上線も東京~埼玉ですが、私は家族で乗り比べたことありますが、
    東上線の方が、良かったかな。
    ちなみに、ギリギリ都内に30分くらいで行ける埼玉県範囲で、子どもの多そうな都市で
    大泉学園駅と朝霞台駅を電車に乗り比較した。
    圧倒的に、朝霞台の方が良かった。
    朝霞台は急行、準急、普通が停まるから。急行なら20分あれば池袋行ける!
    志木駅近辺に住んでるけど、練馬から引っ越してきた人結構いるよ。
    聞くと、東上線の方が買うのに手が届くそうだ。
    高級志向なブランドマンションもあるし、そんなんでない普通のマンションもあるし。
    自分の足で確かめたらいかが?

  14. 15 匿名さん

    あまり賑わってないみたいですね。。
    西武線いいんだけどなあ。
    渋谷直通の電車が通勤時間帯にできれば
    もっと活気付くのかな。

    あと駅の整備を是非してほしい。
    最近エレベーターの設置は増えてきたようだけど。

    しかし東上線と西武線の価格差がでるのは何故だろう?

  15. 16 匿名

    所沢に住んでますが西武線2線きてるのでどちらかが止まっても会社に辿り着けます。
    あとスーモ調べですが混雑率が一番低かったですね。確かに押合いがないです

  16. 18 匿名さん

    慣れもあるでしょうけれど、横浜方面から東京に向かう通勤電車より西武線の方が疲れる気がします。
    たまに知り合いの家に行くことがあって西武線を利用するのですが、池袋や新宿を経由するせいでしょうか。

  17. 19 匿名さん

    清瀬は病院も多く、落ち着いた住宅街のような印象がありますがマンションなどは高いのでしょうか。
    住環境はどうでしょう。

  18. 20 匿名さん

    No.18さん 京浜東北でも品川駅手前ののろのろは池袋手前と似ていますが、確かにそうですね
    たとえば京浜東北との比較では、思うに乗客の乗降が途中駅でかなりあるから楽に感じるのでは?川崎など特に、かま田も大森も。
    対して池袋までは乗客が乗り込んでくるほうがはるかに多くて入れ替わりがなくきつくなる一方です。
    これ個人的な感想

  19. 21 匿名さん

    >>20
    確かに。
    ほとんどの人が池袋まで行きますからね

  20. 22 清瀬市民

    清瀬にお住まいなら あいやビル
    更新料なしの永久安住マンション
    http://beauty.geocities.jp/aiyabuil/

    1. 清瀬にお住まいなら あいやビル更新料なし...

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸