広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「大町・緑井周辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 大町・緑井周辺

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-25 14:59:44

だいぶ供給過多のような気がします。
新築賃貸も目に付きます。
業界の方、ご意見下さい。

[スレ作成日時]2007-02-03 03:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大町・緑井周辺

  1. 7 匿名さん

    緑井駅裏は離合が大変です。一度ドライブしてみましょう^^;

  2. 8 匿名さん

    大町は、幼稚園や小中学校が大変と思う。

  3. 9 匿名さん

    大町駅前に建設中のヴィラージュ大町はどんな感じなんでしょう?
    見に行かれた方いらっしゃいますか?

  4. 10 匿名さん

     ヴィラージュに行ったとき、モデルルームにある戸が少し傾き勝手に閉まるのと,壁と壁に隙間が空いていたので,営業へ質問したところ、「モデルールームですから施工に力は入れてません」との回答でした。たしかに実物が万全であればいいのですが、客としては不安でしたのでパスしました。

  5. 11 匿名さん

    不動産物件は必ず実物を見てから決めましょう。モデルルームはあくまでモデルですから。参考程度に。

  6. 12 匿名さん

    実物見てたら完売するでしょ。人気物件は。
    実物みられるのは、売れ残り物件じゃないの?
    それで判断するのか?

  7. 13 匿名さん

    ヴィラージュ大町の契約を検討しています。
    どなたか契約された方いらっしゃいますか?

  8. 14 匿名さん

    わたしも検討しています。
    モデルルームタイプですが、4LDKは残りが少ないらしいのでちょっとあせっています。
    ちなみにどのタイプですか?

  9. 15 匿名さん

    わたしは、モデルルームになっていないタイプの4LDKを検討中です(*^_^*)
    4LDKから売れているみたいですね・・・
    立地条件もいいので決めようかな?と思っています。

  10. 16 匿名さん

    ヴィラージュ大町、4LDKタイプを契約しました。
    ときどき前を通っては、楽しみに見ています!
    何より立地条件がいいのが決め手でした。

  11. 17 匿名

    緑井、大町でマンションを探そうと思っているのですが、子供がいるので学区がどうなのか気になってます。
    私立は無理なので公立の学校に行かせるつもりです。
    公立の小中学校は落ちついているのでしょうか?

  12. 18 匿名

    知人のお子さんが通ってますが、荒れているとは聞いたことはありませんよ。ただ、市内有数のマンモス校ですから、色々なお子さんがいると思います。便利な分、転勤族も多いようですし(ただそれは広島市全体に言えますが)。それを先生方がガッチシ抑えてるのかなと思います。また登下校時間に地域や保護者の方々が見守り活動されてるのも子供達が落ち着く要因かもしれません。ただお値段は安佐南では少し高めですし、保育園は慢性的に待機児童が多いので、共働きでお子さんが小さいのなら、小中学校よりもそちらを心配する必要があると思います。個人的な意見です。他の皆様のご意見も参考になさって下さい。

  13. 19 ご近所さん

    安佐中学校は越境入学希望者が多数という話を聞いたことがあります。クラブ活動で希望する人が多いそうです。
    あとは緑井地区が城南だから希望者が多いのかもしれません。
    私が通っていたころは、緑井地区は安佐中でしたし。
    それくらいしか解りませんが、参考になればと思います。

  14. 20 匿名

    18の内容は大町小学校、安佐南中学校のことです。言葉足らずで申し訳ない。あと古市小学校は評判がいいですよ。

  15. 21 匿名

    城南は良くないの?

  16. 22 匿名

    安佐南区に住もうと思うのですが、候補として中筋・大町・緑井・祇園・長塚などを考えてます。
    ただ子供がいるので学区が気になっています。
    安佐南区で落ち着いた環境のいい学区を教えてください。

  17. 23 ご近所さん

    >№21さん

    すみません。
    城南中が良いか悪いかは正直解りません。

    ただ単に距離的な問題です。
    緑井は1~4丁目は安佐中が近いんです。
    クラブ活動以外の距離的意味で越境が多いのかと思いました。
    実際、私が通ってた頃は、2、3年前前は城南でしたが、やっとの思いで安佐中に変更になったらしいです。
    20年以上前のことなので、ぼんやりとした記憶ですが。

    私も子供がいますので学区は多少考えてしまいますが、学区に縛られるのは中学校まででしすし、子供がその気なら、私立中という選択もありますし(親がその気でもいいですが(笑))、お金持ちが多い地域でも、安佐南のようにマンモスでも、長短あると思います。

    ただ、今は選べるという状況であれば、色々考えてしまいますよね。わずかな場所の違いで、将来様々なことが変わりますから。

    長くなってしまい申し訳ございません。
    私も、只今検討中です。実家は記載の通りですが、縛られたくないので色々考えています。



  18. 24 匿名

    >>23さん
    丁寧なご返答ありがとうございました。
    安佐南は私立があまりないですね。通学圏内としては安田、城北、ちょっと無理して女学院あたりでしょうか。祇園に鴎州塾がやっている私立があるようですが…
    安佐南は少子化時代に関わらず、子育て世代が増えてますから、今後、清心や修道が新たな学校を開いてくれると選択肢も増えるのですが…まぁ子どもが勉強好きになるかどうかは分かりませんね…

  19. 25 周辺住民さん

    >No.22さん

    我が家は中筋にマンションを購入しました。
    まだ新居には越していませんが、今も賃貸で中筋に住んでおります。

    主人も私も広島県出身ながら安佐南区ではありませんが、子どもがおりますので第一に学校、第二に主人の通勤を重視して選びました。JRとアストラム両方使える、というので大町が一番便利なのかもしれませんが、我が家はほとんどJRを使わないですし、直感で中筋、西原エリアが好きだな~と思いまして・・・。

    学校についてですが、小学校までならどこも特別荒れてはいないと思います。
    私どもが重視したのは中、高です。中学校は学区内の公立に行かせようと思っております。
    (ですからマチナカは断念しました。)
    高校は公立私立どちらでも通わせようと思っております。
    (ですから駅までの近さを重視しました。)

    我が子たちはまだ幼稚園児ですが、お友達からの情報によると、中筋小学校は生徒数が多く様々な子どもがいるようです。荒れていると言うことはありません。東野小学校は新しい学校で、生徒数が少ないそうです。現時点では良い先生が揃っているとのことです。

    我が子たちは中筋小学校へ行くこととなりますが、たくさんのお子さんたちの中で刺激を受けて成長できそうで良いな、と思っております。

  20. 26 匿名

    学区コミュニティー?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,500万円台予定~3,500万円台予定

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸