名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト鮎壺の滝公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 沼津市
  6. 大岡
  7. 下土狩駅
  8. プレミスト鮎壺の滝公園

広告を掲載

プレミスト [更新日時] 2010-02-10 19:59:16

プレミスト鮎壺の滝公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:静岡県沼津市大岡3294-1
静岡県沼津市大岡3298-1
静岡県沼津市大岡3298-34
静岡県沼津市大岡3298-35
静岡県沼津市大岡3305-1
価格:2750万円-4230万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.88平米-99.2平米

[スレ作成日時]2008-06-29 20:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鮎壺の滝公園口コミ掲示板・評判

  1. 11 三島いいかな

    ご近所さん、4番のご近所さん ありがとうございます。

    ここで永住したい、滝の近くがよい という人におすすめ よくわかりました。滝がこんなに傍に
    見えるマンションはめったにないですものね。ゆったりと自分の暮らしを楽しむ世代がよりイキイキ暮らせるマンションですね。

    たくさんの新築マンション紹介有難うございます。長泉は子育て世代に人気ですね。全て見てみました。タイミング的にサーパスの沼津やマリモはかなり完売近かったです。一主婦の希望ですが
    (欲ばりです) 1階専用庭や階上のルーフバルコニー、広いリビング がいいなと見ています。そういうのは早い目でないと無理ですね、しみじみ 私は甘かった(笑)。

    中古含め見だしました。東レのシャリエもいいですね。シャリエ沼津も確かということですね。(沼津と三島には遠いですが、前のアドバイスによる 主人は車で三島、私は免許ないですが
    近所にスーパーとかあるらしいので便利そうでした)

  2. 12 購入経験者さん

    ゆくゆく売るなら絶対に広さと場所です。デベの名前など無に等しいです。Lマンションが絶頂の時期でさえそうでした。Tレさんのネームバリュウなど全国区では、なにそれ状態です。

  3. 13 三島いいかな

    購入経験者さんレスありがとうございました。tレさんのネームバリュウを 何それ とまでは思いませんでしたが(笑) 沼津 三島あたりで見だした時に へー繊維のtレもマンションやってるんだー と以外だったのは正直な気持ち。建設専門でないけど・・なんて見てたら、静岡東部で
    たくさん建ってるので地元では浸透してるんだと学んだわけです。確かに全国区ではないですが
    そこの地域にしっかり受け入れられてるデベは プライドや誇りもつちかわれてきたでしょう信頼はあるように感じます。三島・沼津あたりに物件買う人は新幹線で東京勤務も多いと思うから、その人達にとってはたとえば ○リ○というデベは初耳でなじみ薄いですね。ある期間賃貸だったら
    あまり気にしないですが。バルコニー幅2・5メートルという魅力な特徴をだしよい印象ですけど。駅まで歩いて15分以上かかっても うん、これこれと大気に入りする間取りや広さの物件か
    利便性に富んだ物件で少し高くても納得できるのか そのへんを自分がよく整頓しなきゃいけませんね(笑)

  4. 14 ご近所さん

    4です。
    東レは、この辺だと中古がすぐ売れているので、良いかなと思いまして。
    でも、シャリエ長泉はまだ売れ残っているので、一概には言えませんね。やはり立地でしょうか?
    三島いいかなさんはルーフバルコニーとか広いリビングとかおっしゃってるので、資金にも余裕があるのかな?
    だったら便利で広いところを中古新築かかわらずどんどん見学なさってください!
    で、マ●モは他掲示板でいいこと言われてないので(笑)お勧めしません。
    こちらでも、もう1件建てようとしたらしいのですが(併せて3件ですね)、住民の猛反対にあったみたいです。三島の重要な土地に建てようとしたとか。
    地域に浸透してない証拠ですね。

  5. 15 ご近所さん

    重要な土地というか、気象観測のポイントに影響のある場所で、最終的にマリモ側が譲歩したようです。それについては地元では好意的に受け止められていますね。マリモは静岡東部では知名度がありません。今建設中のもので初めて入ってきたという感じです。
    東レのシャリエはこのあたりでは確かにネームバリューがありますが、シャリエ長泉はやはり立地条件での売れ残りだと思います(売り始めはまだ不況ではなかったですから)。こんな田舎でわざわざ線路沿い、しかも踏切のど真ん前を選んで買うのは、毎日前を通るものにすれば、かなり酔狂と思います。

  6. 16 ご近所さん

    鮎つぼは、車で出ようと思うと渋滞だし、近所にはスーパーは皆無だし、あるっていけるところに親でも住んでいない限り選択肢には入りませんね。だれもいない公園も不気味です。Tレさんも結構気に入っていますが、線路脇だし、踏み切りのカンコンカンコンがうるさくて気になります。防音設備は良好ですが、夏も締め切った状態????。あと、広小路の物件は結構厳しいこと書かれてますね。Mリモさんの物件は、一番まともかなと思いましたけど。

  7. 17 三島いいかな

    4番ご近所さん ご返信ありがとうございます。三島・沼津見に行ってきました。三島は居心地よさそうな感触をうけました。三島駅南側は徒歩15分でも駅への往復楽しい感じですね。tレが南駅3分くらいの公園横にマンション建設予定みたいで(日本大学テニスコート跡地)静かでよかったです。三島広小路も風情あって買い物も便利でよかったです。やはり 鮎の滝壷 は車免許ない私には日常が少しきびしいこと、他の面も 4番ご近所さんの言われてるその通りだなと思いました。シャリエ長泉の近くに静鉄不動産がわりと広い敷地整備してマンション建てるようでしたが敷地回りの住民宅が マンション建設反対 と垂れ幕かけ猛抗議していました。それと比べ 三島駅近の東レの予定地には垂れ幕ひとつもなかったので マンション建設するにあたっては東レは事前住民説明会など丹念にしているのかなと 地域浸透を感じました。

    資金はないですが(冷や汗)子供が小学校から高校までを三島・沼津あたりと考えていまして、ちょうど私自身も 中年まっただなか の年回りをすごすので(笑) 自分も楽しめる絵充実した生活拠点にしたいのでついつい 中年の欲 がでるのです。そんな意味からも 三島駅周辺は好印象な土地柄でした。

    またまた欲ですが、三島駅北側の平和建設のアクシスコート長泉は広さに対して価格低めでその点は嬉しいですね。ほとんど売れてましたが。駅歩いて 19分が微妙ですね。三島広小路のへんを歩くのと同じ19分でも なんだか 歩くだけに専念するしかないような(笑)

    新築・中古含め たくさん見てまわります。いつもよいアドバイスありがとうございます。

  8. 18 三島いいかな

    ご近所さん マリモマンション用地辞退経緯の説明ありがとうございました。やはり地元の方は情報量がちがいます。県外に住んでるので地域住民しか知らないことがわかり、こうして聞かせていただくと とても役たちます。
    鮎壷は立地に関して 車免許ない私には縁薄くなりましたが、長方形型マンション間取り多い中
    バルコニー面3部屋確保(メニュープランもありワイドスパンが生きる)や日当たりのよさなど固体自体は魅力大きいマンションだと思いました。

    昨日4番ご近所さんに返信した時 ご近所さんのはアップされてなかったので遅くなりましたがここでの返信になりました。

  9. 19 ご近所さん

    15の書き込みをしたものです。鮎壺のマンション、間取りは夢が膨らみますよね。近所な私も週末ごとにポストに入るチラシをみて、いいなあと思ってます(笑)静鉄マンション予定地についてひとこと。あそこはオリンパスの工場跡地です。長い間低めの建物がたっており、それに慣れきっていた周辺の住民のみなさんは、自分のウチの横に高層の建物ができるということそれ自体におののいているのです。あの反応はやむを得ないかなと思います(でもいくら反対しても、建つものは結局建つだろうと思いますが…)。マリモのマンションも相当高いのにあまり反対を聞かなかったのは、直接の隣地がもとスーパー跡地(西側)や、もと町工場跡地そのほかで、個人の家でなかったからでしょうね。ちなみにオリンパス跡地の静鉄マンションあたりまでは、駅からぷらぷら歩くのも苦になりません。

  10. 20 三島いいかな

    ご近所さん 静鉄不動産の情報ありがとうございます。なるほど、オリンパス工場の低め建物だったなら 自営でスーパーでもやってない限り心穏やかでいられませんよね。住民の気持ちお察しします。マンションが南に建つ立地の住民は憤懣やるかたなしでしょう。
    周辺住民との治まり方もデベとしての実力が問われるところでしょうね。

    東レが静岡東部でネームバリューがあるのはよくわかりました。静鉄不動産はそちらではどんなイメージ
    のデベなのですか?本町タワー・・?でしたっけ あそこのデベなので 三島では先端行く会社だとか、基礎がしっかりした建築で有名とか、何かあれば教えてください。

  11. 21 ご近所さん

    4です。
    三島南に東レのマンション建つんですか?知らなかったです。参考になりました。
    静鉄は、日大の北にも大きなマンションを建てましたよ。沼津の駅前のマークスザタワーも静鉄ですね。この辺のタワーマンションはみんな静鉄のイメージですね。
    でも静岡市とかが本拠地なんでしょうね。
    三島いいかなさんはいつ頃三島に引越し予定なんでしょうか?まだ建築していないところは、建つのは来年、再来年ですよね。いまはマンションが買い時と言われたり、2年くらい待つべきだといわれたり、難しい時期と思いますが、がんばってください。

  12. 22 三島いいかな

    4番ご近所さん こんにちわ。すっかり三島のファン(まだまだ上すべりだけかじったくらいですが笑)になってる最近です。三島南口 歩いて3分くらい(ロータリー左に進む) こも池公園の
    隣に東レが建設予定です。駅に近いのに静かな住宅街のせいか心落ち着く場所でした。

    静鉄は大規模なマンションが得意なのでしょうね。日大の北にも建てたのですね。それは知りませんでした。三島・沼津は新築マンション多いような気がしました。みんな住みよさそうだし、お水やお魚おいしいから県外から集まってくるんでしょうね。伊豆とか熱海も行きよいし(喜)。
    そうそう 沼津駅近い所もダイワがマンション建設予定してました。

    引越し時期ですが うちわのことでおお耳汚しですがこの4月から幼稚園年中の子に小学校か幼稚園年長から三島・沼津を考えています。沼津の私立学校に行けたら子供にもより可能性ひろがり楽しいかなと・・まだ具体的には何もアクションせず構想ばかりです。。。。なので、中古で気に入った物件や新築を考えめぐらせながら見ているのです。なるべく子供には小学校から高校までは転校しなくてよい環境にしてやりたいと思っています(転勤族のありがちな思いです)
    そうなんですよね、買い時とも言われるし、このままマンションの値も下がるような気もするし・・。中古だと 物件見れていいのですが 設備や間取り 動線など日々便利になっていく新築も目が行ってしまいます(笑) サッシ1つにしても新築の方が採光量大ですもんね。
    いつもありがとうございます。がんばります。

  13. 23 ご近所さん

    お話聞いている中だと、菰池公演側が立地に関しては最もよいロケーションに感じますね。特に車を使われない方なら……(このあたりでは少数派だと思いますが)。
    静鉄の三島タワーマンションの前身は、ネクステージ(ヤオハンの百貨店型店舗)がなくなってのち、長い間「幽霊ビル」化していた場所でした。この幽霊ビルは三島中心の商店街の「空洞化の象徴」ともいえるものだったので、ここが再開発されるのは地域の悲願?だったのですね。あれだけ高い建物を突然建てて、地域の応援があれだけあるというのはめったにないことだったと思います。
    静鉄は三島タワーの成功を受けてタワー型のマンションに次々取り組みはじめたといってもいいんじゃないでしょうか(本拠地の静岡にタワーを建てていますね)。ですから実際に住んでみた人からの評価が出そろうまではまだこれから、というところがあるようです。
    なお、オリンパス跡地はかなり買い取り価格が高かったそうです(長泉の新幹線より南側が、このあたりでは最も地価が高いです)。なのでかなり大規模に開発しないとペイしないだろうという話を、あの土地が更地になったばかりのときに聞きました(不動産やさんから)。その後不動産をめぐる環境がだいぶ変わってしまったのでどうなるかわかりませんが、あそこは建つとしたらかなり大きいものが建つのではないでしょうか。(しかもいつになるかわからない感じです)

  14. 24 三島いいかな

    ご近所さん 詳しいお話 ありがとうございます。まるで三島タワーマンション前や 静鉄マンション予定地前のバス停前でお話聞いてる気分になりました(笑)。住民の悲願?(笑)ほどのマンションだからかあの辺一体が よそから来た者に優しい風が吹いてる感触でした。静鉄のマンション予定地の話もとても興味深くよくわかりました。更地になってから長いみたいですね。かなり広かったので大規模なマンションになるのでしょうね。教えてもらった 長泉の新幹線より南側が地価が高い を頭におき今後の参考にさせていただきます。

  15. 25 ご近所さん

    菰池の東側の広い敷地には、順天堂大学看護学科が建設予定ですね。
    東レマンションは、そのタイミングに合わせているのかな?
    南側を下ったところには図書館があり(児童館?が併設されていて、子供が小さい頃はよく連れて行った)学園都市風で素敵な環境になりますね。
     
    沼津の私立とは、K学園のイマ−ジョンのことでしょうか。
    TVで取り上げられたりしますね。
    三島にもN大中学がつい最近開校したのですよ。
    大変優秀な生徒さんたちが集まっていると聞きます^^

    買物は、確かに車がないと不便を感じると思います。
    でも、ネットショッピングやらなにやら、いろいろな手立てのある世の中ですからね。

    楽しいお住まい選びをなさって下さいね^^

  16. 26 三島いいかな

    ご近所さん おはようございます。お返事ありがとうございます。沼津の私立・・k学園のイマージョンです。夫婦で英語は苦手なのでその学校に子供を入学さそうとする家庭としては資格はないかも、、、なのですが 私たちのように英語苦手がない人生も選択肢ひろがり本人も楽しいのではないかと思いいろいろ考えてます。n中学も開校したのですね。主人が新富士出身で私も三島いいなーの印象なので子供の学校もひっくるめて  三島いいかな の心境なのです。

    こも池公園周辺情報ありがとうございます。図書館や公園や立地的によい環境ですね。こも池がいろんな年代が楽しめる自然なよい公園だと好きになりました。池に亀がいたりしてのどかでしたー。買い物はパルシムテム利用を考えてます。


    三島広小路増田屋さんあたりといい こも池公園横といい 人気の場所だし駅徒歩圏内だからか高額になるでしょうね。なので中古でリフォームも考えている次第です。k学園通学すると考えると
    三島駅・沼津駅近か バス路線上か k学園徒歩圏内になるわけですが、私が車免許ないことと
    主人が新幹線通勤を加えると やはり三島駅徒歩圏内 にならざるえないかなと思っています。
    k学園に入るのが難関だから 住む所言ってるのは時期早ですね(笑) 
     
    若いときより間取り図とか見るの好きなのでつい マンションに気持ちがいくのです。変な親です。

  17. 27 ご近所さん

    工事のお兄さんたちがガラが悪すぎて
    ご近所さんとしてはドン引きしています^^

  18. 28 周辺住民さん

    私は長泉町の住人ですが、子育てには厚い町だと思います。
    例えば 長泉では中学三年生の3/31まで医療費が完全無料です。
    窓口での支払いがありませんので、子供が小さいうちは気軽に医者に受診できて本当に助かりました。
    そのお陰なのか、若いご家族が多く人口もいつのまにか3万人から4万人に増加しています。

    長泉には三島駅北口徒歩5分程度の場所にも南向きの東レマンションが建設中です。
    周辺(徒歩二分以内)は由緒ある神社や大型ドラッグストア コンビニもあり静鉄マンションより通勤通学には便利
    だと思います。生鮮食品は徒歩圏内にヤオハンやテレビでもおなじみのコロッケが有名な精肉店(お肉も絶品です)や
    新鮮で格安な鮮魚店もあり住みやすいと思います。

    ご参考にしてみて下さい。

  19. 29 ご近所さん

    ここのマンションは沼津ですよ!
    長泉ではありません。
    しかも1年前の話をひっぱりだすなんて28番さんは何をしたいのですか?

  20. 30 マンコミュファンさん

    コワっ

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸