注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2025-06-04 02:08:15

現在宮崎市で購入検討していますが、他社と比べて何が優れているか、
劣っているか等、皆さんの意見をを聞かせてください。
よろしくお願いします。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社丸商建設

[スレ作成日時]2011-04-30 16:09:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?

  1. 152 通りがかり

    丸商建設さんのモデルハウスを数年前購入致しました。
    間取りはいたってシンプルですが、丁寧な職人さんの壁紙、担当の方の親切な対応、お部屋も広いつくりで、壁紙・カーテン・電気等のセンスとても気に入っています。自分たちでは決してこのようにお洒落な配色遣いができなかったと思うので、思い切ってモデルハウスを購入してよかったと心から思います。劣化、雨漏れなど全くありませんし、非常に暮らしやすいおうちでとでも気に入っております。カーテン・クーラー・浴室乾燥・電気・家具などなど全てそろってこのお値段は、本当にいいのかな、と思いますが、モデルハウスを購入して本当に良かったです。
    家の打ち合わせが面倒、いろいろ決めるのが難しい、家づくりで値段がどんどん上がっていくのが心配、など不安がある方は、丸商さんのモデルハウスを検討する価値はあると思います。

  2. 154 匿名さん

    もちろん丸商建設にはクレーム入れました。クロス張り替えたりとか軒天井塗り直しとかコーキング打ち直し。すべて出来ないんですよ。手直し工事になると当然丸商建設が費用を負担しなければなりません。手直しすれば大赤字です。質の悪い職人を安い工事費で使っているので当然と言えば当然ですね。丸商建設で購入検討されている方は是非じっくりと見てみてください。

    私自身色々な建設会社の新築を見てきました。他の建設会社とは比べ物にならないくらい本当にひどい仕上げですから。たまたま私の買った家がハズレの職人が建てた家なのかもしれません。支店がハズレだったのかもしれません。しかし現実にひどい仕上がりです。

    担当営業マンも契約書にハンコ押すまでは対応良かったけれどハンコ押したあとはクソみたいな対応が目立ちました。私と同じように買って嫌な思いをされる方が今後少しでも減るよう、丸商建設の家を買って納得出来るようにじっくり見てから購入されてください。

    追記
    クロスの仕上がりが悪いのは照明器具がついて上から光を照らされてからしかわかりません。基礎の束も是非チェックしてみて下さい。

  3. 155 口コミ知りたいさん

    丸商建設のモデルハウスの購入を考えています。
    モデルハウスの断熱性はどうなんでしょうか?モデルハウスを購入した方、ぜびコメントお願いいたします。

  4. 156 名無しさん

    断熱性には個人的には満足していますが、ご本人がどの程度を目指すかですね。
    性能評価書があったはず。見せてもらえば安心じゃないですか?
    たしか太陽光がのればZEHの基準は満たすと言っていたはず。。。

  5. 157 マンション掲示板さん

    >>7 匿名さん

     私の家は、他社でつくりましたが防犯じょうわざわざ希望してリビング階段にしてもらいました。

  6. 158 e戸建てファンさん

    >>151 名無しさん

    たしかに同じように思いました。
    建築業界にいらっしゃると記述されて、それらしい御託を並べていますが、むしろ何故そこ確認しなかったのか、、なんだか矛盾した投稿だと思いました。


  7. 159 通りがかりさん

    丸商で建てられた方に質問です!上棟式の大工さんへの御祝儀あげましたか?

  8. 161 検討者さん

    私は昨年丸正建設で家をたてたのですが最悪でした。補助金が、出ると言われましたが家が立った後にでないといわれ出ると言った証拠があるのかと言われました。また住まいの補助金の申請も半年後にこちらから言わないとしてくれませんでした。また見積もりが間違っていたのであとから追加でお金を払いました最低最悪です

  9. 162 蟻さんだけ

    営業の方、設計の方、施工の方、皆さま素晴らしいです。
    何の問題もないです。

    だけど、お家が建って住み始めたら色々な隙間からアカありが大量発生して。
    慌てて説明したら来て下さいました。

    全てのお部屋の溝に隙間があって、、
    全てのお部屋にアリがいっぱい。

    少し省きますが、お伺いすると
    ここはアリがでやすいと。

    では、ご存知だったのであれば建てる前に教えていただきたかった。その時に駆除できたのに。
    と、お伝えしました。
    そうしたら。お部屋の全ての隙間を埋めてくださいました。

  10. 163 検討者さん

    都城で建ててるところをみましたが、基礎で2度うちして、継ぎ目のコールドジョイントがくっきり出てました。後で化粧してましたが、よくある工務店のレベルかと。あと、玄関ドアを設置する箇所の基礎部コンクリートを削ってました。

  11. 167 e戸建てファンさん

    まずは漢字ぐらいは間違えないようにしましょう。

    丸小、丸正だとか家を建てた人なら丸商建設の漢字ぐらいはわかるはずですが…

    自分の建てた建築会社ならあれだけテレビなどで見るのだから間違えないはずですが…

  12. 169 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 171 匿名さん

    今って丸商建設の建売はいくらくらいで購入できますか?

  14. 175 匿名さん

    南側にスペースを取らないなんて家でもアパートでもありえないです。
    一生、南側に家が建たないなんてあれえないし
    なんでこのアパートはなぜこのような設計をしたのでしょうか?
    誰が建ててもこのようになるはず。

    私は丸商さんに南側を空けるようにと指摘されて間取りをつくりました。
    初歩的なミスがこうなるのですね。勉強になります。

  15. 176 検討者さん

    >>91 通りがかりさん
    リノベーション

  16. 180 e戸建てファンさん

    私はかなり満足してますよ!
    お家の予算や住宅ローンの相談も担当の営業さんが親身
    に対応してくださいました。

    もちろんお家もとても満足してます。

  17. 182 匿名さん

    木材が乾燥では無いので耐久性が怖いです。なにより、
    吹き付け断熱との相性も…。

  18. 183 e戸建てファンさん

    注文住宅で建てましたがとっても満足です。

  19. 186 通りがかりさん

    中古の軽自動車でも満足する、または経済的にそれしか買えない者と高級車の新車でないと満足しない者がいるのと一緒。
    人それぞれで満足の到達点が違う。
    『宮崎県建築件数NO1』
    これは宮崎県の平均所得の低さが大きな要因。
    つまり、前述の『中古の軽』しか選択肢がないってこと。

  20. 189 通りがかりさん

    丸商さんCM大賞の優秀賞とりましたね
    ニュースにでていました

  21. 190 kk

    いいです!

  22. 191 kk

    いいですね!

  23. 192 通りがかりさん

    186は物凄く失礼な方ですね。宮崎県民を見下してらっしゃるように見えます。宮崎県民に謝罪しなさい!一方的な見方しかできない方に達にはウンザリします。

  24. 199 e戸建てファンさん

    私も丸商さんで建てましたが職人さんも仕事がたくさんあるので仕様も一緒なんでしっかりとした仕事でしたと知り合いの大工さんが褒めていました。
    他の建設屋さんにも行きましたがこの仕様でこの値段とビックリしました。
    丸商さんで建てて正解でした。

  25. 200

    >>199 e戸建てファンさん
    『良い』という投稿と『悪い』という投稿が交互にある。
    これは『良くない』という証拠

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life