横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川と東京住むなら?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川と東京住むなら?2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-02 00:48:20
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川、東京、埼玉、千葉など郊外エリアで
ファミリー向けの住宅の情報交換しましょう。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】東京への通勤路線

[スレ作成日時]2011-04-02 05:40:22

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
ミオカステーロ橋本II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川と東京住むなら?2

  1. 42 匿名 2011/05/04 08:36:35

    ↑そう書き込みしてる時点で同類なのにね(笑)
    きっと煙たがられてるのね。頑張って!!

  2. 43 匿名さん 2011/05/04 08:36:43

    *川崎は嫌いではないよ*
    でも川崎に住むまなかった人が20年後に痛い目に合うわけはないよ。他で20年快適で幸せに過ごせる
    20年後にやっと汚名返上しやすい市になるんだね
    川崎市は産業で頑張ってるよね。イメージ程悪くないしお得ですね。
    全体的には神奈川県はわるくないよ
    石原都知事も小泉元首相も神奈川県で育って住んでるくらい。東京だけでなく全国に影響力がある人も輩出している失敗、世界規模でみたら分からないけど

  3. 44 匿名さん 2011/05/04 08:39:11

    ↑43です。訂正
    影響力ある人を輩出している。失敗かどうかは世界規模でみたら分からないけど
    と書きたかったのです。

  4. 45 匿名 2011/05/04 08:43:14

    川崎市嫌いじゃなかったけど、武蔵小杉住民が他地域をけなす叩き方や、東京都版に現れて蒲田みたいに何度も来るのが陰湿で嫌いになったね

  5. 46 匿名さん 2011/05/04 08:44:11

    煙たがられてないよ、正反対だからそう思ったよ
    煙ただらけの灰色の空の地域には住んでないからー。

  6. 47 匿名 2011/05/04 08:45:40

    よく情報誌を買うが、「武蔵小杉に住みたい」「武蔵小杉に住もう」って雑誌見た覚えがない。豊洲ならよく見かけるが。

  7. 48 匿名さん 2011/05/04 08:48:53

    蒲田は東京都大田区のかまって君ですよね
    そろそろまたここにも荒らしに来るかも?

  8. 49 匿名 2011/05/04 09:48:19

    確かに、小杉のかまって君もかなり東京都のスレで叩かれてますよ

  9. 50 匿名さん 2011/05/04 10:01:12

    神奈川県の外交官としては適任ではありませんのう
    ケンカうるなんてやり方は良くないのう
    川崎市宣伝部長として考えても批判がありそうだ
    コスギンヌは川崎市武蔵小杉の広告塔であるべきなのにこんな書き方しかできない人が多く住むのかのう
    コスギンヌは都内掲示板にあんまり来すぎんな
    蒲田くんはうっかり八兵衛だから気にすんな

  10. 51 サラリーマンさん [男性 50代] 2015/09/25 22:38:21

    りんかい線は問題だ、りんかい線は今後、大企業優遇ならJR東日本に運営をやらせること、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、割引社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革ゾーン制共通運賃や料金プール制採用、線路保有だけ行い、JR東日本へ線路以外の施設や車両を譲り、JR東日本が第二種事業者としての運営で運賃体系統一、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、沿線住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換等々が必要。

    三セクであること自体問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。

    同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円は駄目で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういにしても「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待できる。

    東京モノレールは天王洲アイルで、りんかい線と乗り換え可能で、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR管轄の方が便利。

    貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県武蔵野線経由より4時間程短縮になり、武蔵野線ではダイヤに余裕ができて貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、航空コンテナや海上コンテナも貨物列車で輸送すればいい。

    京葉線の、りんかい線乗り入れが実現すれば京葉線沿線西部地域が臨海副都心や京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18きっぷや週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめとした東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられる。

  11. 52 周辺住民さん 2015/09/25 22:46:25

    ここも川崎駅の人が武蔵小杉をけなすために作った掲示板ですね。

  12. 53 匿名さん 2015/09/25 23:10:59

    他スレにケンカ売ってる武蔵小杉の特異な1名の問題だと思う。川崎駅の人のせいにするのもその人だから分かりやすい。

  13. 54 物件比較中さん 2015/09/26 03:25:53

    川崎駅の人、こんなところでも必死だねー(笑)

  14. 55 匿名さん 2015/09/26 03:56:38

    ほらね。分かりやすい。52,54がそう。

  15. 56 契約済みさん 2015/09/26 04:54:45

    で、あなたは川崎駅住人さん

  16. 57 匿名さん 2015/09/26 04:59:28

    >>56
    川崎駅の住民ではない。ただただ52,54,56を嫌っている
    という通りすがりのものです。

  17. 58 匿名 2015/09/26 05:32:39

    >>57
    小杉嫌いの方ですよね。
    別名小杉叩き

  18. 59 匿名さん 2015/09/26 06:09:00

    違う。武蔵小杉に他意はありません。アンチ中丸子です。

  19. 60 物件比較中さん 2015/09/26 06:31:54

    の、川崎駅住人さんですね。

  20. 62 入居済み住民さん 2015/09/26 15:27:49

    事実だからしょうがないよね。

  21. 63 匿名さん 2015/09/26 15:33:23

    >>57 散々武蔵小杉をコケにしようとして、全て返り討ちにあってる川崎駅の人の気持ちは理解できるよ。

  22. 64 匿名さん 2015/09/26 15:38:52

    違うと思うけど。ミイラ取りがミイラになってしまったのでは?

  23. 65 匿名さん 2015/09/26 16:12:09

    川崎駅も大変だね。

  24. 66 匿名さん 2015/09/26 21:37:45

    川崎市ってやっぱりまともな人の住む所じゃないよ。
    神奈川なら絶対横浜。以外かもしれないが横浜は名古屋も大阪も抜いて全国2位の大都市。東京23区に対抗出来るのは横浜市


  25. 67 匿名さん 2015/09/26 21:40:10

    訂正 以外❌ 意外 ○

  26. 68 匿名さん 2015/09/27 12:59:57

    >>66
    全国第2位ねえ。
    人口だけでしょ。面積広いだけじゃないの?
    横浜のGDPは大阪名古屋より小さいよね。
    人口多いのにwww
    昼間人口増えてないのはなんで?
    大都市なのにwww
    超高層ビルが少ないのはなんで?
    大阪と違って航空規制もないのにwww

  27. 69 匿名さん 2015/09/27 13:01:33

    東京23区に対抗できるのではなくて、23区のベッドタウンだから仕方ないです。23区あっての横浜です。

  28. 70 匿名さん 2015/09/27 13:12:53

    スタバの数も第2位です。高層ビルもランドマークタワーがあります。ベイブリッジ、みなとみらい、どれも東京より先駆けて出来たものです。

  29. 71 匿名さん 2015/09/27 14:30:48

    市内総生産も名古屋よりも横浜の方が上です。ただし、繁華街の規模は、やはり名古屋の方が大きいかな。

  30. 72 匿名 2015/10/17 16:06:55

    幸区旭区→23区に引越した者です(笑)
    幸区よかったですよ。南武線がちょっとあれですが住みやすかったです。横浜って山・・・山なんです(泣)不動産回りましたが海って言うより山!ま、横浜広いですしね。横浜=海のイメージが山でカルチャーショック(笑)でした。私の中では横浜は遊びにいく場所です。
    武蔵小杉の南武線横須賀線遠すぎます…

  31. 73 匿名 2015/10/17 17:49:51

    >>66マツコがテレビで言ってた通りで我々がイメージしてる川崎らしい川崎というのは市内でも川崎区幸区の古いエリアぐらいなんだよね。
    逆に世間がイメージしてる横浜らしい横浜市ってのも中区西区神奈川区の東半分ぐらいであとは山あり谷ありの凸凹台地。
    特に横浜駅より先は極端に地元愛が強い人が多くなるけど単に外の世界を知らないだけ。
    ついでながら鶴見区川崎区幸区と三つ巴。

  32. 74 匿名 2015/10/17 18:39:36

    生まれ育ち営業で全県を回った私のイメージはこんな感じ。

    川崎区幸区鶴見区=ザ・京浜工業地帯
    青葉区都筑区宮前区=金妻世代が憧れだった新興住宅地
    麻生区=首都は新百合ヶ丘の小田急独立国
    多摩区=今も昔も梨畑を疾走する南武線が主役の田舎
    港北区中原区神奈川区東横線好きの住むところ
    中区西区=良くも悪くもミナトヨコハマ
    南区、磯子区、保土ヶ谷区=横浜地場企業の労働者が住む所
    金沢区港南区=リゾートライフに憧れつつも現実的な人の住むところ
    戸塚区栄区泉区=こんな田舎が横浜市とはオイシイ
    旭区緑区横浜市のチベットとにかく不便な巨大団地多し
    綾瀬市、大和市、座間市=基地の補助金目当てで合併しない最貧地域
    相模原市町田市の裏側。デカイ、寒い、何もないがリニアが光明
    厚木市海老名市=本当は神奈川県のセンターは自分たちだ
    鎌倉市、葉山町、逗子市=東京より横浜より上だと
    横須賀市=ドブ板と海軍が政治とは無関係に馴染んでいる
    三浦市=マグロの町として我が道を行く
    藤沢市茅ヶ崎市、寒川町=内陸部でも湘南
    平塚市、大磯町、伊勢原市秦野市=湘南ナンバーだが絶対に湘南ではない
    小田原市南足柄市、箱根町ほか=伊豆箱根足柄エリアの玄関口




  33. 75 匿名さん 2015/10/17 19:42:29

    瀬谷区のこともたまには思い出してあげてください。

  34. 76 匿名さん 2015/10/17 22:59:57

    マジレスすると、
    東京で真の金持ちは山手線の内側・・・港区千代田区に住む
    山手線の外側は、地方から上京したお上りさんや小金持ちが住む
    東京ではちょっと買えないって人に人気なのが東横線の武蔵小杉や中央線の吉祥寺
    それと東京神奈川で年収1000万円は勝ち組ではない
    物価が高いんで1000万だと生活苦しい

  35. 77 匿名さん 2015/10/18 01:44:58

    どっちに住むかは、職場や学校の場所によるでしょ。
    それら関係なしに選ぶなら、間違いなく東京!

  36. 78 匿名さん 2015/10/21 08:24:48

    >>74
    100%の納得は出来ないけど、それでもかなりの部分突いているような気がする。

  37. 79 匿名さん 2015/11/29 21:27:36

    知人にいました。都内で通勤するエリアはいくつかあって、その中から決まるみたいです。

    横浜駅だと、横浜⇔渋谷は1時間弱で行けます。1時間程度なら通勤圏内なのかなと思ったりしますよ。

    残業時は辛いかもしれませんが、家賃がきっと東京よりも安いはずです。毎月のことなので、通勤圏内を広げてみるのもいいのかもしれません。

    >>74
    すごく参考になります!

    1000万円では苦しいっていう意見もよく聞きますよね。

  38. 80 匿名さん 2015/11/29 22:10:44

    川崎駅か都内なら川崎駅かな。都内より安く仕上がるし、だけどラゾーナのおかげで都内以上の利便性!武蔵小杉に負けないよ。

  39. 81 匿名さん 2015/11/30 03:20:40

    ショッピングセンターがある=便利、みたいな田舎の人みたいな価値観を持っている人には川崎はおすすめかも。あと風俗好きにもおすすめ。

  40. 82 匿名さん 2015/11/30 04:00:10

    ショッピングセンターあると、便利だよね。この考え方普通と思うが、田舎者なの?

  41. 83 匿名さん 2015/11/30 04:02:12

    神奈川マンション掲示板見ている95パーセントは、ショッピングセンターは便利に同意するだろう。

  42. 84 匿名さん 2015/11/30 04:26:11

    ショッピングセンターがあるから利便性は都内より上とか言ってる人はセンスが貧相だとは思う。まあそういう人にとっては安い買い物して安いものが食べられることが便利さそのものなんだろうけど。

  43. 85 匿名さん 2015/11/30 04:48:35

    大田区のひとは、ラゾーナにわざわざ来るみたいだし、川崎駅は大田区六郷土手以上の利便性!とは言えるだろう。

  44. 86 匿名さん 2015/11/30 06:57:56

    地方のヤンキー家族の休日の楽しみはショッピングセンターで買い物してフードコートでメシ食うこと。

    ヤンキー家族はそれ以上の休日の楽しみ方を知らない。ま、それとおんなじレベルだわな。

  45. 87 匿名さん 2015/12/01 11:59:13

    神奈川も東京も
    駅前マンションは一般人には買えない値段になっちゃいましたよね
    最近は「無理してマンション買ってもなあ~」
    ってちょっとマンション熱が冷めた感じです

  46. 88 匿名さん 2015/12/01 13:04:44

    今朝の田園都市線みたいなことがあると早々に神奈川県から都内に脱出したくなりますよね…

  47. 89 匿名さん 2015/12/01 14:19:53

    >>82 そんなのスーパーでいいでしょ?

  48. 90 匿名さん 2015/12/02 00:10:12

    ショッピングセンターって結局どこ行っても同じ店しか入ってないよね。チェーン店ばかりでつまらん。よく飽きられないなと思う。

  49. 91 匿名さん 2015/12/02 03:21:24

    ショッピングセンターの是非など議論しても意味ないよ。ただ、蒲田大森を始め大田区の調布地区以外の人は、ラゾーナにかなり依存した買い物生活になっているのは事実だね。

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    投票アンケート (0件)

    • avatar
      マンコミュファンさん
      [【沿線スレ】東京への通勤路線]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?

      投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。

      <サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
      1. 坪300万台
        14.9%
      2. 坪400万台前半
        44.8%
      3. 坪400万台後半
        23.9%
      4. 坪500万超
        16.4%
      67票 
      SAMPLE
    [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園IV
    ガーラ・レジデンス橋本
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ウエリス相模大野

    神奈川県相模原市南区文京一丁目

    4,200万円台予定~5,500万円台予定

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    66.70m²~70.99m²

    総戸数 173戸

    プレシス小田急相模原ステーションサイト

    神奈川県座間市相模が丘5丁目

    3418万円~4738万円

    1LDK~3LDK

    36.02m2~60.87m2

    総戸数 65戸

    クレストシティ鎌倉大船サウス

    神奈川県鎌倉市台3-666-1

    5498万円~7948万円

    3LDK

    70.95m2~85.83m2

    総戸数 215戸

    プレシス鶴間レジデンス

    神奈川県大和市深見西7丁目

    3990万円~6990万円

    2LDK~4LDK

    52.82m2~81.43m2

    総戸数 40戸

    リーフィアレジデンス古淵

    神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2209-488

    未定

    2LDK~3LDK

    54.98m2~80.95m2

    総戸数 34戸

    ガーラ・レジデンス横濱富岡

    神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

    4400万円台~5700万円台(予定)

    3LDK

    58.05m2~62.35m2

    総戸数 37戸

    Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘

    神奈川県川崎市麻生区東百合丘4-17-2

    4400万円台~5800万円台(予定)

    3LDK

    69.86m2~78.13m2

    総戸数 79戸

    プレシス相模原レジデンス

    神奈川県相模原市中央区相模原7丁目

    2600万円台~3900万円台(予定)

    1LDK~3LDK

    30.59m2~65.79m2

    総戸数 131戸

    ヴェレーナ湘南藤沢

    神奈川県藤沢市高谷132-5他

    5398万円・5848万円

    3LDK

    67.37m2

    総戸数 36戸

    クレストフォルム湘南鵠沼

    神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

    4998万円~5788万円

    3LDK

    65.3m2~67.9m2

    総戸数 32戸

    クレストプライムレジデンス

    神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

    6,698万円~7,398万円

    3LDK

    63.59m²~70.28m²

    総戸数 2517戸

    ヴェレーナシティ相模原

    神奈川県相模原市中央区相模原六丁目

    未定/総戸数 100戸

    ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

    神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

    未定

    2LDK~4LDK

    63.33m2~85.09m2

    総戸数 41戸

    ヴェレーナ武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛一丁目

    3LDK

    68.17㎡~75.52㎡

    未定/総戸数 87戸

    ヴェレーナ日吉

    神奈川県横浜市港北区日吉3-1052-6

    未定

    2LDK~3LDK

    55.62m2~80.32m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    5,118万円~5,368万円

    3LDK

    73.80m²~75.64m²

    総戸数 74戸

    クレアホームズ フラン横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区上倉田町字両山968-1ほか

    未定

    1LDK・2LDK

    32.87m2・45.61m2

    総戸数 32戸

    プレシス登戸

    神奈川県川崎市多摩区登戸字乙耕地282他

    4900万円台・6900万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    68.83m2~85.03m2

    総戸数 33戸

    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

    神奈川県大和市福田3-9-1ほか

    3600万円台・4300万円台(予定)

    3LDK

    58.79m2・65.64m2

    総戸数 60戸

    ミオカステーロ向ヶ丘遊園IV

    神奈川県川崎市多摩区登戸1260-1及び1259-1・1260-2の各一部ほか

    5500万円台~7400万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    54.2m2・62.6m2

    総戸数 23戸