なんでも雑談「乳児の内部被曝の危険性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 乳児の内部被曝の危険性

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-11-06 11:50:10
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

母親が放射能汚染のある水や食物を摂取して乳児におっぱいをあげた時、
乳児は内部被曝することになりますよね?
ほんと、危なすぎるんですけど。。。

[スレ作成日時]2011-03-24 02:32:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

乳児の内部被曝の危険性

  1. 24 匿名

    日本産科婦人科学会理事長が、NHKで「妊婦であっても、年間50ミリシーベルトは大丈夫」と発言
    これは本当でしょうか?
    学者や研究者、識者が『パニック起こさせないため』など適当なことを言っては絶対にいけません。
    コメンテーターではなく、『その道のプロとして』『統計に基づく正確な事実』を述べられないなら、プロではない。
    『良識や正義感なき教養に意味はない』と思っています。

    批判したいわけではありません
    専門家の安易な『大丈夫』が政府の『直ちに問題ないから大丈夫』に聞こえてならないのです

    『良識や正義感なき専門家の教養に意味はない』プロはプロに徹してほしい。

  2. 25 匿名さん

    広域の視点を持つプロこそ「今は安心感が必要!」と理解してます。
    とかく、庶民はゴシップが大好きな上、過剰に大騒ぎする傾向があります。
    真実や事実や数値を知らしめても良いことは少ないのです。

  3. 26 匿名

    >>24
    18歳の人間が1年間で50ミリシーベルトの放射線を浴び、次の年からバックグラウンドレベルの放射線しか浴びなかったと仮定すると、
    癌で死ぬ確率は50ミリシーベルト浴びてない場合と比べて0.2%上昇する。
    かなりおおざっぱな計算ではあるが、
    これを高いとみるか低いとみるか、、、

  4. 27 匿名さん

    >>26
    1日にタバコを20本吸う方は吸わない人に比べて肺癌で亡くなる確率が約5倍。

    0.2%という数字の意味は明らかですよね。

  5. 28 匿名

    >>27
    何が明らかなのかはわからないが、
    0.2%という数字を高いとみるか低いとみるかは人それぞれですね。
    タバコの害と比較しても意味は無い。

  6. 29 匿名さん


     放射性物質が水道水に含まれていたら怖いと、六甲の水とかエビアンとか
    飲んだら、そっちの方がずっと多いでしょう。花崗岩地帯を通った水は、
    トリウムとかラジウムとかの洗礼を受けています。

     それを知った上で、「皆さんのご期待に応えられるよう、大増産を図ります」
    とか言って頑張っているミネラルウォーター会社に腹が立つ!

  7. 30 匿名さん


     基本的な知識として、カリウムを含む食品(特に野菜)には
    放射性物質が含まれていることを知っておくと良いと思います。
     放射性物質の種類は、ヨウ素やセシウムではなくてカリウムです。
    カリウムー40という放射性物質が、食品には多く含まれています。
    それを食べる人間にも(筋肉などに)含まれています。
     人間のそばによれば、カリウムー40が出す放射線を浴びる
    のです。満員電車に乗ったら、そうとう被ばくすると言えます。
     ただし、健康に影響するようなレベルとはまったく異なるような
    小さな放射線量です。
     それと同じくらい小さな線量の放射性ヨウ素を心配しても意味が
    ないでしょう。発表される数値が大きくなってくるかどうか、注視
    しましょう。

     野菜などの食品に含まれるカリウムー40の放射能レベルは、
    キログラムあたり数100ベクレルだそうです。

     その辺から、数100ベクレルは気にしなければいけない数値を
    かなり下回っていると感覚的に掴めるのではないでしょうか。
     数万ベクレルくらいなら、乳幼児、胎児であっても健康への影響
    とは関係ない数値といえると私は思います。

     気にすべき値は、成人だったら数億ベクレル/kgからです。
     ただし、もっと小さい値でも、何年間も継続的に摂取するのは、避ける
    ようにすべきでしょう。
     セシウムは1価の陽イオンだから、カリウムと交換し易く、ストロンチウム
    は2価の陽イオンだから、カルシウムと交換し易いです。

     ちなみに、キュリー婦人にちなんだキュリーという単位をベクレルに
    すると、1Ci(キュリー)は370億Bq(ベクレル)です。

  8. 31 匿名さん

    乳児は、放射性物質が甲状腺にたまりやすいので注意が必要です。

    政府の発表、ただちに影響が出ないというのは素人としてもわかってるって言いたいですね。
    甲状腺がんとしてすぐに出るわけじゃないということです。

    すぐに出るのは作業員たち。

    どっちにしても、母乳も気をつけなくてはいけないし、魚介類ももっとでしょう。
    秋のさんまは今年は食べられないかなと今から覚悟をしています。

  9. 32 匿名さん

    EMを使うと外部被曝も内部被爆も解決するそうです。
    EMとは"共存共栄する有用な微生物の集まり"という意味で、主に乳酸菌・酵母菌・光合成細菌などが入っています。

    私も健康のために毎日EM-1の活性液を飲んでいます。(飲料用ではないので自己責任ですが、安価なために高価な飲料用EMではなくこちらを飲んでいる方も多いです)

    知り合いの方がEMを使って掃除の実験してみたところ、関東で0.2マイクロ→0.08マイクロ位まで下がったそうです。

    「被爆対策」
    http://dndi.jp/19-higa/higa_40.php
    「東北関東大震災の被災地での活用」
    http://dndi.jp/19-higa/higa_39.php
    「株式会社EM研究所」
    http://emlabo.co.jp/index.php
    「EM研究機構 東日本大震災特設ページ」
    http://www.emro.co.jp/tokusetsu/
    「EM販売 ニコマート」
    http://www.nikomart.jp/


    また放射能物質は究極の陰物質なので、これに対抗するためには陽の気をもった食事(梅干し、玄米、ゴマなど)や発酵食品をとる事が良いそうです。広島の被爆者もその後玄米菜食をしていた人や味噌工場などの発酵食品を作っている工場の人はほとんど被爆の影響を受けずに暮らせたそうです。


    またサウナで大量発汗するとデトックス効果で放射能が出て行くそうです。


    それから放射能汚染の土壌浄化には菜の花が良いそうです。
    菜の花からバイオディーゼル油も取れるそうです。
    (油には放射能が入り込まれないそうです)
    「チェルノブイリ ナロジチ再生・菜の花プロジェクト」
    http://www.chernobyl-chubu-jp.org/pg156.html


    よろしければ参考にしてみてください。

  10. 33 ビギナーさん

    2012年3月1日時点で、福島市内在住(県庁より15分)で、新生児が誕生しましたが、福島市の水道水を使用しての沐浴に大変不安をおぼえます。
    鼻や口の粘膜、頭部の空気穴から、
    身体に、浸透してしまうのでは、ないでしょうか?
    皆さん、どうしてらしゃるなでしょうか?

  11. 34 匿名さん

    かんじ
    多すぎです
    もっと
    優しく
    書いてください
    金持ちのふり
    して
    むづかしく書かないで
    いえの赤ちゃん
    かわゆいよ
    原爆まさか
    関係あるの

  12. 36 匿名

    気にしすぎ~

  13. 37 匿名さん

    タバコや酒で不摂生は気にしないくせに、たかだか微量な放射能は気にするのな。

    肺ガンや糖尿病で死ぬよりは確率低いだろうよ。放射能のほうが。

  14. 38 匿名さん

    33さん

    避難されるのがベストと思いますが、できない事情があるものと推察いたします。
    さぞかしご心配と思います。

    ちょっと古い記事ですが、下記参照ください。
    http://takedanet.com/2011/03/26_cb62.html

    ただし、ご心配されている粘膜や、空気穴からの浸透まで、考慮されているかはわかりません。
    ご心配でしたら、ミネラルウォータを使われてはいかがでしょうか?
    大げさと笑う人は、笑わせておけば良いのです。大事なお子様を、なんとしても守りたいという
    気持ちは、まともな人ならわかります。

    原発4機が爆発した、未曾有の事故は、まだまだ進行中です。慎重になるのが、あたりまえなのです。

    37さん

    微量な放射能、甘く見ない方が良いみたいですよ。

    こちらの06:14あたりからご覧ください。
    http://www.youtube.com/watch?v=KxeS4i02sv4&feature=relmfu

    どんなに微量の放射線でも、遺伝的な障害は起こり得るそうです。
    1920年代にわかっていたそうです。

    「笑ってる人には放射能は来ない!」の山下さんも、以前は、もう少しまともだったみたい。
    http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/s/%BB%B3%B2%BC

  15. 39 匿名さん

    ドイツ。
    ちいさな町で、5年間に6人の子供が白血病に。統計学の上では60年に一人のはず。
    1986に何かが起きて、1990年に最初の患者がでた。
    http://www.youtube.com/watch?v=K3VFzSLFpwg

    政府、自治体、電力会社が、信用できないのは、日本も同じ。

    こちらもドイツの番組。ただし、舞台は日本。
    http://www.youtube.com/watch?v=PtorYF4j9SY

    05:00
    プリピャット:2000年まで町を整備する努力が続けられた。でも、無駄だった。

    17:50
    日本。通学路さえ安全ではない。

    19:34
    学校の横に、除染した土を保管する。これが、住民が納得する方法。

    23:29
    よつばようちえん。
    政府は、避難したい住民は自主避難すれば良い、という態度。
    プリピャットと同じ状況。除染が試みられた。あるとき無意味だと認めざるを得なかった。

    26:30
    放射能の危険を単純に知らされていないんだ。
    肯定的な言葉が見つからない。ただ呆然としている。

    ひとごとじゃない。福島の住民に危険を知らせない政府が、関東の住民に危険を知らせるわけがない。
    ちいさな命を守りたいなら、少しでも安全な場所を探しましょう。

  16. 40 匿名さん

    小さいお子さんをお持ちの親御さんは、フクイチでは、何も解決されていないことを忘れないようにしましょう。
    いまも、放射性物質は漏れ続けているのです。そして、政府は、それらを日本中に拡散しようとしています。

    チェルノブイリの子供達は、数年後の日本の姿を映しているのかもしれないのです。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oryOrsOy6LI

    政府、自治体、マスコミは、お子さんを守ってくれません。

  17. 41 2人の子育て中

    ネットゲリラブログの紹介で内部被爆対策方法がすべて書かれた書籍購入しました。

    http://blog.shadowcity.jp/my/2013/09/post-3522.html

    水と空気と食べ物に安心できましたので母乳に怖がることもなくなりました。

    水道水も格安で安心できるようになること・・目からうろこ
    食べものは、ちょっとがんばって少しづつ
    空気は知らぬと知っているとは大違い

  18. 42 匿名

    ポジティブ発言の書き込みは、政府や大学や警察やテレビ局などなどの書き込みだから気にしない方がいいですよ。
    ネットに書き込みして、情報操作をがんばってるんですって。2ちゃんに書き込みしてばれたんです。だからってこちらのサイトにこないでくださいね。2ちゃんに帰りなさい。

  19. 43 匿名

    喋られないからって好き勝手やりやがって!

  20. 44 匿名

    やっぱり言うが勝ち?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸