注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューライフ総建すまい工房(山梨)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューライフ総建すまい工房(山梨)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-29 14:46:13

山梨県昭和町にある ニューライフ総建 すまい工房で家を建てようかなと考えてます

実際建てた方や この会社の情報知っている方いましたら教えて下さい

[スレ作成日時]2011-03-20 23:51:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライフ総建すまい工房(山梨)

  1. 1 購入経験者さん [女性]

    残念ながらおすすめ出来ません
    建ててすぐ雨漏りが発生し対応も悪いです。
    後悔しています。

  2. 2 購入者

    >>1
    どなたが対応しましたか?
    私共も、接客態度の悪さに悩んでいます。

  3. 3 購入者

    数年前に購入しましたが、外壁にひびが入って連絡したら、それは施工の問題ではなく何かをぶつけたんじゃないですかと嘲笑われた。あと建築中もこちらの要望をあまり聞いてもらえず、やめといた方がいいですよとめんどくさいから遠回しに言ったのだと思います。建てたことをとても後悔してます。もう一度戻りたい

  4. 4 匿名さん

    ZEHの設置目標みたいなものがあるらしいのですが、家を建てるときには、やっぱりZEHをかなり勧められるのでしょうか?
    新基準ということでいいのかなぁと思うんですが、
    断熱面ではいい面があると思いつつ、例えば太陽光エネルギーのように、コストがかなり掛かるものもある場合、少し考えてしまいますよね。

  5. 6 匿名さん

    部屋の中を見ていると、梁はやはり出てしまうんですね。敢えて見せてしまうのも良いんじゃないかと思いますが
    そういう対応まではしてくれるものなのか?
    結構、天井の板が無いだけで
    すごく部屋が広く見えたりするんですよね。
    そうすると、梁もかっこよくきれいに仕上げてくれるかなとも思います。

  6. 7 匿名さん

    全体的にZEH推しではあるとは思いますが、そこまでゴリゴリに推してくるでけではないのでは?
    施行令のものを見てみると、太陽光発電のシステムが乗っかっていなそうなお宅だってあるわけでして。
    結構イニシャルコストがかかってしまうものですから、
    予算ありきで家造りをしている以上、難しい場合も多々あるでしょう。

  7. 9 匿名さん

    ここだと保証期間は何年なのでしょうか。無償なら3~5年をよく見ますね。
    入居して一年位は何だかんだとトラブルが出ると聞いたこともあるので3年位はあると嬉しいですけどね。
    公式サイトにある「特徴」の部分、これが全てすまい工房さんの標準仕様ですか?
    長期優良住宅、自然素材等は省いても良いかなあと個人的には思うのですが
    こういったものは施主の好みで取捨選択しても大丈夫なのでしょうか。

  8. 11 匿名さん

    商品のところに「りんごの家」ってあって、何だろう?と思ったんですが、
    これってフルオーダーの家のことだったんですね。
    勝手に赤い屋根の可愛らしいお家っていうイメージを持ってしまいました。

    フルオーダーって標準の仕様と言うものは基本ないんでしょうか。
    施工例としてお宅がいろいろと掲載されていますが、
    各々個性があって、特に共通しているものはないように見えました。

  9. 12 匿名さん

    りんごの家は間仕切りがほとんどない、リビングを中心に部屋がつながる風通しが良く明るく使い勝手の良い家だそうです。
    たまたま興味を持ったモデルハウスになっている平屋のような2階建ての家がりんごの家だそうで詳細を知ることができましたが、確かにりんごの家とだけ聞くと見た目がメルヘンチックな家を想像してしまいますね。

  10. 13 匿名さん

    写真を見てみると半分だけ仕切りがあったり部屋の配置が少しズレていたりとオシャレではありますが
    空調の効きにくそうな家だなあと率直に思ってしまいました…。
    それぞれのスペースに小さいエアコンを付ければ良いのかもしれませんけど、それだと光熱費が余計にかかるし。
    写真の家にお住いの方は夏場(特に今のような灼熱の時期)はどうしてるんでしょう?家の構造でエアコン一台でも快適になってるんでしょうか?

  11. 15 匿名さん

    家の中に間取りが少ないと、空調に関してはいいと思うのですが
    プライバシーに関してはどうやって守っていけるのかというのがポイントとなりそうです。
    やはり家族同士でも
    最低限のプライバシーっていうのは
    必要になっていくかと思われますが。

  12. 18 匿名さん

    規格住宅もあって、自由設計もあっていろいろとある
    気になったんですが、りんごの家って規格住宅かと思ったら、自由設計でした
    どうしてそういうネーミングになっているんでしょうね?
    自由設計だけど、仕様はこうだよ、みたいなものなんだろうか…?
    聞いてみないとわからないですね

  13. 20 検討者さん

    そんなに施工が酷いならこちらへそうだんされてはいかがですか?
    http://www.chord.or.jp/consult_flow/info.html

  14. 21 匿名さん

    アフターメンテナンスのところを見て思ったんですが、
    実際に引き渡された後は、どういうことをしてもらえるのでしょうか。
    建てているときには
    自社点検と第三者機関の点検があるということなので
    見えなくなってしまうところのチェックなどはしっかりしてほしいと思うが、
    その後、どうなのか…と。

  15. 22 匿名さん

    仕切りがあったり、空間の分け方が結構独特な感じがします。
    部屋ごとの空調というよりは、家全体の空調というふうになっていきそうな感じがします。
    どのようにエアコンなどの配置を皆さんされているのでしょう
    夏と冬、効かせ方自体が異なるかと思いますが、工夫されていることがあったら教えていただきたいです。

  16. 23 通りがかりさん

    こちらで建てていただきました!
    オシャレで快適な家で気に入ってますよ。
    特に2年経ちますが不具合も感じていません。
    対応も親切ですし、こちらに頼んでよかったと思っています。

  17. 24 匿名さん

    確かにすごいオシャレなおうち多いですよね。
    アフターがしっかりしているのだったらいいなと思いますが
    不具合が起きないと、そのアフターの時がどうなのかってわからないか。
    定期的な点検みたいなものは用意されていないのでしょうか。

  18. 25 匿名さん

    公式ホームページの保証・アフターメンテナンスでは各種保険制度が整っているのみで具体的な内容が記載されていませんでした。
    オーナーさんにお聞きしますが、定期点検の回数やレスポンスの速さなど教えていただければと思います。

  19. 26 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 27 匿名さん

    この辺りだけで営業している会社なので、なかなか情報が入ってきませんね…
    見学会とか説明会はかなり高い頻度で開催しているので
    そういう時にアフター等についても
    突っ込んで聞いてみてもいいのかもしれません。
    家は建てておしまいじゃない。
    住んでからも大切ですから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸