注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のスターホームさんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のスターホームさんってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-03-11 21:59:16

現在自宅新築予定で、業者の選定に入っているのですが、最近知り合いからの紹介で新潟市のスターホームを紹介されました。認知度が今一だし、何かしら情報を持っている方教えていただけませんか。

[スレ作成日時]2010-11-23 19:39:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟のスターホームさんってどうですか?

  1. 97 匿名さん

    リクシルは使ってるみたいですね。ダイケンに関しては分かりません。
    ただ絶対、ではないでしょう。当然ですが施主が選択するものですし
    差額が発生するなら払えばいいだけですし。
    紹介8割なら標準装備であっても価格とのバランスがとれていて
    施主の満足度が高いのでしょうね。

  2. 98 匿名さん

    リクシルはもちろんダイケンも使ってるよ。上の人も書いてるけど施主の希望でベルテクノとか入れてた人もいたし。
    標準装備で十分安いんだから施主も1ヶ所や2ヶ所くらいお金かけたりこだわったりできるんじゃないの。

  3. 99 ああ

    あかあかあかあか

  4. 100 匿名さん

    社長の車堂々と見せびらかしているような会社ですので、信用できません。

  5. 101 施工主

    リビング、階段、子供部屋、主寝室、クロスにヒビ割れがあります。再三連絡しましたが結局直してもらえてません。

  6. 102 匿名さん

    多少の隙間は出来るのでは? どの程度なのか、写真があると良いですね。

  7. 103 匿名さん

    さっきバイパスでここの会社のステッカー貼った水色の車。日産ノートかなー?
    にめちゃくちゃ煽られたわ

  8. 104 匿名さん

    社員教育が出来ていないという事。
    少ない社員数なのに出来ていないのだから、現場のレベルも分かるな。

  9. 105 口コミ知りたいさん

    >>101 施工主さん

    スターホームさんで契約間近なのですが、
    もう少し具体的に
    どの程度のひび割れで
    どのくらいの期間直してもらえていないのか
    電話した時の対応等教えて欲しいです。

  10. 107 口コミ知りたいさん

    新潟のスターホームどうなんですか?

  11. 108 匿名

    安かろう悪かろうです。
    後悔?と謳い文句がありますが、知人は後悔しています...

  12. 109 通りがかりさん

    社員も入れ替わり激しいみたいだね
    なんらかの闇がありそうな個人経営。
    ナニとは言わないけどまでと後じゃ全く対応が違うんだよね?

  13. 110 通りがかりさん

    15年前にスターホームで家を建てた者ですが。
    スターホームにして後悔多数ありました。

    スターホームは家を建てた方の紹介で
    紹介された方がスターホームで契約すると紹介料と言う名目で
    建設費用の1%が得られます
    だから紹介されたのかも

  14. 111 匿名さん

    1%は大きいですね。今もやってるんでしょうか。
    良い形で繋がっていくならお互い得することが多いと思います。
    紹介者には紹介料、紹介された方には特典みたいな形でやってるところが多い印象ですけどそういうのはありましたか?

    公式サイトを見たら女性スタッフさんがオンライン相談会をやってくるようでした。
    この女性スタッフさんというのは営業の方なんですかね。

  15. 112 通りがかりさん

    1%の紹介料は今もやっていると思います。スターホームで建てて15年にもなりますが毎年
    紹介をしてくれたら建築費用の1%…の
    文章の書かれた用紙と、夏は小さな鉢に入った花、
    冬にはカレンダーと共に玄関前に置かれてます。(留守中に来られるから)

    女性スタッフさんの存在は分かりません。15年前当時はスターホームのスタッフは社長含めて2?3人の男性しかおりませんでしたし。

  16. 113 匿名さん

    30年は外壁問題ないと言われていましたが、外壁が欠けてひどいです。コーキングも雑です。うちよりも先に建ててある家はなんともないんですけど。リフォームは確実に他にお願いします。対応も良いとは言えないでしょうか。以前クレームで補修の相談に行った時も謝罪より先に『紹介お願いします』でしたからね。顧客獲得に熱心すぎてアフターは手薄ですね。

  17. 114 口コミ知りたいさん

    >>94 匿名さん
    それは間違ってます。

  18. 115 匿名さん

    新発田で建築中1件あります。

    過去に心無い投稿がありましたので一言。
    数年前、知合いの建築屋が廃業しました。安さを売りにする企業に負けました。
    安さを求めればどこか削るのは当然です。慈善事業じゃありません。あなたが値切れば、結果として大工さん達の給料が下がります。注文住宅なら当たり前です。
    大工さんたちに良い仕事をしてもらいたいのなら、安さを追求するのはやめましょう。

  19. 116 とある元請

    >>115 匿名さん
    私もそう思います。建築業界全般に言えることですが、優しくて真面目な職人さんが、元請けにお給料を搾取され、切ない思いをしているのを見ると悲しくなってきます。
    家つくりは、「人」がする仕事です。
    お客様はどれほどの完璧を求めているのでしょうか?
    良質な仕事をするためにはそれなりの対価が必要です。
    我々はお客様が一生のおうちを建てる決意と重要性を理解しています。
    手を抜かずとも、設計は図面を書いたり、営業は見積もり作成したりで日付をこえることもあるんです。
    そこまで言うなら熱中症になりながらも基礎を打ち、風邪を引いても外部を塞ぐおっちゃんたちの仕事を、一度体験してみてはいかがでしょうか?
    施主さんの都合で伸びた工期。間に合わなければ8時から12時まで文句言いながら肉体作業をしています。
    そういったことは建築業界ではよくあることです。
    彼らは寡黙で背中で語るタイプの人ばかりですが、どうかもう少しそういった背景も知って貰いたいと思いました。

  20. 117 評判気になるさん

    会社のパソコンのブックマークに2ちゃんねるのブクマあるのウケるな

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸