注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リューケンハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リューケンハイムはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-10 15:30:05

長野県佐久市のリューケンハイムという会社はどうでしょうか??
デザインはとても良いなと思うのですが、まだ若い会社のようなので、少し不安です。

実際に住まわれている方、また購入を検討している方の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2010-11-01 01:01:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リューケンハイムはどうですか?

  1. 63 匿名さん

    自然素材系の家造りだと、メンテはこまめにきっちりやっていければ、
    家の寿命を長くしていくことが出来るかと思います。

    リフォームしている会社だから、
    アフターとか結構しっかりしてくれているのかと思っていました。
    アフターの受付自体は
    建てたときの担当者さんじゃなくて、
    会社に窓口が出来るのですかね。

  2. 64 マンション掲示板さん

    >>63 匿名さん
    二年目点検などのアフターフォローの担当者がいます。
    でも、大工さんとか職人さんでは無いので、対応はイマイチ…といった所でしょうか

  3. 65 匿名さん

    アフターフォローがあるのは良いですね。でもあまり出来ることがないのですか。大工さんとか職人さんにつなげるような役割だと良いんだけどな?って思いました。今後に期待ですね。なにもないよりは良いと思うけれど、せっかくするなら中身のあるようにしたほうが良いです。

  4. 66 匿名さん

    アフターも、結局はメーカー保証があるものはメーカー対応になるし、
    職人さんや大工さんが必要ならば
    その人達に繋げるような感じでやっていってくれると
    一番いいように思うのだけどなぁ。
    まるっきり対応がないよりはずっといいとは思うけど。

  5. 67 通りがかりさん

    定期点検の2年点検来ないのに、点検強化月間とかのハガキは届きます。それを出して、確認には来たけど、修理はまた後日とかいってその後あと沙汰なし。まじで新規のお客さんにしか興味ない感じです。新築部門は拡大してるっぽいけど、点検部門は弱体化してない?
    家建ててかれこれ4年近くなるけど。

  6. 68 匿名さん

    デザイン注文住宅の契約件数NO.1だそうです。
    おしゃれな感じだし、それはそうなんだろうなと思います。
    気になることと言えば、
    やっぱり家の性能。性能は住心地にがっつり直結してくるので
    断熱性・気密性・換気などなど
    見ていかねばならないことは多いです。

  7. 69 匿名さん

    新築でどんどん増えていっている分、アフター部門もきちんと比例して強化していければ本当にいいのにねぇって思います。
    家は、適宜メンテナンスしていくことで
    長持ちしていくという話は聞いたことがあるので、問題点があったら、対処してもらいたい。
    せっかくいい家なので、その後も、ですね、、

  8. 70 通りがかりさん

    この間、佐久平の店舗に寄ろうと思ったけど16時に行って閉まってたから辞めた。

  9. 71 いろいろ考察してます

    ●床下の断熱材が少ないです。
    フェノールフォーム(16kの2倍の性能)
    使用してますが、
    40mmなら計算上は
    16kの2倍→80mmとなります。
    ●寒冷地2基準・G1レベルの仕様ならば
    (ドイツパッシブハウス基準に近い)
    佐久地域の底冷えにも対応出来ると
    思います(^^ゞ
    ●日本国が推奨してる断熱基準は
    まだまだ外国断熱材基準には
    かなり負けています・・・

  10. 72 匿名さん

    よくわからないのですが、リューケンハイムの場合、床下の断熱が少し足りないみたいな感じなんですか?
    施主が希望すれば
    もっとガッツリ底冷えに対応できるように
    厚めに断熱材を敷くことも可能なんでしょうか?

  11. 73 匿名さん

    アフターフォロー、担当者がいるという話が出ていましたが、
    今でもそのような感じなんですか?
    何か不具合が見つかった時、
    専門の職人さんや業者につないではくれますか?
    その人だけの対応だと、難しい場合も中にはあるのではないかと思いまして。

  12. 74 匿名さん

    商品紹介の標準タイプでは断熱材が
    壁天井…硬質ウレタンフォーム(アクアフォーム)
    床…フェノールフォーム保温板(ネオマジュピー)
    となっていて、オプションではセルロースファイバーとなっています。
    断熱性能を上げたい方は断熱材や厚さを変更するなど、
    相談に乗っていただけるのではないでしょうか。

  13. 75 匿名さん

    施工事例に紹介されている家は外観・内装・インテリアに至るまで
    私好みでしたが設計士さんの提案なのでしょうか。
    居室ごとにクロスのデザインが違っていますが不思議と統一感があり
    落ち着いているのがいいと感じました。

  14. 76 匿名さん

    業者の態度がとても悪いです。工事しながら大騒ぎして、人のうちの土地にも平気で侵入してきます。

  15. 78 e戸建てファンさん

    この会社、まだ営業してるんですか?
    外観はおしゃれな家が多かった印象ですね、ですがこの数年建築中の上りとか見かけないなーって思っていますが。。。

  16. 79 匿名さん

    完成見学会や建売の販売会等が随時行われているようなので営業はしてるんじゃないでしょうか。
    今は年間何棟くらい建ててるんでしょうね?販売実績ナンバーワンと書いてありましたが。
    一か月に一度はイベントがあるのでコロナ禍ですが販売事情は好調だったりするんでしょうか。
    パッケージプランがお手頃そうですが、評判はどうなんでしょう?

  17. 80 通りがかりさん

    下請けと思われる業者が最悪。近所迷惑です!(道を平気で塞いだり、休日に大きな音楽かけて作業、ばか騒ぎしています。) これでは建主のこともよく思えなくなりそうです。おすすめしません!

  18. 81 通りがかりさん

    >>76 匿名さん

    >>76 匿名さん
    わかります。今同じことをされています。何度も頭に来る。

  19. 82 口コミ知りたいさん

    ここって依頼してる工務店の中で唯一間取りが実現可能なんですが、ローコスト工務店なんですか?
    UA.C値ともにクリアしてるけど、施工レベルはどんなもんなんでしょうか。
    発泡ウレタンの持続性が気になります。

  20. 83 匿名さん

    特にローコストの印象はないけれどなぁ。
    手が届く価格で、とあるけれど安かろうっていう感じではないように見えるけれど…
    実際に建てられた方は、坪単価どうだったんでしょう?
    今はかなり建材が値上がりし始めているので、
    数年前建てられた方とはあまり比べられないかもだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸