注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の木村工務店てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の木村工務店てどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-03-21 09:32:05

比較的近場でみつけました。
地元ではそれなりに老舗のようですが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-06 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県の木村工務店てどうですか?

  1. 2 匿名

    同業者です。
    木村さんとこなら何事も良心的にやってくれると思いますよ♪

  2. 3 購入検討中さん

    前もって一週間前にモデルハウス見学を申し入れていたにも関わらず、当日訪問してみると不在。
    交通渋滞などを考え、30分以上は待ちましたが連絡も一切来ず。
    木村工務店に電話をするも、悪びれる様子もなく、全ての受け答えが「はぁ、そーですか」
    その後、謝罪の電話なども一切無し!

    何社か話を聞いて家を建てようと思いますが残念ながら、ここは除外します。

    こんな住宅購入検討者をバカにしたような素敵な社員教育をされている会社で是非家を建てたいと思う方には最高の会社さんかと思われます!!

  3. 4 匿名さん

    保証関係はかなりしっかりしているのだなという印象。
    完成保証なるものもあるのですね。
    たまに「なかなか工事を進めてくれない」というようなことがあるようですが、少なくともそういうことはこちらはない、ということなのかな。
    いついつまでに作りますよ、という保証なんでしょうか。
    あとは10年間は保証しますよ、という家に対しての保証なのかな?
    きちんとしているなぁと思います。

  4. 5 匿名さん

    第一印象、とっても大切なんだからしっかりしないといけないですね。
    いい家を作っていたって、台無しにしてしまう可能性もあるのですから。

    担当者によって印象は異なってくるのでしょうか。
    即相談に乗ってくれてコンサル的な感じで家造りのパートナーになっていってくれるのがBESTだと考えています。
    家造り初めてでわからないことだらけですから、相談できるのならばいいですよね。

  5. 6 匿名さん

    こちらで手掛ける家の基本仕様ですが、断熱性能が
    「Ⅳ地区・次世代省エネルギー基準高気密・高断熱」で
    屋根・壁が軟質ウレタン発砲の現場吹付、射熱シート全面貼りだそうですが
    断熱性能はどれくらいのレベルですか?
    軟質ウレタンはデメリットもあると聞いていますがカビや木材が腐ったりの
    心配はありませんか?

  6. 7 匿名さん

    オープンハウス プティ・ポアって何でしょう?
    自由設計の家の一例ということなのでしょうか。
    外観も内装もとても変わっていて、規格住宅ではないだろうと思うのですが。
    実際に建てられた家の例を見ると、それぞれ違った個性があって、
    建てる側の希望をかなえてもらえそうな感じがしました。

    >>6さん
    断熱に関してはフォームライトSLの説明しかみつけられませんでした。
    フォームライトSLだとすると、結露対策がなされるためダニ・カビ、
    シロアリの発生が未然に防止されるとのことです。
    断熱性能のレベルについては書かれていないみたいでした。

  7. 8 匿名さん

    シロアリの発生も結露対策でOKなのですか?よくわからないのですが…水気のあるところだとシロアリも侵食しやすくなってくるということなのでしょうか。

    でもイマドキの建物ならば、断熱はきちんとしているところが多いですよね。
    確認はもちろんしないと行けないけれど
    あまり心配しすぎなくてもいいということになってくるのかなぁ。

  8. 9 匿名さん

    1階の床や壁まわりに加圧注入処理※を施した木材を使用し、シロアリや木材を腐らせる腐朽菌をシャットアウトすると説明されています。
    「赤い柱」というのがその木材の名前のようです。
    薬剤処理されているらしいですが、人体には無害と書かれています。
    注文住宅は完全に自由なのでしょうか。
    様々な施工例が挙げられていますが、デザイン的には何種類かに限られているような印象もあります。

  9. 10 匿名さん

    処理加工されたものがどの程度効果が続くのかっていうのは正直気になるところだなと考えています。どうなんでしょうね…
    人体に無害なのは良いのですがある程度年数がたったときってどうするんだろうな〜って。
    交換なんてかんたんにすること出来ないでしょうし、その時はその時でシロアリ駆除の薬をまいたりするんでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    定期点検の時にシロアリの検査するんじゃないでしょうかね。
    見つかってしまったら薬剤撒くしかないと思います。
    その後は定期的に撒けるように手筈を整えて。
    薬剤処理した木材って初めて知りました。最近出た奴なのかな?効果のほどが気になりました。
    私は実家の方にシロアリいたので、この素材気になりますね。

    レスを見るとアフターフォローはしっかりしてるようですね。家の住み心地はどうでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸