注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野オオサワホーム(テクノS)ってご存じないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野オオサワホーム(テクノS)ってご存じないですか?

広告を掲載

こたろう [更新日時] 2023-03-19 16:26:12

現在、松本市のオオサワホームで検討中です。
ただ、地方の工務店なので、情報が少ないことは覚悟しています。
ですから、テクノストラクチャーのことでも結構です。
もちろん、テクノSの過去スレは目を通しました。
何卒、ご協力お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-07 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野オオサワホーム(テクノS)ってご存じないですか?

  1. 55 匿名さん

    R+house、デザイン性の高い家を作るというコンセプトなのでドアも特注だったりするんでしょうか。
    R+houseの家は他でも見るので、オオサワホームさんならでは推しポイントなどがあれば知りたいですね。
    商品ラインアップだと他に2パターンありますけど、ここの売れ筋ってどれなのでしょう?
    表を見ると特に拘りがないならオオサワホームの家がコストパフォーマンスが良さそうな気もしましたがどうなのでしょうか。

  2. 56 名無しさん

    Rプラスは県外の一級建築士さんをオオサワホームさんへ呼んで打ち合わせをするようです。
    わたしもRプラスで悩みましたが、なんせ建築士さんとの打ち合わせ回数が3回くらいだと聞いて、不安になりやめました(笑)
    でも外観はかなりオシャです\(^o^)/
    オオサワホームさんの標準は、ほぼパナソニック製品を使っているので安心ですが、照明やキッチンは標準だとちょっと物足りないですね。
    わたしはオオサワホームさんのテクノストラクチャーという商品で今建築中ですが、地震に強いというのをかなり推してましたよ。これもパナソニック製です!
    ちなみに打ち合わせ回数はかなり多く付き合ってもらいました(笑)
    あとはスタッフ皆話しやすいです!
    業者説明会というのをやってくれるんですが、きっと驚くと思います。わたしはそれに感動しましたね。
    オオサワホームさんオススメです!

  3. 57 匿名さん

    大きな買い物ですので、不安がなくなるまでまたは納得できるまで、打ち合わせに付き合ってくれる姿勢があるという点は、
    まず建てる前にひとつ、安心なポイントといえると思います。
    とは言え、あまりに長く打ち合わせをしても、工期がどんどん後ろにずれ込むだけですから、要点をまとめて行っていく必要があるでしょう。

  4. 58 建築中

    現在、アールプラスハウスで建築中です。
    みなさんが失敗しない家作りにならないように、現段階での状況をありのままに伝えます。

    私は、何社か同じような条件で見積もりを取りました。
    間取り、床は無垢材、お洒落な間接照明、珪藻土の壁、薪ストーブ、太陽光、ガルバ、などなどお金が増減するのはこのあたりかな?
    そこで、一番安かったのでオオサワホームにしました。
    しかし蓋を開けると、珪藻土ではなくクロスの見積もりになっていたり、契約以前に水道工事の見積もりを厳密にお願いしたのにもかかわらず、今になってプラス50万かかったり、引き渡しまであと1ヶ月と迫る時に現段階の概算(色々と金額面で変更があったので)をお願いして出してもらい、それを確認すると色々と漏れが出てきて、金額が大きく変わったり。。。
    私が指摘しなかったらどうなっていたのか。。。

    確かに人間なので、漏れがあったりしますが、漏れすぎだと思いました。
    今のところはこの会社で建築最中ですが、後悔の方が勝ってます。予算オーバーが大きな要因ですかね。

    あとは、実際に完成して住んでみて、本当に本当にいい家であれば納得して我慢出来ます。

    きっとみなさんも借金を背負って家作りをすると思います。
    後悔しないように、自分に合った建築会社を選んでください。

  5. 59 匿名さん

    正確な見積もりか確認を重ねた上で契約に至ったとして、その後メーカーの不手際により予算が変わってしまった場合、
    無償キャンセルはできるものですか?
    こちらのメーカーに限らずの話ですが、オプションによる増額ではなく加算していなかった費用が後から追加されて
    しまった場合、施主側に否はありませんよね。

  6. 60 建築中

    >>59 匿名さん
    契約をキャンセルするという事でしょうか?!
    詳しいことはわかりませんが、地盤調査などのお金のかかる仕事を既に行っている場合は、もし契約をキャンセルできたとしても請求されると思います。

    あと、決めていた物品(電気やトイレとかなど)が廃盤になったり製造中止になっている場合は、他の物品に変更したりしました。
    施主側には否はまったくないですが、現実はそう甘くありません。




  7. 61 匿名さん

    あとから請求されて大幅に値上がりそうなときには、
    そもそも相談が工務店側からあるのではないかと思うのですが。。値上げがあるならダウングレードをするとか、手段もある。
    価格が大きく動くときには
    前もって教えてくれるように念押しする…とか?

  8. 62 匿名さん

    家を建てた経験がなく知識がないので教えていただきたいのですが、
    引き渡しまで1か月の段階で追加費用が発覚するのはとても厳しいと感じます。
    そもそも着工前の住宅ローン契約をする際、正確な価格が出ているものではないんですか?
    追加分は住宅ローンに加算されるのでしょうか?

  9. 63 建築中

    私の場合はもう既に家がほぼほぼ完成してから、大幅な値上がりのトラブル?に至ったので、残念ながらダウングレード等する余地はありませんでした。。。

    1番ネックな工事を最後に行ったのでこういう結果になったのかなぁ?と個人的に思ってます。

  10. 64 建築中

    >>62 匿名さん

    正確な価格はそうそうでないかと思います。他の会社はわかりませんが。。。

    契約時は、間取りとか大まかな仕様、やりたいこと(私は薪ストーブ)などを決めて予算を出してくれました。

    契約後に決める事の方も多く、私は1階の床板を変更してプラス20万とかかかりました。他にもいろいろあります。
    あとは、キッチン、風呂などでも大きく変わってきます。

    追加分は、住宅ローンに加算してもらいました!

  11. 65 正直に書きます さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  12. 66 匿名さん

    こちらはリフォームもやってるんですね。
    過去のレスに施主が望むなら打ち合わせは多くやってもらえるというのがあるのですが
    リフォームの場合ではどうだったんでしょうか。
    三回というのもありますけど、新築注文住宅やリフォームでも三回じゃ少ない気もしますね。
    そういった所でじっくり話し合えないと、結果的に金額が増えてしまうってことになるのかなあと想像しましたが
    そこはどうでしょうか。

  13. 67 通りがかりさん

    松本市平田にあるスペースウェア(海外注文住宅メーカー)は、オススメしません!
    創業者=現在相談役の中田氏は、非常に金に執着があって、人よりも金しか見てい人てす。
    最近も巷の話では、義理の兄が亡くなった途端に、相続の計算をし始めて、亡くなった義理の兄の奥さんに、〇〇○〇万金をよこせ!!あるのは知ってるんだぞ!!!と凄んで迫ってるらしいです。  しかも夫婦で…
    そんな恐ろしい人が上層部にいる会社なんて、社員も同じ目でお客を見てるんでしょう…
    まだ良いメーカーはたくさんありますから、しっかりと見極めましよう?!
    オオサワホームなら、FCにもなってるし良いと思いますよ!

  14. 68 匿名さん

    リフォーム専門になったのかな?新築で建てた人のアフターはどうなるの?

  15. 69 匿名さん

    オオサワホームは新築はやめて
    リフォームにかわったそうです。
    新築で建てた人のアフターは
    引き続きやってもらえると思います。
    未来のリフォームのお客様だから。

  16. 70 評判気になるさん

    なんで新築はやめたんですかね?
    やはり以前の行政処分で評判悪くなったんでしょうか?

  17. 71 匿名さん

    建設業界の事はよく分かりませんが、今は新築工事よりもリフォームの方が収益があるのでしょうか。
    コロナ禍で在宅勤務が増え住宅への関心が高まり、住宅リフォーム市場は前年増6.7兆円になっているそうで引く手あまたなのかもしれませんね。

  18. 72 e戸建てファンさん

    最低です 従業員、協力会見捨てて 資産守る体制です

  19. 73 マンション比較中さん

    何か新たな動きがあったんですか?

  20. 74 通りがかりさん

    従業員とかは違う会社にそのまま流れたんでしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸