注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エス・バイ・エルのsum@i21(すまい21)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エス・バイ・エルのsum@i21(すまい21)について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-06 13:23:45

SXLのネット注文住宅sum@i21に興味があります。
SXLの他の商品と比べ圧倒的な安さだと思うのですが、品質等実際に購入された方、近くにモデルハウスがあってご覧になった方のご意見をお伺いしたいのですが。

[スレ作成日時]2005-03-01 09:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エス・バイ・エルのsum@i21(すまい21)について

  1. 70 購入検討中さん

    >>69

    ありがとうございます。早速資料取り寄せてみます!

  2. 71 購入検討中さん

    sum@i21を検討しています。

    2008年4月以降のリニューアルしたあとのモデルは、住み心地はどうでしょうか?
    http://www.sxl.co.jp/corporate/news/20080421.html

  3. 74 検討してました

    検討をしたものです。
    参考になれば

    何軒か見せて頂きました。
    家としては問題なく、欠陥とかは無いようです。

    外観は個人的には好きになれない
    ブラウンも白も見たが、安い感じ。
    見る人が見れば、すまい21とすぐに分かる。
    ユーロタイプはいい感じ。
    しかし、注意が必要
    10年から15年で塗り替えが来るが、あの感じにはならない。
    どうしても単色塗りとなるため。
    金かければ再現可能と言われたが、事実は不明

    内装はしょぼい
    キッチンも風呂も壁紙も床も

    実物を見る前はテンション上がってたが、見た後はゲンナリ

    一応、褒める点として基礎などはちゃんとしてました。
    養生期間やビニールシートかぶせるなど(当たり前?)
    だから冒頭に述べたように、家としては問題なく住めます。
    しかし、こだわる人にとってはつまらない家
    35年という借金を抱え、この家でよいか吟味すべき
    ぜひ実物を見た後に契約をするようにして下さい。

  4. 75 匿名さん

    これから消費増税ですので、家を建てるならば慎重に検討した方が良いでしょう。
    駆け込み需要で突貫工事を進める現場が増えるはずです。
    ネットで受注する低価格住宅なんて、建て売り住宅の次に手を抜かれる恐れがありますね。
    後で悲惨な状況にならないように十分なチェックが必須です。

  5. 76 検討してました

    74です。

    SXLを擁護するわけではないが、
    ネットで受注はしない。
    きちんと対面で対応してくれます。

    また要望があれば、多少の変更も可能です。

    低価格だから手を抜くわけではない。
    そして低価格ではない。

    十分なチェックはこれに限らず注文でも当然必要

  6. 77 匿名さん

    このHPに載ってる家は、すまい21をカスタマイズしたと書いてある。
    窓も変えてあるし、和室には広縁、リビングには吹き抜けまである。スゲェ・・・
    かなり広いプランみたいだけど、これなら住んでみたいな。
    http://www.aokikougyo.jp/

  7. 78

    エス・バイ・エル良いよね♪

  8. 79 匿名さん

    すまい21を検討したものですがその時の経験を述べます。
    価格、一見したデザインが魅力だったので検討しましたが若干冬が寒い地域なので気密断熱性を聞いたところ次世代省エネをなんとかクリアしている程度なので気密断熱性を上げる変更、換気システム変更など大した変更ではありませんでしたが営業さんから「この見積額なら注文建築の価格と変わらないのでそちらに変更しませんか」と言われました。標準から少しの変更でも結構価格が上がり「すまい21」の魅力がなくなります。

  9. 80 匿名さん

    >>79
    すまい21は新省エネじゃなかった?
    それとも最近になって次世代省エネをクリアしたのかな?

  10. 81 匿名さん

    >>77
    こんな風にカスタマイズしてくれるなら、すまい21で充分満足です。
    でも、どこでもここまでやってくれる訳ではないですよね?
    少なくとも直営店じゃなく、フランチャイズの工務店でないと無理そう・・・。

  11. 82 匿名

    すまい21無くなりましたね。
    eスマイルプラスになってベースプランで坪単価8千〜1万アップ(延べ床単価)

    間取りも自由になりましたがその場合だと坪単価約5万アップ


    すべてコミコミで坪単価51〜55万程度


    すまい21を知ってる方からすると『高い』って感じちゃいます。

    自由設計だから仕方ないですがその割にはオプション少なすぎ。

  12. 83 賃貸住まいさん

    No.77さん、なるほど青木興業はすごいですね。
    YouTubeでも確認しようと思ったら、すんごいのが出てました。
    http://www.youtube.com/user/goinkyosuzuki

    壁の中からアリが出て来たのを見て、腰を抜かしちゃいましたよ。
    ネット住宅とかカスタマイズとかいう以前に、施工会社として能力不足なんじゃね?

  13. 85 購入検討中さん

    ↑エス・バイ・エルへの不都合な話題になると現れますね(笑)

    確かに他社へのネガティブキャンペーンをやらないとヤバいのはわかりますが、極端過ぎて参考になりませんw

  14. 86 購入検討中さん

    第三者の管理が入らなければエス・バイ・エルも欠陥住宅になるってことですね。
    気を付けます。

  15. 87 購入検討中さん

    第三者の管理がなければ不安が払拭出来ないんですね。
    候補から外します

  16. 88 匿名さん

    ひどいのは青木興業の欠陥だけですか?ヤマダエスバイエルの対応もかなりひどいですよね。

  17. 89 匿名さん

    すまい21建てましたが、10年くらいで外壁あちこちひび割れてきました。仕方ないとの事です。

  18. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    他社で外壁塗装しましたが、そこも倒産してしまいました。どうしよう。毎日精神的に苦痛。

  19. 91 匿名

    >>90 匿名さん
    エスバイエルがカバヤホームにかわったみたいで、ひび割れ確認しにきましたが、当たりがわるかったみたいに言われ、まるで電気製品、のような言い方。上司に報告すして返事するとの事ですが、1ヶ月たち返事も何もない。
    上司に相手すんなって感じなんかな?

  20. 92 匿名

    No.83 「壁の中からアリが出て来たのを見て…」管理されていない別荘は20年たてばこうなる。。。買った土地の立地が悪い。。。それを施工会社になすりつけるのはどうかと…。たぶんアドバイスはしているはず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸