注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-07-06 12:30:23

この前高崎の店を閉めたようですが、大和ホームの経験者の方情報をもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-06-14 08:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ホームってどうですか?

  1. 34 購入検討中さん

    検討しているので、大和ホームのブログを読んだりしていますが、書き方が不真面目でふざけていて、苛立ちを感じる。冗談を交えて書くのとは違う頭の悪さを感じる書き方。上司はあれをチェックしないのか?情報が少ないメーカーなので、ブログを頻繁に更新したり、こんなこともウチではできる!こういう設備をつけた家があった!とか書いて欲しい。仕事をたくさん取ろう。評判をあげようとするやる気が感じられない。

  2. 35 匿名さん

    不動産屋が片手間にやってる会社ですもん。

  3. 36 匿名

    ↑ 同意!

    汚い土地から案内始めて、「何が悪いんですか?」 が、常套手段。 2、3土地を紹介したなら、会社に電話して、決まりました〜
    この会社の建物は、最低限に抑えてると、言うか… 建築屋、居ないから…

  4. 37 匿名

    最近はリフォームばかり宣伝しているね。

  5. 38 周辺住民さん

    大和ホームには行かない方がいいよ。
    店に1回でも行ったなら、執拗なくらい電話かけてくるし。

    建てた人の家に案内されたんだけど。
    よく見たらクロスに傷はあるし、幅木にヒビ入ってる所あったし。
    これでよく見せれたもんだなぁと逆に感心したわ。

    こんな施工では何使ってようが安かろうが問題外だと思った。

  6. 39 主婦さん

    土地込で非常に安いですね!
    私は違うハウスメーカーで建て10年過ぎましたが、大和ホームさんに
    すれば良かったと思いました。
    ちなみにうちは注文住宅で土地外構込5000万円近かったのですが
    大和ホームさんにすればその半額。
    教育費や食費にケチケチすることなく、ご近所トラブルにあっても
    その値段だったら納得できたのに・・・
    多少壁紙が剥がれていようが構いません。
    10年経ったらあちこち傷み、建物も飽きますから。

  7. 40 匿名さん

    地域は?
    業者は?

  8. 41 主婦さん

    39です。栃木県宇都宮市在住です。
    当時、注文住宅ならば土地・外構込で4000万円以上が当たり前と言われました。
    Tの付く会社で社員さんは丁寧でしたが、お値段が想像以上に・・・
    その割に家はたいしたことがなかったです。
    外壁や屋根、リホォーム時期なので色々考えてしまいます。

  9. 42 ぴかりん

    昨年、大和ホームU支店で購入しました。Tホームや建売と検討していましたが私は担当者で決めました。どちらかというと良い印象が強いです。土地探しも酷くはなかったと思います。娘の学区を指定していたからかもしれませんが、必死に探してもっらた印象です。初めから店長さんが対応してくれて、あまり人がいないのかなと思いましたが、他のメーカーさんの営業の方より良かったです。実際に4月に完成して住み始めましたが、不満は特にありません。支店や人によるのかもしれませんが、あまり悪い印象はありませんでした。検討されている方のご参考までに。

  10. 43 匿名さん

    参考にします

  11. 44 匿名さん

    ニトリの家具付きハウスみたいなのがあるみたいですね。
    ニトリかぁと思いつつ、よくよく考えればシンプルなものばかりだから、
    シンプルにすっきり仕上げたいなら
    プロにコーディネートをお願いするのもアリかもしれないですね。
    家具を選ぶのが面倒だったりするならいいのかも。

  12. 45 匿名さん

    土地探しからやってくれるんですか。
    分譲地で人間関係ドロドロ〇年経ち、買い替えしたくてあちこち見ています。

  13. 46 匿名さん

    こんな杜撰なアパートの仲介会社は初めてです。
    何度もある件で電話しましたが、まず電話応対がびっくりするほど酷い。そして、折り返しの連絡が一週間経ってもなし。こちらから連絡しました。
    送ってくる書面も誤字脱字。
    届いた保険関係の書類の情報も、四カ所も訂正し訂正印を押しました。こんな適当な仕事をする仲介会社だったなんて、わざわざ引っ越して後悔です。
    家賃で支払うアパートの管理費はいったいどうなっているのか謎です。全く掃除しにきません。ゴミだらけです。最悪です。最悪な会社です。

  14. 47 購入検討中さん

    それはひどいですね

  15. 48 購入経験者さん [女性 30代]

    頭にきています。建ててすぐに壁紙に亀裂。確認をしに来た時に言った言葉が「これは素材が薄い壁紙でこんな広範囲に張った家は見たことない」...壁紙を選んだ時点で何の説明もなかったくせに貼り替えるのがめんどくさいような対応。貼り直しを頼んで連絡を待ってても1ヶ月連絡なし。営業担当から連絡をしてもらって数日経ちますが未だ連絡なし。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  16. 49 購入経験者さん [男性 40代]

    20年ほど前
    妻主導でで物件探しが始まりましたが
    当時の賃借していた貸家の不動産屋が大和都市開発と言う会社でした。やり方としてはモデルルームを持たずに訳ありの安い土地と安普請の建物を組み合わせてトータル金額を安く見せかけた手口の会社です。
    ○条工務店の下請けしている会社に頼んでいるからクオリティーは○條工務店同等です、安心して下さい!が営業トークでした。しかし元が不動産屋だけに一括丸投げで安く建築して、利益を抜くと言うパターンで単純に"ブローカー"でした。
    名前が変わって大和ホームとしているようですが、満足のいく家を建てたいのであれば避けた方が良い会社です。

  17. 50 匿名さん

    もうすっかり省エネの時代ですねぇ。

    大和さんの省エネ技術は客観的にどんな感じなのでしょう。

    光熱費が下がったというレビューもあるみたいだし良さそうな感はあります。

    あとポイントは動線とか、かな。
    コミュニケーションが取りやすくなったともあるし、これも合格点みたい。

  18. 51 匿名さん

    光熱費が下がった、って全く間取りが同じ家を他社で建てたことがあるのでしょうか。
    まさか実家と比較してとかアパートと比べてとかじゃないですよね。

  19. 52 匿名さん

    省エネ住宅なのはうれしいですね
    生活するうえで気になる光熱費も低く抑えられそうでしょうし、
    戸建ての冬場は寒く夏場は暑いというのをある程度防げそうでしょう

    ニトリ家具付き住宅というのもあるので、家具を選ぶのが億劫な方にはいいかもしれませんが、デザインにこだわりたい方にはちょっと難しいかな

  20. 53 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは重複のため統合を行い閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10632/

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸