注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「SXL(エスバイエル)を検討中・建築中・入居中の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. SXL(エスバイエル)を検討中・建築中・入居中の方

広告を掲載

ケロ [更新日時] 2009-02-28 18:56:00

皆で楽しくお話しませんか?飛び入りの質問、我家の間取り自慢、住まいの自慢、
不満点等エスバイエルに関することなら何でも結構です。

但し経営状況、株価等のお話については
エスバイエル 大丈夫?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10497/res/1-10
がありますのでそちらで。

本スレッドの趣旨は
・レス原則は本サイト様のマナーに従って投稿して下さい。
・読みやすいように改行等のお気遣いをお願いします。
・長文でも構いませんが、必ず文章内に家の事柄についての文章を記入して下さい。
 家に関する事柄が入っていない場合は『スレッドの趣旨に沿っていない』と判断し
 スルー徹底でお願いします。
・楽しくやりましょう。スレを主観で理解せずに、気に食わない内容の場合は
 読み飛ばしてください。

以上の事柄に抵触する書き込みは反論等せずに、
「スレッドの趣旨に沿わない書き込みです」と言うことで削除依頼をお願いします。

『ほんの少し』でも『誰か』の役に立ちますように。
それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-28 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SXL(エスバイエル)を検討中・建築中・入居中の方

  1. 2 匿名さん

    スレ主さん、別スレをもう立てた方がいるので、そちらにカキコミしてはどうですか?またなんだかんだと出てきますから。

  2. 3 匿名さん

    2です、削除願いも出した方が宜しいかと?余計な事でしたらすみません。

  3. 4 ケロ

    前スレ
    エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10486/
    です。

  4. 5 ケロ

    すいません。
    確認不足でした。
    削除依頼出させていただきます。

  5. 6 匿名さん

    エスバイエル(SXL)契約後の情報交換しましょう
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

    とどういう趣旨が異なるのでしょうか。
    簡潔に教えてください。

  6. 7 匿名さん

    検討中・建築中・入居中に人にとって経営状況、悪いところなどは重要なのですが。。
    気に食わない内容の場合は読み飛ばしてください。スルー??
    楽しくやりたいのであればブログを作ってやるべきじゃないのか。

  7. 8 匿名さん

    ↑削除願いだしてるみたいですから、余り余計な事は良いじゃ無いですか、大人なんですからね(笑)

  8. 9 匿名さん

    削除はできないだろ。よく規約読めよ。

  9. 10 匿名さん

    こっちのがレス多いし、こっちが本スレでいいんジャマイカ。

  10. 11 匿名さん

    スレ主さんは以前に本スレで個人のメアド書き込んでたし、そちらで連絡とれてるんじゃないんですか?
    長スレも皆さんから注意を受けて、じゃあ何行何文字までならいいのか、私はしばらく遠慮しますと書いてたのはいつでした?
    今度はスレ主だから前言撤回で楽しく話しましょうって....
    私がエスバイの営業さんを見て思うことは、場の雰囲気を読めない、客の要望に敏感でない人が多いなということです。

  11. 12 e戸建てファンさん

    おいおい。こんないつ消えるかわかんねぇスレですら批判かい?勝手にやってれば?
    君らを構ってくれるコテハンちゃんはここにはもう来ないと思うけど。ま、ご自由に。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    それはナリ見て判断されちゃったのでは?w

  13. 14 ケロ

    こんにちは。

    >>06さん >どういう趣旨が異なるのでしょうか。簡潔に教えてください。
    すいません。確認不足でした。異なる点は、契約後と限定している点と、
    検討中の方でも歓迎している点です。

    >>07さん
    >検討中・建築中・入居中に人にとって経営状況、悪いところなどは重要なのですが。
    私もそう思います。しかしその話題に特化したスレッドがある以上、その情報が一本化
    されているスレッドを閲覧された方が得られる情報は分かり易く、かつ濃いと思います。

    >楽しくやりたいのであればブログを作ってやるべきじゃないのか。
    これについては意見させて下さい。サイトの管理人様も要所要所で「楽しく情報交換を
    する為には・・・」等、楽しくやり取りをする様促しておられます。楽しくと願う事は
    悪い事でしょうか。必要かどうか?という話ではありません。

    >>11さん
    >スレ主さんは以前に本スレで個人のメアド書き込んでたし
    それについては当時も反省します、と書かせていただきました。アドレスを書き込んだ理由は
    この掲示板でお知り合いになれた方と趣味が共通だと言う事で、当時批判のあった趣味の話を
    掲示板上でしない為です。投稿マナーの方にも禁止だとかかれていなかったので・・・初心者で
    すいませんでした。

    >私はしばらく遠慮しますと書いてたのは
    これも長文レスの批判に合わせて「私は自粛します」と言いました。それは書き込みではなく
    長文を、ということで誤解を招いたなら私が至りませんでした。申し訳なかったです。
    なので
    >今度はスレ主だから前言撤回
    と言うわけではありません。ですがこのスレについては『長文でも構いませんが・・・』と
    書かせて頂きました。今回以外は極力控えるようにするつもりですが。

    >私がエスバイの営業さんを見て思うことは、場の雰囲気を読めない、客の要望に敏感でない人が多いなということです。
    『でない人が多い』と言うことは少なくとも要望に敏感な人もいたということですよね。
    もし他のHMで11さんが検討する時でも、その様な敏感な営業さんに当たるといいですね。

    でも11さんはいい人ですよね。SXLの話をきちんとして頂けたのは11さんだけですから。

    皆さん、他に検討されているHMはどのような所ですか?

  14. 15 匿名さん

    だめだこりゃ。そんな言い訳?書き込みすればするほど反感買うのに。
    エスバイエル経営状況も×だが、施主さんも×だぁ。
    いよいよ終わった感・・・・

  15. 16 管理担当

    本スレッドは重複のため閉鎖いたしました。

    恐れ入りますが、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

  16. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸