注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アメニガーデンホーム住山って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アメニガーデンホーム住山って

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-13 09:21:53

安いと思ったら、別途運搬費と現場管理費取るんだってさ!ど〜りでな〜!

[スレ作成日時]2004-02-09 17:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アメニガーデンホーム住山って

  1. 97 入居済み住民さん

    この企業のトップには、百田直樹の「海賊と呼ばれた男」を読んでもらいたい。

    スポーツを見れば良く解る、トップ(監督)がしっかりしていればチームは良くなる、企業も然りである。

    目先の利益だけを追い求めていたのでは、大きな成功は得られない。

  2. 98 入居済み住民さん

    一年もしないうちに白い壁紙の部屋の四隅のあたりから黄色に変色し始め、今ではあちこちに広がり天井さえも出てきてお手上げ状態です。
    どうも壁紙のつぎはぎあたりなので接着剤のふき取りが悪かった模様。
    ま、言っても「住んでいるうちについた汚れ」「洗剤で拭けばとれますよ、やってみてください」などと言って放置されてます。
    安かったから10年もてばと思いましたがまだたった二年。近所の住宅にはない震災でできたボードのずれやそれによって破れた壁紙の被害にさらに加わっただけといえばそうなんですけど。
    こんなところに頼まなければよかったという激しい後悔の中、「一年後にはこの家どうなってるんだろう」って真っ黄色に濃くなった壁紙をみながら諦めと絶望で過ごしてます。
    絶対にこんなところで頼まないほうがいいです。お金の損です。

  3. 99 購入検討中さん

    群馬県の南部で今、建築を検討しています。

    住山さんも候補の一社に入っています。NO.98さんの接着剤が黄色く変色した話は、大変興味があります。

    是非、写真の投稿をお願いします。選考時に参考にさせていただきたいと思います。

  4. 100 入居済み住民さん

    98です。連絡が遅くなりました。
    多すぎて撮りきれませんがこれが四隅の黄ばみです。(天井のつぎはぎ部分にも同様に出ています)

    1. 98です。連絡が遅くなりました。多すぎて...
  5. 101 入居済み住民さん

    98ですが天井についた汚れの写真も参考までに。
    最初から目立っていて自分で汚したんだろうに、そのままだったやつです。
    あとは天井の壁紙の中に頭の丸い画鋲を取り忘れて(もしくはめんどくさくて)そのまま上から貼り付けた場所もありますがそれはうまく写りませんでした。

    1. 98ですが天井についた汚れの写真も参考ま...
  6. 103 購入検討中さん

    99です。仕事で留守にしていて遅くなりましたが、98さん、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。営業を呼んで原因を追求したほうが良いと思います。
    大切な財産です。あきらめないでください。

  7. 104 購入検討中さん

    99です。仕事で留守にしていて遅くなりましたが、98さん、ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。営業を呼んで原因を追求したほうが良いと思います。

    大切な財産です。あきらめないでください。

  8. 105 契約済みさん

    101です。
    一年後の検査も向こうからは来ないのでこちらから連絡して来てもらいましたが、「生活による汚れ。洗剤でこすれば取れます」と帰っていきました。取れませんよ。しかも天井なんてどうやって掃除するんだか。

    書き忘れましたが二階の扉も少しあけるとそのまま勢いよく開いてしまいます。
    枠か家自体かわからないけどどちらかが歪んでるからだと思い指摘しましたが「あ~~」と言って無言。そのまま帰って連絡もありません。
    我が家も事情があって家にかけるお金が無くてこちらにしましたが、後悔しきりです。
    かといって時間をさかのぼって契約時に戻ったところで、大手ハウスメーカーを頼むほどの余裕もなかったですからどうしようもないんですが。

  9. 106 埼玉F

    絶対に住山はやめた方がいいよ!
    アフターが最悪。全て理由をつけて有料にします。もめると一切連絡がなく何も対応してくれません。

  10. 107 住居人

    そんなことは解ってんだよ!
    お前、過去のログ見てないだろ?
    大バカ、by 埼玉F

  11. 108 入居済み住民さん

    あ~あ、今度は会社を褒めるのはやめて投稿者攻撃に出てきたよ。
    どうしようもないね。

  12. 109 117

    私は始めて投稿いたします。約6年前に50坪程のオール電化住宅をこちらの住山さんから建てました。当時、色々なハウスメーカーにも足を運びました。ローコスト住宅屋から一流住宅屋さんまで、こちらの住山さんは一流どころの住宅屋さんに比べ当時坪単価半額以下でオール電化、蓄熱暖房機、バスルームにアナログテレビ付きでした、寝るだけに買える私には十分です。ただ、内装のドア、壁のクロス、フローリングは安ぽいです。お金に余裕のある方はその上を選ぶべきです。

  13. 110 ご近所さん

    社長が変わったぞ!

  14. 111 匿名さん

    少しでも安く家が持てるのは嬉しいことですが、毎日暮らす家、長く暮らす家と考えると、つくりが安っぽかったり、歪んでいたりというのはどうかなと思います。安っぽくても不具合が出なければ、予算の関係でまあ仕方ないかなと思ったりもしますが。黄ばみや汚れも住んでいるうちに出てくるとわかっていても、新築の状態で出てしまうというのはがっかりですね。安くても新築の良さは感じたいです。

  15. 112 匿名さん

    引き渡しの時に完全な状態だったらそういう事もないのでしょうけれど。
    家を買ったこと自体無くってよく判らないのですが
    引き渡しの時って、最終的なチェックをこちら側でする事ってできないのですか?
    出来るのであれば専門家を連れてチェックとかできるのにって思いました。

  16. 113 入居済み

    検討中の方へ
    価格の割には良いと思いますが、ウチは壁紙業者の技術がダメ…営業さん、監督さん、棟梁は良かったのですが全ての業者がいいというのは中々難しいのかなぁ…。

  17. 114 入居済み住民さん [男性]

    入居後3年たちますが、アフターサービスはまったくありません!2年後の点検時に壁の隙間にサシ貼りに来ると言ったきり音沙汰ありません!近所に複数件同メーカーで建てていますので、相談し連絡入れたいと思います。

  18. 115 匿名さん

    アメニは私の知る限り、最低の住宅メーカーです。あまりにもひどいので、住宅検査機関で検査してもらいました。その結果、床下は廃材やら電線やらのゴミだらけ、床下の断熱材のグラスファイバーは、全部逆Uの字にぶらさがっていて、全く断熱の役割を果たしていませんでした。屋根裏に上がって見てもらったら、柱と梁を接合する金物のネジが、全部ゆるんでいました。階段の取っ手は、階段の色は焦げ茶なのに全く違う白木色の取っ手が付いていました。それを問いただすと、取っ手はこの色しかありませんと言われました。トイレのクロスの内部は結露で釘が錆び、ぷっくりと釘の頭部分だけ盛りあがっています。庭を掘るとモルタルの固まりがザクザクと出てきました。とにかく欠陥手抜きだらけの家でした。知り合いの建築関係の人に見てもらったら、1000万抜かれていると言われました。一生に一度の買い物がものの見事に無残な結果になりました。これほどの悪事をはたらくとは、犯罪以外のなにものでもありません。

  19. 116 群馬県在中

    住み初めて早、15年経過した者です。
    東日本大震災も経験し、先月の避難勧告5の台風、暴風雨も経験しました。

    住宅は、無事です。

    雨漏りもなく、快適に暮らしてますよ。

  20. 117 通りがかりさん

    群馬在住です 
    他の地域の方?の口コミが悪くて信じられません。営業所の違いでしょうか?

    群馬の方はクチコミいいとおもいますよ!いい営業所です!コミュニケーションもたくさん出来て安心して建てました
    うちは元々30年で建て替える予定で安いこちらで建てましたのでお値段は大満足
    もう16年住んでますが全然大丈夫です
    この設計士さんが心配症で柱をたくさんいれてるから安心してくださいと言われてますし
    地震も台風もへっちゃらでした!
    営業さんも建て終わってからも何度も来てくれてますよ!
    2年前にシロアリ点検をしてくれて15年目にしてシロアリなしで予防で薬を入れてもらいました←薬は自費
    ドローンで屋根を見てくれたりとっても満足!
    うちは大満足!子供が巣立ったらまたここで平家で建てたいです

    間取りも本当に住みやすいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸