注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鎌倉のイソダについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鎌倉のイソダについて教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-04 11:04:57

ソーラサーキットに興味があります。
近くの工務店のイソダについて何か情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-30 10:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌倉のイソダについて教えてください

  1. 2 ご近所さん

    いそださんはいい業者さんですよ。
    ソーラーサーキットの家つ後くりの実績もありますし
    勉強家であるし、マツミハウジングが引き連れている
    いい家をつくる会にはいっていました。
    外断熱で家つくりをするなら、基礎断熱は必須条件になるから
    シロアリ対策は、最も安心で、確実な防蟻施工をしないとお施主様に
    責任を果たせないですから。
    ターミメッシュという、薬剤を使わない防蟻対策は、最も安心できる
    ものだと思います。ちなみに、私はいそださんとは、何の関係もありません。
    真剣に、人間が健康であるためには、何をどうするべきか?を
    考えているものです。

  2. 3 匿名さん

    検討したものです。最終的に設計対応に勝る近隣の自然派住宅の会社にしましたが、ここは地域密着優良工務店という感じがしました。地元にての実績もあり安心です。

  3. 4 匿名

    創価学会です

  4. 5 入居済み住民さん

    社長さんを始め、日頃から親しくさせていただいて、イソダさんで家を造っていただいた者ですが、
    全くそんなことはありません。何か勘違いをなさっていらっしゃるのではないのでしょうか?

  5. 6 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  6. 7 匿名さん

    イソダにしてホンとよかったです。
    予算の関係でウィンウッド+NPパネル工法で建てましたが冬暖かいし夏涼しいし最高です。公庫基準の上級グレードの断熱材(押出法ポリスチレンフォーム3種)を使っているからでしょう超お勧めです。

  7. 8 匿名はん



    一世代前に注目されたピン工法で、今となっては特筆できるものは何もなし。

    断熱もグラスウールよりはマシ程度だな。

  8. 9 もうすぐ上棟式

    一度話を聞きに行きました。
    結局、別の工務店さんに決めましたが、その時の印象では、しっかりしたイメージはありました。
    外断熱や桧無垢材など、「ウチはこれが一番!」っていうものは感じられず、私は物足りなさを感じましたが、柔軟性を求める方なら長所となるかもしれません。

    デザイン(外観・内装)などについての会話の中で、「希望されるイメージを言ってくれれば、なんとでもなる」「それより、家は基本構造が重要」との回答。
    間違ってはいませんが、どんな提案をもらえるか?を知りたかった会話の中だったので、この点もちょっと...。

    総じて、営業の方との相性はあまり良いと感じられなかったことと、現在の自宅からのアクセスがあまり良くなかったことから、1回の訪問で打ち切りました。
    が、最初に書いたように、悪い印象ではありません。私達にとって、他所のほうがよかったということです。
    (因みに、港南区の山三伊藤工務店さんに決定しました)

  9. 10 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 11 ミミ

    以前何度かリフォームをお願いしました。
    洗面所やお風呂、和室から洋間へなどいろいろやりたい事はありましたが持って来るサンプルはどこでもやるようなメーカーで通常の製品、メーカーばかりなので、こだわりのリフォームは出来ません。
    鎌倉の家ですから通常メーカーの通常商品では、合わない家も多かろうと思います。
    結局カーペットと和室から洋間へをやってもらいました。和室から洋間へ、は謎の段差が出来ました。

  11. 12 匿名さん

    11さんとこちらの会社の仕様では好みや相性が合わなさそうに思いましたが…。
    それでも何度か頼むってことはそれ以上のメリットがあるってことなんですかね。
    ここで建てた家だとしても私なら違う業者も検討するかも。金額面ではどうでしょうか?
    常連さん向けサービスとかあるなら気になるところ。

    創業が大正13年とかなり長くやってる会社さんのようですね。地元では評判良いのかしら。

  12. 13 匿名さん

    こちらは地域に密着する昔ながらの便利な工務店という立ち位置で、
    斬新さやデザイン性を重視する方には不向きかもしれないと思いました。
    施工例を見ても、清潔感もあるし無垢材を使用して気持ちが良さそうだと
    感じますがデザイナーズハウスのような新しさは期待できないと思います。

  13. 14 匿名さん

    床柱の指定からインテリアまで100%自由設計だとのことなので、予算次第のところもあるのでは?
    それと、地域密着ならではだなと思ったのが、湘南の気候に合わせて快適に過ごせるような工夫をしているとの点です。
    13匿名さんがおっしゃるように、デザイナーズっぽさは無いけど、快適そうな感じは伝わってきました。

  14. 15 匿名さん

    施工例の中で手はオープンバスルームの家のデザインが秀逸だと思えば、
    建築士による設計のようでした。
    ですから、デザイン性を重視する場合は設計を建築士さんに依頼する事も
    可能なのだと思います。勿論見積もりに設計料は加算されるでしょうけど。

  15. 16 匿名さん

    ここのTIP工法ってなんかすごいですね
    特に造っている途中を見ていると珍しいというかなんというか
    外壁下地板が斜め45度で取り付けられているのです。
    これって筋交い的な要素を持たせているということなんですかね…?素人考えなんですが。
    粘り強さがある工法であるということは公式サイトには書かれていました。

  16. 17 匿名さん

    お風呂好きなのでオープンバスルームの家がすごく気になって探して見ました。
    どこに向かってオープンになっているのかちょっとわかりにくかったです。
    冬はあまり意味がないかなとも思いましたが熱く火照った体には
    外の空気が気持ちがいいでしょうか。
    バスルームだけでなく他の部分も個性的ですね。
    予算があったらデザインにも凝ってみたいなと思わせられます。

  17. 18 匿名さん

    オープンキッチンではなく、オープンバスルーム!?と思わず検索してしまいました。
    写真を拝見すると吹き抜けになっている中庭に向けて大きなサッシがついた
    お風呂になっているようですね。
    これは開放的すぎて驚きの設計ですが、サッシの断熱性能がしっかりしていないと
    冬場は極寒になってしまいそうです(^_^;)

  18. 19 もぎ

    イソダさんの価格帯はどんなかんじでしょうか。

    ざっくりでもいいので立てた方の情報が知りたいです。
    それとイソダさんで二世帯建てた方いらっしゃればそちらもお話を下さい。

    宜しくお願い致します。

  19. 20 匿名さん

    私も価格面について知りたいです。
    最近の物価高騰は、建築コストの引き上げにもつながっているのかもだから
    数年前とは一概にはくらべられないのだろうけれど。
    お宅の仕上がりを見る限り結構なお値段がしそうではあるなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸