注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「志木・朝霞のマックホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 志木・朝霞のマックホームについて

広告を掲載

うずら [更新日時] 2023-04-14 15:24:55

そろそろ、マイホームをと考えております。
朝霞(志木)のマックホームさんについて知りたいのですが
こちらで、家を建てられた方はいらっしゃるでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-04 19:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木・朝霞のマックホームについて

  1. 383 評判気になるさん

    >>380 nainaiさん

    同意します。

  2. 384 評判気になるさん

    マックホームで建てられた築8年程の中古住宅に住んでいます。
    三階建てなのですが、窓付近のクロスにヒビ割れやヨリ多数、天井は斜め、ドアも斜め、窓も平行でない、階段は直角でなく、床は鳴り、断熱材も入っていないと、やってしまった感満載です。

    手抜き物件に感じますが、中古住宅はそんなものなのでしょうか。それとも施工が悪いのでしょうか。
    小さい子供と住む家なので、なんだか悲しいです。

  3. 385 通りがかりさん

    志木マックホーム、表の立て看板の折り畳み部分を足で蹴飛ばして、折り畳みしてました。社員の質が悪い

  4. 386 匿名さん

    メールで営業かけてくるのは良いが、bccを使わずに間違えてTOで対象者250人以上へ送信、アドレスと個人名という個人情報が流出

    数日経った今も、謝罪の連絡なし
    モラルのない会社と感じるし、こんなところで大きな買い物をすることはできない
    登録削除しましたが、この先も心配

    後悔している

  5. 387 匿名さん

    毎朝毎朝、営業の人が志木駅からタバコを吸いながら歩き、隣にあるセブンイレブン横の排水溝に吸い殻を捨てて行きます。
    受付の人はセブンイレブンの横で一服から出勤のようです。こちらはまだ携帯灰皿を使用していますが。マナー悪すぎです。

  6. 388 匿名さん

    やくそくしたこと、まもってくれずに、いまだれんらくなし。しゃちょうのいぬのなまえがまっ区ですっテーーー受けるだからまっくほーむわらわら

  7. 389 通りがかりさん

    マックホームさんで戸建購入したものです。
    いいところも悪いところもあります。
    建屋は比較的しっかりしてるんじゃないでしょうか?内覧で気になるところは全て指摘させて頂き、入居前にきっちり修繕して頂きました。またアフターも定期的に訪問して頂き、若い女の子が頑張ってらっしゃいました。戸建=あり物の購入なので、当然全ての希望は叶いませんが、それでよしとする人は満足するのでは?
    悪い点は営業の方が割と抜けてるところでしょうか。こちらで指摘してあげたりはありましたが、まぁそれはしょうがないかな。こっちが言えばいいんですから。

    あとは、マックホームさんが良いかどうかは自分の足でいろんな不動産屋を回ってから判断すればいいかと。土地の状況やらハザードマップやら相場やら、情報仕入れないと、他人のネット書き込みだけじゃわかりませんよ。

  8. 390 通りがかりさん

    二人とも28歳の夫婦です。
    昨年戸建て購入を検討していてマックホームの朝霞店に行ってみました。
    最初は特に悪いイメージはなかったのですが話をしていると突然、戸建て買うのはそんな甘くないですよって言われました。
    あなた何様のつもりですか?って言いたくなりましたが堪えてその後から電話も拒否して違う不動産屋さんで無事に戸建てを買えました。
    マックホームはおすすめしません。

  9. 391 マンション掲示板さん

    >>390 通りがかりさん

    そうなの

  10. 392 匿名さん

    知人がマックホームでの購入の際
    最初は対応が良かったものの
    引き渡し後は監督の対応が心なしか
    あまりいい思いをしなかったとの話を耳にしました。
    埼玉県内ならばマイタウンとゆう会社がとても対応も良く気さくな方が多い印象があります

  11. 393

    マックホームにするぐらいなら
    家建てないほうがマシ
    不動産屋さんと内覧の際
    監督さん?らしき人
    身長高めで威張ってそうな方で
    声はでかいわ電話しながらふらふらふらふら

    正直こいつなにしてんのかな
    働けよって思いました。
    家自体は良い家だったんですけどね。。

    上の方がアレだと買う気にもなりませんでした、

  12. 394 匿名さん

    ここのかいしゃ
    なんでいつも求人ぼしゅうしてるの?
    みんなやめちゃうの?

  13. 395 匿名さん

    いいところ悪いところあります。
    窓の結露がひどく、住んで一年目から相談しましたが、高気密の家はしょうがないそうです。笑いながら寒いでしょうが窓を開けて開けて換気してくださいと言われました。窓から枠にカビがすぐ生え、今5年目にはなりますが、どんどん結露がひどくなり、換気し忘れるとカビが繁殖します。

  14. 396 匿名さん

    結露は別に高気密の家でなくても出ますしねぇ。マメに水切りワイパー等で手入れするしかないですね、残念だけど。
    あと気密性だけでなく窓の問題もありそうですけど(アルミではなく樹脂サッシだと出にくいとか)、ここだと標準仕様はどんなものなんでしょうか。
    建てる時に気を付けることといったら結露位なんですかね。他に何かあるなら伺いたいです。

  15. 397 評判気になるさん

    マックホームで10年ほど前に建てられた物件に住んでいます。わが家も結露と湿気がとてもひどいです。
    3階建の3階の窓が特にひどく、毎年11月頃から、毎朝北側の窓がビショビショです。もちろん毎朝窓拭き、換気を怠るとカビが大発生します。
    そして、壁に家具をつけて置けません。全ての家具を壁から離して置かないと、家具の後ろが全てカビます。
    3階のウォークインクローゼットの壁のカビで、気づいたら収納していたバッグも、帽子も、写真アルバムすらうっすらカビていました。

    また、デザイン性のある窓が多いのですが、網戸等大変拭きにくく、また窓が多すぎるため、窓の管理に信じられない労力が必要です。

    家は住んでみないとわからないと言いますが、無駄な労力がいり、光熱費や結露対策代が毎年かかる、見えない敵と戦うような家は、やめた方がいいと思います。
    お金に余裕があれば引っ越したいなと思っていますが、今は残念ながら、工夫して苦労して住むしかありません。

  16. 398 通りがかりさん

    マンションの営業が本当にしつこく、何度も来るし、出るまで何度もインターホンを鳴らす、5分以上います。その後たまたま内覧に行く機会がありましたが(街中歩いてて声かけられた)、コロナ渦にもかかわらず、最初は新人の営業マンだけだったのが、どんどん上司が増えていき、最終的に3人もやってきた。どうにかして押し売ろうとしてるのが見え見えで、本当この会社だけは関わらないようにしようと思った。絶対買いたくない。

  17. 399 評判気になるさん

    陽当たり重視で購入したいと思った物件のお話しを聞きに行きました。
    営業マンから出た言葉は、自分で何時間か立ってたらわかるんじゃないですか?と言われて自分で行ってずっと立って検討しました。
    自由設計とうたっているけど、めんどくさがってため息とかつかれます。
    口コミに書くことって、大概が悪口になってしまうけど、店舗に行って少しずつ話を決めていくうちに、あー、なるほど、こーいうことを言いたかったのね!とわかると思います。
    してやられた感は拭えないですよ!

  18. 400 匿名さん

    近所で最近戸建てを数軒同時に建ててるけど、雑すぎるし、態度が悪いし、わざとやってるの?ってくらいカンカンカンカンやたら叩きまくってうるさいことが多く、戸建ての購入を検討してたけどこの会社のは無理だなと思った。
    雨の日とかも工事してたから、あれだと状態が悪くなりそう……。

  19. 401 通りがかりさん

    行ってみて、うんなるほどね。って感じでした。ここの口コミも理解できました。担当者ハズレると後悔する可能性が高いと思った。明らかに無しな物件をしっかりとした説明なしにゴリ押ししてくる。知識があればお客はわかると思う。

  20. 402 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸