こういう掲示板に書く人って目的なんなのかなと思います。
憂さ晴らし?嫌がらせ?それとも競合社潰し?(想像ですよ)
東京組含め、いろんな会社で知り合い達が建ててるけど、
みな似たり寄ったりの印象。監督次第って気がします。
確かに数か月遅れたり、担当がころころ変わったりでイライラするだろうけど、
遅延金とか家賃の保障とかしてもらってますよね?
金額はともかく、「してくれた事」についてはなぜ書かないのでしょうか。
納得いかないなら裁判でもなんでも起こして戦えばいいだけなのに。
担当者との関係がギクシャクしたり、悪い評判ばかりがひろまって最悪会社が無くなったりしたら、
この先の修理やアフターをどうするつもりなんだろうか。
担当者が読めばどの客かは分かるんだろうから、正々堂々と気持ちを伝えたらいいのに。
わざとミスする人なんていないと思うし、一生懸命やっている社員がかわいそうだと思ってしまう。
自分は安月給でまだ建てられないけど、デザイン性や監督さんの人柄でここを検討してます。
だからついかばいたくなってしまうけれど、
水漏れもあったし、工期ものびて大変だった知り合いも、
最後に担当してくれた監督さんは、前任者のミスをカバーするために、
出来る限りのことを一生懸命してくれたって言ってましたよ。
定休日に電話しても嫌な顔一つしないで対応してくれたって(休みの日に電話するのもどうかと思いますが)。
ここで意見(のつもり)を述べている方たちは、当然完璧な仕事をしていらっしゃるんでしょうが、
もしかしたら自分のお客様かもしれませんよ?