注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知の太陽ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知の太陽ハウジングってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-18 16:39:19

愛知の太陽ハウジングってどうですか? 検索しても見当たらないのでお聞きしたいのですが 全般的に。

[スレ作成日時]2008-08-16 17:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知の太陽ハウジングってどうですか?

  1. 43 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>41
    この手の内容も現場監督レベルで処理してて営業さんが知らないですよね。
    うちは現場監督さんに連絡しないで、申し訳ないですけど担当の営業さんに連絡してます。そのほうが解決早いですし、誠意のある対応をしてくれますから…

  2. 44 匿名さん

    提案力がないと思います。
    施主にいわれたとおりにつくるだけ。
    よっぽど施主にセンスがあればいいけど、そうじゃないととんでもない家ができると思います。家みたいに。こんな狭く日当たりの悪い家に高額な金額と思うと泣けます。設計、営業ともに本当にプロなのかなと疑います。

  3. 45 匿名さん

    注文住宅だと基本的に施主が頑張らないといけないことが多いですから、
    やっぱり頼ってばかりではなくて、自分でも勉強していかねばならなくなってくるのかな。
    ただわからないことは多いですから
    提案力もそうですが、サポート力もきちんとある会社であってほしいなという期待はどうしても施主側は持ってしまいます。

  4. 46 検討者さん

    検討段階で電話して最初は親切な対応だったが、価格の話で太陽ハウジング側が用意している一定価格よりも低い価格しか出せないと分かった瞬間に手の平返しのように一変! そんな価格ではウチには無理。 対応はさせて頂きたいが無理だと思う。 など人を馬鹿にしたような口調で言ってきます! とにかく地域密着で親切丁寧ではまったくないです!

  5. 47 戸建て検討中さん

    打ち合わせの時は良い顔するけど、値下げは一切しないし、他社工務店と比べると高いです!
    契約後に本性表すので注意

  6. 48 匿名さん

    値下げとか無いのはわかりやすいと思うけれど…値下げ有りきでの打ち合わせだと、正直時間がかかりすぎる。
    値段に関しては、本当に全くの同条件じゃないとなんとも言えない部分もあるしなぁ。
    丁寧に施工してくれて、
    親身になってやってくれるのだったら、
    それ以上のことはないと思うのだけど。
    あと、予算オーバーを後出しでしなければ。

  7. 49 匿名さん

    価格が高いか安いか、については、本当に同条件じゃないとなかなか比べようがないと思う。標準でついている設備、断熱材の入り方、換気の方法などなど。実際に自分たちが暮らすためにどこまで設備を入れるのかっていうところまで考えると、安ければ良い、というわけではないですから。ですから、標準で断熱性能や気密性能に加え、ついている設備などについても見ていくと良いでしょう。

  8. 50 匿名さん

    今年はOB会できないみたいですね。
    でも、その代替のキャンペーンはあるようです。
    建てて、引き渡したらさようなら、じゃなくて
    きちんと付き合い続けてくれるところは良いと思う。
    何かがあったときに相談しやすい。
    他の施主さんとの情報交換の場にもなりそう。

  9. 51 アフターサービスは最悪です

    ある設備を後付けしたいと電話したらいかにもめんどくさいという対応をされました。
    折り返しの電話を2日後にしてくる、約束の時間に来ない、しかもメーカーのせいにする。
    あまりにも態度が悪いのでキャンセルしました。

  10. 52 匿名さん

    スレッドを遡ってみると、販売価格と予算が見合わない検討者さんに
    『対応はさせて頂きたいが無理だと思う』と言われたそうですが、
    至極当然の対応では?と感じます。
    検討者さんの予算に合わせて数百万の値引きする事が地域密着では
    ないんじゃないかと思いました。

  11. 53 太陽ハウジングのOBです。

    太陽の営業さんの知識はすごいと思います。
    先日祖父が他界して相続のことで悩んでいたときに担当の営業さんに相談したら、遺産の協議書から相続の登記までやっていただきました。これ以外にも税務の知識も豊富で両親も本当に住宅の営業さん?と驚いていました(笑)
    いつも家のこと以外でも相談して下さいねと言われていましたが、本当に何でも相談できると思います。

  12. 54 戸建て検討中さん

    太陽ハウジングがスーモとアットホームに載せていた土地に買付証明書を出したら、
    「親戚に売りたくなったから売らない」って言い出して、融資なしなのに断られたわ。
    買付証明書とか初体験だから良く分からないけど、よくあることなの?
    信用できない会社だって判断しちゃったけど。

  13. 55 匿名さん

    相続の手続きをしてくれるような営業さんはどの方だろうと
    公式サイトのスタッフ紹介を覗いてみたら、
    スタッフさん一人一人のブログがあるんですね。
    このような取り組みは親近感が湧きますしとてもいいと思いました。

  14. 56 匿名さん

    OB会が中止になる事で代わりにキャンペーンが開催されているそうですが
    どのような内容ですか?
    ホームページには出ていなかったのでオーナーさんにのみお知らせされる
    情報になりますか?

  15. 57 匿名さん

    OB会ではありませんがたまたまイベントを調べたら豚汁がふるまわれたり
    サイコロの目の数だけお菓子がもらえたりくじ引きで福袋がもらえたり
    顔出しパネルで記念撮影できたり絵本の交換会なども企画されていて
    かなりの盛沢山のようでした。

  16. 58 匿名くん

    アフターができていない
    雨漏りがしたので 見に来て欲しいと連絡したらハシゴも持たずに来て 年数が経っているので仕方ないですね ここは日当たりも風当たりも強いので 塗り替えしかないですね で終わりだった
    何かにつけて対応が遅くて悪いでさ

  17. 59 匿名さん

    アフターとか、しっかりしていないとOB会とかで話題になっちゃいそうなものだけど…
    戸建ても10年以上経ったら大規模修繕的なものは必要になってくるから
    その時に気になるところは足場を組んで一斉に直していくというのがパターンなんだろうか。
    マンションなどはそういう感じでやっていっているっというのは聞いたことがあるのだけど。

  18. 60 戸建て検討中さん

    約束を破る
    地域住民に案内も出さず、平気で遅くまで作業する
    いい加減な会社ですね
    注文住宅立てるなら、色々調べてて立てるべき

  19. 61 e戸建てファンさん

    すごくないですよ
    貴方なら勉強不足
    会社形態が無茶苦茶な会社の騙されただけ

    まともな報告書も書かないし
    書面での取り交わししたくない会社で悪質ですね
    地域密着と書いてお客を安心させて無茶苦茶な工事するだけ
    相手にしない方がまし

  20. 62 匿名さん

    太陽ハウジングで建てられた方へお聞きしたいのですが…
    着工から完成までの期間はどれくらいでしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸