注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北松戸の新葉建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北松戸の新葉建設

広告を掲載

買い男 [更新日時] 2022-01-14 10:38:47

東葛地区で家or土地を探しています。
探し始めて北松戸にある新葉建設さんに伺いました。
営業さんは非常に熱心でいい人そうなのですが、途中から同価格帯の
建売会社の悪い部分、自社の優れている部分を非常に強調し始めまし
た。
新葉さんのいいところを並べられたのはいいのですが、そこまでいいもの
がなぜ他の格安建売住宅と同じ価格帯で売れるのか、疑問になってしま
いました(笑)。

どなかた新葉建設さんのよしあしを知る人はいませんか?

[スレ作成日時]2004-10-30 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北松戸の新葉建設

  1. 17 後悔してます

    友人の進めで購入しました総額4300万 30坪で土地2200万 坪単価約75万
    建築中に見に言ったら態度の悪い大工がいた
    お願いしますとビールを一箱さしだすと当たり前のように受け取り…挨拶なし
    確か親子でやってた
    最近、近所に家が建ちはじめなんと相場が2000万
    しかも土地も広く
    最新のものが沢山ついていて凄い。
    新葉建築は全てオプションと言われた……
    やめれば良かった
    皆さん気を付けてください

  2. 18 購入経験者さん

    6年前に松戸市内にて購入。今思えば、高い・・・。営業マンのうさんくさい言葉に踊らされ当時、建築に関しては無知な私たちには標準価格が分からず・・・夫が転職したばかりでローンなど通るはずがないのに営業マンの一言
    「操作しますから大丈夫ですよ!」と言い保険書をコピーしたものに年月日を書き換えて銀行に提出。
    こんなことは当たり前のことなんでしょうか??社長は脱税で捕まるし、その時の営業マンの言葉が「みんな脱税やってますよ!!」唖然・・・バカかこいつはと心の中でつぶやきました。家は欠陥だし・・昨日から欠陥修復工事を
    行っております。建てて半年で雨漏りがして現場をみてもらいました。その時はうまく逃げられあれから6年雨漏りがひどくなりようやく工事に取り掛かりました。来た監督は若い青年、しかも名刺も出さず名乗らず、私を呼ぶときには「すいませーん」お客の名前も呼べない監督ですね 相手が名乗るまで待とうと思います。クレーム工事なのに何だか偉そうに見えますね 建てた大工さんと工事にきた大工さんは感じの良い方たちでした。
    私はクレーマーでも何でもありません。悪いものを悪いと言ってるだけなのに何だか気持ちの良い工事ではないです 今は情報があふれてている世の中なので自信の目・耳・心を感じながらマイホームをじっくり探されたほうが良いと感じます。
    ちなみに我が家は建坪25坪 カースペース1台 駅から徒歩15分 閑静な住宅街 間取り・クロス(量産品)選ぶのに苦労しました・キッチンの色・建具の色・外壁の色は自分たちで決められました。ベランダ増坪 欠陥部分あり 特化してこれが自慢のところはありませ。3700万です。

  3. 19 物件比較中さん

    新葉建設の近くのポ〇スでお話を聞いたのですが、広告は以前作ったものを使いまわしで安く書いてあり、社長と息子は感じが悪く、何でもかんでも契約させようとするようです。
    地元では評判がよくないみたいですよね。

  4. 20 入居済み住民さん

    新葉建設さんは、素人の私たちにも分かるよ
    うに懇切丁寧に説明してくれたし、いろいろとアドバ
    イスもいただきました。
    気楽に相談もでき、納得のいく家造りができたと思います。
    地域密着の強みを生かした新葉建設さんに願いして良かったと思っています

  5. 21 にゃんだむ

    そうですね システムを理解する事はとても大事だと思います。
    ただ、今は坪単価80万もかけなくてもしっかり最後まで責任もってやってくれるところなどはありますよ。
    木造でしたら50万~60万  S構造(軽量鉄骨)でしたら55万~65万位 SRC構造(鉄筋鉄骨構造)は結構高い。 私も2,3ヶ月に一回位色々な展示場を回ったりして情報を集めていますが自分の足で色々歩き、気に入った所で立てると良いと思いますよ。一生に何度もする買い物ではないと思うのでアフターも結構大事だと思いますよ。
    最後に新葉建設さんは私の所でも色々な噂はありますが自分が納得できるのであれば立ててみるのも良いのでは?

  6. 22 e戸建てファンさん

    実家が新葉さんからの購入です。
    最近の地震で心配していましたが、特に異常はないようです。
    基礎は勿論ですが、外壁等にも異常はない状態です。
    噂は色々あるようですが、これだけ地震があっても異常がないのならしっかり建てているのではないでしょうか?
    私は今回の地震で異常がないのなら充分かなと思います。
    実家は流山市内です。

    昨日が6年目点検の予定日でしたので、後学のため私も立ち合わせて頂きました。
    点検に来たのは背の高い若い方でしたが、言葉使いも丁寧で質問にも解りやすく答えてくれました。
    価格に関しては、確かに低価格を武器にしている会社と比べると高いかな?と思いますが。
    災害に耐えて、定期点検にも力を入れているなら、多少高くても後々のためと納得出来そうなので
    自分で購入する時が来たら新葉さんにも相談してみようと思います。

  7. 23 勝村課長代理

    1999年に我孫子市内に購入した者です。当時私は建築に関してはド素人な上に、ゴリ押し営業もあって比較対象物件も検討無しに契約してしまいました。その後訳あって手放し、私自身も某ハウスメーカーに転職することになり新葉建設の施工が如何に張りぼて的なものかを思い知らされました。挙げたらキリがありませんが、一番ひどかったのは階段下に屋外から入れる収納をつくったのですが、階段板裏の補強に余ったフロア材を継ぎ接ぎで使用し仕上げは一切無し。極めつけは、室内からの釘が飛び出ていて頭をぶつけ流血しました。あとは引渡し翌日二階の寝室の引っ掛けローゼットが破損しているのに気づき、修理依頼しましたが施主責任として有償となりました。一度も触ってなく、家具もいれていない部屋なので引越し業者がやったとは言い難いです。洗面所カランから、無数のゴミが。配管の切り屑でしたが、新葉建設からは一切のお詫び無し。濡れ縁の脚に束が無く、物を置いたら破損。これも有償。室内建具の建付不良などは、当たり前でアフターも再三催促しないと来ないし、来ても木造だから当たり前と言われる始末。ちなみに家を含めて三件建てましたが、お隣さんは引渡し二年でサイディングが変色し大クレーム。もう一軒は外壁サイディングの全体の色ムラが酷くやはりクレーム。当時は塗装不要サイディングと売り込まれ、塗装すると逆に不具合が出ると説明されていましたが何故かこの方のお宅は引き渡し時に現場塗装されていました。まだまだありますが、当時建築に無知で事なかれ主義の私はこれらの現象を甘んじて受け容れていましたが、今ハウスメーカーの仕事をしてみてこれら全ては大問題なのだと痛感しています。皆さんも投稿されているように売りっ放し、割高感は紛れもない事実であると思います。今後購入を検討している方は、慎重にして頂ければと思います。また、新葉建設にはこれらの問題が改善されていることを同じハウスメーカーに従事する立場として切に願います。

  8. 24 匿名

    みずほ銀行松戸支店で新葉建設の住宅ローン100件以上焦げ付き、みずほ銀行松戸支店調査を行いましたが、告発なし?

  9. 25 匿名

    8年前に偽装してローン組んでくれるって事でえらい高い値段で買ってしまいました。この会社では絶対建てないほうがよいですよ。色んな不具合があり電話してもアフターも遅いし現在雨漏りで大変です。

  10. 26 絶対やめた方が良いです!

    一度新葉建設と注文住宅の建設契約までした事がありましたが、デザインや材料に強い拘りがあった為、営業マンと再三行った契約前の打ち合わせ時の希望通りの内容で、予算内での建設価格で建てる旨の確約をした上で契約の運びとなったはずであるにも関わらず、いざ契約すると、設計部門の人間に「これをやるにはあといくら掛かる」「デザインはこの設計を基準に決めろ」「この設計を変更するにはデザイン料が別途掛かる」などと云われ始め、注文住宅でも何でもなくなり、約束の予算では収まらない事態になった為、新葉に、「営業マンとの打ち合わせ、約束と違う」とクレームを入れると、後日、腕に金のロレックスの時計を着けたイカにもな風体の男が対応し「その営業マンはもう辞めた!」「黙れ!!」と机を両手でドンっ!と殴り恫喝された。こちらが女性だと思って脅せば黙ると思ったのでしょう。
    挙句、頼みもしない勝手なデザインをしておいて、「うるさい事を云うならこっちはもう手を引く、解約金を払え」と脅されました。仕方なくこちらも士業を立て(先生曰くそういう人達だということで)、「こんな怖い企業とこれで縁が切れるなら」と確か30万程払いました。その後、別な所で家を建築しましたが、このような体験を地元の大工さんに話をした所、その大工さん曰く「あそこの建てた家の修理に行く機会があったけど、建ててからまだ2年(確か)しか経ってないのにどういうわけか基礎(基本構造のどこかの箇所らしいですが)がもう駄目になってるんだよね、不思議に思ってたんだよね」という話を聞きました。やっぱりそういう事をやっているから安いのか…と確信しました。30万で手が切れたのはまだ被害が少なく良かったと家族共々ホッとしました。くれぐれも営業の上手い話には騙されないようにして下さい。その後は泣き寝入りか、上記のような対応をされてしまいます。

  11. 27 匿名

    8年前で当時としてはかなり割高で購入しました。自営業のためローンを組む事が難しかった私は他社の社員になりすまし銀行ローンを組んでもらえるという事で購入しました。そして現在築8年で風呂場の外壁が腐りました。言葉使いのしっかりした人が来てサッシ のシーリングが割れて腐ったということらしく新葉建設では保証してくれないという事でした。仕方なく工事の見積りをお願いしたら16万5千円でした。見積り額を聞くまで1ヶ月以上かかりました。たった3平米くらいの工事です。他の業者での見積りは5万と4万でした。塗装屋さんにかんしてはサービスで直してくれるということです。見にきた人がみんな言いました!なぜ新葉建設は直してくれないの?こんなのすぐに直すの当たり前だと言ってびっくりしてました。自社で建てた建物直すのに他社の3倍もする見積りにクレームの電話してもウチは適正価格ですだと呆れて相手するのやめました。完全にぼったくりです。この会社で購入する考えの人はよく考えたほうがよいですよ。いくら営業の人が良い人と感じても判子押したら一切関係ないですしなによりアフターサービスのきちんとした会社が安心だと思います。事実他社で建てた実家のアフターサービスは完璧です。ちょっとしたことで電話すると直ぐに見にきて直ぐに直してくれます。
    新葉建設は信用できないのできおつけて下さい

  12. 28 入居済み住民さん

    購入して約20年経ちます。
    ここで買っては後で後悔するので、やめましょう。

  13. 29 周辺住民さん

    源泉徴収票の偽造?他社の社員になりすまし?
    あのね、それは仮に指示をされていたとしても借りたのはあなた自身です。
    誰かに指示をされたとしても紛れもない詐欺ですよ。
    建設会社の責任にしてますが、ここのコメント通報したらどうなるんでしょうね。
    個人的にちょっと通報してみたい・・本当なら新葉が潰れるでしょうし
    嘘だったら、ここで書き込んだ人が困るだけでしょうし・・
    何にしても私は何も困らないので真実を知りたいです(笑

  14. 30 入居済み住民さん

    約10年前に購入しました。最初に一言、最悪です。契約当初は
    地盤か柔らかいので、一棟づつ杭を打ちますと言ったのに、打っていない。問いただせば表層改良しましたと。ペアー硝子を入れると言ったのに入らず。トイレのドアーは、閉まりにくい。内装の壁紙にひびが多数。二階が下がってきたのか、一階扉の下が床にこすれて傷だらけ。道路に近い方は、車が通と、トランポリンみたいに揺れるらしいです。苦情を出してもアフターは、最悪!これが、一生に一度の買い物と思うと(;_;) もう一度、建てれるかな?新葉建設 意外で。

  15. 31

    ここの会社ってかなり大きな脱税をして社長が摘発されてますよね?
    ネットで検索すると出ると思いますけど、数年間で億単位って書かれてました。

    知り合いが賃貸を利用したら張り替えたと聞いてた床なのにビー玉転がり、相場よりも
    高く設定されてるわりに修理となると無理くりに安くしようとされるから引っ越したらしいです。

    金の亡者というのはネット記事でよく分かりましたけど、新築ともなると一生の買い物
    ですし営業さんの話を鵜呑みせず、自身でもよく見て考えて選んだほうがいいですよ。

    因みに、地元に限らず横の繋がりがある診断士さんもいると耳にした事があるので、
    専門家に診てもらうにしてもその方と販売者との利害関係がないかどうかも確認した方が無難かもしれませんね、こういう買い物をする際には。




  16. 32 匿名さん

    新築住宅を廃業して、ヌケヌケと賃貸しかやってません?と逃げて最悪の不動産屋。
    新築を建てた人達の泣いているのを知らないのだろうな。最悪。

  17. 33 マンコミュファンさん

    建売の原価はおざっぱに土地代と建物代となります。大まかに分けると土地代には土地の仕入れ代と造成費用が必要となり、建物には基礎、床壁天井、トイレや浴槽などの設備に分かれてます。
    安く売り出すには、土地を安く仕入れるか建物を安く建てるかになります。土地の仕入れ代は企業規模にかかわらず掘り出しものを探すか、売主との交渉で大幅に値引きすれば安く仕入れ可能ですが確率は低いでしょう。建物は年間に建てる棟数が多いほど部材や設備の仕入れ値を安くできますが新葉建設さんは年間どの程度建ててるのでしょうか。少なくとも100棟程以上あれば街中の工務店より安く仕入れできるかと思いますが、格安メーカーの方が年間棟数は多そうな気がします。周りの格安住宅より安く土地を仕入れられたか、周りの格安住宅より年間建築棟数が圧倒的に多く、建物部材を安く仕入れていれば周りの格安メーカーと同じ価格で少し品質の高いものが建てられると思います。どちらでもないなら…。ちなみに営業さんは基本的に熱心だと思いますよ。売れれば歩合給が入るでしょうから、本当に買ってくれそうな方には親切熱心に対応しますよ。

  18. 34 評判気になるさん

    無印良品の家を検討しています。
    株式会社ハウスコンセプトという会社がネットワークパートナーとして北松戸駅前とつくばにモデルハウスを出していますが、そこの社長が新葉建設の社長と同一人物のようでした。
    新葉はあまり評判がよくないようですが、無印の家でも施工不良など発生しているのでしょうか…?

  19. 35 名無しさん

    以前こちらの建売住宅を検討していました。
    ちょっと狭いけど駅に近い物件だったし、その物件に決め審査を通してもらっていました。が、まだ審査の結果を聞く前に、その物件に引越し屋さんが荷物を運び入れているではありませんか??おそらく他のお客さんと天秤にかけていたのでしょうね。その後 審査落ちしたのでと不便な場所を売り付きようとしてきましたが、そんな会社に信用も持てず他の会社で家を購入しましたよ。

  20. 36 匿名さん

    審査落ちって住宅ローン審査ですか?
    私の認識が間違っているかもしれませんが、こちらの家は審査が通らなかったので
    また別の家で審査を通そうとするようなものではない気がします。
    審査落ちの理由は収入や就業年数や過去の支払い実績ですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸