注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか。

  1. 801 契約済みさん

    797ですが、
    60坪もないです(*_*)
    延べ床40坪弱です。
    建築にかかる費用だけで言うと40万~50万切るくらいです。
    総費用で言うと坪55万ちょっと?
    私の希望を言うと他のHMは3000万越えました。
    建物だけでも坪65万くらいでした。
    だから、ヤッパリ安いのかな?って思います。
    確かに安い素材なのかもしれない。
    でも、我が家の財政にはあってます(^^;

    798さん、おっしゃる通りです。
    だから、私も思った通り書いてしまいました、すみません。
    初めてここを見たので、知ってる人もまた聞きの人も、知らない人も、
    なんでも言っていいって知りませんでした。
    今度から参考程度に見させてもらいます。
    で、私は実際建てるので、実際どぅなのか、
    いい面、悪い面をお伝えできたらな、って思います。
    でも、なんだかコワイので書かないかもですけど…。
    小心者でごめんなさい。

  2. 802 匿名さん

    >800
    屋根の形によるんじゃないのか?

  3. 803 匿名さん


    自分は関西(具体的に書きたいけどバレそぉなんで)のとある2件のイシン代理店以外なら…
    絶対オススメです!←諸事情たっぷりですが

    工法も安いながらしっかりしてるし。

    とにかく代理店(工務店が抱える業者達)に左右されるので
    お金と並行してそぅゆー部分もシビアになって下さい。

    イシンはいぃと思いますよ!!

  4. 804 匿名さん

    普通の工務店がイシングループに入ることで宣伝力をつけているだけだから
    その工務店によるんじゃないの?
    田舎のデイリーみたいなもんでしょ。ローソンにはなれないよ。

  5. 805 匿名さん

    800、802、804さんよー
    恐らく同一のヤツや思うけど、コメに対する批評いらんからホームに関する事か
    もっと為んなる事書けよ

    いちいちどんだけ暇人なんスカwww

  6. 806 ねずみ小僧

    805さん。同感!
    800・802・804は暇人ではなく単に面倒くさい奴って事でオツです(*⌒▽⌒*)

  7. 807 匿名さん

    ここの掲示板利用してる人はみんな暇人ですよー
    あなたも暇人、私も暇人、みんな暇人
    イシンって施主も宗教にはいらないといけないんですかー?

  8. 808 匿名さん

    熊本で建てた人いませんか?
    検討してるけど全く情報がないんです。
    当方熊本市ですが工務店が八代市と上益城郡甲佐町(どちらもかなり田舎)しかないって…。
    見学会もない。
    これはやめとけっていうことかな。

  9. 809 匿名さん

    どれもこれもリビング階段
    リビング階段とか本当に嫌だ、落ち着かない
    「この間取りでリビング階段やめてもらえますか?」とか言ったら高くなります?

  10. 810 契約済みさん

    リビング階段イヤです、って言えば違うのにしてもらえるんじゃないですか??
    うちは、最初玄関脇に階段で、リビング階段にしてもらったり、
    三角の回り階段を踊り場の階段にしてもらいましたが、
    差額とかはありませんでしたよ。
    リビング階段を廊下に作る為に、面積が広がるなら金額UPかもしれませんけど。

  11. 811 契約済みさん

    810ですけど付け足しです。
    金額がUPしなかったのは契約前に決めたことだからかもしれません。
    『カウンターも契約後だとUPするので入れちゃいますね。場所は後でも変更できますから。』
    って言って足してくれましたから。
    確かに契約後に追加した分はどんどんUPしています!

  12. 812 元イシン


    契約後に色々付け足しを促すのが上手いです。

    ここにアレを付けたら…
    あそこにコレを付けたら…

    等々。

    ○○の施主さんも同じシリーズのお家でコレを付けられましたよ~

    とか。


    あと、アフターメンテナンス等で明らか業者の不手際だろ!って箇所も有償での修理がほぼですし。


    自分が在籍していたイシン工務店はそうでした。


    もちろん宗教づけ。

    ただ、施主さんに押し付けるような行為はありませんでしたが
    過去スレに書いてあったように、従業員への押し付けはかなりのモノ。


    ネットで調べると詳しく書いてあります。

    《イシンホームと宗教》

    なんせ本部の上役が○○の科○の幹部でしたので。

  13. 813 匿名さん

    ここ見てるとイシンホームで建てようという気がみるみる失せて行く

  14. 814 匿名さん

    宗教怖い
    幸○の科学とか関わりたくもない
    でも作ってる家は好きな感じ
    迷うね!

  15. 815 周辺住民さん

    808さん
    大牟田の今村組さんはイシンホームのおうちのようです。
    近所の分譲地に、今たちはじめてますよー

  16. 816 匿名さん


    リビング階段…
    ヘイグ階段の事ですね。

    あれはダメですよ。

    手摺りから下はアクリル板が多いようですが、上り下りする度にギシギシとうるさいです。

    あと、、集成材の桧ですが、既存の桧よりも強度増しとうたわれてました「赤王者]と言う集成材。
    同じ桧の集成材ですが…
    既存の桧から赤王者への変更時、これらを完成見学会に来た来客者に宣伝するだけ宣伝をしたにも関わらず
    資材業者にその変更指示が行ってなかったようで。

    何軒かは既存桧での施工となったみたいです。


    新しい工法・材料を発案するのは良いとしても、回りの業者や材料屋が全く追いついてないと言うのが実情みたく。


    本部(岡山)の研修や勉強会に出席するも、それらを上記の業者達に伝わっていない…と言うのも現状です。

    ヘイグ階段に関しても、異音する事は分かってたはず。

    それをデザインや見た目だけで押し付けるから施主からクレームがくる。

    二流の俳優雇ってCMなんて作るぐらいなら、もっと違うところに金を使って下さい。

  17. 817 匿名さん

    山本○史がとばっちりを受けてディスられている

  18. 818 物件比較中さん

    イシンホーム津山って、施工は荒いですか?

  19. 819 物件比較中さん

    津山の展示場、展示場用だからなのかわからないけど、
    張りぼてチックに感じた。
    お店のお姉さんも冷たく感じた…

  20. 820 匿名さん

    うちの近くの展示場に使っていた家は人が住み始めた。
    イシンに聞いたら売れましたと言ってましたが、ホームページをみると間取りや内装の写真など未だにその家の写真です。
    住んでる人は嫌じゃないのかな?と見るたびに思いますね。

  21. 821 匿名さん


    津山の施工を一度見に行った事があります。
    正直、荒いと言うかサッシ回りの防水に張る防水シートが裏表逆に張ってあったのには頭を抱えてしまいました。

    クレームも多いようで、出来たばかりの基礎を全てやり直した事もあると
    本部の人間から聞いた事があります。

    後、津山や本部の拠点となる岡山のスタッフって斜に構えた人間が多いですよね。

    ブログじゃ調子いぃ事書いておられますが。

    ここのスレッドのイシン押しコメントって
    イシン社員が書いてるって本当ですか?

    無理ないかぁー

    イシン社員もこのサイト見てるみたいだし
    ここまでの批評スレッドを見せつけられりゃーフォローもしたくなるよねー(笑)


  22. 822 イシンで建てた人

    イシンホームのヘイグで建てましたが、ギシギシということは全然ありません。

    柱も桧の無垢材で建ててもらいました。

  23. 823 契約済みさん

    イシンの人も書き込みしてるんですか(^^;
    私もいい書き込みしたからそう思われたのかな、ってこれも自作自演って言われそうですけど(^^;

    イシンホームさんて、フランチャイズですよね~。
    その工務店によってよかったり悪かったりがあると思う。
    うちの県でも何件かありますが、
    他のイシンホームさんの工務店で、ん~…と思って、
    今のとこで契約しました。
    私が決めたとこはとても親切だし、構造&完成見学会もよくやっていて一生懸命ないい会社に思えました。
    もしイシンホームさんで考えてる方は、
    他の工務店も行ってみたらいいかもしれませんね。

  24. 824 匿名さん


    工務店の良し悪しで左右されるイシンが哀れですが、アフター等々の杜撰さが浮き彫りになるのは
    元締めの失態ですよねぇ。

    契約された方や建設中、住まわれてる方には見苦しい内容ですが。


    ま…気に入らない業者さんや社員のクビをスパスパ切りまくる某代理店よかマシか~

  25. 825 匿名さん

    >>820さん
    もしかして茨城県西のことでしょうか?
    私も気になっています。。。

  26. 826 イシン契約者

    No.735イシン契約者です。最近家が完成しました。 HEIG仕様のDタイプ38坪、太陽光4kw付きで1700万でした。後追加工事を100万円ほどお願いして、総額2100万円でした。(土地含まず)

    ここでは、イシンは良くないと書かれている人が多いみたいですが、私のところは仕事は丁寧で、サービスも結構あり、工務店の人もとても良い人でイシンで建てて良かったと思いました。

  27. 827 購入経験者さん

    そんなに安くないはずですが?
    他社と競合したりしたんですか?
    何か理由があるんでしょうが。

    それとも、関係者のガセの書き込みですか?

  28. 828 契約済みさん

    私もイシンホームさんで契約しましたが、
    40坪弱で総額2200万くらいです。
    ここには地盤改良費が60万入っているので、
    改良なしなら2150万くらい?
    太陽光は5.4kwです。
    私は競合はしてません。

    827さんはきっといろんな希望を詰め込んだとてもステキなおうちができたんじゃないですか?
    私は外観の細工とか作り付け家具、
    建具(ドア)のグレードなどなど、
    希望をたくさん諦めましたよ~(ToT)
    あと、太陽光が今年の初めと比べて性能が格段に上がってるのも安く感じる理由かも。
    今は1枚260wで、2月に270wが出るそうです!

  29. 829 入居済み住民さん

    太陽光なしでその値段じゃないんですか?
    太陽光だけで、100万どころか200万くらい
    しないんですか?

    悪評も多いエコアイ換気も込みですよね。

    私は田舎の県ですが、工務店にぼられたんでしょうか?

  30. 830 契約済みさん

    828ですけど、
    まだ最終的な総額は出ていませんが、
    現段階の見積りの中には太陽光も含まれています。
    エコアイ換気も含まれています。
    全館空調ではなく『換気』と言ってるくらいだから、
    それほど信じてませんが、
    完成見学会で体験したくらいにはなるのかな~って思っています。
    契約後に色々付け足すと金額上がるみたいですね。
    私はそれを知って、契約前の1回目のプランの前に作りたい間取り渡し、
    付けたい棚とかカウンターを入れてもらいました。
    私も田舎の県です。
    フランチャイズだから、その工務店によって、金額にも差が出るんでしょうかね~…。
    あ、うち、2階の1室を物干しにしてベランダありませんっ!
    それも安くなった理由の1つかも?

  31. 831 匿名さん

    凄い!批評ばかりだと思ったら中には擁護コメントもある!!
    あの!!あのイシンにも味方?が実在するのですね(°°;)

  32. 832 契約済みさん

    No.826,828様
    今、契約中ですが、自由設計で延べ床面積39坪程で建物本体だけで2000万弱(坪単価46万)、そこに、太陽光7kwくらい、諸経費諸々、外構費用見積りなど全て含めると総額3000万弱という見積りになりました(>_<)
    高いですよね…なんでだろう…

  33. 833 匿名さん

    太陽光発電の家を建てられた方で系統連系型に加えて、系統独立のシステムを
    導入(もしくは将来的にDIYで設置できるように配線、場所などの確保を)
    されたはいらっしゃいますか?

  34. 834 イシン契約者

    No.826です。
    私の家は太陽光4kw付き、38坪で本体価格1700万でした。家の価格はHEIG辞典の平面図サンプルの価格を基に出されたようです。
    イシンホームのローン0の家だと太陽光kw当たり30万位だと思います。
    外溝工事は敷地の広さで変わってきますが、私の所は300万位でした。

  35. 835 サラリーマンさん

    826さんや828さんの価格なら建てたいけどな、工務店次第か。

  36. 836 イシン

    No.826です。

    訂正です。諸経費と外溝工事込みで300万でした。

    建物本体の価格はHEIG辞典の坪数と価格を見れば、ある程度解るのではないでしょうか?
    高いようなら建築業者に何故高いのかを聞いた方が良いと思います。

  37. 837 購入検討中さん

    はじめまして。イシンホームを検討している者です。

    私の居住地は、冬場は積雪がかなりあり、気温も低くなります。(日中もマイナスかそれに近い日が多い)

    そこで質問なのですが、本当にエアコン2台でやっていけるのでしょうか?

    2階建てでLDKを20帖ぐらいにしたいのですが、すぐに室内が暖まるのでしょうか?

    同じような環境で建てられた方がおられましたら教えて下さい。

  38. 838 匿名

    エアコン2台じゃ無理だと思いますよ。うちは延床35坪、太陽光4キロで2300万円位と言われやめました。HEIGは外観がイマイチですよね。営業マンが嘘つきで約束を守らず最悪でした。

  39. 839 匿名さん


    837さん

    自分も838さんと同意見です。

    夏場でもエアコン一台で…みたいな事を見学会などで説明してますが
    マイナス気温下での二台はキツいと思います。

    断熱に優れている…と自慢気に説明してましたが
    夏場なんて汗が止まらなかったし、冬も足元の感覚がなかった程です。


  40. 840 匿名さん

    同じくエアコン2台は無理でしょう。と言うより無理でした。2Fは部屋の数だけエアコンが必要ですよ。

  41. 841 匿名さん


    それに
    断熱の際に使われる下地シート。

    あのお陰で携帯繋がりにくくなります。たまに圏外表示になります。

    体験(経験)済みですし、他のイシン住宅も同じ症状です。

  42. 842 そんなの。

    だとしたら住宅メーカー全部だめじゃん・・・。

    大手住宅メーカーは工務店が請け負ってるんだよね。

    で、利益だけをもらう。。。

  43. 843 購入検討中さん

    和歌山でイシンで建てた方おられませんか?

  44. 844 匿名さん

    イシンホームで検討中の者ですが太陽光10kw付けられた方はおられますか!?

  45. 845 匿名さん

    自然公園法地域で片流れの家建ててるのを見かけたけど問題ないのですか?

  46. 846 匿名

    我が家はイシンホームの家を建てました。−10度の寒冷地に住んでいますが、蓄熱暖房機1台で室内温度は20度以上で快適です。夏は24時間換気で涼しいです。

  47. 847 匿名

    846さん
    冬 外出先から帰って来て 20℃まで 室内が暖まるのに どのくらいの時間 掛かりますか?
    又 蓄熱暖房機一台で 家の中 全部屋暖まると言う事でしょうか?

  48. 848 購入検討中さん

    我が家はイシンホームでリビングを吹き抜けにしようと考えています!
    やっぱり天井がある家と比べて冷房とか暖房が効きにくいでしょうか?

  49. 849 ビギナーさん

    イシンホームで太陽光を10キロ乗せたら月で平均どれくらい売電できますか?

  50. 850 イシン契約者

    No.826 by イシン契約者 です。

    アパートから引っ越してエコアイのHEIGに住み始めました。今まで住んでいたアパートとは大違いで家の中が暖かいことに感激しました。

    引き渡し前に何回か家に行ったときは、エコアイ換気だけが動いていたので寒いなと思っていましたが、住み始めてみるとエコアイ換気が動いて外気温が0度にもかかわらず家の中の温度は15度くらいはあります。

    イシンをあまり信用していなかった寒がりの私の妻も、今では暖かいと言って満足しています。

    イシンにして大正解だったと思います。



  51. 851 匿名さん

    >>849さん
    10kwでおおよそ4万円前後らしいですよ

  52. 852 ビギナーさん

    851さんありがとうございます!
    851さんは、太陽光つけられているんですか??
    つけられているなら、どんなかんじですか?
    つけるかどうかまよってますー!

  53. 853 購入検討中さん

    850さんのイシンホームの自宅は
    何坪位で価格はいくらくらいでしたか??

  54. 854 イシン契約者

    No.826 で書いていますが、38坪で本体価格1700万円(太陽光4kw付)です。

    ちなみに今の月当たりの売電は、15000円くらいです。

  55. 855 購入検討中さん

    契約者さん返信ありがとうございます!
    Dタイプってのはどんな形のいえですか??Q美xとか遊民とかなら大体わかるんですけどーー
    価格てきに大変お買い得な価格ですねーーーー!!羨ましいです!

  56. 856 イシン契約者

    HEIG・Dタイプは 省令準耐火仕様だったと思います。
    外観はQ美xや四季ZENのようなイメージにもできますし、予算次第で他のメーカーみたいな外観にもできます。
    外観は建主さんと工務店次第だと思います。

    Q美xや四季ZENとの違いは1Fの床は無垢材で2Fの床は普通のフローリングです。 また省令準耐火仕様のため天井と壁は石膏ボードとクロス張りです。

    私の家の和室とリビングの天井は、サービスで石膏ボードの上に化粧板を貼ってくれました。

  57. 857 匿名さん

    >>852さん
    今検討中でSIソーラー270kwのパネルで考えています
    いろいろ調べてみると月によりますが35~45kぐらいってのが平均みたいですよ

  58. 858 購入検討中さん

    契約者さん、ありがとうございます!!
    あと契約者さんの言われている価格は本体工事のみの価格ですかあ?
    その他に保険とか浄化槽とか産廃処理の費用とかは別ですかあ??
    別だったらどんなお金が、かかっていくらくらいかかりますかあ??
    質問ばっかりですみません(>人<;)

  59. 859 ビギナーさん

    No.857さん検討中なんですね!

    SIソーラーはやっぱり他のところより得なんですかね??

    故障とか不具合とか、大丈夫なのかなあっと少し心配ですが売電のこと考えたらいい投資なのかなあと考えています!!

  60. 860 イシン契約者

    付帯工事として(仮設、確認、保証、設計現場管理、1次側給排水、浄化槽等)250~300万位必要かと思います。

    上記の商品には全て カーテン、照明、食器洗い乾燥、食器棚、ウレタン断熱材、ECOーi換気 断熱硝子、外部パネル、遮熱シートなどは標準仕様です。
     
    予算が足りないようでしたらサンクス20(HEIGより150万位安い)でも良いのではないでしょうか

    カーテン、照明、食器洗い乾燥、食器棚、ウレタン断熱材、ECOーi換気断熱硝子、外部パネル、遮熱シートなども標準仕様だったと思います。


    ソーラーは設置費用やパワコンの交換を考えると4kw以上が望ましいと思います。

  61. 861 匿名さん

    >>859さん
    SIソーラーの270kwだと面積当たりの発電量が高くなるので狭い屋根でもkw数を稼げるしイシンの子会社なんで比較的安く取り付けられるメリットがあるんじゃないですか!?
    補助金無いしネット価格には負けますが10kw以上で20?25?年80%保証だったんで回収もしやすいんじゃないですかね

  62. 862 ビギナーさん

    857さん、ありがとうございます!!
    あとはあとは何kwのせるかですねーーー!

  63. 863 購入検討中さん

    契約者さん素早い返信ありがとうございます!
    参考になります!!

  64. 864 いつか買いたいさん

    イシンホームの太陽光とその他のシャープとか京セラとかの太陽光だったら性能とかいろいろなことを含めて得だというのを本に書いているのですがみなさんはどう思われまさかあ??

  65. 865 HM迷い中

    ここを見ている限り、イシンホームで建てられた方、建てられる方の評価がいいように思うのですが、みなさんどちらの工務店ですか?古いのを見てると工務店によって対応が良かったり悪かったり…
    私の地域だと千葉の松戸か埼玉の三郷が近いのですが、こちらの工務店で建てられた方いらっしゃいますでしょうか??

    もしいらっしゃいましたら、評価を教えて下さい(>_<)

  66. 866 物件比較中さん

    先日福岡のイシンホームのオープンハウスを見学してきました
    その家は驚くほど暖かくて、1階のリビングのエアコン1台だけ稼動で2階も暖かかったです
    色々な話を聞いて、何よりその暖かさに感動してイシンホームで建てよう!!と思ったんですが・・・
    ネットでいろいろ検索してみると悪い評判が多いような・・・
    実際どうなんでしょうか?
    また、先日のオープンハウスの暖かさには、何かカラクリがあったんでしょうか?

  67. 867 いつか買いたいさん

    岡山イシンホームの展示場に何回も行ってますが、あの暖かさは断熱のよさと、エコi喚起の賜物だと思いますよーー。カラクリではなくて事実だと思います!
    ちゃんとした工務店であれば良い家ができるのではないでしょうかあ!

  68. 868 契約済みさん

    私は色々調べてイシンホームにしました。
    エアコン1台では絶対ムリ!って書き込み本当に多いですよね~。
    でも、完成見学会は一般のお宅だし、
    本当にあったかったし涼しかったです。
    私が見たとこはエアコン1階2階に1台ずつついてて、
    1台しか使ってません、って言ってたし実際1台しか動いてないのも確認したし、
    ヒーターとかもなかったです。
    床暖は入ってないとも言っていました。
    ちなみに東北です。
    もしかして、1台ではムリって言ってる方が見た、もしくは住んでるお宅は、
    古いタイプなんじゃないかな?と失礼ですが思いました。
    太陽光もどんどん上がってきてるし、
    断熱方法とか外壁とかの質が上がっててもおかしくないですよね~。
    確かに打ち合わせとかの質は他のHMよりは劣るかもしれないけど、
    (コーディネーターがいないから)
    自分が勉強して知識持てば満足のいく家ができると思います。
    私の作る家の内容を他のとこで作ったら3000万は軽~く越えましたが、
    イシンホームは安くはないけど内容の割りに安いので、
    とても満足しています。

  69. 869 匿名さん

    エアコン一台で涼しくてあったかいなら はなから設置するの一台でよくね?二台設置してから言われても(笑)まあ 人それぞれだから 住めばわかるさ。住んでみての感想をまた是非とも聞かせてください。

  70. 870 入居済み住民さん

     家も、イシンで建てました
    エアコン2台付けましたが、階段上は意味がなかったようです
    設計で吹き抜け横に回り階段を設置しましたが天井にファンみたいな物がないと、家全体に回らないようです
    設置向きも、悪かったかも…
    1階のエアコンを弱で付けっぱなしにしていると、家全体は、冬温かく、夏涼しいですよ
    太陽光発電がないとなかなか、付けっぱなしはきびしいんじゃないかなぁ
    家は4kw載ってるので、年間光熱費0円ちょっとプラスで稼いでくれます
    結構、贅沢に電気を使っているように思います
    特に暑い寒い日ように、寝室にエアコンを増設しました
    我慢できないほどの日は今のところありません

  71. 871 匿名さん

    内覧会とか完成見学会行った限りじゃ断熱良いんじゃないかと思いますよ
    エアコン効かせてなくても外との気温差感じますし
    これから建てるうちもそうであれば良いんですが

  72. 872 入居済み住民さん

    昨年入居した者です。
    冬は第一種換気の力を感じました。でも、エアコン一台で
    なんて到底無理ですが。
    夏は厳しかったです。暑かった。
    ECOi換気は、暑さ対策の方が課題と思います。

    設計、インテリアが弱いという意見には同意します。
    他社のいいとこ取りのイシンホームは、施主が賢ければ
    メリットあると思います。

  73. 873 匿名

    なるほどなぁ。

  74. 874 匿名

    他所の営業が施主のいないところで妻の携帯きいてたんだけど、これどういうことかな?連絡はなかったみたいだが・・・

  75. 875 購入検討中さん

    ここのローン0円住宅って、実際そんな事可能なんでしょうか?

  76. 876 匿名さん

    可能なら凄いですよね。

  77. 877 匿名さん

    広い土地とローン組める資金力が要りますけどね

  78. 878 契約済みさん

    エアコンを2台つけるのは、冷気は下がるから夏は上のエアコンをつけて、
    冬は暖気が下から上に行くから下のエアコンをつけるってことで2台で、
    稼働するのは1台だから、1台で家中あったか、なんだと思います。
    『家中あったか』そうか、夏は厳しいんですね~…。
    うちも、階段の中間の上にエアコンつける予定になってて、
    2階にも1階にも向いてるので役にたってくれそうですけど、
    870さんと逆で、リビングのエアコンの位置が微妙で、
    階段のエアコンの方が役にたつかも…って気がしてきました。
    ファンを付けた方がいいんですね~。
    コーディネーターがいないし、ただの建築士が設計するから、
    果たして本当に風の流れわかっててつけてるのかな!?って疑問は感じますけど…。

  79. 879 匿名さん

    ローン0円住宅って太陽光が屋根全面に載ってるあれですか?
    あれって何キロ載ってるんだろ~。
    地域によっては可能なのかな?って思ったけど、
    あれだけ載せると初期投資も大きそうだし、どうなんだろ。
    太陽光の制度使って建てるのかな?

  80. 880 匿名さん

    エアコン効かせてないとしても 外との気温差感じる? 当たり前じゃない?(笑)

  81. 881 ニコニコ

    愛知県のイシングループで建てた方はいらっしゃいませんか?
    出来ればゲインズかレディースホームで建て方。スタッフの対応や施工はどうか教えていただきたいです。

  82. 882 ニコン

    イシンホームのサンクス遊民が気になっているのですが、間取りの変更や外観を変更する事は出来るのでしょうか。
    できれば遊民使用で屋根を大きく取って、太陽光10kw以上載せたいです。
    または、ローン0の家の間取りを遊民っぽく作れたら一番いいのですが、そんな都合の良いこと事不可能ですかね(^_^;)

  83. 883 契約済みさん

    882さん
    その2つの間取りの使いたい部分を詳しく説明すれば、
    できるんじゃないでしょうか。
    やりたい間取りを書いて行くと一番わかりやすいですね。
    コーディネーターがいないせいか、なかなか伝わらないし、気持ちを汲み取ってもくれない(´o`;
    でも、4回目の間取りは契約後じゃないと作ってくれない。
    私は民芸っぽい外観にしたかったけど、
    四季ZENの坪単価で、出来上がった間取り外観は、
    ZENとも民芸とも全く違います。

  84. 884 匿名

    太陽光を4kw載せます。
    月2万円くらいは売電で収入ありますかね?

    ちなみに、HEIGで南側の屋根につけます。香川県在住です。

  85. 885 匿名さん

    昼間の自宅の使用量にもよるけど1万もいかないんじゃない!?

  86. 886 イシン契約者

    HEIGの片流れ屋根、南西向き勾配20度で4kwの太陽光を載せていますが12月、1月、2月の売電収入は14,500円から15,500円くらいでした。

    今月は20,000円位は行きそうです。

  87. 887 匿名

    884です。
    886さん、ありがとうございました。
    2万円くらいになることもあるのですね!良かった(笑)

    売電を考え、ローンはボーナス払いなしの月12万にしてたので…安心しました。

  88. 888 匿名さん

    皆さん土地&外構除く、登記&諸費用込みの金額はいくら位でした?

    事情があって他社契約中なのですが解約(未手配未着工)となります。
    (事前説明が有れば仕事柄契約できない内容で、契約時確認した事を今になって覆されたため)
    その為候補を探し直しとなってしまいました。

    予算的に可能かどうか判断出来る金額をすでに建てられた方、契約された方から知りたく質問させて頂きました。



  89. 889 購入検討中さん

    水戸のイシンホームで建てられた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせいただけますか?

  90. 890 物件比較中さん

    減震摩擦工法
    http://www.youtube.com/watch?v=6vxjiD1s4tU

    工事費用50万円前後と比較的安価なので気になっているのですが、情報が少ない・・・。

  91. 891 匿名さん

    友人が、HEIGで太陽光8kのせました。シンプルモダンだそうで…

    建物だけで2000万だったようですが、お家の中は普通でお世辞にもオシャレではなかったです。
    HEIGは仕様がいいから高いって言ってたのですが、何がそんなに高価なのでしょうか?

  92. 892 契約済みさん

    888さん、うちは、延べ床3、施工面積40弱で、
    太陽光5キロちょっと載せて2100万くらいだと思います。

    HEIGは、床や建具が無垢なので高いのかも?
    作り付けの棚とかも何個か標準でついてるし。

  93. 893 購入検討中さん

    892さん。
    2100万は、建物だけですか⁇もしくは、諸経費すべて入っていますか⁇

  94. 894 契約済みさん

    888さん、延べ床34坪の間違いでした。
    外構と土地を抜いて、かかる費用全てです。登記料とか照明、カーテンも入れて。
    うたは、室内犬がいるので、無垢床はやめて、無垢ドアもやめました。
    でも、実際、無垢床と普通の床では、
    10万くらいしか変わりませんでした。
    確か、作り付けの棚も1つやめたような。

  95. 895 匿名さん

    892、894さん

    ありがとうございます、参考になります。

    予算的に候補外と思い込み、他社と契約しましたが
    見積もりも対応もいい加減で金額は高くなり、多々ストレスの溜まる事案が次から次へと…。
    解約し、依頼先を探し直すこととしました。

    今週末地域のイシンホームに行ってみようと思っています。

  96. 896 匿名さん

    イシンホームの太陽光は、サンテックパワーでしょうか?

  97. 897 イシン契約者

    私の県のイシンホームの太陽光発電は、基本シャープでした。

    追加料金を払えばどこのメーカーでも乗せることができました。

  98. 898 物件比較中さん

    福岡の大牟田のイシンで建てられたかたいますか?
    是非情報をお願いいたします。

  99. 899 契約済みさん

    私は、太陽光のメーカー聞いたら、
    イシンです、って言われた。
    イシンホームが作った太陽光。

  100. 900 匿名さん

    地元のイシンホーム加盟店のHPがセキュリティソフトで危険性を指摘されて見るのを躊躇しています…。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2