注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか。

1. 201 匿名さん

>155さん
    あのシールはプレカットの時点で貼られているため無くすは出来たとしても値引きの対象にはなると思えません。

>199さん
    加盟してる工務店が使っている大工ではないが知り合いの大工を使いたい
    という話であれば可能です
    あくまで建てるのがイシンホームであれば見積もりや設計は担当する工務店が行います。

2. 202 購入検討中さん

滋賀でイシンホームを検討中です。建てられた方おられましたら評価など聞かせて下さい。

3. 203 購入検討中さん

従姉妹が2,3年前に大津市で建てました。従姉妹からすすめられたの

で、私もイシンホームでと思っていましたが、近くの加盟店がいまいち。

特に営業マンが。営業マン変えてほしい!

従姉妹が建てた会社に依頼したかったんですけど、遠方のため断念。

やっぱりFCだから加盟店によってばらつきがありますよね。

従姉妹が建てた会社は良かったみたいですよ。

社長さんはじめ、設計、監督さん、職人さん、全て良かったって言ってま

した。120%満足しているみたい。何回か遊びに行きましたが、

素敵な家でしたよ。高気密・高断熱の家らしい。

知り合い3人も紹介したって言ってました。

本当に満足してないと紹介なんて出来ませんから。

イシンホームというより加盟店をしっかり見極めたほうがいいですね。

滋賀県でも良い加盟店とそうでない加盟店があると思いますから。

ちなみに従姉妹が建てた会社は大津市にありましたよ。

ただ、あくまでも従姉妹からの情報で、私が建てたわけではありません。

4. 204 購入検討中さん

ご返答ありがとうございます。
    そうですよね。加盟店選びが大事ですよね。
    私は近江八幡近辺で検討してるので、近くの加盟店を回ってみたいと思います。三蔵奉仕に惚れてしまって、他は考えられなくなってるので・・・。

5. 205 匿名さん

確かに加盟店は重要だとおもいますよ。うちの地域のイシンホームのFC店はいきなり倒産しちゃったんですよ。建て途中の人とか大丈夫なんだろうか・・・・。契約するすんでだったんだけど、契約しなくて本当によかったと思ってます。引渡し保障とかちゃんと確認したほうがいいですよ。

6. 206 匿名さん

本当にご迷惑お掛けしています。
    元社員です。

引渡し保障で、全部のお客様にお引渡しできるよう現在手配中だそうです。
    期限は守れませんが お引渡しに関しては何とかご迷惑の無いようにさせていただけそうです。私は、法的に もうお手伝いもできない状況ですが関係者としてイシンでお建ていただいた方と、現在建設中の方、工事関係者の方にお詫びいたします。

7. 207 匿名さん

NO.205です。↑引渡し保障、ちゃんとしているみたいですね。
    安心しました。

今回の事でかなりびっくりして正直「信用できない?」って思ったけど
    元社員さんの誠意あるコメントでまた展示場へ足を運ぼうかと思います。

8. 208 匿名さん

茨城県と千葉県、両県で営業展開をしていたお店の倒産。大変、評判が悪いですよ。建築中のお施主様が泣いてました。   イシンホームって値段がお店によって違いますよ。   茨城の倒産した石岡店、下館店、水戸店にそれぞれ同じチラシの商品で見積もりを出してもらったら・・・
    驚いた事に、値段が違うの(不思議)?? 下館店が現場管理費とか・・
    他のお店にないめい目で・・一番高く。次に水戸店・石岡が一番やすく親切でした。下館の男の社員の方は営業らしくなく、水戸店は服装がキチントした感じの良い営業。   
    お店の不陰気も肝心ですよ。結局、不信感が募り他社に依頼。良かったですよ。値段がやすく親切でした。きちんと見極めが大切です。見積もりは
    何社のとり 見比べたほうが良いですよ。他社のハウスメーカーさんは、
    値段は統一されてました。

9. 209 匿名さん

NO208さんへ

イシンホームは、規格でしたら値段は一緒ですよ。ただ、建てる土地に
    よって条件が変わります。たとえば給排水工事など・・・です。

貴重なご意見ありがとう御座います。イシンホームの茨城県で営業しておりますので、今後の営業活動の参考に致します。服装・会社の不意陰気・環境に全てのお客様に、失礼のない様に心がけてまいります。

シネマ三蔵!がとても好評です。見に来たお客様の満足して帰えられるお姿をみてうれしく、家造りのお手伝いをさせて頂く仕事していて良かったと思う日々。昨日も、引渡しの感動で、涙が止まりませんでした。自分事の様にうれしくて。愛・感動・・イシンの願いです。
                   イシンホーム 茨城の営業より

10. 210 匿名さん

関東ホームテックの被害者です。破産から1ヵ月半。まったくの放置状態ですよ。建築のごみは散乱したまま、ブルーシートだけはかけたようですが、隙間に誰かが粗大ごみを押し込んでくれましたよ。休日利用の整理で1ヶ月かけて、自分でごみ処理。

仮設トイレはやはり放置。やはり誰かが公衆トイレ代わりに使っているようです。行く度に汚れが増えてます。

元従業員の方のお詫びの書き込みがありましたが、現実問題進展はゼロ。口では何とでも言えるでしょう。ごみの一つでも拾ってからにしてもらいたいものです。

PS契約はFCとは違い、本社はまったく我関せず。お気の毒の言葉も無し。8月上旬にすでに契約解除のことと知ったのはすでに時遅しでした。イシンホームと契約するのではなく、地方のごく零細な工務店、普通なら絶対に避けるような工務店とすら契約することになると、これから検討する方は肝に銘じること。

11. 211 ご近所さん

私はイシン本社と取引関係の会社に勤めていますが、住宅建築基準が変わってイシン物件は激減しました。まあ小さい工務店とかもそうなんでしょうけど、イシン自体やばくなってきてますね。 こうなると大手HMなんか強いですね。

12. 212 購入検討中kさん

はじめまして

現在イシンホームと松下のどちらかで新築検討中の者です。

今日もイシンさんと打ち合わせをしてきて、イシンさんにお願いしようかと嫁と話していた所ですが、上の方々の書き込みを見たら不安になってきました・・・

本社までやばい状態なら保障も何も無くなるわけですよね。

良い工務店(イシンホーム)さんにやっと巡り合えたと喜んでいたのに、
    う〜〜ん 又検討しなおしてみます。。。

13. 213 匿名さん

引受会社が、保障会社とイシンの本部の指導の中でようやく動き出しそうです。管財人の選任の遅れなどでなかなか進まなかったようです。法治国家の物事の進め方というのは本当に歯がゆいですね。ご迷惑をお掛けしたすべてのお客様への対応が始まります。決して、イシンの本部も悪意でやっていることではありません。ちゃんと対応しますよ。すでに、引渡しの終わって、10年の無償メンテナンスの残っていらっしゃる方にも、引受会社から連絡が入ることになるそうです。時間は掛かりそうですけど・・・

14. 214 購入検討中さん

三蔵奉仕完成見学会行きました。この内容でこの値段。すばらしい、と思いましたが、ここの書き込みが不安だったので、財務状況調べました。

15. 215 検討中さん

それで財務状況、どうだったんですか?

16. 216 匿名さん

ホームページが最近変わって、保障なんて項目が消えてますけど、保障制度が変わったとかしたんでしょうか? それとも何か都合の悪い事でもあるんでしょうか?

17. 217 匿名さん

その後、引渡し保障の方は進んでいるのでしょうか?

18. 218 入居済み住民さん

すでに入居済みのものですので、NO.210さんほど被害は被ってませんが、情報が少なすぎる気がします。対応は始まりますとの書き込みもありますが・・・実際は?です。

19. 219 購入検討中さん

No218さんにお聞きします。実際住まわれていらっしゃるんですよね?「210さんほど・・・」と書き込まれていますがご不自由なこと・メンテナンスをされたこと・FC店が倒産したことによって影響があったと解釈してよろしいのでしょうか?

20. 220 入居済み住民さん

「210さんほど」と書いてしまいましたが、不自由なこと、これまでのメンテナンスに不満はありませんでした。現在建物に関し不具合はありませんが、何かあったときのメンテ等どうしようかと思っているということです。不信感を強めるような記載ですみませんでした。

21. 221 購入検討中さん

№218さんご返答ありがとうございました。今現時点ではご不満ないようで良かったです。でも年月がたつと多少なりともメンテナンスが必要になりますよね。。。
    ほんとイシンに関しての書き込みがなさすぎだとおもいます。情報がほしいですよね。

22. 222 物件比較中さん

N県の完成見学会に初めて行きましたが、外観以外はすごく良かったです。「蔵」やホームシアターはもちろんですが、細かいところにいろいろな工夫がされており使い心地・住み心地良さそうです。(値段の割にはですが・・・)S県で建てたいのですが、S県には取り扱い工務店なし。ん〜。

23. 224 さかな(契約済み)

イシンホームの情報が少なかったので、こちらの皆さんの意見、ブログを参考にさせてただきました。ありがとうございました。
    色々検討した結果、結局イシンホームで契約しました。兵庫県内のイシンホームです。
    皆さんがおっしゃっている様にFCの工務店さんで決まるみたいですね。
    施主支給も全然OKで、こちらから持ち込んだ分は標準装備になっている物の金額はキチンと引いてくれます。タマホームとかは引いてくれませんでした。
    ここの営業さん、工務の担当の方も押しつけがましくなく好印象で信頼できるかなぁと思い決めました。腕の良し悪しはもちろんですが、やっぱり自分たちが気持ち良く進めて行ける所でないと嫌なので、自分たちと合いそうな所になりました。もちろん、価格が安いのが1番大きかったんですが・・・

まだ、今年春からの着工になりますので、具体的な事が解ってきましたら又書き込みします。

24. 225 D

私も数社検討した結果イシンホームで契約しました。
    ただ私の場合イシンホームが気に入ったというより、FCの工務店さんが
    自分達の希望を叶えてくれる工務店だと判断しての結果でした。
    (現在上棟)

注文住宅で間取りや細工など施主の要望をしっかりと形にしてくれたのが、決め手になりました。(室内ドアやフローリングも含め)

イシンホーム自体はNo.216さんも書かれていますが、HPも変わって肝心な責任や構造の特色はわかりずらい場所へ行き、イメージ先行のHPになっていて、この会社は信頼できるのか?と正直思います。

25. 226 匿名さん

皆さんの意見がとても参考になりました。

正直、FCという事で工務店さんによって違いますね。
    銀行融資が決まれば、お願いしようとしていました。
    前担当者が辞め、担当者が変わり最初はまぁまぁーかと
    思いましたが電話での内容は、自分だけの意見でとても
    不安になり 人の悪口にちかい事までガッカリしました。
    怒りです。電話で不安を与えて、こちらの意見をハッキリ
    伝えると慌てて態度がかわる・・とても信じられません。
    家つくりをあきらめ・・最初から検討しなおし違う会社も
    みてみます。営業担当次第ですね。相手の気持ちを考えて
    ほしいです。ガッカリです。

26. 227 D

No.226さん はじめまして。

私もそうでしたが、施工店が決まるまで紆余曲折しました。
    最後には誰の意見が正しいのか誰を信じて良いのか、わからなくなってしまって
    全てが信用できなくなってしまうんですよね。。。

やはり家を建てるとなると、やり直しは利かないし慎重になってしまいます。

もし時間に余裕があるのであれば、違う角度から改めて工務店を探してみるのも良いかも
    しれません。

最近では地元の真面目に家作りに取り組んでる工務店の方々が本を出していたりするので
    そこから探して評判を聞いてみるのも良いかもです。

いずれにしても判を押すまではいくらでもやり直しがきくので、納得できる会社が
    見つかるまで焦らず探して下さいね。

by225

27. 228 購入検討中さん

茨城県北西部のイシンホームを見てきましたが
    結論から言うとガッカリで、対象外でした。
    那珂市中心の工務店ですかね?

営業(技術もらしい)を担当されてる、常務さんの対応が悪く
    楽しみにしていたのにがっかりでした。
    三蔵法師しか進めなく、少し変更を求めると
    「暇がない」「面倒くさい」みたいな発言がでてきました。

イシンホームは良かったのですが、工務店の対応が
    全く良くないので、イシンホームは見送ることにしました。

また、上の書き込みを見ましたら、
    評判が悪い!

28. 229 入居済み住民さん

NO228さんの気持ちわかります。
    僕も、実は茨城県西で展開している会社で建ててもらいました。
    当時の担当の営業担当さんが辞めていなく、連絡しても来ません。
    3年になります。工事担当の専務?だかなんだかしりませんがあきれます。
    親戚に依頼して直してもらいました。アフターまったくダメです。友人も
    お金だけとらえて付いていなく・・お客様より指摘されているような始末(怒)
    ホント!最低な会社です。イシンホームではなくFcだから工務店をよく調べて
    色々ときいた方がいいですよ。情けないです(他の会社にすれば良かった)。
    その時の営業担当さんは、地元の不動産会社に勤めています。
    噂で聞きましたが、ベテラン営業さんが続けて辞める会社だから問題アリですよね。
    茨城は、倒産したり・・問題ばかりのイシンホームです。
    高い買い物ですから・・他をみたのがいいですよ。僕みたいな失敗はしないで下さい。

知人に言われました・・・最低な商品を使っているそうです。
    外壁・床・キッチン・お風呂・・・全てが業界では一番ランクが下だそうです。
    情けないです・・同じ値段でもっといい商品を使ってくれている会社があったの
    に・・後のまつりです。

29. 230 入居済み住民さん

私は東北ですが、イシンホームで建てました。

私の場合良心的な工務店さんでしたので、No.229さんの場合とは逆に
    外壁・床・キッチン・お風呂・が他HMが扱う物より、グレードの高い物にして
    もらいました。

当初工務店さんが標準仕様として提示された物では正直、床も安ぽいし室内ドアも
    気に入る物が無かったので、標準仕様の分の金額を差し引いた額を出してもらい
    自分達の選んだ会社の床などに変更してもらいました。(金額は少ししか上がりませんでした)
    その辺も工務店さんの力量次第だと思います。

やはり良くも悪くも工務店次第なので、打ち合わせをしっかりしてお客側も
    言われるままではなく、下調べが必要だと思います。

お客の要望を聞き入れる度量の無い工務店なら、即刻打ち合わせを辞めて違うHMなどを
    探した方が良いと思いますよ。

30. 231 匿名

はじめまして。広島県福山市のイシンホームの情報、知りたいです。わかるかた、よろしくお願いします。

31. 232 匿名

はじめまして、私もイシンホーム、興味あります。標準装備で延床45坪だったらどのくらいの金額で建つんですか?三蔵奉仕だと、高くなるんですか?詳しい方、教えて下さい。

32. 233 匿名

私もイシンホーム、興味あります。標準装備で延床45坪だったらどのくらいの金額で建つんですか?三蔵奉仕だと、高くなるんですか?詳しい方、教えて下さい。

33. 234 すぽせい

最近レスが止まっているようですが、イシンさんで新築を考えてます。
    静岡県中部で建てられた方、これから予定している方、
    工務店さんの情報等、ありましたらお願いします。

34. 235 契約済みさん

私はマイホームを建てるに当たり色んなHMに足を運びました。20社くらいは見て回りました。
    大手HM、FCのメーカー、地元の小さい工務店さん色々まわりました。

その中でイシンホームも候補に入ってました。ただやはりFCですから工務店さんがしっかりやってくれるかどうかに尽きてしまうと思います。
    営業さんも悪い人ではなかったですが、自分達のマイホーム像と少し離れてしまったので候補から外れました。イシンイメージがあまりよくなかったのもありますけど・・・

FCで最後の最後まで候補に上がっていたのはGLホームさんです。GLホームと言うよりやはりそのFCの工務店さん(ウィズケーズ)が小さいながらもすごくしっかりやってくれそうで、最後まで悩んだメーカーでした。

最終私達夫婦が選んだのは大手HMさんになりましたが、今でもどこが一番良い家を建ててくれるかなんてわかりません。
    ただ、自分達が選んだメーカーさんが自分達のマイホームに一番理想に近いかなと思えた。
    信頼してみようと思えたから選びました。
    FCは工務店によりかなり変わると思いますけど、大手HMも地域によってかなり変わります。
    営業さん、設計士さん、大工さん、個人の力量にもよりますから。

本当HMは調べれば調べるほど、回れば回るほど良いとこ悪いとこ色々でてきます。

一生に一度の買い物ですから慎重になって悪い事はないと思います。
    自分達も一年以上かけてHM探ししましたから。
    展示場や完成現場見学会等大変でしょうけど自分達の目で見て回るのは大切だと思います。
    色々回って自分達が理想としている家を建ててくれそうなメーカーを探して欲しいと思います。
    あとは自分達が信頼できるかどうかだと私は思います。
    営業マンさんにどんどん質問して話をしてちゃんと回答してくれるかも大切です。

とにかく一つのHMに固執しないで先入観を持たないで広い視野で見てください。

35. 236 すぽせい

>No.235 契約済みさん

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに、いろいろと時間をかけて選択する事も重要ですね。
    但し、予算の都合上どこのメーカーでも良いという選択肢も無いのも事実。

限られた条件の中で、自分のプランにあうメーカー探しをしたいと
    思います。

36. 237 契約済みさん

すぽせいさん

私も低予算での家造りだったので値段があまり高いトコはさっさと候補から外れましたよん。
    でもまあ、一生住む家あまり安いとこでと考えたくなかったのでそれなりのとこで小さい家にしました。まだ打ち合わせ中ですけど、建坪27坪くらいです。
    小さいけど私達の理想に近いHMさんと巡りあえたとは思ってますので、打ち合わせも楽しいですよー。
    すぽせいさんもがんばって良いHM探してくださいね。

37. 238 入居済み住民さん

私は三蔵で建てました。
    結構わがままを言って、二階リビング、照明、カーテン、ラン配線、シアタースクリーンなど自分で出来るものは取り付けたり、IHヒーター、ミニキッチンを持ち込んだり。
    工務店もそうですが、実際に現場の大工さんがいいアイデアを出してもらえたりしたので、結構満足しています。
    私も工務店を2件回って、自分の理想を聞いてくれるところにお願いしました。
    価格については税込みか、税抜きかよくよく見ると?マークがつくところがあって、最初にはっきりしておけばよかったと思いましたが、それ以外は特に問題はありません。
    イシンホームについては、やはり工務店によって差があるようなので気をつけたほうがよさそうです。

38. 239 匿名さん

FCなので工務店しだいだと思います。
    先日、愛知県の堀本住宅で行ってたオープンハウス、見てきました。
    ちょうど社長がいらしたので、いろいろ話をうかがってきました。
    堀本住宅は家族経営ですが、年十数棟建てておられるそうです。
    三蔵のEcoI仕様で、屋内は非常に気持ちいいです。
    ただ伊勢湾台風のときはもとより、東海豪雨のときも浸水した地域ですので、基礎断熱&床下熱交換器・ファンのEcoIはどうなのかなあ?と思いました。
    ファンもスイッチ入れっぱなしじゃないと床下カビ生えそうですし。
    それからイシンで建てようがそうでなかろうが、遮熱シートのタイベック・シルバーは知っておくべきかと思います。
    相当スゴそうです。(イシンでは標準になったようです)

39. 240 FC 2社で思案中

私も先日 愛知県の堀本住宅オープンハウスを見てきました。
    もちろん 今まで他社さんのオープンハウス見学させて頂きましたが Eco-iは 非常に興味を持ちました。
    特に 床下へ置いた熱交換換気装置は 面白いと思いました。
    別の工務店で家を建ててもこのEco-iの装置・タイベックシルバーは入れたいと思います

床上浸水の際の修理・メンテナスのリスクはありますが それは どこの家・どこの地域でも言える と別の工務店で聞きました(ここの工務店も床下熱交換換気装置でしたので・・・) 確かにそうだと 思いますが 床上浸水の事例の多い地域だと ちょっと 不安になりますよね。

床下のカビ発生は 自分なりに勉強したので 問題ない事は
    理解しております。またファンは基本的に24時間つけっぱなしであると認識しております(法規上もそうだし・健康な室内を保つ為 エアコンのランニングコストを抑えるには電気代を使ってもこの換気装置を運転する方が得だと別の工務店から聞きました。また工事に問題あればカビカビにはなるでしょうが・・)
    遮熱シートのタイベックシルバーいいですよね。
    比較的 遮熱シートは 流行なのかもしれません。
    私が 見た中では AFボードと言う物が非常に面白いと感じました。
    見学会に行く度に 建材マニアのようになって行く自分が怖い

40. 241 KAEDE

常滑の堀本住宅で家を建てる予定です。
    ECO-I仕様の予定です。
    営業さん?も、堀本住宅の方も親身に相談に乗ってくれているので、
    話は順調にいってます。
    唯一、気になるのは、ECO-Iのファンの電気代は月どのくらいなんでしょう?
    それと、ECO-Iのファンユニットの寿命は??

それと、上の2方もかかれてますが、
    タイベック・シルバーはすごいらしいです。

41. 242 入居予定さん

タイベックシルバーってなにがすごいの?
    メーカー、工務店の説明?実際住んでいる人の証言?モデルハウスでの体感?
    最近遮熱工法の情報もちらほらでてきていますが、採用した人の情報がありません。
    理論より実際の体感が気になりますので。

42. 243 239

>>242さん
    遮熱材と断熱材を比較するわけじゃないんですが、断熱材って結局間の空気層で勝負じゃないですか。
    ところが遮熱材は、一度タイベックシルバーに包まれてみるとご理解されると思いますが、ダイレクトに熱を反射する感じで熱くなるんですよ。
    薄いですし、これから新たな使用法が生まれてきそうで材料的に面白いと思うんです。
    床下に施工できるなら、床暖房要らないんじゃないか、とかですね(夏暑いかな)。

モデルハウスは確かに快適でしたが、EcoIその他の作用もありますし、どこまでタイベックシルバーの効果なのかといわれてもさあ?というイメージですが。
    参考にならない意見ですいません。

43. 244 匿名さん

三重でイシンホームを検討中です。建てられた方おられましたら評価など聞かせて下さい。

44. 245 プロフェッショナル

まあでも、少し浅はかなところあるから気をつけてや。

45. 246 匿名さん

No.245 プロフェッショナルさん

浅はかとはどういったことでしょうか?

FCなので工務店しだいということなのでしょうか?

46. 247 プロフェッショナル

イシンさんの加盟店数社知る者です。
    長々となりますがお願いします。
    まず浅はかだなって思ったのがECO-Iという換気システム。
    地熱利用といってるが、床下に熱交換の換気扇があるだけでそうなるのか?って思いました。
    本当に地熱の平均した温度を利用するならば凍結深度より下の熱じゃないとだめだと思う。
    まあそれでも夏は床下コンクリートだし、冷えた空気があるのでクーラーの効果は多少期待できそう。冬は違う気がする。あとこの換気ですが、床下から噴出し、各部屋の押入れや物入れの床に吸い込まれますね。カタログだと、さも空気循環してるようなイメージですが、実際は各部屋の出入口にはドアなどがあることと、空気は最短経路を通ると思われるのでそう考えると、これは各部屋の床付近の空気しか流れていないと思われるので換気の定義に反すると思います。
    よその部屋の空気が居室に流れこむわけです。各部屋に高い位置に給気口があれば空気は高い位置から床に向かって流れるのでこれは換気しているといえるでしょう。
    これを、この換気メーカーに問い合わせしましたが、明快な返事はありませんでした。ただ「今まで通ってる」としかいいません。専門的な話ですが、きっちり各部屋空気循環しているという実験をしていないなという印象でした。
    まずこれが技術的に浅はかと思った理由です。次は加盟店に倫理観が乏しいと思われたので、これまた浅はかだと感じています。詳しくはまた後日。

47. 248

イシンホーム・・・
    私は、数年前、イシンホームでマイホーム(東神戸の山下建設で)を建てましたが
    最悪です

家を建てるときも
    営業の人が注文した事を 忘れてばかりで(忘れた・間違った内容が変えられないようなものなので)こちらは我慢ばかりです
    特に、値引きがあったとかも改善があった訳でもありません
    建てた後の メンテナンスも全くありません

住みだして1年ほどの間に、屋根がめくれたので、連絡すると
    そのときは
    ”分かりました”
    という返事ですが、いくら待っても連絡がないので、再び数日後、連絡すると
    ”そんな事は知らん”の一点張りです

岡山の本部に連絡しても、
    フランチャイズなので・・・・
    そういう事は、全て工務店さんに任せてますので、こちらは何の責任も取れません
    と何の改善も、してくれません
    フランチャイズでもきちっとしてくれる所は、あるかも知れませんが
    家を建てる時は、フランチャイズは止めた方が良いと心から思います

48. 249 プロフェッショナル

m様 そうですね。私が知る加盟店もアフターやっているかどうか不明です。三蔵奉仕・・・これは構造的にも複雑で、特定行政庁や県条例にもよりますが、天井高さ1.4m以下、面積は各階の1/2以下、どの断面で切っても1.4mより高い天井が2層であることをもって用途が住宅に限り2階建て扱いとなります。詳しくは特定行政庁(県建設事務所や市役所)まで。
    よってこれはFC加盟店が理解力・能力(脳力)がないと速攻で違反建築となります。これが何回言ってもわかってくれんところあるからねえ。その見極めの基準がFC加盟店が設計事務所登録してるかしてないかによります。建築するには確認申請といわれる、法的に事前チェックしてOKをもらわないと建築できません。その確認申請の書類に設計者は誰であるか?工事監理者は誰か?を記入するところあります。これには当然1.2級もしくは木造建築士の資格がないといけませんがそれだけでなく、設計事務所登録がしてあるところに所属してないとだめです。(1.2級・木造建築士ができる設計・監理の規模は決まっている)FC加盟の中には設計事務所登録してあるところもあります。そういうところは名前が公に載る以上責任もってやります。すべての責任は設計・監理者に向けられるのですから。しかし中には有資格者もいなければ、有資格者がいても事務所登録してないがゆえによその設計事務所にお願いするところもあります。もちろん綿密に工程表を教えてくれたり、疑問があれば事前に相談・議論をする姿勢があるFC店ならば設計事務所がちゃんとしていればOKでしょう。しかし、そうでないんだよねえ、****は。工程教えてねっていっても教えんし、勝手に事前着工するし(確認申請が許可される前に工事すること当然違法)こういうの注意してねって言ってもやらんし、できてないと指摘すると「聞いてない」「いまさら無理」って言われるし。表面的な体裁を繕って検査時に鋭い指摘されて検査不合格になるところがあるので、そういう姿勢が「浅はか」だというのです。これを食い止めるには、以上のことを聞いてみましょう。現場に足を運び、疑問を感じたらFC店の担当者に聞きましょう。遠方の方であれば写真提示を求めるのもいいでしょう。

49. 250 匿名さん

地熱を利用する為の床下換気システム・・エコアイですね。
    家の装備はいいとは思うのですが、イシン独自の地熱を使用したという換気システムではなく、他社(ナショナル等)の熱交換型24時間換気システムのが高性能ではないのかという疑問があります。

****といわれると、
    *ま**しか思い浮かびません。

50. 251 匿名さん

最近FCの良さがなくなってきているように思えます・・・
    単に、大量仕入れ等コストメリットあるだけで、本来構造等標準化されてしっかりとした家ができるはずが、大工の技能でかなり差があると思います。
    どちらかというと、FCの家が今一つ・・・

51. 252 入居予定さん

三蔵&地熱で今度入居予定です。
    地熱を利用した換気システムの家の完成見学会に数回行きましたが、
    冬は全館エアコン一台で寒くなかったし、床がヒヤっとしませんでした。
    もちろんスリッパ脱いで。(その日外は雪が積もって寒かったにもかかわらず)
    近日うちの完成見学会です。夏も事前説明どおりエアコン一台で大丈夫だったらいいな…

52. 253 ご近所さん

まだできてないのに完了検査って言ってきたよ。
    まあ、本当にできてなけりゃ申し込みしないけどね。

53. 254 物件比較中さん

茨城県で購入検討中です。

私達の対応をしてくれた営業さんの説明が丁寧でわかり易く、
    モデルハウスの2階に行ったとき、床の厚み?がとてもよくて、
    まるで1階にいるみたいな感触で、某Tホームさんとは比べ物にならない印象を受けました。

MホームやSハウスは庶民の私達には到底手が届かないとわかった後だけに、
    この安さであの家が建つのならと購入の方向で検討中です。

実は、実際に建てて住んでる方のお宅を拝見したのですが、
    工務店さんが良いのか、大変すばらしいお宅でした。

耐震についても安心して住めそうだし、
    わがままもいろいろ聞いてくれそうなので、
    来週もう一度行ってみる予定です。

でも、地域や営業さん、工務店さんによっていろいろあるんですね・・・
    ちょっとショック。。。
    どこのメーカーで建ててもFCなら注意が必要なんですね。
    勉強になります。

お金があればそりゃー良い家に住めるんですが、
    譲れる部分のある程度の妥協と、人と人とのめぐり合わせを信じてみます。

54. 255 入居1年目

もうすぐ入居1年目です。
    これといってトラブルもなくあっという間の一年でした。
    過去のレスを見ているとFCが為、地方によって対応がバラバラですね。
    あくまで私の持論ですがお役に立てれば・・・・
    私は茨城ですが、最初は家の話よりも、その工務店の財務状況などを見せてもらってからのスタートでした。そこの工務店は、官庁関係の仕事も別部門で手掛けていて財務内容も良く、非常に気持ち良く内容を見せてもらいました。これは私の持論ですが、FCの場合、財務内容で良し悪しを決めるのも一つの手かも知れませんよ。もちろん、口頭でとか開示に対して消極的なFCは論外ですね。

ハウスメーカー選びの時、大手も訪問しました。(MとかSなど)印象として、一言で言って余裕が無い!これに尽きます。今契約しないと値引きが出来ない等々、ウンザリするほど契約に執着していて最終的には断りましたが、断ったら態度が急変と嫌な思い出しかありません。決して否定している訳ではありませんが、大手の場合、大抵、フルオプションのモデルハウスを案内されて客の購買意欲を高める手法も気に入りませんね。

ちなみに我が家ですが、ISVです。良く言えば「普通の木造住宅」です。
    はっきり言って、夏は暑く・冬は寒いです。が、一階はリビング・和室・ダイニング・キッチンを
    200vのエアコン1台を使用すれば夏は直ぐ冷えるし、冬は直ぐ温まります。二階は100Vですが、やはり直ぐ暖まるし・直ぐ冷えます。我が家は、さらにペットを飼っているので、ほぼ一日中つけっぱですが、月平均\12000位で済んじゃっています。オール電化なので光熱費はこれだけです。
    残念ながら、高気密高断熱住宅は未経験の為、そのスゴサは分かりませんが、付加価値を付けて高い住宅を購入するのであれば、安くて普通の木造住宅でも十分満足のいく生活レベルを維持できると思います。月々の支払いもラクですし・・・。

ちなみに補足ですが、他社の高気密高断熱住宅を建築した同僚の話だと、冬場の場合、リビングなど人が居る場所や空調が管理されている所だと床は常に暖かいみたいですね。ただ・・・廊下・トイレ・玄関・階段など人の行き来が少ないところだと朝や夜中は冷たいみたいです・・・。

ダラダラ長くなってしまいましたが、まずは良いFCと出会える事が一番大切ですね。
    頑張って下さい!!
    では また来ます!!!

55. 256 怒れる男

やはり三蔵奉仕はアホじゃできないと感じた。それが**住宅(愛*県)です。

56. 257 物件比較中さん

常滑の堀本住宅さんHPありますね。
    建築日記というブログがあったのですが、これは大野海岸の家ですね。
    1/30で基礎が終わってる写真があったのですが、ここ確か看板で確認申請が2/6だったような記憶が
    ありますが、事前着工でしたか?

57. 258 匿名さん

関東ホームテック柏店の被害者です。昨年破産から新しい会社で私は今年着工引渡しとなりました。牛久市から遠い場所ですが監督さんの対応が良く、新しい責任者や設計の人全員の対応も非常によく満足する建物ができました。高い買い物ですので 施工店次第で良し悪しが決まります。必ず責任者の方と会うことが大事です。

58. 259 入居予定さん

滋賀でイシンで建てました。営業さんも技術のかたも対応が非常によくて、入居が楽しみでなりません。イシンって工務店によってそんなに差があるのですね〜。

59. 260 購入検討中さん

地域によってバラつき大きいですね

60. 261 匿名さん

倒産した関東ホームテックOBですが、専務のMさんは自分で新しく建築会社をやってます。お金はとうして工面したのかな。アフター宜しくお願いします。

61. 262 匿名さん

倒産した関東ホームテックの被害者です。専務のMサンそんなことをしているんですか?。マイッタものですね。当初は営業担当だったんですが、後から担当を変えられ、倒産後他業者に引継いで建築してもらったものですが、その後のアフターがゼンゼン対応ありません。地盤保障とか雨漏り等の瑕疵保証はイシンホームとしてどうするのでしょうか?おねがいします。

62. 263 物件比較中さん

259さん

滋賀という事ですが、いくつかFCさんありますが、何市のFCさんでしょうか??

63. 264 購入検討中さん

プロフェッショナルさんは 換気のプロフェッショナルって事ですか?

64. 265 購入検討中さん

常滑の堀本住宅で検討しています。ですが私のまわりでは、あまりいい評判は聞きません。評判は悪いほうですが実際に建てられた方、いらっしゃいますか?小さい会社(家族経営)なので潰れたら心配です。

65. 266 tomato

愛知県のイシンホームのユートピア建設さんで家を建てられた方はいますか?FCさんで対応がたいぶ違うみたいですが、ユートピアさんはどうなんでしょうか?とても良い感触を得ているのですが、客観的に見れなくて・・・。アドバイスをお願いします。

66. 267 いつか買いたいさん

ユートピア建設で姉夫婦が建てました。
    フランチャイズ本部がグレードの良い家やオプションをどんどん発表するので、
    建築中に目移りしちゃって自分の家につく装備には不満を持ってました。
    ただし家づくりに対する取り組みは社内の雰囲気、営業含め非常に熱心で満足してました。
    建築中の現場に連れて行ってもらったのですが、大工さんの対応が親切で良かったです。
    私は関西ですがイシンさんならどこも一緒って事はないですよね〜

67. 268 購入検討中さん

購入を予定しているのですが 初めて展示場を見に行った時は、いきなり社長が対応してくれました。後日他のイシンの展示場を見に行った時は担当者の対応は中々良い様に思えました。
    その後も、担当者と社長が必ず対応してくれます。
    確かに地元ですけどあそこまで社長が対応してくれるとは思ってませんでした。
    毎回、家の事になると社長が構図を目の前で書き 約2時間以上話されます。
    あの社長さん中々気さくな方でした。もし家を契約する事に成ったら問題点は、
    どんどん言っていくつもりです。
    今後も、皆さんの情報を楽しみに見て行きます。

68. 269 tomato

いつか買いたいさんと購入検討中さんには、情報提供いただきありがとうございました。
    私も本年早々には、業者を決定したいと思っていますので、これからも情報いただけると
    ありがたいです。
    いつか買いたいさんのお姉さまご夫婦は、実際に建てられたということですが、
    その後の住まわれて何か問題点はなかったのですか?よかったのでしょうか?
    また、金額的には高く感じられたのでしょうか?それともよかったのでしょうか?
    その辺の情報がいただけると助かります。よろしくお願いします。
    購入検討中さんは、どこかとまだ比較中なのでしょうか?どの辺が決めかねている
    点なのでしょうか?参考にさせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

69. 270 ビギナーさん

誰かエコアイ ルミエールモデルで購入された方いませんか?
    もし良ければ購入価格と建坪を参考に教えてください
    もしくはエコアイ カスタマイズで蔵を付けた方いたら同じく金額等お教え頂けると
    ありがたいです

70. 271 びぎなー

住んでる人の感想を聞きたいです。
    本体の坪単価はいくらでしょう?

71. 272 購入経験者さん

先日、引渡しが終了し後は引越しするだけの者です。

以下、参考になれば
    建物本体の坪単価は延床34坪で、坪51.5万でした。
    三蔵奉仕をベースにして注文建築にてお願いしたので、住居スペースに
    含まれない蔵部分が約6坪程あるので、蔵部分も含めれば坪単価は坪43.8万でした。
    オール電化、エコキュート仕様の価格です。
    参考になれば

72. 273 購入検討中さん

272さん> 

やっぱり坪単価50万くらいはするんですねぇ・・
    三蔵奉仕ベースとの事ですがECO-I工法ですか?
    キッチンやバスのメーカー・種類の選択肢はいくつくらいあるのか 教えて欲しいです

73. 274 賃貸住まいさん

こんばんは。仲間にいれてください。
    最近マイホーム購入検討中なのですがイシンホームのISVってどうなんでしょうか?

分譲住宅用の建物です。 と営業の方は言っていたのですが何が違うのかおわかりの方いらしたら教えて頂けると嬉しいです。

74. 275 購入経験者さん

273さん>

ちなみに家の仕様ですが
    ・注文住宅
    ・ECO-i工法(アウトドアポケット、思い出ポケット、天の夢ポケット有)
    ・オール電化(ECOキュート)
    ・太陽光発電

上記、仕様でなんだかんだと、坪50万くらいにはなりましたね。

キッチンやバスは標準品から変更しなかったので、詳しくはわかりませんが
    希望すれば基本的にどこのメーカーの物でも対応してくれると
    担当営業は言っていました。
    (標準品はうちの場合、INAXでした)
    費用も選んだ品物が標準品より高くなれば、その差額分金額が上がり
    安ければその差額が値引きされるようなことを言っていました。
    (フランチャイズなのでイシン全ての店舗で同じ対応とは限りませんが・・・)

274さん>

最初、うちもISVで検討していました。
    (イシンでアパート脱出計画というキャンペーンをしていたんで)
    でも最終的には注文住宅でお願いしました。
    理由として
    ・建築する土地の広さ、形、向きによって建築する建物(延床)が、ほぼ決まってしまう
    ・間取りの変更が不可(大きな変更ができない)
    ・壁紙等もほぼ最初から決められていて、変更する場合も種類があまり選べない
    ・注文住宅に比べ、標準品を変更する場合の費用が割高だった

結局、自分のイメージする家に近づけるにはISVでは厳しいように感じて
    注文住宅にてお願いしました。

参考になれば

75. 276 273

275さん情報ありがとうございます
    非常に参考になります
    太陽光発電 との事ですが、それも込みの坪単価ですか?
    うちの地域のイシン関係工務店のチラシを見ると
    大よそ、1kw当たり57万程度の仕様になってましたが
    そのくらいでしたか?  また載せたのは3kwくらいですか?
    個人的には5kw載せたいと考えているんですが・・ 値段が想像の域を出ないので。。

またルミエールモデルであるような、ソーラーテラスを利用した方がいれば情報お願いします

76. 277 購入経験者さん

276さん>

太陽光発電も含めた坪単価です。
    No,275に書いた仕様を全て含め、1700〜1800万ぐらいでした
    (約200万ほど、値下げしてもらった価格です)

太陽光発電は3.2Kwを採用しました。
    (全て太陽光で電気をまかなうには4Kwは必要と言われましたが)
    3.2Kwで工事代含め約180万でした。
    (補助金が21万でるので実質は約160万です、4Kw仕様にすると220万だったかな?))

5Kwの価格は当方もわかりませんが、うちの3.2Kwの価格を考えると
    1Kw辺り約57万と考えておけば、大きな外れはなさそうですね。

77. 278 276

277さん 詳しい説明ありがとうございました
    とても参考になりました

ECO-I工法で太陽光発電・三蔵奉仕込みの金額なら坪単価50超えてても
    良い線ですね〜

ただ200万は、値下げ価格なんですね(笑)
    すんなり交渉できました? イシンホームは値下げ交渉する価値ありと考えると行き過ぎですかね?(フランチャイズだから店舗次第?)
    どのタイミングで値下げ交渉?したのか等 もし面倒でなければ教えてください
    色々すみませんt

78. 279 賃貸住まいさん

275さん

ありがとうございます。
    モデルハウスを見たのですが、尺モジュールで畳の部屋やドア等が小さいと思いました。。。
    あと履き出し窓も小さく感じました。。。。。

注文住宅にすると価格はだいぶあがりますか?

79. 280 匿名さん

イシン・サンクス20で建てた方、いますか?

80. 281 購入経験者さん by277

No.278さん

交渉したタイミングは工事請負契約(契約終了後)を結んだ後で引渡しまで
    2週間前ぐらいの完成間直でした。
    ただ交渉というと少し違うかもしれませんが・・以下の感じで。
    打合せ当初から、こちらが出せる価格の上限を伝えておいて、その上で興味のある
    オプション(うちの場合は太陽光)の話しを打合せの度に訊ねていました。
    〔オプションを追加したいが追加すると予算オーバーになる・・みたいな感じで〕
    完成間直になって先方から〔じゃあ太陽光のせましょう、予算オーバーしないように
    頑張らせてもらいます〕とのありがたい言葉をいただいての値引き決定となりました。
    あと値引きの条件として〔完成見学会を2日間、開催させてほしい〕もありましたが。

後で担当者から聞いたのですが、Eco-i工法+太陽光発電の家の完成見学会を
    行いたかったみたいで、他で完成見学会に家を提供してくれる施主がみつから
    なかったと言っていました。
    なので、うちはたまたま運がよく値引きしてもらえた感じです
    こんな感じでしたので値引き交渉の参考にはならないかもしれません。

値下げ交渉する価値ですが、書かれているように店舗次第のような感じがしますね。
    建物は以前、住んでいたアパート(築20年?)、実家(築15年)と比べて寒くはないし
    設備も新しいので、私は満足していますが新築であれば、どのハウスメーカーで
    建ててもアパート等に比べれば暖かいでしょうしね。

No.279さん

ISVは分譲住宅用(規格品、建売)の建物ですから、価格だけ考えると注文住宅の方が
    通常は高くなると思いますよ。
    うちの場合はISVでは私のイメージ通りに変更ができなかったので
    注文住宅でお願いをしました。(間取りの変更不可が辛いです)

参考になるかわかりませんが
    注文住宅 1700〜1800万(うちの建物の価格)
    ISV 1280万(最初に聞いた大凡の建物価格)

ISVと注文住宅の差額400〜500万をどう考えるですよね?
    (400〜500万を高いと思うか、この金額で思い通りの家ができると考えるか・・)
    ただ注文でも安くしようと思えば、仕様変更で安くできると思いますよ。
    注文住宅の方がISV(分譲住宅)のように規格が決まってないぶん、
    仕様変更をやりやすですからね。
    すいません、あまり参考にならないですね。

81. 282 278

281さん 重ね重ね丁寧な説明ありがとうございました

非〜常に参考になりました! 感謝感謝です

82. 283 賃貸住まいさん

>>281さん

ありがとうございます。

色々営業の方に聞いてみると、ISVですが間取りとか好きなように決めれるようです。
    工務店によって違うんでしょうか?

建物価格は、うちも1700〜1800くらいになりそうです。

83. 284 購入経験者さんby281

No.283さん

やはり工務店によって違うのかもしれませんね?
    うちの場合、ISVで最初に提示された価格が1280万、でもこれは分譲(規格)用の価格でした。
    (1280万の建物は間取り変更不可と言われ、幾つかのパターンの中から選択する方式でした)

No.283さんが言われるようにISVでも間取り変更は可能と担当からは
    聞いていましたが、その場合、1280万では収まるはずもなく・・・・・
    ならばと、最初から注文にてお願いをした次第です。
    良いお家が出来るといいですね。

84. 285 ビギナーさん

イシンホームのECO-Iという工法の話が聞けたらと思い投稿しました。
    ECO−Iで家を建てた方、またこれから立てる予定での方、感想など聞かせて欲しいです。
    よろしくお願いします。

85. 286 いつか買いたいさん

質問です

イシンホームの家は省令準耐火構造ですか?

86. 287 購入検討中さん

286さん
    省令準耐火は外壁などをどの仕様にするかじゃないですかね。
    結構選べるので、どれを選ぶかでしょう。
    素人なので専門家の見解は違うと思いますが・・・。

87. 288 購入検討中さん

どなたか奈良の中西建設でイシンホームを建てられた方はいますか?
    またECO-Iだけでなく、高級な路線はどれくらいの価格、坪単価なんでしょうか?

88. 289 建築確認申請中

工務店によっても 違うのでしょうが、
    Eco-iは (大手メーカーの見積もりに比べれば)相当お安いです。
    蔵(ポケット)を付けない、普通仕様であれば、安いです。
    三蔵にすると、単価が上がります。が びっくりするほど 上がるわけでは ありません。

89. 290 物件比較中さん

イシンの高級路線といえばルミエールモデルだと思うけど・・

情報がないっすね…

90. 292 検討中

はじめまして。現在新居を検討中の者です。土地が狭いのでイシンさんの三蔵奉仕や空間の使い方に魅力を感じていますが、断熱材などの性能はどうなんでしょうか?東海地方在住で結露や冬の寒さがあるので気になります。今まで建てた方のアドバイス、実際住んでの暑さ寒さなど教えて下さい。

91. 293 賃貸住まいさん

誰かイシンホームの標準仕様一覧(チラシに載っていない部分)
    なんかを公開してもらえると、検討しやすいんですが・・  (我侭かな><)

92. 294 契約済みさん

Eco-i工法で契約しました。とはいえ完全に自由にやって貰っており、標準仕様は設備以外には無いように思いましたが、プランによりますか。No.289さんの言う高級路線とは違うかもしれませんが、屋根和瓦や無垢床、真壁和室などにしてます。坪50万位にはなりますね。No.293の言うカタログは、イシンの価格載ったカタログがFCさんにあると思うので言ってみると良いかもしれません。

93. 295 e戸建てファンさん

294さんの家の付帯工事費は幾ら位になりました?
    (外構抜きで)

94. 296 契約済みさん

約120万です。何社かの見積を比較しましたが、結局どこからどこまでを工事費に含め、どこからどこまでを付帯工事というかでバラバラでしたね。とにかく総額(銀行保障料や火災保険料概算なども含め)でどのくらいという比較をしました。外構はいずれボチボチやる予定なので入れてません。ちなみに総額約2,050万、施工約38坪です。

95. 297 サラリーマンさん

込み込みの総額で2050万ですか
    38坪かぁ  太陽光発電システムは載せてます?

96. 298 匿名さん

三蔵奉仕はかならず構造計算書をフランチャイズの工務店からもらってください。

参考にとあるFCの軸組を構造事務所に見せたら構造的に3層構造かつ水平剛性が

きわめて低い組み方をしていましたが申請上は多くの行政区で2階建で通るので

構造計算が申請上いりません。その地域の工務店の力量にかかっています。

プレカット屋に書かせているだけだとほぼアウトです。

ただ本部はその構造はすべておのおののFCの責任でやってもらっていると

他人顔ですから自分を守るために有資格者にちゃんと構造計算をしてもらうことです。

97. 299 匿名さん

いいえ。乾電池を100

98. 300 匿名さん

いいえ。乾電池を100個程並べています。

99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸