広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-02 22:52:29

 福岡県新宮町にあるウェリスパーク新宮 杜の宮の購入検討中です。もし分譲地について情報などがあれば知りたいと思っています。よろしくお願い致します。




【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://morinomiya-r.com/
名 称:ウェリスパーク新宮 杜の宮(もりのみや)
所在地:福岡県糟屋郡新宮町杜の宮3丁目840番405他
交 通:西鉄貝塚線西鉄新宮駅下車徒歩5分
    JR鹿児島本線新宮中央駅下車徒歩6分
    西鉄バス特別支援学校前下車徒歩2分  
区画数:戸建228区画、商業1区画
売 主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社

[スレ作成日時] 2010-09-02 23:07:22

ウェリスパーク新宮杜の宮(福岡県新宮町)ってどうですか?

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.166  
by 匿名さん 2015-04-19 08:18:13
>>165
分譲住宅、HPによると、まだ2件あるようですね(ミサワ 谷川建設)。
次期(最終分譲)のことはハウスメーカーに聞いてみましょう。

住友林業   092-559-1700
大和ハウス  092-473-5129
トヨタホーム 092-732-7315
ミサワホーム 092-431-3390
谷川建設   092-586-7716

最終分譲は各社1区画? 分譲住宅? 条件付き宅地? 
No.167  
by 匿名さん 2015-04-21 20:12:08
第5期第5次のミサワ(4,950万円!!)、最終期1次の谷川建設(4,550万円!)は残っているようですね。

最終分譲は、整備中の現地を見る限り5区画なので、順当に考えれば各社1戸ずつでしょう。仮に最終期1次同様だとすると、4,000後半~5,000万円級の建売でしょうか。。。なかなか手が出ませんねぇ。。。
No.168  
by 匿名さん 2015-04-28 18:45:21
第5期5次が1戸ミサワホーム、最終期1次が1戸谷川建設が残っているみたいですね。
最終期1次ってことは2次もありそうですが。

谷川建設の家で気になったことがあるのですが、坪庭がありますよね。
でも和室の床の間から少し、浴室と玄関から少し見えるだけのようでなんだかもったいない。
どうせなら和室全開で見えるようにしたらいいのにと思ってしまいました。
No.169  
by 購入検討中さん 2015-05-05 17:41:00
杜の宮近くの「福岡ミツカン工場」が解体されるそうですが、跡地は何ができるでしょうか?
個人的には、広くて子どもが遊べるような遊具のある公園ができれば更にいいなぁと思っています。

第5期第5次の近くには消防署がありますが、騒音はどうでしょうか。夜間等急にサイレンが鳴ったりして大変でしょか?

分かる方いれば回答お願いします。




No.170  
by 住んでます 2015-05-12 09:35:46
>>169
ミツカンがなくなるのは初耳です。マンションになりそうな気がしますが・・・

消防署については、出動がそんなに多くありませんし、住宅地から離れてからサイレンを鳴らすのでそんなに気にはなりません。
ただ、国道の近い家だとどうでしょう?
私は消防署からそこそこ離れて、国道からもそこそこ離れたところに住んでいますので。
あとはサイレンについて多少の割り切りも必要かもしれませんね。助けを求めている人が居るとか、自分が呼んだ時の事を考えたりとか。

それより、17時に鳴るいわゆる田舎サイレンの方が爆音でなって迷惑です。。。
No.171  
by 購入検討中さん 2015-05-16 00:00:55
第5期第5次は完売されたみたいですね!最終期1期1戸はまだ。最後のギャラリー跡地は、5000万越えるかもしれませんね。
No.172  
by 匿名さん 2015-05-20 01:13:23
ギャラリー跡地5区画、すでに一部建設が始まっていますね。
北から、谷川建設、ミサワホーム、不明、不明、住友林業、です。
○○邸という表示がないので、建売分譲でしょう。
No.173  
by 購入検討中さん 2015-05-23 14:51:36
新鮮なお魚を売っているお店は近くにありますか?
No.174  
by 匿名さん 2015-05-24 17:03:06
172さん、情報ありがとうございます。
建売分譲っぽいですね、それだと。

ミツカンの工場、無くなっちゃうんですか?
全然知らなかったです。
何か大きな物が出来る可能性があるという事ですよね。
大きな環境変化があるかもしれない、ということだから
見守っていきたいです。
No.175  
by 匿名さん 2015-05-26 23:37:08
171さん、第5期第5次はまだ1棟あるみたいですよ。
公式HPでは紹介されなくなったようですが、現地にはノボリやキャラクター人形が置いてあり、見る限り販売中の様子です。

ミツカン跡地は解体中ですね。かなりの広さのようですが、何ができるのでしょうか。。。
No.176  
by 匿名さん 2015-06-19 20:20:08
最終分譲5区画、トヨタホーム、ダイワハウスも工事はじまり
ましたね。北から、谷川、ミサワ、トヨタ、ダイワ、住林。

4丁目に少し見られる空地は建築待ちなのか、分譲中なのか・・・
No.177  
by 購入検討中さん 2015-06-20 16:20:09
パークシティ新宮中央のスレッドにミツカン跡にマンションが建つのでは!という情報がありました…。

新宮への転居予定でマンションか杜の宮で迷っております。
ちなみに某ハウスメーカーによると4丁目の空き地は注文住宅だとか。最終5棟の販売は9月頃からだと聞いております。
やはり高額なのでしょうね…。
抽選になったりするのでしょうか…。
後、谷川建設が1棟残っているようですが、何か特別な理由でもあるのでしょうか?

皆様杜の宮に決められた理由を教えてください。住んでみた感想などもよろしくお願いします。
No.178  
by 入居予定さん 2015-06-22 10:23:14
小中学校も近く、教育環境も良い。登校も子育て世帯が多そうですので、安心できそう。
スーパー(マックスバリュ)があるので便利。
杜の宮の団地内は、通り抜けが出来にくくなっていますし、防犯カメラが設置されている等、防犯面も良い。
閑静な住宅街がとても素敵。
駅が近い!博多駅へのアクセスも良いので、子供が巣立ってからも夫婦でいろいろと楽しめそう。
今後福岡市近郊に、このような条件がそろった新興住宅地はなかなか出てこないのではないでしょうか。
値段は高いですが、一生に一度の買い物ですし、満足のいく家が欲しいと思い購入を決めました。
杜の宮、総じて良いと思います。





No.179  
by 購入検討中さん 2015-06-23 10:21:57
>>178
ご丁寧にありがとうございます。
当方にも小さな子供がおりますので非常に参考になります。
最終5棟の完成を楽しみに待ちたいと思います。
現段階では杜の宮が第1候補です!
素敵な所に住まれていて羨ましいです。
また何かありましたら是非教えて下さい。

No.180  
by 匿名さん 2015-06-24 14:05:18
防犯カメラが設置されているのはとても印象がいいなと感じます。
犯罪の抑止力になるのではないか、と。
住宅街だと、けっこう昼間に人が減ってしまって、人目が無かったりするのですけれどもこれなら安心だなと。
良く考えられている街だと思います。
No.181  
by 匿名さん 2015-07-10 01:16:38
新宮中央駅エリアも新規分譲が少なくなってきましたね。
杜の宮分譲終了後、福岡都市圏で「駅から歩ける」「平地」
「一定規模以上の住宅団地」となると、糸島に造成中の
「伊都の杜」(西鉄 へいせい 他)くらいですかね。

http://www.nishitetsu-sumai.com/kodate/itono_mori/

No.182  
by 匿名さん 2015-07-29 18:26:45
杜の宮の家って、似たような家ばっかりですね。
場所は良いけど、自分の家がどれかわからないくらい似てる
No.183  
by 匿名さん 2015-07-29 22:45:54
街並みや建物の規制があるからかな。
変な家があるよりましだしさ。
最終5棟の間取りも全然違うし、そもそもメーカーが違う。
それなりに個性あると思うけど。

No.184  
by 匿名さん 2015-08-31 22:33:50
HPに、最終分譲5棟の間取り、価格帯が出ていますね。

http://www.morinomiya-r.com/

4,590万円~5,180万円、最多価格帯4,800万円台。
No.185  
by 匿名さん 2015-09-02 22:52:29
出ていましたか。
あと5戸、という事で本当に少しなんだなぁという風に思います。
パークストリート沿いの並びの5戸のようです。

似たような家ばかりっていうのは確かに…。
バラバラすぎるのも困りものですけれど。
始めてくる人に道案内は難しいかなぁ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
(仮称)ディアナコート本郷の丘プロジェクト

東京都文京区湯島3丁目303番他(地番)

 
(仮称)東麻布計画

東京都港区東麻布1-7-2他(地番)

 
プレミスト北品川

東京都品川区北品川3丁目257番1(地番)

 
シティハウス中目黒レジデンス

東京都目黒区中目黒四丁目726-1(地番)

 
(仮称)北綾瀬計画

東京都足立区加平2-19-3(地番)

 
アデニウム ザ・オアシスガーデン

東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)

 
シティハウス中目黒テラス

東京都目黒区中目黒4-773-2(地番)

 
THE CONOE〈代官山〉

東京都渋谷区恵比寿西1丁目323-1,8,9(地番)

 
グローリオ東京住吉

東京都江東区猿江一丁目20-5他(地番)

 
プレシス新宿御苑レザリス

東京都新宿区新宿一丁目28番2(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

シティテラス国立 関連
シティテラス東陽町 関連
シティタワー金町 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
ヴァントヌーベル代々木 関連
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
プラウド人形町 関連
パークシティ中央湊 ザ タワー 関連
ザ・パークハウス 千代田麹町 関連
パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

東京都足立区加平2-19-3(地番)

 

東京都中央区月島2丁目201番1(地番)

 

東京都杉並区和田1丁目13番4、20(地番)

 

東京都豊島区巣鴨2丁目66-2他(地番)


注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

主要マンションブランド別一覧

シティタワー
ザ・パークハウス
プラウド
パークホームズ
ブランズ

携帯版を使う

ウェリスパーク新宮杜の宮(福岡県新宮町)ってどうですか?

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる