住宅設備・建材・工法掲示板「積水ホームテクノの商品てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 積水ホームテクノの商品てどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-28 16:05:49

積水化学の関連会社のホームテクノは品質・管理体制はしっかりしてるの?今ここのユニットバスを進められてるんですが・・・

[スレ作成日時]2010-08-20 14:04:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ホームテクノの商品てどうですか?

  1. 2 入居済み住民さん

    積水ホームテクノ製のユニットバスは細かいところに気を使っていてとても使いやすいですよ。
    他のユニットバスメーカーはカタログの画像では非常に豪華に見えますが実際に見てみるとかなりカタログより劣ります。また積水ホームテクノはユニットバスを日本で始めて開発したメーカーとして業界では有名です。
    テレビCMとかはやってませんが大手ホームメーカーでは結構多く採用していますよ。品質面・管理体制に関しても特に他のメーカーとも変わりなく満足できると思います。積水ハウスという大手ホームメーカーが採用しているくらいですから問題ないと思います。特徴もなくという点ですが長年使うものですから飽きの来ないものを選ぶもの一つの方法と思います。

  2. 3 匿名

    >>1さんに同意。
    うちも積水で拘りないままホームテクノです。壁面も汚れ難いし機能上も問題ないです。
    風呂は他人が見たり使用したりしないプライベートな空間だからして、機能さえ納得なら
    豪華さなんてすぐ飽きますよ。うちは何ら問題なく地味に満足しています。
    バスタブの側面が掃除の際の取り付けが困難なくらいですか、、(毎回指挟みますが)。

  3. 4 匿名

    浴室壁材アスベールは、内部に水等侵入しカビが発生し表面部分割れてくる。
    現在、浴室で使われていないというが、メーカーの対応はいまいちのようである。

    クレームが発生した際は早急に対応してほしい。ハウスメーカー(セキスイハイム東北)の対応も悪い

  4. 5 契約済みさん

    最近でこちらのバスルームをお使いの方や採用された方はいませんか?使用感を教えていただきたいです。

  5. 6 匿名さん

    問題ないと思いますよ。浴槽もコーティングしてあるらしく数年は水洗いでOKです。拘りがあるなら、他メーカーのお気に入りを入れれば良いだけ。

  6. 7 匿名さん

    Mホームで建てましたが、同社のユニットバス設置しました。バスの形状など良く考えられていると思います。確かに調べてみるとバリアフリーなど結構考えてる会社のようでした。積水ハウスの展示会にわざわざ現物の下見にも行きましたが、システムキッチン作ってるメーカーよりは確かだろうと思って選びました。使って不具合もなく、よいと思います。

  7. 8 契約済みさん

    教えて下さってありがとうございます。
    デザインなども含めて気に入っていたのですが、
    あまり導入された方が見当たらなかったので少し不安でした。でもご意見聞いてやはりこれにしようと決めました!

  8. 9 匿名さん

    我が家は新築半年、浴槽はBCHEという名です、サイズは1618。年寄りも居るが問題ないですね
    床、浴槽の底の滑り止め、手摺、掃除のしやすさ、プラズマクラスター。何回か教えましたが年寄りは未だにビートシャワーでマッサージ迄は使いこなせていませんけどね。

  9. 10 購入検討中さん

    積水ホームテクノ製のユニットバスは見た目は確かにあまり特徴はないですが長年使っていく設備なのでオーソドックスな仕様の方が飽きも来ず普通に使えると思いますよ。
    他のメーカーのものは見た目を豪華にしたりしていますが年月が経つと時代遅れの仕様になってしまい飽きも早く来てしまうので積水ホームテクノ製のユニットバスにしようと思っています。

  10. 11 匿名さん

    もう完成してしまって初めてわかりましたが、上り框が高いため、うちの 年寄りは足が上がらずバスに入れない。段差だけでなくこのようなところにも気を使うべきだった。

  11. 12 匿名さん

    風呂はまあまあ良い
    とくに茶色い床とウォールナット色の壁。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    低いと子供が落ちて死ぬ

  13. 14 採用検討中だったもの

    積水ホームテクノはショールームがなく、一般のショールーム見学や説明依頼を一切受け付けない。ハウスメーカーの紹介で予約を取らないと受け入れないとのこと。全く消費者志向ではなく、ユーザー視点を持っていない。
    ハウスメーカーのモデルルームに設置してある例は多いが、実際のラインナップや製品はハウスメーカーの紹介無しには説明も見学もお断りとのこと。今時のビジネスには全く適用できていない。
    これでは、購入後のクレームやサポートも期待できないことは自明で、採用対象からすぐに外すことにした。

  14. 15 匿名さん

    新宿なら積水ハウスの打ち合わせ場所のマインズタワーに設備のひとつとして展示してありますよ。。

  15. 16 匿名さん

    10年目でプッシュ式の栓が故障しました。
    修理代は20800円です。

    他のメーカーに比べて部品代が少し高いようです。

  16. 17 通りすがり

    東急ホームズでも積水のユニットバスでした。
    水栓はKVKでちゃっちいし、排水溝はすぐにゴミがたまって床が水たまりになります。床の水はけもよくありません。バスタブの蓋が重くて小学生低学年の子供では大変です。総じて使いにくいユニットです。

  17. 18 評判気になるさん

    コスト削減により商品材質が年々悪くなっています。二層パン仕様ですが、浴槽側の床は発泡スチロールでできていて、爪で押しただけで穴が開きます。防水性も非常に悪く、発泡スチロールに塗装をしただけの床に壁材や浴槽を置いて設置するため、見せかけだけのデザインで耐久性はかなり悪いです。床を支える架台もペラペラの金属仕様なので、大きな地震にも耐えられないでしょう。洗い場の床も表面のシートと下地の間に水が入ってしまい、カビや細菌の**になります。あまりにクレームが多いことで数千台のリコールを行うなど、お風呂しか商品がないメーカーとしては最悪。お客の満足と安全な商品開発よりも利益第一のメーカーです。私は絶対買いません。

  18. 19 匿名

    積水ハウスで建て リホーム時にTOTOとセキスイホームテクノの風呂との選択になりました
     が リホームのセールスがTOTOと何らそん色ありません 価格面ではうんと安くできます の 言葉に騙された TOTOは伊達に金とっていません 二度とホームテクノの製品は買いません 床材 壁材 アフター全然違います 積水ハウスにメンテしてもらっているので 積水ハウスには不満はありません ホームテクノの製品は二度と進めないで欲しいと苦情を入れてます

  19. 20 e戸建てファンさん

    リフォームでセキスイホームテクノのエスコートを見て、洗い場を広くとるデザイン、脚長浴槽、特徴的な浴槽材質などとても良いと思いましたが、取扱い店がなくメーカーに連絡しました。

    メーカーから業者を紹介してもらいましたが、なんとTOTOサザナをおすすめするとのこと。

    サザナとエブリィとも3つで検討したのですが、最終的に1717サイズがあるサザナにしました。

    価格的にはエブリィがお値打ちで、サザナとつづき、最も割高なのがエスコートでした・・・。

    エブリィはヤマハ系だけあってBluetooth音楽がお値打ちなのと、浴槽の形が良かったのですが、1717サイズがありませんでした。
    エスコートは中の質感がよいかなと思って最優先だったのですが、天井の断熱材がないのが不利点でした。
    また1717サイズがなく、温白色のみ、水栓はほとんど選べず、オプション、本体ともめちゃくちゃ割高でした・・・

    設計はとても素晴らしいと思うのですが、同じような仕様でも、価格が断トツに割高でした。

    たしかにリフォーム会社がエブリィやサザナをおすすめされる気持ちが分かりました・・・
    積水ホームテクノのエスコートは
    我々のような個人のリフォームについてはほとんどメリットがないのかもしれません。

    しかし大手ハウスメーカーにスペックインされているので、価格の点は大手ハウスメーカーの一括契約でクリアできていると思います。製品はとても良いと思いますので、その部類についての選択をされるのはとても良いのではないかと思います。

    おそらく一般市中の市場についてはほとんど出回ることはないと思いました。

  20. 22 e戸建てファンさん

    20をコメントしたものです。

    その後、TOTOのサザナの1717にしました。

    とても広くて快適です。

    カランの天面にカビが生えやすいのが難点ですが、保温性もよく気に入っています。
    夏場にコロナにかかったときは、家に缶詰でお風呂に何回も入る必要があったのですが、
    フロフタをしておけば、保温が素晴らしいので助かりました。

    よるに保温したものが、朝入れました。


    セキスイのエスコートは、タイル調のデザインとビビッドな浴槽がいいかなぁと想いましたが、今は後悔はありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸