名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾン・グランツ沼津浅間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 沼津市
  6. 浅間町
  7. 沼津駅
  8. メゾン・グランツ沼津浅間

広告を掲載

メゾン・グランツ [更新日時] 2012-11-05 21:29:26

メゾン・グランツ沼津浅間についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県沼津市浅間12番
    静岡県沼津市下本町49番1
交通:JR東海東海道本線「沼津」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
面積:74.25平米-94.8平米 
売主:静岡鉄道株式会社
事業主:静岡鉄道株式会社

施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社

[スレ作成日時]2010-05-09 00:00:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾン・グランツ沼津浅間口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    すべてのベランダは、共有部。つまり住民全員の財産でもあります。らいしいですまされることではないです。
    今回はラッキーにもけが人がなかったようですが、落下物でけが人が出たら住民さんも刑事罰を含めた責任を負います。
    出来て半年ちょっとで、壊れるマンション。しかも周辺で壊れたのはここだけ。
    原因報告もなく全補修するというのは、中国の新幹線事故で、事故車両を埋めちゃうのと同じ。
    事故発生状況の調査結果を公開し、原因と対策をきっちり説明しなければ、だれも買わないということをこのデベさんわからないのかな。

  2. 64 匿名さん

    >> No.63さん

    施工会社と売主による説明は行われています。
    台風の直後に検査&応急処置、説明会、そして今回の工事と言う流れになっています。
    「らしい」と書いたのは、私が説明会に出席したわけでは無く、家族が出席したからです。

    海側からの風と、建物からの跳ねっ返りの風により、ベランダ部分が長時間にわたり、繰り返し振動。
    その結果、柵の留め具が金属疲労を起こし破損。
    海からの風の通り道となっている(海側にある家屋や道路の配置上、特に風が強く吹き抜ける)、4階~7階部分に破損が見られたとのことです。

    マンション付近については、風速で70m以上あったと推測されるそうです(確か…)。

    日本で記録された最大風速でも70mは無いはずですので、おそらく想定外の出来事と言う事でしょう。
    ただ、想定外のことが実際に起こってしまったので、施工会社の責任で原状復帰及び補強を行います…と言う事だと思います(この辺りは、説明会に出ていないので私の推測)。

    対策については、現在の工事で行われていますよ(むしろ、その為の工事)。
    今回以上の風が吹いても、問題なく耐えられる強度を確保すると言うことです。

    正直、どこまでの風速を想定して強度を保つべきかは、素人なので分かりません。
    今回についても「風速70mで長時間にわたって振動」と言うのを事前に想定しておきべきかは、難しい議論だと思います。
    制限無く対策をすることは出来ませんので。


    とりあえずは、施工会社・売主ともに素早い対応をしているので、まあ良いでしょう。

    >> No.62さん

    洗濯物については、我が家は乾燥機派です。
    殆ど干さないので、何とも言えません…。
    風の穏やかな日は布団を干したりしますが。

  3. 66 匿名さん

    想定外の風が吹いたとしても、半年で破損するのはどうなのかな?
    やっぱり、購入しなくてよかった・・・

  4. 67 匿名さん

    強風で壊れたというのは怖いです。

    自分の家が被害がなかったといっても、半年で壊れたという方が気になってしまいますね。

  5. 68 匿名さん

    ここのあたりの強風はすごいですが、マンションの中はどうでしょう。高台の郊外も風が吹くとすごく、バルコニーに物を出していたりすると危険かもしれません。ここは近くにおいしい天丼屋さんや港にはおいしいお寿司屋さんなどがあり環境は良さそうです

  6. 69 匿名

    人口や商店が減っているのは、東京近郊以外では全国共通のこと。津波で倒壊するようなマンションではないはずだし、地方中核都市の中心部にあって便利な物件。中古物件としてそこそこの値段にこなれてくれば、ここはかなり良い掘り出し物では?但し、近くに天丼屋や寿司屋があることと、住環境が良いことにはあまり関係はないと思います。マンション内のモデルルームで働いている方にとってのみ、昼食のための環境としては良さそうです。

  7. 70 匿名さん

    買い物はどこがいいでしょう。港大橋を渡ってマックスバリューに行くか
    駅の方まで出て静鉄ストア、駅北の方でスーパーあおき、国1走って西友、
    品ぞろえを問わなければ商店街やマルトモかなと思います。

  8. 71 匿名さん

    新東名が開通になるのが楽しみです。沼津もインターができるでしょう。
    海側の東名は大雨などで通行止めになることも多いので山側から行けるのはメリットが大きいでしょう。アクセスが良くなるのはいいです。
    港の水族館が年末にできてテレビでも取り上げられています。沼津がどんどん活性化されることを望む一市民です。その点でもここはいいとこだと思います。

  9. 72 匿名さん

    生活スタイルを提案するなどトップページがリニューアルしていてびっくりしました。だいぶ残りわずかでしょうか。実家が沼津にある方に近居のメリットも説明していました。近くにいるとお互いに助け合えるしいいかもしれません。和室もあるからのんびりしてもらえそうです。

  10. 73 入居済み住民さん

    なかなか完売しませんね。
    やっぱり強風と大震災への心配が影響しているのかな?
    先日、北口で売り出されているマンションのモデルルームへ見に行きました。
    なんでも価格帯が4000万以上ですが、大震災以降はよく売れているそうで。
    「大震災前はメゾングランツさんに(お客を)取られてたんですが、大震災以降は売れてますよーハハハ」って感じでした。

    私個人的には「愛鷹地域で賃貸が最強勝ち組」なのですがね。
    まあ、でも、うちのマンションが津波で倒れるような規模の地震だったら沼津全体壊滅してしまうかもしれませんね。

  11. 74 匿名さん

    御殿場も活断層が分かって山体崩壊なんてこともあるし沼津だから津波で大変なんてことだけでなくなりました。
    自分も沼津に縁あって世話になっていますが
    ただ何かあった時自分を守れるか、想定した中で準備しながらも毎日の生活を楽しめたらいいなと思います

  12. 75 匿名さん

    今週は各地でイベントがありあちこち行ってみたいのですが仕事です。沼津の水産祭りは盛況みたいでした。天気がいいから海を見ながら焼きたての干物をほおばっている方もたくさんいましたよ。あげた干物やトロフィッシュバーガーなど魚がおいしいって沼津は幸せですね。

  13. 76 匿名さん

    家具つき分譲2邸で最後の追い込みのようですね
    今度の台風は大丈夫みたいでしたがどうでしょう
    沼津などのあちこちでバス停が倒れたり看板がこわれたりしてました

  14. 77 購入検討中さん

    沼津だと戸建てよりマンションが安全な印象です。

  15. 78 匿名

    現在家具付き売り込みチラシの送付回数ハンパないです(-.-;)大震災前はかなり牽かれてたけど、千本浜海岸から近すぎますね…絶対に年老いた母は大反対するなぁ…沼津の時折ふく強烈な浜風も経験ありまして、あれが直撃したら、窓開けられませんね潮風の影響もメンテ心配です

  16. 79 匿名

    津波が来たら駅の向こうまで逃げなきゃならないから逆にマンションのほうが安心かも。こればっかりはわかりませんが。今日は夏祭りで花火などでにぎわったでしょうね。

  17. 80 匿名さん

    修善寺にも近いし、釣りも出来るし
    あと1年後リタイアしたら
    欲しい物件です。

  18. 81 匿名

    確かに日常生活を考えたらいい環境ですよね。沼津港も近いし駅まで平坦な土地だし。シャッター商店街も試行錯誤して頑張ってる。…それでも高架事業問題、治安…駅前の西武撤退が痛い。津波避難ビル認定って…せめて4階以上に避難しないと意味ないような…避難する余裕あるのかな?あとベランダからの眺望って、すぐ近くの墓地(お寺)が視界に入らないように工夫してあるんでしょうか?

  19. 82 匿名

    81の者です。
    治安についてですが、特に心配なのは千本浜公園。昼間はマンションに近いし散歩コース。ただ夜は表情が一変します。カップルが数人の男に囲まれ…一人ジョギングしてたら林に引き込まれ…なんて聞いたことあります。他県からの入居者への注意の呼びかけとかフォローはしてるんでしょうか?お節介かもしれませんが心配です。

  20. 83 匿名さん

    太平洋側だから心配ないけど、拉致問題とか考えたら海の近くは怖い面ありますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸