弟夫婦の話なんですが、、、、
子供が4歳2歳1歳と三人います。4歳は2時頃まで幼稚園に行っています。
賃貸の一軒家というか、三軒並びでヒトカタマリみたいな家にすんでいます。
それは、それは、壁の薄い家で、隣のテレビの音や、話声も聞こえます。
子供達が遊ぶ声や歩く音、泣き声がするたびに、壁をドンドンと叩かれています。
何度もお詫びをしに行って、話し合いをして、お隣さんの要求(壁に防音カーテン、床に防音じゅうたん、階段にじゅうたん、子供を食事以外は3階にいるようにする。ちなみに3階建)に答えています。昼間は出来るだけ公園に行き、雨の日以外は夕方まで外出するようにしています。
夜も9時までには、寝るようにしています。隣の方は30代の女の方で、父親と弟と暮らしています。女の方は、一日家にいる様子で、ドンドンと壁を叩くのは、こちらが在宅している間中されています。食事をしていると2階をドンドン、階段を下りると階段をドンドン、トイレに入るとトイレをドンドンとされています。今年の12月にマンションに引越しする予定ですが、後半年程の生活をどのようにしたらいいか、とても悩んでいます。何かアドバイスがあれば、教えて下さい。
子供の騒音
| No.1472 |
by 匿名さん 2011-08-30 17:51:50
↑
管理会社か警察に相談したほうがいいよ。 |
|
|---|---|---|
| No.1473 |
管理会社も警察も管轄外です。
|
|
| No.1474 |
育児放棄だとしたら、児童相談所だよ。
|
|
| No.1475 |
そんなに迷惑してるなら怒鳴り込んで行けばいいだけの事。
何が「騒音餓鬼」だよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
| No.1478 |
PART2立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/ |
|
| No.1479 |
|
|
| No.1480 |
管理会社は分譲なら管理組合から、賃貸なら大家から、その業務の一部を委託されているに過ぎません。
何れの場合も個人の家庭の事情まで踏み込むようなことはしません。 また個別の居住者間のトラブルに介入することもしません。 委託されている業務に含まれないからです。 まれに管理員が対応する場合がありますが、正確に言えば越権行為にあたります。 ちゃんとした管理会社であればそのようなことはさせません。 |
|
| No.1481 |
委託内容によります
(絶対トラブルに対処しないとは言い切れません) トラブル報告があれば、管理会社から管理組合へ報告が上がります そして、マンション管理組合が対処することになるでしょう (対処は我慢しろ、防音対策をとれ等、ケースによる) |
|
| No.1482 |
|
|
| No.1483 |
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
|
| 閉鎖 | by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。次スレへ移動、もしくはページ右上の検索窓からスレッドを探してください。 |








