政治・時事掲示板「自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員 公選法違反の可能性も 岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員 公選法違反の可能性も 岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 12:39:24

この前の選挙、安倍自民党・公明党・維新が勝ったところは比例も含めて不正だったと思います。
そう思ってたらもう一部で不正が発覚。
自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員
岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] https://smart-flash.jp/sociopolitics/162944 #SmartFLASH

自民党・国光あやの議員の選挙区でのことです。自民党・岸田・安倍・国光あやの日当5000円でサクラ。自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員。

高須や河村ら自民党・維新の手下のネット右翼みたいなのが不正リコール署名をしていたのだから、「自公い」の不正の闇はまだまだ深い。

TVは不正が全部ばれてほとんどの安倍自民党・公明党・維新がいなくなったら、憲法改悪して「戦争実況中継」ができなくなるから報道しないのだろう。
恥を知れ。TV.NHK,日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京、MBS ABC朝日放送、関西テレビ、読売、テレビ大阪などは恥を知れ。

[スレ作成日時]2021-12-19 17:50:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員 公選法違反の可能性も 岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員

  1. 2 マンション検討中さん

    高市早苗「天皇に迷惑がかかるから自民党に入れてください」。

    〈天皇陛下にもご迷惑がかかります。なんとか、勝たしてやって下さい〉
    高市早苗、応援演説で前代未聞の「天皇利用」発言 “落選すると陛下にご迷惑が” https://www.dailyshincho.jp/article/2021/11021210/ #デイリー新潮

    もはや何でもあり。どうせ日本国憲法なんて大日本帝国憲法みたいに変質させるから憲法4条1項「国政に関する権能を有しない」も関係ないのだろうな。早く高市は議員を辞めろ。


    奈良市(旧都祁村域)
    都祁行政センター管内
    大和郡山市
    天理市
    香芝市
    山辺郡
    生駒郡
    磯城郡
    北葛城郡もよくこんなバカを当選させたよな。高市に入れたバカは恥を知れ。

  2. 3 マンション検討中さん

    安倍晋三

     ネトウヨ向け月刊誌「Hanada」で「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の(五輪)開催に強く反対している」「彼ら(野党)は、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか」と妄想を垂れ流した。日本国民の7~8割が開催に反対していた中、日本人の命を守ろうと声を上げる人々に向かって「反日」って……。反日の親玉は安倍である。

  3. 4 マンション検討中さん

    菅義偉 国民に我慢強いて自分は会食。そして菅義偉、会食はやめるといいながら、飲食時の感染リスクを認めながらも、自分は会食をやめない菅義偉
    菅義偉のはしご会食は今月5回、ステーキ店など多彩
    2020・12・17テレビ朝日系モーニングショーでは・・・
    スタジオでは菅総理に会食について解説された。菅総理は昨日、ザ・キャピトルホテル東急や日比谷パレスで会食を行っているという(時事通信)。菅総理は朝会食では都内の2つの高級ホテルを使ってほぼ毎日秘書官や民間人と朝食をとりながら懇談しているという(日刊スポーツ)。会食はやめるといいながら、朝食は相変わらず高級ホテルで、パクパクパク。
    王貞治もいたな。なんでこんなやつをサンデーモーニングはゲストに出してるんだ。ホームラン打てば何していいんだったら、清原も覚せい剤OKか。何考えてるんだ。TBSは

  4. 5 マンション検討中さん

    公明党の遠山清彦元議員ら在宅起訴 貸金業法違反罪で
    日本政策金融公庫の融資の違法な仲介に関与したとして、東京地検特捜部は28日、貸金業法違反罪で公明党の遠山清彦元議員ら4人を在宅起訴したと発表しました。
    朝日新聞電子版2021・12・28

  5. 6 坪単価比較中さん

    告発団体「おざなりの再捜査」 安倍元首相の不起訴を批判
    https://mainichi.jp/articles/20211228/k00/00m/040/304000c

    安倍元首相を刑事告発した「『桜を見る会』を追及する法律家の会」は「強制捜査を含む大規模かつ徹底的な捜査を行ったなどという情報に接したことはない」などとのコメント。

  6. 7 口コミ知りたいさん

    また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。1・12不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

    安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

    急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

               / ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

        / /    ,, ―― 、
        / /    .|;::::  ::::|
    ⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
        ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/
         ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
          :::::::::::”从;i,:;'/从‘,:::::
         /::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
        /::::::::==       `-:::::ヽ
        l:::::::/_.,=≡,  ,≡=、l:::::l
        l::::::l  /。\,!!./゚\、l::::!
         |`::|   " ノ/ i\` |::i
        i ″  u ,ィ__)  i/
         ヽi    /: : l : .i  /
       __ヽ_  ノlエlエr´ヽ_/ __
      /   / \_~ _/ \   \
                 ̄
      l二二 ̄二二l    l二二 ̄二二l
       ./ \       _ l l
      / l l \      l l l 二二l
     // .l l \ \   _l l_l l___
      ̄  l_l   ̄   l_______l

  7. 8 マンション検討中さん

    安倍晋三と菅義偉によるレイプ事件もみ消し
    (事件の概要)
    安倍晋三のお友達山口敬之の一時帰国中に伊藤詩織と東京都内で会食。
    同日深夜から早朝にかけてレイプドラッグなどにより準強姦の被害を被ったと伊藤詩織が訴えた。
    逮捕状が出ていたが、突如としてその逮捕状が警察側によって取り下げられた。
    山口は安倍総理とお友達で『総理』(幻冬舎)という安倍礼賛本を出すなど、その親密さから安倍との関係性に基づく優位な取り扱いを受けた。
    菅義偉を通じて中村格警視庁(東京の警察)刑事部長(当時)が山口の逮捕を捜査員が準備している中で逮捕を中止させたと認めたと週刊新潮において報じている。その中村は現在、警察庁長官。

    1. 安倍晋三と菅義偉によるレイプ事件もみ消し...
  8. 9 マンション検討中さん

    自民党・維新公明・ネット右翼の共通点
    自民党・維新公明・ネット右翼の面々は、
    ①都合の悪いことには答えない
    ②巧みに(でもないのもいるけど)論点を逸らす
    ③ファクトを弄って捏造する


    イソジン吉村の失政。維新の失政。
    なのに大阪府吉村洋文知事は新型コロナ感染拡大で立憲民主党枝野代表に八つ当たりしていた。
    「枝野さんは責任も負わず給料2千万とボーナス貰って批判するだけ。文句言われる筋合いない」
    まともな批判も聞き入れない独裁者安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文。

    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は「嘘のようなホントの話」などとして「うがい薬」を推奨。
    こんないい加減なデマを流してるようでは感染拡大が起こるに決まってる。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。それが否決されると、強引に府市統合を強行。
    そりゃ、感染拡大が起こるわけだ。

    1. 自民党・維新公明・ネット右翼の共通点自民...
  9. 10 マンション検討中さん

    【大村知事リコール署名偽造事件】「殿(高須氏)も知っているから」の言葉信じ[2022/1/12] [プルート★]

     「大丈夫なんですか?」と聞くと、「前回の名古屋市議会のリコールでもやっていた。署名活動では当たり前のこと」「署名が足りなかった時のために用意するだけで、使わないかもしれない」などと答えたという。その後も何度も尋ねたが、「殿(高須氏)も知っているから大丈夫、大丈夫」と繰り返した。一連の言動についての真偽は不明だが、当時はその言葉を信じ、話を進めてしまった。

    詳細は有料記事にて
    https://mainichi.jp/articles/20220112/k00/00m/040/073000c
    「殿も知っているから」の言葉信じ リコール署名偽造、前社長の後悔 2022/1/12 13:53

    参考)
    https://news.livedoor.com/article/detail/21212801/
    高須克弥院長、リコール署名偽造事件めぐり「僕は逃げません」2021年11月18日
    https://www.chunichi.co.jp/article/373901
    愛知「リコールの会」収支報告 支出の5割超、詳細不明 2021年11月29日
    https://www.pref.aichi.jp/senkyo/031129/z/c02z0494.pdf
    リコールの会収支報告書(寄付者住所氏名)
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20211117-OYT1T50128/
    愛知知事リコール署名不正、元社長に懲役1年4月求刑…検察「民主主義を破壊する犯行」
    http://ateservice.net/company/21/
    会社概要|ポスティング代行なら名古屋ポストサービス 株式会社 Genesis (ジェネシス)
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/142943
    高須HD社員らもリコール署名偽造の疑惑 高須院長の秘書「先生は知っている」と指示か 2021年11月16日
    https://www.sanspo.com/article/20211030-45FZTF3LCFDLVGGOCJFXNKB3NI/
    高須院長「がん細胞がほとんど消滅」ツイッターで喜びの報告 2021/10/30
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20211026-OYT1T50426/
    リコール署名代筆、責任取らないこと条件に発注引き受け…元広告会社の社長「不安あった」2021/10/27
    https://www.nagoyatv.com/news/?id=009048
    リコール署名偽造・初公判 高須克弥院長「現時点では裁判の進行を見守っていく」2021/9/24
    https://www.chunichi.co.jp/article/330846
    リコール署名偽造、書類送検 愛知県警、元常滑市議ら3人 2021年9月16日
    https://fumumu.net/236374/headline/
    高須院長、がん検査の結果が深刻だと告白 6月から入院して挑戦的な治療も 2021年5月28日
    https://www.asahi.com/articles/ASP5M2GDJP5MOIPE002.html
    リコール不正、元県議の事務局長を逮捕 署名偽造容疑 2021/5/19
    https://note.com/fictitiousness/n/n95163f18fa5d
    署名偽造 事情聴取 『警察に協力している』 山田豪 日本維新の会 常滑市議会議員 事務局幹部 愛知県警察 2021.02.27
    https://yournewsonline.net/articles/20210225-aichi-recall-tanaka-resig...
    【リコール偽造署名問題】リコールの会事務局長の田中孝博元愛知県議が「維新の会選挙区支部長」を辞任、内部調査開始からわずか1日で→党員も辞めると松井代表 2021年2月25日
    http://www5.pref.aichi.jp/kofu/132-1.pdf
    愛知県選挙管理委員会告示第23号
     地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第116条において準用する同令第91条第2項の規定に基づき、
    次の者に対して令和2年8月25日愛知県知事大村秀章解職請求代表者証明書を交付した。
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200608/pol20060814300001-n1.html
    高須院長、竹田恒泰氏に「愛知県知事になっていただきたい」 2020.6.8
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200603/dom2006030006-n1.html
    “愛知の乱”大村知事降ろし加速へ…高須院長ら著名人がリコール運動開始! 吉村府知事、河村市長も賛同 2020.6.3

  10. 11 マンション検討中さん

    自民党の薗裏健太郎、マンション掲示板でも差別を書いてることを自白か。かなり前にそのマンション掲示板で差別書き込みをしていてヤフーテレビみんなの感想に逃げ込んできたとかいう噂のネット右翼がいたというが。その人物とは、自民党の議員だったのか。いや、案外安倍晋三も関与してたのかな。

  11. 12 坪単価比較中さん

    岸防衛相、自衛隊オスプレイ機に搭乗視察「安全の確保を実感した」ニュースエブリサタデー20221/29の報道。・・・【私見】こんな自衛隊・自民党による戦争正当化のためのショーを流すんじゃない。オスプレイの危険性を無視して報道するんあてあり得ない。オスプレイの危険性、自民党・防衛省・自衛隊による奇襲攻撃の危険性を報道しなさい。

  12. 13 販売関係者さん

    極右ファシスト石原慎太郎死ぬ。悪魔死ぬ。3・11のとき「日本人のアイデンティティは我欲。日本人の我欲を津波が洗い流す」と暴言。ヘイトスピーチも多かった。

    これに対し、
    「ヒロユキ」という「ひろゆき」もどきが「ヤフーテレビ みんなの感想」で2022/02/01 17:38
    「何が悪魔だよ」とし「石原慎太郎が亡くなって、悪魔だなんてよく言うよ」
    というので中身を見るとメチャクチャだ。
    ≪「戦艦大和」を宇宙に飛ばして、全世界的に有名にし≫
    というがどういうことか。宇宙戦艦ヤマトはアニメであり、事実ではない。作者は松本零士では?
    ≪弟の裕次郎も活躍さした。≫というがそれは石原慎太郎が勝手にそう言ってただけ。
    ≪刑事ドラマの草分け的作品も多く作っていたのに。≫
    それは石原プロモーションではないのか。石原慎太郎はほとんど関係してないと記憶してるが。

    ≪尖閣諸島に灯台作ったのも、慎太郎さんたちなのに≫
    作ったのは確かに石原と同じ右翼だが、日本青年社という右翼。そこに石原は関係してたのか。そのような情報はない。

  13. 14 販売関係者さん

    #買収選挙はやり直せ

    氷山の一角と考える。自民党は選挙買収で過半数を取ってきたということではないだろうか。

    内部文書入手 自民党が「1億円選挙買収」を行っていた《国会議員・党職員も証言》 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/51878?utm_source=twitter.com&utm_medium=...

  14. 16 デベにお勤めさん

    kaishi
    富士急は過労死万歳の会社か!!
    働き方法案の強行採決。

    過労死遺族の方々が目の前で傍聴しているにもかかわらず、委員会の強行採決の際に、煽るように前に出てきて、はしゃいだようにピョンピョン飛び跳ねてるのは自民党の堀内のり子。

    過労死遺族の目の前でのこの蛮行??

    この「ぴょんぴょん女」堀内のり子(山梨2区)だと。

    自分の子どもが死んでみろ、こんな事できるか??
    なんか三原とかさー自民の女って完全に狂ってるよ??
    子宮あんの?

    家族を過労死で失って、二度と同じことが起こらないようにと願って、なのになお、こんな仕打ちを受けなければならないのか。

    心情を思うと涙が出る。

    これはほんとうに胸が痛い?

    この踊る”過労死推進議員”堀内のり子の

    ひいひいひい祖父さんは大久保利通。

    ひいひい祖父さんは伯爵男爵子爵。

    ひい祖父さんは満州鉄道総裁。

    祖父さんは日本政策投資銀行総裁。

    父さんはフコク生命社長。

    夫は富士急行社長ですとな。

    そりゃ躍りたくもなる。

    ナッツ姫よりすごい。過労死ダンス姫w

    自民党は資本家のための政党。

    この法案が「誰のためのものか」これほど端的に表している絵も珍しい。

    堀内のり子………覚えとくわ。

    動画はこちら??
    https://togetter.com/li/1231292
    ーーー
    過労死促進法案 「でたらめデータ」のまま強行採決

    田中龍作ジャーナル

    強行採決の後、記者団の取材を受ける佐戸恵美子さん。

    「最後まで戦う。あきらめない。未和が背中を押してくれている」
    =25日、衆議院玄関 撮影:筆者=

     過労死促進法案が、今夕、衆院厚労委員会で強行採決された。
    田中は「過労死家族の会」に同行し、強行採決のもようを傍聴した。夫や我が子を過労死で亡くした妻や母親たちは、遺影を抱いて席についた。

    安倍官邸は経営者にとって夢の制度をなんとしても実現させたかった。

    厚労省に改ざんを命じたことが2月に発覚し、社会を揺るがした。

    その後も意図的としか言いようがないデタラメなデータが次々と見つかった。

    採決の日となったきょうも野党議員がデータの矛盾を追及したが、政府側はまともに回答できなかった。

    それでも高鳥修一委員長(自民)は「質問時間を過ぎている」と告げて、採決に踏み切った。

    野党議員が高島委員長のマイクを奪ったため、自民党の橋本岳・厚労部会長が、法案の可決を告げた。

    それは勝利宣言のようでもあった。

    過労死家族の会は鬼の形相で議場を見つめた。

    NHK記者だった娘の未和さん(享年31)を過労死で失った佐戸恵美子さんの肩が、大きくゆっくりと上下した。

    プラカードで顔を隠した男性(40代)は「遺族の心を踏みにじるような心ない議員の声をメディアは記録し伝えてほしい」と語気も強く話した。

    高プロと呼ばれる過労死促進法案は、年収1075万円以上の専門職に適用され、休息、労働時間、深夜労働などの規制が撤廃される。

     年に104日、4週で4日休ませれば、いくらでも働かせてよい。28日のうち4日休ませれば、24日、毎日24時間連続で働かせても違法とはならないのである。

    労働者が何万人、何十万人死んでも過労死認定されないのだ。

    年収制限についても、今後、次々と引き下げられることは必定だ。

    高プロの子分格である裁量労働制について、安倍政権は「最低賃金労働者や契約社員にも適用可能」とする閣議決定をしているのだから。

     佐戸恵美子さんは

    「数の力で冗談じゃない。娘の命をなんと思っているのか」

    「データ改ざんで人が殺せるのは日本だけ」と話した。

    淡々とした口調は、静かに燃える炎のような怒りを感じさせた。

    「東京過労死家族の会」の中原のり子さんの夫は、医師で高プロの走りのように働かされたあげく過労死した。

    過労死の奴隷船に乗っている。

    奴隷は家族と食事ができるだけまだマシ。

    私は家族を失っている。

    中原さんは涙を流しながら語った。

    ーーー
    渡邉議員の「週休7日が幸せなのか」という発言について、「ワタミの理念だった『24時間365日働け』という言葉の裏返し」のように聞こえると指摘。

    ワタミや渡邉議員を今後も「監視し続けなければいけない」としている。

    また、渡邉議員が「私も10年前に愛する社員を亡くしている経営者」と述べた点についても、「私たちの娘について『愛する』と軽々しく言ってほしくありません。

    渡邉氏は社員を愛していなかったから、過酷な勤務を強いて娘を死に追いやったのではないか」と怒りをこめた。

    コメントは、東京過労死を考える家族の会を通して発表された。

    夫を過労死で亡くしている同会の渡辺しのぶさんは、渡邉氏が党の指示で質問に立ったと説明していることについて、「自民党は、過労死遺族に渡邉議員をぶつけて、面白がっているとしか感じられませんでした」と不快感をあらわにした。





    ヒトラー極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党維新公明は過労死法案を強行した。
    そのとき大はしゃぎでジャンプしていたのが
    堀内のり子。今、ワクチン担当大臣だ。

    『富士急は過労死万歳の会社か!!』
    https://ameblo.jp/kaishi/entry-12379622054.html #アメブロ @ameba_officialより

    1. kaishi富士急は過労死万歳の会社か!...
  15. 17 デベにお勤めさん

    自民党・「fight」による世論操作。「ヤフーテレビ みんなの感想」で
    2021/12/26 17:39
    米軍は撤退すべき米軍基地は日本から撤去?

    「米軍撤退したら、中国が喜んで即 尖閣 沖縄 占領しにくるよ。(笑)」
    などと言い、過去の日本による侵略戦争を正当化し安倍傀儡自民党による中国・北朝鮮・韓国ヘの奇襲攻撃に期待する自民党・ネット右翼。

    1. 自民党・「fight」による世論操作。「...
  16. 18 匿名さん

    「批判より提案を」などと言っている人達もいるが、いま自民党政権がやっていることは、権力を私物化し、事実は隠蔽・改ざんし、利権に明け暮れ、公正な捜査は妨害し、憲法や法律すら都合よく捻じ曲げる恐ろしい政治である。些細な提案をしてどうこうなるものではなく、徹底的に闘わなければならない。

  17. 19 坪単価比較中さん

    やはり安倍晋三・高市早苗・自民党は報道統制をしていた

    安倍政権下の内部文書か、放送の公平性巡りやりとり 立憲議員が公表:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR326JRMR32UTFK00P.html #自民 #立憲

     立憲民主党の小西洋之参院議員が2日、国会内で記者会見し、放送法の政治的公平性をめぐる解釈などについて、安倍政権下で首相官邸側と総務省側でやりとりした内容を示す政府の内部文書とされる資料を公表した。2014年から15年にかけ、当時の官邸幹部らが安倍晋三首相から聞き取ったとされる発言や、高市早苗総務相、礒崎陽輔首相補佐官らの発言とされる内容が記載されている。

     文書について小西氏は、総務省の職員から提供を受けたとしている。安倍政権下では、政治的公平性をめぐる放送法の解釈について、一つの番組ではなく放送事業者の番組全体をみて判断するという従来の解釈に、一つの番組で判断できるという新たな解釈を加えた。公表された文書には、礒崎補佐官が総務省に新解釈の追加を求めていく過程が記されている。

     小西氏は会見で「民主主義の根幹である放送法の解釈を、少人数の権力者だけで作ってしまうことが文書によって明らかになった」などと述べた。文書の真偽については、「同じものが(総務省の)放送政策課に存在するということを確認を受けている」とした。

     文書はA4で計約80枚。「礒崎総理補佐官ご説明結果(概要)」といったタイトルの文書には、日時や場所、出席者などとともに、「取扱厳重注意」といった注意書きが記されている。放送法の解釈などをめぐる14年11月の「ご説明結果」の文書から、15年5月の参院総務委員会の議事録まで、時系列に複数の資料がある。特定の番組名を挙げたやりとりもあった。

     15年3月5日付の「総理レクの結果について」という資料には、総務省出身の首相秘書官が電話で総務省の局長に伝えたとみられる内容が書かれている。新解釈をめぐり、この秘書官らの慎重姿勢が記される一方、「総理からは、政治的公平という観点からみて、現在の放送番組にはおかしいものもあり、こうした現状は正すべき」などとする記述があった。

     小西氏は3日の参院予算委員会で質問に立ち、文書について政府の見解をただすとしている。

     安倍政権と放送局との関係をめぐっては、14年11月18日に安倍氏が出演したTBS系の「NEWS23」で、番組中で流された街頭インタビューで、アベノミクスへの批判的な内容が多かったことについて安倍氏が「おかしいじゃないですか」と発言。その後、自民党がNHKや在京民放テレビ5局に、選挙報道の公平中立を求める文書を送付した。小西氏が公表した文書は、この後の11月28日の日付が入った官邸側と総務省側のやりとりから始まっている。

     高市氏は15年5月の参院総務委員会で、一つの番組でも、一方の政治的見解を取り上げずにことさらほかの見解のみを取り上げた場合などは「政治的に公平であることを確保しているとは認められない」と述べ、放送法の新たな解釈を示した。16年2月には、放送局が政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合の停波命令の可能性に言及した。

     高市氏(現経済安全保障担当相)は2日、国会内で記者団に対し、文書について報告を受けていないとしたうえで、「怪文書だと思う」と語った。岸田文雄首相は官邸で記者団に「放送法に関わる課題なので、所管する総務省において説明していくものだと承知している」と述べた。礒崎氏は朝日新聞の取材に「コメントできない」と語った。

  18. 20 坪単価比較中さん

    「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。
    やはり安倍晋三は殺人鬼。

    安倍晋三は不祥事の塊。殺人鬼。
    自殺に追い込んだ殺人鬼。
    こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    の連中は何を考えてるのか。
    バカなのか。あほなのか。
    こういうのをちゃんと伝えろ。
    TVはいつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。

    1. 「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 ...
  19. 21 坪単価比較中さん

    >>11 マンション検討中さん
    その自民党議員は政治とカネで有罪。議員辞職した。

  20. 22 職人さん

    3年前の衆院選では・・・
    岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] https://smart-flash.jp/sociopolitics/162944/ #SmartFLASH

    1. 3年前の衆院選では・・・岸田首相、安倍元...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸