なんでも雑談「大らかな森会長発言、(自由な発言社会の住み良さよ!)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大らかな森会長発言、(自由な発言社会の住み良さよ!)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-02-24 22:06:47

森喜朗会長の御発言(女性の発言は云々) の怒っている人もいますが、笑って
いる人もいる。
まぁ、いいじゃないですか、というのが大半の日本人の本音ですよ(笑)

[スレ作成日時]2021-02-06 10:23:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大らかな森会長発言、(自由な発言社会の住み良さよ!)

  1. 1 匿名さん

    組織委員会の森喜朗会長が、今回の東京オリンピックの「生みの親」。
    だから、森氏にとっては、かけがいない息子のようなもの。

    東京オリンピックは、石原慎太郎氏の発案だとか、安倍晋三前総理が熱心な推進した、
    とか、財界やスポーツ界の誰それが、熱心に実現を図ったとか、いろいろ情報がある。
     でも、そういう有名人、斯界の有力者は、すべて森氏に働きかけられて動いた
    人たちに過ぎない。

  2. 2 匿名さん

    小さな演説に、大袈裟な報道
    老人イジメだ
    マスコミ人間はひま人だ

  3. 3 匿名さん

    コロナで死者が多くでているのに、お祭り騒ぎのオリンピックをやるなんて非常識。
    女性を侮辱するじじいは、日本の恥。
    誰も褒めないよ。

  4. 4 匿名さん

    日本人が勝手に恥ずかしがっているだけ、アメリカ人(NYタイムズなど)に
    指摘されたからって、急に騒ぎ出す方が愚かな話だ。

  5. 5 匿名さん

    >女性を侮辱するじじいは、日本の恥。

    日本の男をバカにしたり、欠点をあげつらう日本の女性たちが書いた
    本もたくさんありますよ。
    お互いさまということですね、世界なんて関係ありませんよ

  6. 6 消費者金融プロミス、過払い金返せ!※個人的な意見です

    海外メディアはこんなに大騒ぎするのか?
    不思議な感じがする
    ※個人の勝手な感想、見解、意見です

  7. 7 匿名さん

    なんで、この人なのか?
    やめさせる権限のある人がいない。
    やめさせると都合の悪い人や企業があるからだろう。

  8. 8 職人さん

    森氏のおかげでスポーツの振興が深まりお金集めが
    できたことは事実の為、スポーツ界で森氏を降ろすことは
    出来ない。

    今、ダイバーシティの都市づくりや、男女や障碍者の差別なく
    スポーツを行う場のオリンピックについて、まだまだ日本は
    考えが世界に追いついていないのかなと
    改め、意見を見て思いました。

    まだまだ、日本の社会は数の少ない意見を聞き入れず
    力の強い者だけが意見を言える社会なんだなと実感する

  9. 9 匿名さん

    森喜朗元首相は発言を撤回したから、発言はなかったことになります。
    それで終了です。
    もちろん、今後はこういう発言をしないように注意するでしょう。
    会長職を辞任する考えがなければ、それで終わりです。

  10. 10 マンション検討中さん

    男女平等?
    経営者の立場から見れば同一賃金なら男性を雇用するでしょ。
    心技体どれを比較しても男性が上回っている事は事実であり、これは覆らないと思います。
    手先の器用さに於いても、頭脳に於いても男性が大きくリードしている。
    唯一女性が優っていつ事を挙げるとするならばそれは子供を産める事のみ!
    これは差別ではなくて区別と思います。
    森さんは正直過ぎた。女性に対しての気配りは必要とは思います。

  11. 11 マンション検討中さん

    皆さん良く考えて下さい。
    男女平等でオリンピックを開催した場合、メダル?決勝?はおろか、誰一人参加すらできないです。
    女流棋士って何で有るか?男性に全く勝てないからです。
    それどころか、頭や技、体力に無関係な事柄にレディースディ等と女性は優遇されているじゃないですか?
    決して女性軽視では無いので、それぞれの役割があると言う事です。

  12. 12 匿名さん

    男女にはそれぞれ特質があり、時には女性が優遇されることがあっても
    それは「女性軽視」ではない。その通りですよ

    とにかく、極論を言う人が多いです、今回の森発言をめぐる見解でも、
    実情の詳細も知らない海外論調に突き動かされて同調している日本人が
    多いです。
    『色の区別を言ってはダメ、だから、青も赤も「色」とだけ言いなさい』
    そんな極論がまかり通っています。

  13. 13 マンション検討中さん

    オリンピックは、男女平等というが、そもそも男子と女子で別れて協議してんるやん

  14. 14 匿名さん

    最近の日本国内における「森喜朗バッシング」に違和感を感じる。

    何人かの人は、この森バッシングの時機や、厳しさに首をかしげている。
    今、マスコミ(TVと新聞紙)で見られるのは、ほとんどが森会長への痛烈な
    批判ばかりだ。
    なんで、こんなに騒ぐのだろうか?
    バッシングの本当の、隠れた意図があるのではないだろうか?

  15. 15 匿名さん

    朝日、毎日が執拗に攻撃するのは、今の現体制全てに対してだ
    ひと言で言うなら「反日」ですな

  16. 16 膝のここんところ

    世間で森氏を排除しといて後から後任決めであたふたするの何なの?真の平等なんて無いのにな!
    日本て平和だな

  17. 17 匿名さん

    ★ 橋本聖子選出で見えた『五輪は権力闘争の場』の現実。
    ・・・・・・・今回は官邸の思惑通り、裏には暗闘あり。
     
     https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64156

  18. 18 匿名さん

    週刊朝日が組織委員会の新会長の過去のことについて、非常に批判的な記事を
    書いています。
    「橋本聖子・新五輪組織委会長  “キス&ハグ”過去は許されるのか」
    2021/02/24

    まぁ、許されないだろう、という内容です。

  19. 19 匿名さん

    橋本氏のセクハラ問題は2014年8月20日の「週刊文春」で詳しく書かれた。

    「文春」の内容は、ソチ冬季五輪で日本選手団団長を務めていた橋本氏が、
    閉会式後に開かれた打ち上げパーティーで「高橋選手に抱き付いてキスをした」
    というもの。
    この“黒歴史”が、橋本氏への後任一本化によって再び掘り起こされた。

    仏AFP通信や中国のニュースサイト「新浪体育」によって世界中に拡散した。
    しかも IOC委員がヘビーユーザーとなり、五輪 及び世界のスポーツ界に
    おいて国際的な影響力を持つウェブ通信社「インサイド・ザ・ゲームズ」にまで、
    この橋本氏のセクハラ騒動が報じられてしまったのは「経歴にキズがつく痛恨」
    と断じていい。

  20. 20 匿名さん

    現政権を打倒したい朝日や共同通信は、目的のためにいろいろの工作をしているw。

    東京五輪中止→ 菅政権支持者の激減 → 選挙で自民党大敗 → 立憲民主党政権

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸