一戸建て何でも質問掲示板「西宮 モレスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 西宮 モレスについて

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2024-04-18 12:35:44

西宮にある、モレスの家ってどうなんですかね。最近ラジオとか広告とかで結構見ることが多いので気になりますがどうなんですかね。。。

[スレ作成日時]2018-04-22 23:27:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮 モレスについて

  1. 4 匿名さん

    お勧めしません。
    息子夫婦が新築戸建てを購入後、約3ヶ月目にも関わらず基礎コンクリートにヒビ割れが発見されました。
    また、玄関軒先の水切りの結合部から雨が止んだ翌々日まで雨水が漏れるので修繕をお願いしたところ、素人が判ってもいないのに難癖付けてきたみたいな小馬鹿にした態度と言い様で直さないと言われたようです。
    常識的に考えて、玄関で人が出入りする頭の真上にジョイントを持って来る、ましてや新築なのに数ヶ月で雨漏りする、その改善策すら講じないとは言語道断でしょう。法律云々の問題ではありません。
    真摯な態度は到底感じられません。
    そうゆう対応をする会社です。
    お勧めしません。

  2. 5 匿名さん

    普通ならスミリンか三井で、性能オタクは一条工務店しかないっしょ。なんでわざわざ得体の知れない工務店を選ぶの?

  3. 6 匿名さん

    最近北摂にも進出してきてるけど、こっちには来てほしくないですね。
    建築条件付きって建物で利益取るケースが多いけど、ここは土地でも
    ぼったくっている金額ですね。
    こういうおしゃれ感出す会社って建築レベルに問題あるケースが多いですよね。

  4. 7 匿名さん

    注文住宅でも、工事看板に設計者や施工者として名前が出てこず、下請け業者にお任せ。
    下請けの工事業者の監督も現場は見にこない。
    工事の出来はあまりよくない。
    工事の業者含めて愛想がなく、いい印象は持てなかった。

  5. 8 匿名

    文句あるんやったら買わんかったらええ。

  6. 9 匿名さん

    ここで購入したものです。
    デザインは良いです。
    担当者によると思いますが、間取りなども割といろいろ考えてくれると思います。
    最大の問題は「施工する工務店」とその後の「モレスによるサポート部門」だと感じます。
    自分の場合は新名工務店が施工担当でしたが、あまりいい印象ではありません。
    電気、水道設備などもバラバラな業者が出入りしているようなので、かなりの当たり外れがあると思います。
    電気業者、水道業者も職人の責任感と仕上げへのこだわり、工事美的センスがある方が担当すれば、いい仕上がりになると思います。
    自分は、水道の仕上げ、電気への仕上げも問題がありました。
    電気スイッチやコンセントなどの設置位置(位置が揃っていない等)にも問題がある箇所がありました。
    他にも壁紙に「のり」の痕跡とか、もう、あまりにも多いので細かいところは苦情として言ってないです。。。
    他の方も書かれていましたが、モレスのサポート部門が最悪。
    ちなみに、昨年、基礎の化粧割れについてサポートを打診し、手直し修繕の日程をもらう予定でしたが、未だになんの連絡もありません。おそらく忘れているんでしょう。
    こんな細かい事言って、、、そんなことを思っているから連絡することも忘れるのです。
    買う前は、いい事ばかり言って、売ったら終わり。そう思っておいた方がいいと思います。高い買い物ですからね。
    もう呆れてます。。
    防水工事の際、他の工務店で手直しを入れてもらおうと思います。
    ここはダメです。個人的におすすめしません。

  7. 12 評判気になるさん

    売ったらそれっきり感がすごいです。引き渡しの時もほとんど説明なく小一時間でそそくさといなくなりました。住んで数ヶ月してこんなのあったのか!ってことがよくあります。
    あと全然施工会社に対して指摘しない。なんなら施主が直接施工会社と話してってスタンスです。施工会社とはお友達じゃなく、仕事上の関係としてしっかり管理してほしいものです。
    多分営業によって当たり外れあるんでしょう。営業は選べばないのでどうしようもないですが。
    次に家を購入することがあれば、ぜったいに選ばないですね。おすすめしません。

  8. 14 匿名さん

    設計士さんと打ち合わせして、自分の要求を否定することなく、受け入れてくれたり、的確な提案して、楽しく打ち合わせできました。営業さんも凄く親身になってくれます。なんせ低価格で仕上げてくれて、私は満足ですよ。

  9. 15 匿名さん

    センスいい家や、いま建ててる家が近隣に多く、見学や打ち合わせをさせていただき、こちらにお願いしました。
    いま着工したばかりです。
    悪い口コミを見てると不安になりますが、今のところ問題なく、担当者さんも現場の方も皆さん感じ良くて、概ね満足しています。

  10. 16 匿名

    知り合いがモレスで建てました。経験のある専門職がおらず営業の対応が多かったそうです。各工程を下請けに任せたままで現場監督が現場にいないことが一番不安だった様です。

  11. 17 通りがかりさん

    この会社のインテリアコーディネーターは、皆レベルが低い。
    性能も時代に取り残されはじめてるので、ヨソ行ったほうがよい。

  12. 18 eマンションさん

    大阪に出来た支店とやらはもう閉めたの?

  13. 20 口コミ知りたいさん

    ここはやばい。
    法律を簡単におかす。
    引き渡し後に発覚したことが、
    下水関係の市役所への届出の未提出。
    玄関ドアが違う。
    家にいろいろ穴を開けられたあげく
    最後には、サラッと全額請求してきた。

    私は、ここの会社にして後悔しました。
    皆さんもお気をつけて。
    ちなみにまだまだ、不備があったので、現在は弁護士さんと協議中です

  14. 22 評判気になるさん

    評価見て思うのは、企業としてまだまだ未成熟で最終的には、トップが儲けるだけでなく社員やユーザーの声を受け止め、改善できる器があるかどうかで会社の体質と永続が決まるのではないでしょうか。世の常です。また、趣味の車は趣味として事務所の下に止めないでお客さんの車を一台でも停めさせる姿勢が、大事だと思います。一事が万事。

    1. 23 マンション検討中さん

      >>わからずに購入後の声と思われますが?

    2. 26 通りがかりさん

      建築士の資格もない人らが手がけた家、
      かなり長期で売れ残ってますね。
      お客様もバカではないという事です。

    3. 27 匿名さん

      引き渡しして1年以上経ちます。
      トータル満足です。

      強みの印象としては
      土地に強い
      自由設計

      弱い部分は
      現場監督が弱い。施行会社に強く言えない。新名工務店と強い関係性と思われるが、もっと現場監督が強くないと任せられない。
      現場監督の補強とサポート体制が強くなれば良い会社になれると思います。

    4. 28 匿名

      豊中にあるモレスの家を見させていただく際、不動産会社とモレスの方との連携が取れていなかったのか、内覧ブッキングしかけて、不動産会社の方と揉めていました。
      モレスの方がすごい人相でした、、、。内覧するのも遠慮する程。
      正直、モレスで家を頼みたくないと思ったのが事実でした。
      せっかくいいものを作ったとしても従業員が偉そうにしていたら、買い手はいなくなる思います。

      最後も腕を組んだままアゴであいさつされました。

    5. 29 匿名さん

      当方も、隣地の建設許可申請のため、
      虚偽の借用書に署名押印するよう言われました。

      簡単に法律を簡単に犯す
      とは、まさに、このことですね。

      謝礼金を払うとのことですが、
      お金をもらっても、
      犯罪行為に加担することはできません。

      最悪です。。。

    6. 31 匿名さん

      >8: 匿名  [2020-12-24 21:19:55]
      削除依頼
      文句あるんやったら買わんかったらええ。

      おしゃれなHPの感じと、かけはなれた発言ですね。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4790万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31m2~53.83m2

    総戸数 49戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸