家具・インテリア掲示板「世界最大家具チェーンIKEA上陸!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 世界最大家具チェーンIKEA上陸!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近隣住民 [更新日時] 2012-09-13 18:45:40
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

開店2日目の本日、行ってきました。平日のせいか目茶混みというほどでは
なかったです。広いので疲れました。
今日は、まだ様子見ということで、水切り、まな板等の小物を少し買いました。
家に帰って早速、水切りを組み立てていたら、水切り棚の棒が1本、溶接が甘く
とれていました。返品です。
多分、近所のホームセンターで日本製を買ったらまず、こういうことはない
と思います。
安いけど、品質も期待通り!?
行った方、買った方、ご意見どうぞ!

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-25 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世界最大家具チェーンIKEA上陸!

  1. 332 匿名さん

    イケアの商品って評価分かれると思う。
    いいものもあるしそれなりのものもある。

    だから、イケアのページで欲しい商品を探してから評価をみて買いに行く。
    イケア商品ばかり評価するサイトがあるので参考にしている。

    http://www.ikeano.net/

  2. 333 匿名さん

    小物とかどうでもいいのはIKEAで買うことがある。
    たしかに良さそうなのもある。

    でも、あのサービスというか、店員の対応はないよね。
    アメリカとかのロクに教育も受けていないダメ店員と変わりない。
    まともなのは、キャッシャーのパートっぽい方々くらい。

    フロアにいる社員らしき連中は、しょーもない。
    何のためにいるのか、意味不明。
    いても使えないから逆に目ざわり、というか使えるパートさんに替えたほうがはるかにいいと思う。

  3. 334 匿名

    実家の本棚IKEAだけど10年位普通に使ってるよ
    良い物は良い

  4. 335 匿名さん

    すぐブッ壊れるね。

  5. 336 懐疑派

    334サン、ひょっとしてその本棚、本入れてなかったんじゃないの?人形ばっか飾ってたりして。

  6. 337 匿名

    本棚は普通に使えてます。通常の使用法なら問題ないでしょう。
    アームチェアは1年でクッションが変形してきました。こちらは、金返せ!レベルです。

  7. 338 匿名さん

    ソファなんかもすぐへたってしまいそうでした。気をつけましょう。

  8. 339 匿名

    高級ブランドのソファなんかは15年使っても全然へたれないよな
    座り心地は新品と変わらない。
    結局どっちがとくなんだろ?

  9. 340 IKEAのご近所

    IKEAは全国展開していなうから、ニトリじゃ満足できないわぁ的なオシャレぶった人が自己満足のために買うんだよ。
    ビリー10年大丈夫なんて、多分奇跡だよ。
    組み立てたくても、部品が揃ってない方が多いんだからね。
    お値段以上なのは、ソフトクリームと100円ドックくらいだ。

  10. 341 匿名

    不良品はもちろんあるけど、それが無ければほんま丈夫やと思う。

    重いけど、組み立てるの大変やけど。

  11. 342 匿名さん

    自分で組み立てるのは絶対嫌だわ
    ありえん

  12. 343 匿名

    組み立てて貰えるよ商品の20%で

  13. 344 匿名さん

    ビリーの唯一いいところは背面に巾木用の切り欠きがあるところ。
    あれのおかげで壁に密着しねじで固定ができる。
    普通のカラーボックスはそれがないので背面が壁に密着せず微妙な
    隙間ができる。

  14. 346 匿名

    >ソフトクリームと100円ドッグ


    同意。
    1度行けばもういいや〜。

  15. 347 匿名

    見て「こんなキッチン良いなぁ」なんて思ってもマンションなのでそれ以上なく。で、何かと物色しても「見てるだけ~」な感じ。
    ソフトとドックの値段に同意!!
    そんなところですね

  16. 348 匿名さん

     気がつけば、うちの家具のほとんどがIKEAになってしまった。
     色々と検討しているうちに結局IKEAになってしまったというのが実情。IKEAの家具の特徴は、
    イ 大きい(日本の住居環境に比して明らかに大きすぎる)
    ロ すべて組み立て式(大きいので、組み立てスペースを確保するのが大変、近所では、家の前の道路で組み立てている人を見たことがある)
    ハ デザインは結構いけている(見た目に新鮮ということもあるが、ここがIKEAの特徴だと思う)
    ニ そこそこの強度(すぐに壊れることはないと思うが、一生ものとは到底思えない。家電製品をイメージするとぴったりか?)
    ホ 可動部分が結構スムーズになるよう設計されている
    ヘ 今のところ不良品に遭遇していない(細かな傷などは普通にあるが、そもそもカジュアルな商品なので)
    ト 重い(無駄に重い)
     価格を考えれば、ベストの選択だったというだけ。

  17. 349 匿名さん

    去年のことですが、購入した組み立て式のガラス製品が壊れていたため交換してもらったところ、今度は組み立てるためのねじがなく(完全な欠陥品)電話したところ、「お答えできる担当が不在ですのでこちらから折り返しお電話差し上げますのでよろしければ都合のよいお時間を教えてください。」とのことでしたので、「夕方以降お願いします。」と伝えたところ、21時ころに若い男性から電話がかかってきました。「夕方とは言ったが遅すぎないか?」と問いただしたところ「私は受付のものから夕方以降と聞いているから今電話したんですが。」と信じられないような回答をしてきたため「言っている意味がわからない。そもそも1回ならまだしも2回も壊れたものをつかまされて更にわざわざそちらに返品しに言っているにもかかわらず何だその言い草は?」と言ったところ「私は日本語を話しているつもりですけど。」と耳を疑うような回答でした。頭にきて電話を切りましたがイケアではこれが通常の応対であればこれ以上は言いませんが、もし、こういうことが認識されていないようであればキチンと社員教育したほうがよいのではないでしょうか?安いから購入しているけど品質ははっきり言って最悪です。

  18. 350 ビリー壊れた

    日本のイケア店舗では何も買わずに帰っていくお客の比率が極めて高いらしい。加えて家具の売れ行きも
    芳しくないらしい。いくつか家具を購入した我が家の評価を言わせてもらえば品質と耐久性は芳しくない。
    重いので頑丈と思いがちであるが全く関係ないし、思い為に家具自体に負担が掛かって歪みが出ているのではないかと思う。

  19. 351 物件比較中さん

    友達には10万ぐらいといわれるが、イケアの2万とは恥ずかしくて言えない。

  20. 352 するめたこ

    いいものもあるけれど、最悪のものもある。
    結局、くちこみ情報などで情報を仕入れるなどしないと、安物買いの銭失いになる。
    ネットでの買ったばかりの段階でのくちこみ情報は見た目だけなので、差し引いて考えるべき。
    イケア家具の最大の欠点は耐久性や安定性といった機能面にあるので。

    うちにもいくつかあるが、ビリーの本棚は80センチ幅は本棚として耐久性がなく
    棚板が曲がり、次第に背板もはずれる。
    また、見た目のよいガラスドアをつけると本が入っていないと、ガラスドアの重みで
    ガラスドア側に倒れてきて自立もできない。明らかに商品の組み合わせテストや耐久テストすら
    していないようだ。

    その一方、引き出し家具のホッペンなどはよかった。ただ、これも洋服を入れているからで
    引きだし内にもう少し重みのあるものを入れると底板が薄く心元ない。

    ラックは良かった。ラックと同じ系列のエクスペディートも良いかもしれない。

    大物の家具は、買う気になれなくなった。

    小物家具やその他のものを買うところになっている。

    こういう時代だし、できるかぎり日本製を買うようにしてる。
    ソファなど日本製で定評があるものなどイケアの値段でも十分買える。

    どうしても大物家具という場合は、必ずプロに作ってもらうこと。
    少しでも耐久性と機能があがる。自分で組み立てるたてつけの悪いPAXは
    我慢ならないし、地震国では危険。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸