広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-24 01:47:00

マンション入居の準備中なんですが、蛍光管の色で悩んでます。
明るい方が好きなんですが、
外から見るオレンジ色の窓からもれる明かりは
素敵ですよね、
みなさんはどうしてますか?

[スレ作成日時] 2005-09-21 21:27:00

 
 

蛍光管の色オレンジっぽいのは、やっぱり暗いですか?

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.2  
by 匿名さん 2005-09-21 21:58:00
電球色の蛍光灯は最近では色味が良いと思います。
我が家ではカーテンボックスにロールスクリーンを着けて、その空いたスペースにT−5管というかなり細い蛍光灯を設置して反射照明にして楽しんでいます。
蛍光灯の管も1万2千時間以上持つとのことで、非常に満足しています。
神楽坂の近辺を通りがかったとき、1F部分にあった会社の窓があまりにも綺麗に見えて近くで見物していたら、会社の人が出てきて教えてくれました。
近くを通りがかったら見てみることをお勧めします。確か江戸川小学校の付近だったと思います。
No.3  
by 匿名さん 2005-09-22 00:30:00
絶対に電球色をお勧めします。
我が家では白い蛍光灯はすべて電球色に取り替えました。
暗いと感じることもありませんし、
同じワット数ならほぼ同じ明るさだと考えて良いと思います。
肌の色も健康的に見えますし、花の色,食べ物の色もきれいに見えます。

くつろぎの場である家庭の中では電球色がふさわしいと思います。
白い蛍光灯は電車や駅、事務所、倉庫などで使うものと考えます。

No.4  
by 匿名さん 2005-09-22 00:51:00
うちは裸電球色蛍光灯?を直接天井のローゼットにつけています。
試しに買ったのでシェードの分を節約しようというせこい動機でしたが
意外にいい感じですよ。
No.5  
by 匿名さん 2005-09-22 07:34:00
子供の勉強部屋は目の為にも白い蛍光灯。
No.6  
by 匿名さん 2005-09-22 14:19:00
ナショナルのツインPaはどうでしょう。
うちのリビングはツインPaにしましたが、
状況により蛍光色/電球色を使い分けています。
値段は高めですが、結構気に入っています。

ttp://biz.national.jp/Ebox/newpro2003/produce_twimpa/top.html

No.7  
by 匿名さん 2005-09-22 23:19:00
オレンジ(電球色)は、光がやわらかい感じでいいですね。
顔色とか、食べ物の色が自然に見えます。
・・・うちもツインパです。
No.8  
by スレ主です、 2005-09-23 00:18:00
皆さん色々御意見ありがとうございます。
>06さん
御紹介、ありがとうございます。
ツインPa HP見ました。
2色切替ブレンドが出来るんですね、始めて知りました。
うちもこれにしようと思います!
No.9  
by 匿名さん 2005-09-23 14:56:00
電球色かなり優勢ですね。
でも、一言。現在の賃貸マンションは和室が中和室?になっていて
(リビングは10帖ではきだし窓で、和室には窓がありません)
その和室を電球色の蛍光灯にしています。
リビングが東南ということもあり夕方は窓からの太陽光を望めず
和室でくつろぐときに電気をつけますが微妙に暗いですね。
なんだかどよ〜んとした感じです。
夜はいい雰囲気なのですが・・・太陽との共存が難しい色かなと
思います。
No.10  
by 07 2005-09-24 01:47:00
リビングはツインPaで電球色にしています。
和室は純和風の白木枠の照明ですが、白色のパルックです。
寝室は、蛍光灯の白色とミニクリプトン電球がリモコンで選択できるようにしています。
照明のコーディネーターに相談すると(メーカーのコーディネーターなら)無料でプランしてくれますよ。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)目黒駅前タワープロジェクト 関連
KACHIDOKI THE TOWER 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
シティタワー金町 関連
プラウドシティ阿佐ヶ谷 関連
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 関連
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ 関連
パークホームズ豊洲ザ レジデンス 関連
ザ・パークハウス 西麻布霞町 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

東京都江戸川区南篠崎町4丁目406番1(地番)

 

東京都港区海岸3丁目2-28(地番)、東京都港区海岸3丁目2-6(住居表示)

 

東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)

 

東京都足立区千住5丁目4-12他(地番)

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ

東京都世田谷区南烏山5丁目561番109他(サザンコート)、110(エアリーコート)(地番)

 
(仮称)品川ベイサイド大規模プロジェクト

東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)

 
プラウドタワー木場公園

東京都江東区木場3丁目42番1他(地番)

 
シャリエ亀戸リーディングイースト

東京都江東区亀戸7丁目48-1(地番)

 
(仮称)Tokyo7colorsProject

東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)

 
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス

東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)

 
ザ・パークハウス 北赤羽

東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)

 
[(仮称)東京ハント]プロジェクト

東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)

 
プレミスト佃二丁目

東京都中央区佃二丁目50-11、50-89、50-90(地番)

 
リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ

東京都板橋区東坂下2-24-2(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

蛍光管の色オレンジっぽいのは、やっぱり暗いですか?

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる