なんでも雑談「埼玉、本庄第一高校、サッカー部。韓国で万引き。ふざけるな。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 埼玉、本庄第一高校、サッカー部。韓国で万引き。ふざけるな。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-10-06 09:19:48

日本の恥。全員、退学に。

[スレ作成日時]2015-04-10 18:51:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉、本庄第一高校、サッカー部。韓国で万引き。ふざけるな。

  1. 48 匿名

    やっと報道されなくなってきたよ。良かった。by関係者

  2. 49 匿名

    んだんだ。笑

  3. 50 徳勝愛和

    相川浩一も逮捕されろ!まさに外道!!
    http://sokkuri.net/alike/SHELLY/%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A0%25E3%25...(%25E3%2583%259C%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0)&source=s&q=%E2%80%9C%E7%9B%B8%E5%B7%9D%E6%B5%A9%E4%B8%80%E2%80%9D%E2%80%9CsoKKuri%E2%80%9D%E2%80%9C%E2%80%9D%E2%80%9C%E2%80%9D&sa=X&ei=WqEvVeLRLOHHmwW03IDAAg&ved=0CAYQFjAA

  4. 51 匿名

    ここの高校は足抜けキツイぞ

  5. 52 山崎リータム莉子

    誰だよ、佐世保北高校の安部成年校長(今は元校長)と本庄第一高校の相川浩一副校長が似てると投稿したバカは?
    ■「安部成年」と「相川浩一」は似ている?
    http://sokkuri.net/alike-num/426178

  6. 53 匿名

    無期停学だってさ。笑


    ソウル集団万引 生徒29人に「無期停学以上」の処分 監督は懲戒解雇 本庄第一高校

    産経新聞 4月24日(金)19時54分配信

     ソウルの大型ショッピングモールで3月、埼玉県の私立高校のサッカー部員が集団万引した事件で、学校側が24日、会見し、万引した生徒29人について今後、無期停学以上の処分を行い、引率したサッカー部監督の教諭(48)を同日付で懲戒解雇したことを明らかにした。

     会見したのは同県本庄市の本庄第一高校。吉田秀也校長らによると、万引した生徒は当初22人としたが、調査の結果、29人だったことが判明。盗品は計78点(約30万円相当)だった。

     29人は現在も自宅謹慎中で、本人の意向も確認しながら処分を決める。監督の懲戒解雇は、3月27日に22人の万引が発覚後、他にも万引した生徒がいたことを知ったにもかかわらず学校側に報告しなかったことが理由。もう一人の引率教諭(32)についても「監督の虚偽報告を知りながら報告しなかった」として停職1カ月の処分とした。

     サッカー部は関東大会県予選などを出場辞退しており、今後については高体連サッカー専門部などと相談して決める。また、今後、外部の有識者を加えた再発防止委員会を設置し、改善に取り組むとしている。

  7. 54 匿名

    だからぁ、上げるなって By 父兄

  8. 55 匿名さん

    サッカー部の廃部と万引き犯全員の退学処分。
    国際的観点からも、日本のために英断が必要。

  9. 56 匿名

    偽物を盗んで停学というのも笑い話だな。笑



    「高校サッカー部員」22人が万引きという「ソウル商店街」偽物一覧〈週刊新潮〉

    BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 4月23日(木)8時0分配信

     韓国・ソウルの「東大門(トンデムン)」は“コリアの渋谷”と呼ばれ、若者が集う巨大なファッションビルの足元にショッピングモールが広がる一大繁華街。親善試合のために訪韓していた埼玉県の本庄第一高校のサッカー部員22人は、情けないことに帰国当日にこの街で万引きを働いた。彼らが盗んだ商品はどんなものだったのか。

     ***

    「被害に遭ったのは、『ミリオレ東大門』というファッションビル内のアクセサリーショップや雑貨店など9店舗。サッカー部員らが買い物を始めた午前10時半頃はビルこそオープンしたものの、ショップの店員はまだ2~3人しか出勤していない時間帯でした。彼らはその隙を狙い、化粧ポーチや小銭入れ、キーケースなどの小物やベルトなど合計73点を盗んだのです。いずれも一見、イタリアやフランスの高級ブランド製ですが、実は全てコピー品。幸か不幸か学校側が弁償した被害額は26万円で済みました」(現地記者)

     が、当の部員たちは財布などが雑然と並べられていたことから、盗んだ商品が安価なコピー品と知っていたようで、

    「“しょせん偽物”“安物だ”という意識も、彼らを安易な愚行に走らせた一因と見られています」(同)

     それにしても、地域のシンボル的なファッションビルで、堂々と違法なコピー品が販売されていたことには驚かされる。
    .

    ■コピー業者が作った新作

     では、万引きされたコピー品の質はどの程度なのか。

    「実はニセモノにもランクがあって、作りの細かさによって価格は変わるんです。今回の被害品の平均価格は約3600円。決して良い品ではないはずですよ」

     と前置きしつつ、今回の被害品を分析するのは、都内の大手質店幹部である。

    「まず目に付くのはエルメスです。フランスの超高級ブランドで年齢を問わず女性に大人気。ですが、盗まれたのは一目で偽物と分かる代物ばかりですね。例えばベルトですが、正規品は表裏の革の色が異なるリバーシブルに作られています。ところがこれは単色に見えます。バックルの造作も適当で、こういうデザインは存在しません。『H』のマークが正面にあしらわれた小銭入れやキーケースもオリジナルにはないものです」

     黒色系のシャネル風の小銭入れも、オリジナルにはないデザインだと指摘するが、これらは言うなれば“コピー業者が作った新作”だとか。その一方で、

    「辛うじてコピー品と呼べそうなのはポーチ類です。正規で買うとグッチは約3万円、コーチなら2万円程度でしょう。ただ、かなり昔のデザインなので、もはやショップでは売っていないと思います」(同)

     その道のプロから見れば、失笑を誘うコピー品ばかりだが、一つだけ目を引くブランドがあった。ボッテガ・ヴェネタである。

    「完成度はさておき、頑張って作ったなあという印象なのがこの長財布。イントレチャートという短冊切りにしたレザーを編み込んでいくボッテガの代表的なデザインです。正規品なら7万~8万円。この手のタイプは人気があって、うちでもよく扱いますよ」(同)

     サッカー部員らが母校につけた傷だけは本物である。

    「ワイド特集 人間の愚かさについて」より
    ※「週刊新潮」2015年4月23日号

  10. 57 匿名


    サッカー部集団万引き「結束」が罪悪感を中和〈AERA〉

    dot. 4月29日(水)11時36分配信

     ソウルの繁華街での万引き容疑で、埼玉県内の私立高校サッカー部員23人が検挙された。部活で育んだ仲間意識が、負の連鎖を生んだのか――。

    「あの瞬間に戻れるなら、戻ってやり直したい」

     自宅謹慎中のある生徒は、反省文にこう書きつづった。

     3月27日、韓国・ソウル。恒例となった4泊5日の強化遠征も最終日となり、サッカー部員たちには帰国前の自由時間が与えられた。立ち寄ったのは、ソウル有数の繁華街・東大門のショッピングモール。ここで、「あの瞬間」は訪れる。

     部員の誰かが雑然と商品が並ぶ無人の店舗で万引き。すると、「俺も」「俺も」と悪事は連鎖した。防犯カメラには高級ブランドのコピーとみられる財布などを盗むジャージー姿の部員がはっきりと映っており、遠征に参加した37選手のうち、新3年生の23人が万引きを認めた。

     学校側は盗んだ73点の代金約26万円を支払って店側と示談したが、韓国警察当局は犯行を重くみて彼らを万引きの疑いで書類送検すると発表。副校長はこう謝罪した。

    「韓国の皆さま、日本国民にご迷惑をお掛けし、申し訳なく思っております」

     大胆な手口から、常習性を指摘する声もあるが、学校側はこれを否定した。だとしたらあのとき、サッカー少年たちに何が起こったのだろう。

     万引きは一般に、「ハードルの低い犯罪」と言われている。しかし、NPO法人全国万引犯罪防止機構(万防機構)が青少年を対象に行っている意識調査の最新版では、小中高生の9割以上が万引きは「絶対にやってはいけないこと」と答えている。

     調査では、万引きの誘いを受けたときに「はっきり断る」と答えた高校生は75%を超えた。「あの瞬間」に、悪いことを悪いと思えない“村社会”的な集団心理が働いた可能性が高い。万引き犯の心理分析を続けてきた香川大学の大久保智生准教授は、中高生の万引きの特徴について、仲間同士のコミュニティーにおける「規範」が社会通念を超越してしまう点にある、と指摘した。

    「悪いことだと理解していても、集団のメカニズムが働き、やらざるを得ない状況だったのだろう。部活で養ったチームワークが、罪悪感を『中和化』する悪い方向に働くこともあるのです。今回は、店員が少なく雑然とし、棚が高くて、死角が多い。まさに、魔が差しやすい店だったことも要因だと思います」

    ※AERA 2015年4月27日号より抜粋

  11. 58 匿名さん

    >監督の懲戒解雇は、3月27日に22人の万引が発覚後、他にも万引した生徒がいたことを知ったにもかかわらず学校側に報告しなかったことが理由。もう一人の引率教諭(32)についても「監督の虚偽報告を知りながら報告しなかった」として停職1カ月の処分

    こいつら、前々から知ってて報告しなかったんだろ。

    チッ、またやりゃあがったな
    って。

  12. 59 働くママさん [女性 40代]

    ◇鹿島学園の野球部員が万引 高野連は県大会出場認める
    全国高校野球選手権茨城大会に出場中の私立鹿島学園高校(茨城県鹿嶋市)の野球部員の1年生5人が、
    同市内のスポーツ用品店で万引をしていたことが10日、分かった。
    学校側の報告を受けて県高野連は日本高野連と協議。大会に出場している中心選手が2、3年生のため、
    5人を除き大会出場を認めた。同校によると、5人のうち2人が7日に店でジャージー2点を万引したのを店員が見つけ、店側が学校に連絡。
    同校でほかの部員に事情を聴いたところ、3人がTシャツなどを万引していたことが分かった。

  13. 60 働くママさん [女性 40代]

    水戸地検土浦支部は22日、学校法人鹿島学園(茨城県鹿嶋市)元理事長で鹿島学園高校元校長の余湖(よご)三千雄容疑者(72)を逮捕監禁致傷と準強姦(ごうかん)の罪で水戸地裁土浦支部に起訴した。
     起訴状などによると、余湖容疑者は3月31日午後11時頃、自宅で知人女性を逃げられないようにして1か月のけがを負わせたうえ、乱暴したとされる。鹿島学園は、余湖容疑者を理事長、校長から解任、懲戒解雇処分にした。
    鹿島学園高等学校は、かつて小学生女児強姦事件を起こした元Jリーガー、加藤慎也の母校として知られ、2007年には野球部監督の部員への暴行行為、野球部員の集団万引き事件や部員の下級生への暴力事件などの不祥事を引き起こしている。
    ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20150422-OYT1T50123.html

  14. 61 匿名さん

    んだんだ。

  15. 62 匿名さん [男性 10代]

    奴ら帰ってきたぞ

  16. 63 匿名さん

    サッカー女子の日本代表、なでしこジャパンは、4日夜、オリンピックアジア最終予選の第3戦で中国に1対2で敗れ、オリンピック出場はなくなった。


    敗因は
    ①安倍総理の南京大虐殺隠蔽。
    ②安倍総理や多くの自民党議員による靖国神社参拝。
      靖国神社は南京大虐殺など中国やその他のアジアで虐殺しまくった旧日本軍を「英霊」として神のようにあがめている。


    これで無駄に相手のモチベーションを上げてしまった。

    1. サッカー女子の日本代表、なでしこジャパン...
  17. 64 匿名さん

    大学での強姦もあったし、日常茶飯事
    もうなにがあっても驚かない
    アイドルが未成年とヤる時代だもん

  18. 65 洋介

    https://11teamuniform.com

    サッカー用品専門店

    サッカーユニフォームを探すなら、是非当店へどうぞ、クラブチーム、ナショナルチームのユニフォームも豊富に揃えています。続々と更新し、激安通販。好きな方は是非お見逃しなく!

  19. 66 騎士サッカーショップ

    [広告・宣伝目的の投稿の為、削除しました。管理担当]

  20. 67 匿名

    >62
    どこから?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸