広告を掲載
匿名さん 2009-11-06 10:42:53

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





 
関連スレッド  
携帯版を使う / QRコード  

マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

   

No.223  
by たくボン 2011-09-22 16:25:28
うちは、マリオットとヒルトン 両方もっていますが、ヒルトンのほうが、ずっと使いやすいです。日本予約ができること。マリオットは日本人の場合、シンガポールに電話するのですが、対応がいまいちですし、利用しないときの繰越が、インターバルという別会社になり、いちいち 手数料(100ドルくらい)取られますし言葉も理解しないし、、、ホテルポイントにかれると、とても不利で2泊か3泊しかできません。
ヒルトンのほうは、オーナーになると、ホテルの方も VIP扱いで、部屋のアップグレードなど してくれます。ホテル交換も全然いいです。
マリオットを手放したくても、今のレートでは、それももったいないから、いずれ 使える日を楽しみに 管理費 頑張って 払わないと仕方なしですね。いまはほとんど利用していますん
No.224  
by 匿名さん 2011-09-22 17:55:54
オーナーにならなくてもAMEXの上級または三井住友の提携カードか何かでホテルのアップグレードぐらいはしてくれるでしょう。

使いやすさはヒルトンだとしても、予約の取れなさと処分の困難さ(価値の乏しさ)もヒルトンなんでしょうし。
No.225  
by 匿名さん 2011-09-23 12:51:53
ヒルトンはただのオーナーでは
ゴールドメンバーの優遇はないと思いますよ。
ヒルトンゴールドカード作るとゴールドメンバー優遇受けられます。
でも部屋に空きがあれば、アップグレード
ラウンジがあれば、利用可。
でもラウンジないところもあるので、そんなにはよくないかもしれないですね。
No.226  
by 匿名さん 2011-11-10 15:56:47
昨日マリオットバケーションクラブから年間管理費の請求書が届きました。又、今回も上がっています。毎年毎年上がっていまね。(1,751.24)売れなくって困っているみたいだし、リセールに出しても売れず、かなり安くしないとダメだそうです。どうしたもんでしょうか!ちなみにリセールに2年前から出していますが引き合いがきません。3年目に入ります。
No.227  
by ひろ 2011-11-11 00:49:33
APのオーナーです。
マリオットが横浜パンパシフィックホテルで開いた説明会で、日本で最初にAPを紹介しました。その際に購入しましたので、「日本で最初のオーナーの一人」と言われています。
すでに当時はHGVCの2物件を所有していましたので、「注目したのはリワードへの交換率」でした。追加購入分も含めて最後まで5倍であり、「その権利を他人に売る場合でも5倍の権利は付いて行く」という条件でした。

まだサラリーマン生活なので、HGVCの他にマリオットまではなかなか手が回りません。そこでリワードに交換して、それをさらにJALマイルに交換しています。
もともと毎年のハワイへのビジネス特典航空券2名または3名に交換した後でもマイルは余っていました。そのあまりのマイルに「マリオットからのマイル」を加算すると、2年に一度の欧州ファーストクラス特典航空券2名分が手に入ります。ファーストクラスで使うとマイルの価値はずっと上がりますので、マリオット・リワードの価値も上がります。
当面はそのように使うことで、違った価値を見いだしています。

人それぞれに使い方があると思います。どこに価値を見いだすかはその人の考え方であり、他人がとやかく言うことではありません。

HGVCが中国人に侵略されることを考えて(?)、その心配が少ないビーチウォークのウィンダムも所有しています。どの買い物が失敗したかはそのうちに分かるでしょう。(全てかも知れませんね・・・笑)
ただ、楽しんでいる自分と家族がいるだけで十分なのです。
No.228  
by 匿名さん 2011-11-11 05:39:05
普通に安いコンド買わないのが不思議な人
No.229  
by 匿名さん 2011-11-11 10:07:29
我が家もAPを持っていますが購入した当時より「リワード」の交換率はだいぶ悪くなっていますよ!JALの特典航空券2名分に交換するには相当なAPを購入しなければなりません。しかもいつの間にか交換率が変わっているのです。購入した後でいろいろ手数料も含めて変わるのですよね!マリオットは・・・リセールに出しても売れるのでしょうか?心配です。まだ売らないでいるのですが。
No.230  
by 匿名 2011-11-11 13:48:51
交換率が変わるって、いい加減なシステム。よくそんなの買って黙ってるね。日本人呑気。
No.231  
by 匿名さん 2011-11-29 13:13:57
先日、友人から来年タイムシェアのマリオットに泊まるとの連絡が入りました。オーナーの人がなかなか取れない時期になんでオーナーでない人が宿泊出来るのか疑問です。しかもコオリナで・・・ゴルフ場、何所かいいとこ有ったら紹介して欲しいと言われました。私達は一年前から予約してもなかなか希望どうりに取る事ができないのに!どうなっているのでしょう!
No.232  
by 匿名さん 2011-11-29 15:26:49
ご友人はどのような予約なのでしょうか・
オーナーでないなら、レンタルでしょうか
レンタルの方が、日付指定で出ていたりするので
取れるかもしれないですね。

大人気です、あげます・もらいます板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

浅草タワー
関連スレ
南青山マスターズハウス
関連スレ
パークホームズ南麻布...
関連スレ
広尾ガーデンフォレスト
関連スレ
プラウド駒場
関連スレ
Brillia Ci...
関連スレ
ザ・パークハウス 池田山
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
プラウドタワー東雲キ...
関連スレ
ウェリス高輪
関連スレ
 

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注文住宅で理想の家を建てよう!

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

主要業者のスレッド

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

   下げ []
利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

写真:       
ウィンドウを閉じる