マンションなんでも質問「長谷工仕様<直床(スラブ200ミリ)+2重壁>の感想」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 長谷工仕様<直床(スラブ200ミリ)+2重壁>の感想

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ポリップイ [更新日時] 2018-05-16 22:59:26

最近の長谷工仕様<直床(スラブ200ミリ)+2重壁>
とにかく安くて非常に魅力的です。
ただし遮音性は決して理想的で無い様で。
実際はどうなのでしょうか?

実際にこの長谷工仕様で購入した方
感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-04-28 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工仕様<直床(スラブ200ミリ)+2重壁>の感想

  1. 191 匿名さん

    >>190

    現実が見えていないのはあなたです。
    仕上げが別というのであれば、長谷工仕様の躯体を使って素晴らしい仕上げを行っている物件の実例でも挙げてみなさいよ。
    長谷工仕様はあくまで数百、あるいは千戸単位の大型団地向け仕様であり、
    現実には長谷工仕様には団地仕様の内装しかされないことも理解できないのですか?

    反論があるなら、実際にこんな物件があるという実例を挙げてみなさいよ。
    何も知らない田舎者丸出しの書き込みしたってあなたが恥をかくだけですよ。

  2. 192 匿名さん

    >どんな仕様のマンションでも、仕上げを同じにすることは出来るんだけど知ってる?
    長谷工仕様の躯体に真の高級マンションのような内装を施すこともありうるってか?
    どこまで世間知らずなんだか(笑

  3. 193 187

    >>189 とりあえず床の遮音性を中心とした機能を知りたかっただけで、それについてはもう十分理解できました。結局どなたも遮音性に関しては論破できませんでしたね。

    可変性については、『東京都マンション環境性能表示』が唯一の根拠ということで理解しました。

    長谷工仕様がテーマというスレッドの流れを読めずに、床の話ばかりして色々と申し訳ございませんでした。

    それでは、さようなら。どちらを選択するにせよ、皆さんよいマンションをみつけられるといいですね。

  4. 195 匿名

    >>194
    直床にこだわってる人よりよっぽど191の方が理解できますよ。
    あなたの床フェチな書き込みなど誰一人理解できないと思いますよ。

  5. 198 匿名さん

    長谷工仕様の躯体に真の高級マンションのような内装を施すこともありうるってか?
    >どこまで世間知らずなんだか(笑

    この人は、何が高級マンションなのかわかりませんが、例えばどんなマンションでも、同じ材料を使って内装をする事はできます。
    それをするかしないかはデベロッパーの考え方です。

  6. 199 匿名さん

    とりあえず、直床フェチの書き込みは削除とアク禁の依頼を出しておきました。
    すぐに消されたようですね、これに懲りて直床フェチは退散してほしいわ。

  7. 200 匿名さん

    >198
    それをいったら賃貸マンションだってやろうと思えば同じ材料を使って内装をする事はできますよ。
    でも実際はそんな実例はありません。
    実例でも出せればあなたの言うことに納得はできますが、なにひとつ挙げられないですよね?
    デベもそんな非常識な組み合わせなどしないし、しても売れるわけがないからしないだけ。
    誰が豪華な内装の大衆団地をそれに見合った金額で買おうというのですか?
    見合うのは、団地仕様の内装だからデベはそれに徹するし、それが長谷工仕様のレベルだということが理解できませんか?

  8. 201 匿名さん

    >それをいったら賃貸マンションだってやろうと思えば同じ材料を使って内装をする事はできますよ。

    そうです。
    だから仕上げで判断する事は無意味なんです。
    上辺に騙されず本質を見ましょう。

  9. 202 匿名さん

    スレタイのマンションに常人が住むのであれば、遮音性を含め性能的には何の問題もありません。
    外観は総会決議で賛成者が多く金を掛けない限り、好みにする事はできませんが、内装は一部の制約を受ける事もありますが、好みに改装する事が出来ます。
    金を掛けずに高級に見せる改装も、金を掛けてるのに質素な改装もできます。

  10. 203 匿名さん

    >だから仕上げで判断する事は無意味なんです。
    残念ながら長谷工仕様だけは無意味ではありません。
    立地についても長谷工仕様というだけで郊外の団地になります。
    なぜだかわかりますか?

    あなたのような躯体だけとか床だけという単純な問題ではないのですよ、長谷工仕様だけはね。
    そんなこと知りもしないで書き込みしているのだろうけど。
    だから実例など具体的なものには何一つ答えられないんでしょ?

  11. 204 匿名さん

    たしかに、長谷工仕様は土地とパッケージになっているからね。

    でも、そんな難しい話を202に言っても理解できないのでは?

  12. 205 匿名さん

    >残念ながら長谷工仕様だけは無意味ではありません。
    >立地についても長谷工仕様というだけで郊外の団地になります。
    >なぜだかわかりますか?

    スレタイには無いことを持ち出しても意味がありません。
    スレ趣旨を逸脱とまではいえませんが、それを言いだすと何でもありになってしまいます。
    まるで安倍総理の答弁のようです。

  13. 206 匿名さん

    ね?
    わかってないでしょ?

    >>205
    長谷工を知っている人なら、客層を左右する立地自体も長谷工仕様とパッケージされているから、郊外の大きな土地となるのでそれに対応した内装になる、つまりそれらをひっくるめて長谷工仕様なのが全く理解できていない。
    躯体やその構造だけが長谷工仕様を指していると思っている典型的な初心者の書き込み。

  14. 207 匿名さん

    >>205

    >スレタイには無いことを持ち出しても意味がありません。
    長谷工仕様と書いてあるだけで、躯体や設計に特化するとかまったく書いていません。
    長谷工仕様のマンションの感想なんだから仕上げも当然含まれる。

    だいたい、『感想』と書いてあるのだから、その使用を見ての意見を書く板であり、仕上げも当然含まれるべき。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 211 匿名さん

    直床に拘る人が書き込みますと途端に荒れてしまいますね。
    余りにも非現実な空論を振りかざし
    それを反論され、返す言葉が無くなると
    人格攻撃に出たり毒ついたりするからでしょうね。

    直床や長谷工仕様のマンションが二重床マンションに比べて
    優れているとか劣っているとかは購入者にとって
    あまり意味にある事ではありません。
    それぞれメリットデメリットがあり
    その土地のマンションの購入層の所得や嗜好にあわせて
    デベは使い分けをしているだけです。

    それを何が何でも直床が二重床より優れていると主張するから
    バカにされたり笑われたりされるのです。
    少しは学んだらどうでしょう。

  16. 212 匿名さん

    >>211
    同意。
    長谷工仕様の物件は土地込みでほかのデベに企画を持ち込む関係上、大規模物件に限られ、必然的に郊外の立地や工場跡みたいなところになる。ほかの会社の仕様であれば立地は関係ないが、長谷工仕様の場合は立地にも関わってくるので、消費者にとってはそちらのほうが関心が高い。
    直床フェチ(?)の人がこだわるような躯体の構造的な差はその郊外物件の中で比較すれば良くも悪くもないが、都心なども含めた二重床物件と比較して優っているみたいなことを言い出すから現実がみえていないとか言われるし、そうした背景もまったく理解していないで勝手なことを書き込んでいる。

    あちこちに同じような書き込みをしたり、偏ったタイトルの板をいくつも立てては多くの人から煙たがれているし、掲示板全体からアクセス禁止にしてほしいですね。

  17. 213 契約済みさん

    契約した長谷工物件は典型的な長谷工仕様(スラブ200mm + 2重壁)でした。
    本を読んで勉強したところ、他にも気になる仕様が2点出てきました。
    1.梁間面積が70平米オーバー
     → LH-65 or 70程度で上階の騒音がかなりうるさいレベル?
    2.リビングサッシに水切りがない
     → シーリングとウレタン塗装で防水してあるが耐久性に問題あり?
    みなさまの長谷工物件も上記のような仕様でしょうか?
    もし同じ仕様の方がいましたら生活した感想を教えてもらえると助かります。

  18. 214 匿名さん

    >>213 契約済みさん

    その後、住み心地は如何ですか?

  19. 215 匿名さん

    >梁間面積が70平米オーバー
    >LH-65 or 70程度で上階の騒音がかなりうるさいレベル?

    かなり広い部屋!?
    アンボンドにしても、普通70平米はいかないでしょう。
    ましてや長谷工なら段スラブでしょうから、段スラブの段部分は小梁同等のスラブ制振効果があるはずなので。

  20. 216 評判気になるさん

    >>30 匿名さん

    残念ですけど、昔、現場で働いてました。やはり長谷工は、安いなりに工期短縮で雨どしゃ降りでもスラブコンクリート打つし、スラブ固まる前から養生無しの、大工の型枠スラブにてんこ盛りに、置くし結局最後に、床にモルタル流して床暖の発泡スチロールみたいなのひいてスラブのワイヤー引っ張ってるからオッケーみたいな感じですね。さすがにベランダの柵刺さってる所、足場の繋ぎ引っ張ったらボロッと崩れたのは引きましたが……

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2