デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 1025 匿名さん
  2. 1026 匿名さん

    No.1024 さん

    横浜市中区富士見町はナカノフドーが手がけているやつですね。
    おそらく、都会の遺跡になるでしょう。金貸しの東京三やナカ○フド△にも公共財に対する責任があるはずです。でも過去の例を見ると、どこも責任を取りませんね。いざとなると何もしない。ダメな経営者ばかり。

  3. 1027 匿名さん

    トヨタホームのデザイナーズマンション。
    情報をもっておられる方がいれば教えて頂きたいです。

    私の実家はプロパストという会社のマンションです。
    とてもお洒落なマンションです。

    私は東海地方に住んでいてマンションの購入を考えています。
    関東と違いデザイナーズマンションが少ないのですが、
    先週、トヨタホームに勤めている方から
    東海地方で本格的なデザイナーズマンション(プロパストと共同)を
    建設するプロジェクトがあると聞きました。
    トヨタのレクサスのようなブランドイメージとのこと。

    非常に興味を持ち、後日トヨタホームに問い合わせましたが、
    まだ詳細をお知らせできないとのこと。

    上記のトヨタホームに勤めている方に直接聞けばいいのですが、
    大学の研究室の同窓会で出会ったかなり先輩の方なので、
    敷居が高く、こちらで質問させていただきます。

    一番知りたいのは、建設予定の場所と完成予定年。
    名古屋に隣接していて、3年後くらいに完成ならば嬉しいのですが・・・
    些細なことであれ、知っていることがあれば教えて頂きたいです。

    よろしくお願いします。


    **************************
    調べていて気付いたんですが・・・・
    プロパストって倒産しそうなんですか?

  4. 1028 匿名さん

    私はご想像通りだと思いますが・・・
    色々な所で 販売中止 -> 沈黙 -> ○事○生
    ってパターンどこかであったような?

  5. 1029 入居済み住民さん

    倒産の噂が絶えません。
    私たちが入居したマンションは、住宅性能保障制度(10年の瑕疵担保保険)に加入していません。
    プロパスとが倒産して、瑕疵が発生して修繕が出来なかった場合、誰が責任もってくれるのですか?
    デザイナーズマンションでお洒落なマンションと言われて買ったけど、倒産したら何の意味も無いし
    マイナスイメージばかり、不安でしかたがないです。
    何とか倒産しないで、持ちこたえて下さい。

  6. 1030 周辺住民さん

    今日、株が売買停止、監理落ちしてますが、
    なんとか倒産は回避し期末は乗り切ったようですね。
    http://stock225.jugem.jp/?eid=72

  7. 1031 匿名さん

    ここは5月末決算ですよ。

  8. 1032 悩み人

    初めてメールいたします。

    今回の騒ぎで私もいろいろあたっておりますが、倒産に関してデベロッパーは「大丈夫」と言っています。
    周りも「大丈夫」or「あぶない」と様々です。

    私個人の見解では、引渡しが滞りなくすめば、瑕疵担保責任会社、別管理会社の存在であの場所であればその後に関しても何とか・・・?
    と考えております。

    私自身初めての経験(50歳で今までは戸建てのみ)なのでリスクがよくわかりません?

    皆様キャンセルなど、考えていらっしゃいますか?

  9. 1033 匿名さん

    >1032さん
    こういう「監査法人」からみはなされたことで監理ポストから生還した会社はありますでしょうか。
    あえて火中の栗を拾わなくてもよろしいのではと私は思います。手付金をかなりの額払っているのならば、
    悩むところですね。私なら100万以下なら手付け放棄でキャンセルもありかなぁ。

    ちなみに、売主がお父さんになっても、物件が瑕疵担保保険に入っていれば、瑕疵はカバーしれくれますよ。

    でも、売主の負担で行っている1年点検のような「アフターサービス」は当然の如くなくなりますよ。
    瑕疵担保まではいかないような不具合も無料サービスで保証してくれるのですが、それはないわけです。

    確かに、民事再生後にスポンサーが現れれば万事うまくいくわけですが、現状の事業地合ならびにP社の莫大な有利子負債からは・・・。会社清算となるシナリオが濃厚。ご判断はご自身で。

  10. 1034 匿名さん

    ホームページの販売物件みれば、もうデベの体をなしていないこと明白。
    第Ⅲ四半期のBSみて、一年以内に返済が必要な短期債務の多さと
    現金の少なさをみれば、行き詰まりが明白。

    やっぱり八王子物件の引き渡し(残金の振込)が済むと同時に破たん処理に
    入ったんでしょう。
    プロパさんが描いたシナリオというよりは、債権者の描いたシナリオなの
    でしょう。銀行らしい、あこぎな手口ですね。

  11. 1035 匿名さん

    八王子じゃなくて完売してる市川の引き渡しまで待つでしょ?

  12. 1036 匿名さん

    なんだかいいかげんなことを色々書いてるやつがいるが、
    結局潰れてないw バカみたい。

  13. 1037 匿名さん

    大丈夫ですよ。予定通り次の決算は出せないですから。

  14. 1038 匿名さん

    「5月に大型マンションが竣工するのでそれまでは潰さない。
    いま民事再生法を出されたら完成マンションの価値が下がるし、
    融資を回収する時間もかかる。だから最低限のつなぎ資金は出している」
     すでに監査法人によって「継続企業の前提(ゴーイングコンサーン)に
    関する注記」がつけられた不動産会社に融資している信託銀行の
    融資担当者はこう語る。
     倒産までの猶予期間はマンションが年間で最も売れる春までだ。
    少しでも多く融資を回収した後は「整理」というわけだ。
     エコノミスト(2009.4.21号)20頁

    -------------
    これってどのマンションのこと?

  15. 1039 匿名さん

    ガリレアサーラだね。

  16. 1040 匿名さん

    ガレリアサーラの竣工は3月ですよ。
    引き渡しの間違いですかね?

  17. 1041 匿名さん

    文面からすると引き渡しだね。
    どっちにしてもサーラのことだな。

  18. 1042 匿名さん

    サーラの住民板にプロパストの倒産計画について触れられているんだけど、お気楽に考えている方がいるようですね。
    定期点検は管理会社と建設会社がやってくれると書面に書いてあるとかね。
    アフターサービスを管理会社に丸投げって言われているようなものなのに。
    建設会社が管理会社から無償で修理しろって言われても、素早い対応をとるとは思えないのですが…

  19. 1044 メトリスって何?

    株売却資金で設立したメトリスという六本木の会社にプロパストの資金、利益のでる事業、人間を移転中らしい。これって特別背任じゃないの?

  20. 1045 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸