デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「本多産建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 本多産建ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
BONBI- [更新日時] 2009-06-05 07:23:00

 広島の緑井にロフティというマンションがありますが,ここの本多産建って聞いたことありませーん。無垢材で2重床・アイランドキッチン仕様って書いてあり,見に行ってみようと思うのですが,不安なのでだれか噂しりませんかー。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本多産建ってどうですか?

  1. 5 匿名さん

    緑井の物件購入を決めました。私もいろいろ探しましたが悪い情報は見つけられませんでした(何もないのも?ですが)。いろいろ情報交換おねがいします。

  2. 6 匿名さん

    ロフティ大分駅前を購入しました。今月中旬が内覧会です。
    予定よりもずいぶん早い竣工のようです。

    私も情報交換したいです!

  3. 7 taka

    ロフティ緑井を購入したものです。私のところは着工したばかりで来年11月完成予定です。
    大分だと本多産建の地元ですね。地元ではロフティマンションは評判はどうですか。広島では
    緑井が初の物件ということで、本多産建は全然知名度がなくて情報がないんです。物件自体は
    すごく気に入ってます。

  4. 8 匿名さん

    立地条件からロフティ緑井を購入検討中ですが,入居してから「好評販売中」の垂幕はイヤなので,どなたかこのマンションの販売情報を教えて下さい。

  5. 9 匿名さん

    「住宅情報」によると現在の販売戸数は11戸となっているので、27戸中16戸売れているようです。これが速いのか遅いのかどなたかわかりませんか?私は一年後竣工ということを考えると結構いいペースかな、と思うのですが。

  6. 10 匿名☆

    私は先日、ロフティ大分駅前の内覧会に行ってきました!!ここにも、同じ大分駅前を買われた方がいるので、情報交換をしたいです!!予定より、早く入居できるので、びっくりしてます。それならそうと、もっと早く言ってくれれば良かったのに・・・と思いました(^o^;
    内覧会自体は、すごく感じのいい施工会社の方が一緒に部屋を見てくれたんですが、よーく見ると色んな所に小さな傷があったりしました。でも、1つ1つ見て、その係りの人が「治します!」って言ってくれたので、今度の再内覧会でちゃんと、治ってるかチェックしてこようと思ってます!
    同じ、大分駅前の方、内覧会はどんな感じだったか教えてください!

  7. 11 ノエル

    >>10
    No.06 の書き込みをした者です。
    大分駅前を買われた、ということで、よろしくお願いします。情報交換しましょう。

    内覧会、終わったんですね! 私のところは今度の日曜日の予定です。
    予定よりもかなり早いピッチで竣工しそうですね!
    今日通りかかった時は外溝の仕上げ段階で、植栽も間もなく入りそう・・・
    見た目にもかなり高級感があって、パンフで見るよりずっといい感じだな〜と思います。

    ところで、内覧会ですが・・・
    不具合はどれくらいありましたか?

  8. 12 匿名☆

    ノエル様♪
    №10の書き込みをした匿名☆です。
    九州・沖縄のマンション掲示板にロフティ大分駅前のスレッドをつくりましたので、
    そちらに書き込みお願いします。

  9. 13 匿名☆

    №11への返事です。
    はい!内覧会もう終わりましたよ。エントランスも思ったより広かったし、エレベーターへ続くロビーも結構、高級感があり満足しました。ただ、エレベーターが狭くて、ちょっとがっかりでした・・・とくに、大きな不具合はなかったですよ!
    部屋は、小さな傷がたくさんありましたが、係りの方が全て治せると言ってくれたので安心してます。あと、温泉思った以上にすごかったですよ!!もう、お湯が出てました。ちょっとした、旅館の
    温泉みたいでしたよ。

  10. 14 匿名さん

    匿名☆さん、
    お返事ありがとうございます!
    九州・沖縄のマンション掲示板の方に移動します。


  11. 15 ノエル

    匿名☆さん、
    お返事ありがとうございます!
    九州・沖縄のマンション掲示板の方に移動します。

    二重書き込みすみません。

  12. 16 匿名さん

    >>07
    本多産建の本社は大分県宇佐市です。
    私も最初(地元なのに)聞いたことのないデベだと思いながらモデルルームを見に行ったのですが、立地も設備も良くて、条件が揃っていたので購入しました。
    購入にあたり、私もいろいろ検索してみましたが気になる情報は何も出てこなかったです。
    九州ではマンションの施工実績がかなりあるようですが・・・。
    今のところトラブルは耳に入ってこないです。
    どなたか、すでに入居している人に住み心地を聞いてみたいです

  13. 17 kbrand

    内覧会で傷がたくさんあり、建て付けが悪いと思いました。
    施工がサトウベネックだけど、一回会社がつぶれてるし、その辺の影響でしょうか?

  14. 18 maria

    内覧会・引渡しが予定より早くなったことはゼネコン内部で何かしらの理由があるのかな?
    とも思いましたが、コンクリートの施工工法が他と違う(現場施工でなく工場施工の後組み立てなので工期の短縮が可能)、それにより予定より早く完成した、とデベから説明を聞きました。

    本多産建に関してはカラーセレクトや設計変更、オプションの追加なども締め切りが過ぎた後も
    対処してもらえたし、要望に沿えないときは妥協案もいくつか出してくれました。

    私も先日内覧会がありました。確かに汚れや傷はありましたが、メンテナンスさえきちんとしてもらえれば許容できると思いました。(もちろんチェック箇所として提出しました。)建てつけに関しては私も一応クレームを出しましたが、大してひどくはなかったと思います。さとうベネックの担当者にも、妥協できない箇所を伝えましたが、担当者を飛び越して社長室長と直接話すことになりましたがその箇所の施工やり直しを職人に命じます、と言ってくれました。内覧会では、あら捜し、とまではいきませんが、可能な限り、すべての箇所、目を皿のようにして確認しました。高額な不動産を購入するのですから当然だと思います。

    今のところ、さとうベネックも本多産建も非常に前向きに対処して頂いてます。
    ただ、内覧会の時期がちょっと早いんじゃない?と思いました。

    すべての評価は再内覧会での出来栄えと対処する姿勢、施工のさとうベネックの技術とそれを確認・対処する本多産建の姿勢、二社一体ではないでしょうか?

    よって、再内覧後にすべての評価が出るものだと思います。

  15. 19 匿名さん

    >>17
    作州商事のエイルマンション別府青山の物件も
    ゼネコンはさとうベネックです。

    ベネック、よっぽど経営が危なかったら今の時期にマンション工事はじめないのでは・・・?

  16. 20 匿名さん

    >>19
    スレ違いでしたが、一応参考まで。

  17. 21 中津Ⅲ

    ロフティ中津駅前Ⅲに住んでいるものです。
    竣工してまだ1年たっていないのですが、バルコニーの壁と建物の接地部分にラックが入ってしまいました・・・。駐車場の床にもラックが入って、先日補修を行っていましたが、そのラックに関しての説明などいっさいなし!
    中もまっすぐ設置できていなかったりと、つくりが雑なんです(涙)

  18. 22 匿名さん

    中津Ⅲさん>
    こちらを見るとコンクリートについて詳しく書かれてますよ。
    http://www.jci-net.or.jp/square/faq/answer_kouzou-01.html#q02

  19. 23 入居済み住民さん

    現在入居済みですが、騒音で悩んでいます。同じ様な方いますか?

  20. 26 賃貸住まいさん

    賃貸で借りていたので今はもう住んでいませんが
    あまり作りの良いマンションとは思えませんでした。
    ロフテイ宇佐Ⅲに住んでいました。
    外観は良いのですが、壁が薄い?せいか上下隣の騒音問題がありました。
    またロフティ宇佐、ロフティ宇佐Ⅱに友人が住んでおり、訪問したこともありますが同じような感じです。

    また、関係ない話になりますが
    ロフティ宇佐ⅡⅢは自殺や殺人事件の被害者になると言ったことが
    4年間住んでいた中で5件ほどありました。
    私自身も霊感は普段ないのですが心霊現象に悩まされました。
    きく人によると地鎮祭がしっかりできていないため、不幸が立て続けに起きたり、悪い浮遊霊が集まっているそうです。
    ロフティ宇佐ⅡⅢだけ場所が良くないのかもしれませんが地鎮祭をしっかりやっているのかが気になります。

    あまり参考にならないかもしれませんが良ければ参考にしてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸