広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-06 17:34:39

夏に入居予定です。内覧会は入居のおよそ2週間前なのですが、内覧会が終わってからカーテンをオーダーしても間に合うものなのでしょうか?不動産屋で図面のコピーをもらえばカーテンはオーダーできるようですが、できれば中を見てから買いたいと思っています。
また、オーダーカーテンは高い!というイメージがありましたが、最近は1枚1万円前後でオーダーできるお店も多々あるようですね。もちろん、生地の質が違ったりするんだと思いますが、見た目ではそこまで変わらないと思います。高いカーテンを買われる方は、その決め手はどこでしょうか?
高いのか安いのかはもちろん本人のこだわりや好みだとは思いますが、どなたかご意見お願いします。
カーテンはピンキリで選ぶのに困ります・・・。

[スレ作成日時] 2006-06-03 17:52:00

 
 

カーテン

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.51  
by 匿名さん 2006-07-28 13:16:00
>46さん
KEYUCAの自由ヶ丘店でオーダーしました。
散々あらゆるカーテン屋に見にいきましたが、どこも取り扱いメーカーって同じなんですよね。
国産だと、あそこでも見たここでも見たって感じで、だいたい好みから目に付くものは同じで。

その中でもKEYUCAは外国製の生地なので高いのかな?と思いましたが、
いい生地でもヒダを少なくフラットにすることで生地量を抑えたため、
当初の見込みより安くあがりました。
(フラットな方が閉めた時に柄がキレイに見えていい場合もあります。)

他にはあまりなく、シンプルでいいですよ。色味はあまりないですけど。
事前にお店で何種類か選び、実際の部屋で吊るして選べるのもよかったです。
店でこれが第一候補かなと思っても、現場ではイマイチなものも結構あったので。
オーダーから2週間程度で完成しましたよ。
No.52  
by 46 2006-07-29 13:04:00
51さんありがとうございます
カーテンを色々見て歩いてて51さんの言われるように
どこのお店も似たような感じの中KEYUCAのカーテンがビビッときたんです
アウトレットコーナーの中にもけっこう気に入ったカーテンがあったので
わりと安くあがるかなと思ってるのですが、、、
51さんのお話を聞いて安心しました
今度見積もりとってみます
No.53  
by 匿名さん 2006-07-29 13:43:00
上をみたら何でもキリが無いけど。
自分はフェデで87平米3LDK角部屋で全室分で40万程。
No.54  
by 匿名さん 2006-07-29 15:36:00
縦型ブラインドを希望している者です。
布製ではなく、オフィス等にある、プラスチック製(かな?)にしたいのですが、
どこがよいでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったらご伝授下さいませ。よろしくお願いします。
No.55  
by 51 2006-07-29 17:31:00
生地次第で金額はピンきりです。
もちろん生地次第で部屋の雰囲気もだいぶ違うと思います。
一番過ごす時間が多く、お客様もお迎えするLDなんかはこだわりたいものです。
気に入った生地があれば、ヒダを少なくしてみて比較してみては?
だいぶ金額は変わりますよ。
(結局頼みませんでしたが、デベのインテリアコーディネーターさんと相談してた時の提案で知りました)
ただ、ドレープはあった方が綺麗に見える生地というのもあるそうなので
その辺店員さんともご相談した方がいいかもしれませんね。
あと、インテリアの参考にと買ったゼクシイインテリアの本に、KEYUCAさんの5%オフクーポンとか付いてます。
これで消費税分はお得ですよ^o^!
No.56  
by 46 2006-07-29 22:30:00
5%オフクーポンはおいしいですね!是非ゲットします
今日も別のお店でカーテンみたのですがやはりKEYUCAですね!
来春なのでまだまだ見て歩くつもりですが今のところはKEYUCAがダントツ1位です
なによりレースカーテンの種類の多さに感激してます
実はレースの方に重点おいているもので、、、
個人的にはヒダの少ないカーテンて好きなんです
カーテンはヒダが少ないとかっこ悪いとか貧乏臭いとか言う人もいますが
51さんがヒダを少なくしたと聞いてまたまた勇気をいただきました
窓が大きいのでカーテンをひくのも軽い方がいいし
何より洗濯が楽チンですものね!
料金表示は確かメートルいくらて感じでしたよね
確かに生地によって何倍も金額違ってた気がします
一度予算の目安にアウトレットコーナー(今年の2月に新設されたそうです)と
普通のコーナーとで見積もりとってみたいと思います
両方とも気に入ったカーテンがあったんで♪
参考までに51さんはおいくらぐらいかかりましたか?
差しさわりなければ教えてください


No.57  
by 匿名さん 2006-07-29 22:49:00
大塚家具のカーテンってどうですか。誰かしってるひといたら。
No.58  
by 51 2006-07-30 01:09:00
>46さんへ
なかなか好みが合いそうですね(苦笑)
常にしているのはレースカーテンの方なので、私もレースの方にばかりこだわって探しました。
白っぽい感じのより天然素材風
(麻っぽいのやガーゼのような触り心地で透け感もちょうどよい感じ)
がよくって結局スペイン製になりました。
ストライプの柄ですが、フラットなのでしつこくなくスッキリ見えますよ。
丈が2.3m、幅が3.5mと2.7mの二つがLDでつながってるので、
かなり大きいです。
カーテンを閉じて両サイドに溜まった状態を考えてもヒダを減らしたのは正解でした。
オプション会では3倍だとか、通常のお店でも2倍ヒダなんかが通常のようになってましたが、
レースは1.2倍、厚手の方は1.5倍で作りました。
両方スペイン製の生地で、10万くらいです。
15万以上はかかるだろうと思っていたのでコレでも安く上がったかなと。
安さだけなら色んなお店がありますよね。
feelというお店もゼクシイに載ってたのでソコも見ましたが、タッセルだけ買いましたよ。
KEYUCAにあるタッセルも素敵なんですが、0が一個違ったので(苦笑)
(なんと一個700円・・・)
我が家もカーテンは相当時間をかけあちこち見ましたが、
来春とのことなので、ゆっくり探してみてください。

>57さん
大塚家具のカーテンとの事ですが、
どうか?というと、何を答えたらいいのか分かりませんが、
種類は沢山ありました。
何度か足を運びましたが、印象では他のお店にもある生地だなあと。
ものは同じでも、値段は安かったと思います。
家具なんかは高いイメージですが、照明やカーテンは見積では安かったですよ。
現場でサンプル吊るして選べるサービスがあったかどうか定かではありません。
No.59  
by 匿名さん 2006-07-30 08:08:00
デベのオプション会でカーテンの見積もりをしてもらいました。
どの布も20%OFFというのですが、(国産も輸入物も)
もっと布が安く手に入るような気がします。
ずっと以前カーテン専門店で50%OFFだったような。
No.60  
by 匿名さん 2006-07-30 10:36:00
マンションの窓であれば1.5倍ひだで十分だと思います。
うちは旧居で2倍ヒダにしてましたが、あまり意味がなかったと思っています。
それこそ、ヨーロッパやアメリカの洋館で天井高が3m以上で、部屋なんて何畳あるんだ?って感じの広さなら2倍、3倍のヒダでカーテンが栄えますが、日本の特にマンションでいくら広い窓でも2倍、3倍にする価値はほとんどないと思います。(あるとすれば自己満足)
それよりも大切なのは、はっきりとしたきれいなヒダがでるカーテンを買うことだと思います。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
 

レスを投稿する

スレッド名:カーテン

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)目黒駅前タワープロジェクト 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
KACHIDOKI THE TOWER 関連
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
シティタワー金町 関連
ザ・パークハウス 西麻布霞町 関連
パークホームズ豊洲ザ レジデンス 関連
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 関連
プラウドシティ阿佐ヶ谷 関連
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

東京都品川区南大井五丁目1428(地番)

 

東京都大田区東矢口3丁目287番2、4(地番)

 

東京都板橋区高島平9丁目26-2(地番)

 

東京都北区志茂2丁目63-6他(地番)

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
リビオ新宿ザ・レジデンス

東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)

 
ザ・パークハウス 学芸大学四季の杜

東京都世田谷区野沢3丁目135-1(地番)

 
ザ・パークハウス 成城彩景

東京都世田谷区成城1丁目118番8(地番)

 
クラッシィハウス上北沢

東京都世田谷区上北沢1丁目733番1(地番)

 
ライオンズ新小岩グランフォート

東京都江戸川区松島3丁目898番1(地番)

 
(仮称)広尾南計画

東京都渋谷区恵比寿三丁目2番1、107番1(地番)

 
プラウド板橋蓮根

東京都板橋区蓮根二丁目32-3他(地番)

 
プラウド日本橋三越前

東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)

 
シティハウス神宮北参道

東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9番6(地番)

 
プレミスト井荻

東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる