広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 08:57:59
【一般スレ】隣人の騒音| 全画像 関連スレ まとめ

こんばんは。隣人の生活騒音に悩んでいます。30代
の家にずっといる一人暮らしの男性でがらがらキャスターの音から
大声で話をしたり深夜の4時ごろまで話し声がきこえてきていて
いつも目が覚めてしまいほとほと迷惑しています。何度か注意をしても逆切れし話しにならずかれこれ3年になります。非常にいい加減な人で深夜にゴミを平然とすてていたりみているだけで腹立たしい限りです。こういう人を正す?方法はないのでしょうか?いまだに謝罪をしてもらったこともなくいいかげん睡眠不足がつづきノイローゼになりそうです。文句を言った以上音に気をつけて生活をしているのです
が、挙句、神経質になっているのではないかといわれまいっています。裁判を検討中なのですがやり方がいまいちわかりません。ご存知のかた教えてください!

[スレ作成日時] 2008-03-12 00:48:00

 
 

隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?

   

No.132  
by 匿名 2011-08-05 22:38:53
>家は癒されるものです

>今では、家 = 安らぐ場所 ~ 家 = 忍耐を強いられる場所 へ変貌しています。

なんか、勘違いしていない?

癒してくれるのは「家」ではなくて、「家庭」、「家族」でしょう。
「家」はただの器ですよ。

まあ、住人次第で安らげないような器を住まいとしていることが既に間違いですが。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-06 11:50:50
No.129 さん

管理会社に相談しても、具体的に活動してもらえないと思います。
ただ、相手の一家が規約を破る事で日常生活に支障をきたすようなら、区役所の相談コーナーに相談してみるのも解決に繋がるかもしれませんよ。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-08 15:55:56
通りすがりですが、
>128さんに全く同じ意見です。
No.135  
by 匿名さん 2011-08-18 09:10:28
俺も
>128さんに同感

今、上の部屋の騒音がひどい。俺も神経質になってしまって、静かなときでも
またすぐにうるさくなるのではないかと心配するようになりました。

お金があれば買い替えするんだけどな
No.136  
by 匿名 2011-09-27 09:16:28
>127さんに納得!
まさにウチの隣の騒音家族です!!!
No.137  
by 匿名 2011-10-20 14:23:11
黒い車 黒がすきじゃない?
No.138  
by 匿名さん 2012-02-15 23:42:15
隣の人がノイズキャンペーンやってくるんだけど
どうしたらいいだろうか
No.139  
by 匿名 2012-02-16 00:55:52
火事、出戻り、は縁起が悪く昔からあそこの家は出戻りだからね〜と言われて嫌がられてた
No.140  
by 匿名 2012-02-16 02:16:05
ノイズはいいよ〜。

肩凝りに。
No.141  
by 匿名 2012-02-16 05:22:11
頭痛、肩凝り、めまいなどに効果的。
おまけに寝不足になり、挙げ句にはうつ病になります。
嫌いな人に。一家に一台。ノイズオススメです!
No.142  
by 匿名希望 2012-03-07 14:44:00
通りすがりです。
私も、128さんにかなり同感。
家は癒されるもの。
No.143  
by 匿名さん 2012-03-07 15:08:53
配慮して頂ける人間関係を築くようにしたいですね。
No.144  
by 匿名さん 2012-03-07 16:13:08
癒されるはずの家で、騒音があると本当にやりきれないですね。

周りに恵まれることを願います。
No.145  
by サラリーマンさん 2012-03-07 16:19:12
千葉が出て行けばいいのだが
No.146  
by 匿名さん 2012-03-07 16:34:35
ピアノ同様"30dB"は受忍限度内ですね。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-07 18:17:57
受忍限度を超えてるから困ってるんだよね。
No.151  
by 住まいに詳しい人 2014-03-19 14:16:02
合わない意見だけを削除できる掲示板って意味あるんかな?
No.152  
by 匿名はん 2014-03-19 21:09:53
お互い様です。我慢しなさい
No.153  
by 匿名さん 2014-03-20 11:48:55
苦痛を与えた相手にも仕返しして我慢させれば
No.154  
by 匿名 2014-06-08 08:57:59
騒音問題だけじゃなんです。隣人宅からベランダへ侵入されて...このような事件も増えています。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

DEUX TOURS...
関連スレ
ザ・パークハウス 西...
関連スレ
BAYZ TOWER...
関連スレ
パークコート渋谷大山...
関連スレ
KACHIDOKI ...
関連スレ
ザ・パークハウス 二...
関連スレ
パークホームズ豊洲ザ...
関連スレ
プラウド白金台三丁目
関連スレ
GLOBAL FRO...
関連スレ
SKY FOREST...
関連スレ
 

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

 

東京都新宿区左門町20番7(地番)

 

東京都台東区北上野2丁目55-16(地番)

 

東京都大田区仲池上二丁目170-1、4、6(地番)

 

東京都江戸川区南篠崎町4丁目401-4、5(地番)

ご近所マンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
クラッシィハウス神田美土代町

東京都千代田区内神田一丁目20-4(地番)

 
Brillia(ブリリア)本郷弓町

東京都文京区本郷1丁目114番1他(地番)

 
GREEN PARK 千代田司町

東京都千代田区神田司町二丁目7番1、5(地番)

 
ザ・サンメゾン文京本郷エルド

東京都文京区本郷四丁目342番2(地番)

 
ル・サンク小石川後楽園

東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)

 
セントラルレジデンス御茶ノ水ヒルトップ

東京都文京区湯島2-321-1(地番)

 
プレミスト麹町

東京都千代田区麹町4丁目4-1(地番)

 
(仮称)神楽坂プロジェクト

東京都新宿区矢来町76番3他(北敷地)、78番2他(南敷地)(地番)

 
インプレスト コア 神楽坂

東京都新宿区水道町34番1他(地番)

 
ザ・パークハウス 文京江戸川橋

東京都文京区水道2丁目108番7(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる