マンションなんでも質問「現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
キャッシュ [更新日時] 2013-10-19 22:16:59
【一般スレ】現金購入と住宅ローンの比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近、豪華マンションの億ションが沢山出ていますね。
こういう部屋は、大金持ちがキャッシュで買うのでしょうか?

サラリーマンでも全額貯金で買った方いらっしゃいますか。

株式市場が賑わっているので、株の利益でマンション買った人いるのかな。

[スレ作成日時]2005-12-30 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】

  1. 140 購入経験者さん

    あ、もしかして子供が独立したあと、小さい部屋に住み替えたらって事ですか?
    そんな先のこと、具体的に考えて書いた訳ではないのですが・・だとしたら妄想と言われるのですね?
    まぁ、新居が将来二束三文になるかもしれないし、小さい部屋=安い部屋では無いとおもいますが。

    これって必死の反論?

  2. 141 匿名さん

    >>139になぜか突っ込めない>>140さん つか同一人物?

  3. 142 購入経験者さん

    同一人物ですが、何か?

  4. 143 匿名さん

    譲渡益出るから資金繰り見直して。
    妄想だったら別だけど。

  5. 144 ビギナーさん

    このケースの場合、どこで譲渡益出るのですか?

  6. 145 いつか現金で買いたいさん

    不動産って売っても買っても、色々税金かかるから。というのはわかるけど…。
    この場合、ざっくりどんな税金がどれくらいかかるの?

  7. 146 匿名さん

    >>132を読んで。ただの感想で質問じゃないよ。
    現住居が売れることを期待せず全額を預貯金で支払えるのなら、少なくとも手元に
    6300万が残る計算になるので、ローンを組みたいという発言が不自然に映る。

    >オプション対応は高いので、知り合いのデザイナー&工務店に格安でやってもらうだけです。
    気に入った仕様にしたいというなら分かるが、オプションが高いからという理由は
    やはり不自然に映る。

    もし新居の購入資金がだんなの生命保険金か遺産ならもっと大切に使おうよ、と思いました。

  8. 147 匿名さん

    女性は、だんな100%で生きていないから。
    第二の人生のほうが生き生きしている方、多いですよ。

  9. 148 匿名はん

    お金っていざ使おうかなと思ったらいきなり惜しくなるんだよね。自分も車買うとき現金で買えたのに、「現金は持っていたほうが良いかな・・・」とか勝手に思って半分ローンにしちゃって後悔中。ま・・・・豊田の1000CCの車だから、たいした金額じゃないし、2年ぐらいなんだけど、あの時出し惜しみしなきゃ良かった。あっ、関係無くてすいません。
    春だよね〜

  10. 149 匿名さん

    スレ違いにマジレスですが、
    オートローンだって繰り上げ一括返済可能ですよ。
    銀行へ確認してみたら・・・
    一般的には公表されていませんが、
    清算すると、
    計算書が出てきます。
    やっぱり無駄な金利は払わないほうが得策です。

  11. 150 匿名はん

    >>149さん
    148どす
    すれ違いなのにありがとう!
    実は知ってます!繰上一括返済!
    ・・・・・
    いま、何かとお金が出て行ってて返済する余裕がないんだよね・・・・・
    保険に窓ガラス飛び石・・・車に傷つけられる・・・(不幸は続くよどこまでも・・・・)
    あの時はらっときゃよかった・・・
    ・・・・・・
    スレ違いすいません。

    春だよね・・・・・(財布は冬)

  12. 151 匿名さん

    お互い仕事しようぜ!

  13. 152 匿名はん

    おう!バリバリ働くぜ!
    目指せローン返済!(号泣)
    (スレ違いにてこれにて終了〜アリガトウ!)

  14. 153 匿名さん

    現金で購入した場合火災保険の加入義務はないと言われましたが
    義務は無いとしても少し不安です
    買った物件はマンションです
    因みに県民共済の家財保険は入ってます
    アドバイスお願いします

  15. 154 匿名さん

    ローンで購入した場合、火事で担保が価値を失うと困るから保険を強制的に加入させてるだけ。ローンを組んでなくても火事で焼けたら資産を失うことになるから保険は入るべきだよ。ちなみにマンションの場合、水漏れ事故を起して階下に迷惑をかけるとか、共用部分を誤って壊したときとかの場合に備えて賠償責任保険にも入っておくべき。マンション総合保険ならそういうのもまとめて入れる。共済にはそういう保険はなかったはず。

    ちなみに共用部分の賠償責任に関しては管理組合で住民にたいしての賠償責任保険をかけていればそれでカバーされるので要確認。ただ、サッシとか専用部は対象外だったりするので、専用使用権付共用部分修理費用補償特約は必要。

  16. 155 匿名さん

    アドバイス有りがとうございます
    マンション総合保険調べてみます
    物件営業さんに聞いても現金購入だったら私なら入らないと言う人と
    保険は入るべきと言う人がいて・・・・
    共用部分は大丈夫と営業さん言ってました

  17. 156 匿名さん

    保険は不要という営業がいる不動産会社って大丈夫かな。今住んでるマンションを購入したときは、現金購入の人に対して、手続きのときに保険会社を斡旋してくれたけど。斡旋された保険会社だと、地震保険の保険料の割引とかの手続きは保険会社のほうでやってくれた。

  18. 157 匿名さん

    ローンの人ばかりいるスレですね。

  19. 158 匿名さん

    お金に余裕がある人は保険に入る必要はないよ。
    だって、保険と言うのはもらえる期待値額より多額の掛け金を
    払っているから。しかも、どのくらい多額に払ってるかは
    保険会社は教えてくれない。

    よって、万が一のことがあっても慌てないぐらい金に余裕の
    ある人は入らない方が合理的だし、現金購入しても、
    残金があまりなくて、火災でもあったら路頭に迷うと
    思う人は保険に入るべきでしょう。

    現金購入する人はかなり余裕がある場合が多いので、
    保険に入ることを勧めないのは良心的だと思うよ。
    保険に入れば、手数料やらバックマージンやらが
    不動産屋や銀行には行くはずだもの。

  20. 159 匿名さん

    火災保険は焼けてもかまわないというのならは入らなくてもいいけど、共同住宅で賠償責任保険に入らないのはどうかな。自賠責保険みたいに強制加入させるべきなのかも。

    ちなみに期待値(発生確率×受け取る保険金)以上に保険料を取られてるってのは同意するけど、火災保険みたいに発生確率は低いけど、火災が発生したときの損害が巨額になるといった場合については、保険に入る意味あると思うけどな。

    ちなみに日本の法律ってもらい火で焼けた場合、失火元に重過失がない限り、相手に賠償請求できないってのもポイント。自分が気をつけても焼きだされることがあるし、その場合でも自腹でまかなわなければならない。そういう意味でも保健は必要。ちなみに民法のこの規定って火事とけんかは江戸の華って時代の遺物。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸