旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス三鷹連雀通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス三鷹連雀通り

広告を掲載

  • 掲示板
エス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

HP見るとまだ完売ではないらしいですね?
すでに入居された方、う〜ん検討中という方みんなで話しませんか!

[スレ作成日時]2004-06-11 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス三鷹連雀通り

  1. 405 匿名

    401です。
    >設置したのはシンク下ですか?
    シンクとガスコンロの間の引き出し部分に設置しました。
    >メーカーとかこだわりましたか?
    取り付け可能か分からなかったので、オプションと同じメーカ(松下)にしました。
    また、前面の色をキッチンと合わせたかったので、Jマートで白の3mm厚のアクリル板を購入し
    食洗機に取り付けました。(自分では色も綺麗さも完璧と思っています...)
    >掃除とかは楽ですか?
    多分楽だと思います。(^_^)
    >食器以外に鍋やフライパンなども洗えたりしますか?
    一緒に洗っています。(大きなゴミは、サッと流してからですが..)
    下記ところで購入しました。(ハート・リビング・ステーション株式会社)
    http://www.h-l-s.co.jp/kaden/syokusen/full_d.html

  2. 406 匿名さん

    >みのさん、405さん
    型番や価格まで教えていただき大変参考になりました。
    ナショナルのビルトインタイプは格安になっていますね。シンクとレンジの間では45センチに
    なります。コンセントがコンロの下にあるので電源工事は不要みたいです。
    給排水は自分では自信ないです。
    NP-60SS5は容量が大きいので魅力的なので、4人家族なのでその辺も検討してみます。
    みなさんありがとうございました。

  3. 407 しんさん=406

    名前を書き忘れました。
    TOTOのEUD500シリーズも一見良さそうですね。
    http://www.kakaku.com/images/productimage/fullscale/21277010122.jpg
    ただ↑の場合シンクが犠牲になるし、お湯のコントローラーも引っかかります。

    みのさんの
    >③数年後の買い換えを考えると楽。
    は確かに何年か後には故障して買い換えるとなると気軽ですよね。
    最近は進化してますね〜とても参考になりました。

  4. 408 匿名

    405です。
    価格は工事費込みの料金です。
    三鷹の業者が来て2時間ほどで終わりました。

  5. 409 匿名さん

    先日理事長さんが来て、家族構成や年齢などについて尋ねられました。
    主旨がよく理解できませんでした。
    どなたかご存じですか?教えてください。

  6. 410 匿名

    国勢調査でしょ

  7. 411 匿名

    国勢調査だとしたらずいぶん早いような...
    9月〜10月にかけて行われれるのでは?
    調査員なのかしら...
    (通りすがりですので気になさらないで...。)

  8. 412 しんさん

    >409さん
    本当に理事長でしたか?
    国勢調査員を募集してることは知っていましたが、まだ先のことだし・・・

  9. 413 匿名さん

    >412 しんさん
    理事長さんでした。
    駐車場の変更問題から、いろいろと管理者責任が問われる云々..とのことでしたが
    私には今ひとつ理解できませんでした。皆さんの所には行かれていませんか?
    うちは駐車場変更も希望していないのですけどね。

  10. 414 しんさん

    >413さん
    ポストの掲示板に国勢調査の予定が貼ってありましたが、やはり調査は9月ですね。
    それも三鷹市が募集した腕章をつけた調査員が来るようです。
    ちなみにウチには理事長さんは来ていません。
    住民名簿でも作ることになったのかしら?

  11. 415 みのさん

    理事長さんが廻っているのは違う理由のようです。先ほど、いらしたので話こんでしまいました。
    階段に食べ散らかしたあとやたばこが捨てられているという話がありましたが、先日、階段でビールを飲んで
    いる若者を見つけ、事情を聞いたようです。若者で3人くらいいたようですが、マンション内に入ったのは、
    友達の家に遊びにきたという話のようでした。ただ、誰の家に遊びにきたのかというと、名字を言ったようで
    すが、部屋番号や下の名前までは、はぐらかしていたようです。
    理事長さんは、名簿を管理しておらず、それ以上の追求できなかったようです。
    私も理事会の方ばかり色々大変と思うので、見回りなどをやるのであれば引き受けますと提案したのですが、
    「まずは理事で何とかできるとこまでやってみる。」という話で必要があれば赤外線カメラなどの設置も考
    えているようです。
    個人的には、見回りなどを行いたいものです。自分たちのマンションですから。みんなで守りたいものです。

  12. 416 匿名さん

    私は以前、ごみ捨てに行くときに自転車置き場でラックに自転車をしまってる高校生?中学生?の男の子とすれ違い、
    ちゃんと挨拶もしてくれたのですが・・・。そのときに菓子パンとドリンクを持っていて私がごみをすてて
    階段で戻ろうとしたときにそのパンの袋と空のペットボトルが階段の踊り場にありました・・・。なんとも
    残念なものです。

  13. 417 しんさん

    >みのさん、416さん
    結構外部から入ってきてる人がいるようですね。この辺りで夜景を見ることが出来るという立地条件
    ではありますが、困ったものです。階段は意外と死角になっているようですね。

  14. 418 みのさん

    先週の土曜日で、この伝言板?掲示板は、一年たったのですね。いろいろ助かりました。
    ところで、話が変わりますが、一年点検ですが、みなさん、どんなところを修復してもらってますか?
    うちは、壁紙の一部分がはがれそうなので直してもらう予定です。よければ教えてください。

  15. 419 しんさん

    こちらこそ、助かりました(^^)
    一年点検ではやはりカウンターがわずかに沈み、壁紙の少し手直しをお願いしました。
    あとは洗面所の三面鏡の取り付けが悪いなど以前指摘がありましたが、我が家は大丈夫でした。
    結構しっかり作っているという印象です。

  16. 420 匿名

    管理組合の方が駐車場の空きでお困りの様ですね
    今週のウィークリー読売にも同様の記事があり、一般的にある話みたいですが
    当初計画時から100%駐車場完備に無理があると考えられます。
    個人的には「駐車場は空き問題」、「駐輪場が不足問題」になっていると感じています
    また、入居者のお子さんが成長するにつれて駐輪場は更に不足すると考えられます。
    然し乍ら、新たに駐輪場を設置するスペースはありません・・・・
    購入時に「将来、連雀通りの拡張に伴い平置き駐車場はなくなる(収用される)」と聞いた記憶があります。
    就いては平置き駐車場の方に立体駐車場に移動して頂き、駐輪場増設することも検討して頂ければ有難いです
    マンション廊下に自転車を置かれている方(管理規約違反ですが)や
    エレベーターに自転車を持ち込んでいる方に遭遇する度、お互い不便を感じていると思いますし
    この私案に賛同頂ける方もいらっしゃいませんでしょうか・・・・・
    平置き駐車場の方には勝手を申し上げて大変申し訳ございません

  17. 421 匿名さん

    ほんとに駐輪場は頭が痛い問題ですね。ちゃんと置けないことからバイク置き場にまで侵入してとめてる
    方もいらっしゃいますし・・・・。
    理事会のほうでバイク置き場の片側をあけて、子供を乗せるための器具のついているママチャリを優先的に
    とめれるよう動いてるようですが、それはそれでバイク所有者の方の思いもあるでしょうし・・・。
    420さんのおっしゃる平置きの駐車場を駐輪場にという案も平置きを利用していない私などは賛同できますが
    もともと平置きされてるかたは多分マンションの売り出し初期に契約されてると思うんですよね。
    駐車場100%でしかも駐車代が安いというのは車所有者にはとても魅力的なことで私も空いていれば平置き
    で契約したかったくらいですから・・・。それを考えますと道路拡張(私は購入時に担当者から予定があるので
    記入はしてますがなかなか実行はされないと思いますと言われました。実行されたとしてもかなり先の話
    だというニュアンスでした)で没収されるのはしかたないとしても
    駐輪場のためにというのは難しいかと・・・・。
    否定的な話ばかりですみません。でもそれくらい難しい問題だと思います。
    理事長をはじめとする役員の方々がいろいろと試行錯誤してくださってるだけに住民としてなにか案を
    だせればと思っているのですがほんとに難しい・・・。

  18. 422 しんさん

    スレッドが450を越えると読みづらくなりますので、新しく「パークハウス三鷹連雀通りPart2」を
    立てました。
    う〜ん、駐輪場の問題。出来るところから始めたいですね。
    それから新しいスレに意図せずに『』をつけてしまいましたm(__)m
    具合が悪ければ削除依頼しますが、どうでしょうか?

  19. 423 みのさん

    しんさん
    特に問題があるわけではないのでよろしいのではないでしょうか。
    Part2へ引っ越しをします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38973/

  20. 424 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸