旧関東新築分譲マンション掲示板「シティハウス元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. シティハウス元住吉について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シティハウス元住吉は12月入居にも関わらず半数以上
残っているようですが、何か大きな要因があるのでしょうか?
住友不動産は絶対値下げをしないとどこかで読んだ記憶が
ありますが本当でしょうか?
どなたか情報頂けると助かります。

[スレ作成日時]2004-11-14 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス元住吉について

  1. 55 匿名さん

    お初に投稿させていただきます。
    こちらのマンションも視野に入れ検討したが、結局近所の別の物件を買ったものです。
    ここの棟内MRを見学させたいただいたのですが
    完成後1/4も売れ残るほど悪い物件には全く思えませんでした。
    結構な値引きも提示いただきましたし・・・。
    ただ私自身は、竣工後だったことで、間取りや階の条件があわす他の物件にしました。
    なんでこの価格(値引き後)でこんなに残ってるんですかね?
    はっきりいって上の方で引合いに出されてるモトスマなんかより
    ずっとコストパフォーマンスが高いと「個人的には」(ここ重要)思うんですけど。
    (工場街より住宅街、中高層より中低層、平間より元住吉、オズ通りよりブレーメン、
     この辺が個人的です。)
    それともモトスマも結構な値引きで「完売」したのかな?

  2. 56 匿名さん

    販売個数が11戸に増えている

  3. 57 匿名さん

    ↑ 粘着性ヴァクァ。スルー対象。かかわらないようにしませう。

  4. 58 匿名さん


    スルーしてないし、、
    思いっきりかかわってるし、、、

  5. 59 匿名さん

    ネット上では
    Ig(103)4280万円/70.06
    Jg(104)4360万円/71.01
    A(301)4380万円/68.67
    C(402)4380万円/66.75
    Sr(508)4890万円/70.28
    G(205?)4940万円/75.17
    F(306)5120万円/75.68
    H?(208?)5440万円/83.53

  6. 60 明日見に行きます。

    さて、どんな感じなのでしょう?
    って、購入した方々は見てないですよね。きっと。

  7. 61 匿名さん

    どうでした?

  8. 62 匿名さん

    実際に現地のお部屋を見せてもらいました。
    デザインとかすてきだしもとすみいいな、と思ったんだけど
    近くに社宅とかあって、
    あの方たちは企業の恩恵を得てめちゃ安の家賃で住んでるんだろーなー
    と思うと気分的に盛り下がっちゃいました、、、。
    あと500万くらいやすければなあ、という感じでした。

  9. 63 匿名さん

    そうですね。
    近隣の社宅は、大体80平米で月3〜4万
    という安さみたいですね。

  10. 64 明日見に行きます。

    値段は、なんとか・・・
    部屋も、良いかな。。
    場所も良さそうです。
    とっても静かでした。
    が。。
    3Fを見せてもらいましたが、やはり日差しか厳しいのと・・・
    風呂がイマイチ。
    リビングが狭い。。なので、うちは無理かなぁ。
    予算があれば、もっと良い部屋があったんでしょうねぇ・・・残念です。

  11. 65 匿名さん

    たしかに、どの部屋もあと5平米ずつ広ければ、結果は全く違っていたかと。
    1317のお風呂と洗面は、正直なところ狭く感じました。

    あの立地にあの仕様をもってしても、あの価格はちょっと高い。
    結果論ですが、値付けの際の立地への期待が大きすぎたということでしょう。

  12. 66 匿名さん

    レアリスと比べてそんなに大差あるとは思えないんだが。
    道路計画がない分、こっちに軍配をあげてもいいような気もするし。
    ましてやモトスマなんかと比較するのは論外だと思うけどね。
    まあモトスマは壮絶な値引きをしたというウワサを聞いたが。
    でも、ちょっと難しいだろう、ここは。次から次へとイキのいいマンションが出てくるからな。

  13. 67 匿名さん

    今日小杉タワーのMR(元住吉にあります)の帰りの駐車場へ途中に住友不動産の方のキャッチセールスがありました。
    近くにモデルルームがあるので是非ご覧くださいと声をかけられましたが、時間が無かったので、お断りしました。
    チラシに既に竣工済みと書いてあるし、おかしいなと思って、このスレを見つけましたが、訳あり物件だったんですね。

  14. 68 匿名さん

    向きの希望があわずに近所のマンションを購入しましたが、
    作りはしっかりしていてよかったですよ。
    元住駅近圏では、それなりの規模のマンションが建つ土地もそうないので、
    なぜ売れ残っているのかが不思議ですが、お値段交渉ということなのでしょうね。

  15. 69 匿名さん

    >>59

    現在200万前後下がっているようです。
    MR見に行きました。他の新しいMR見ちゃった後だったので、
    経年による設備の古さが目だってみえました。
    あと500万安ければ(と、キッチンや風呂場を刷新してもらう)買いだと納得できるんですが。

  16. 70 匿名さん

    ここは作りの丁寧さという視点で言えば、私がこの数ヶ月間に見た元住吉から武蔵小杉あたりの
    現在購入可能物件の中で一番でした。
    ただ仕様が一部古い感じになっているのと残っている部屋は間取りや日当たり、眺望に少々難があり
    また、完成して一年数ヶ月たっている割に値引きが少なく断念しました。
    もう少しお安くなれば良い物件だと思いますが・・・・。(立地もいいし)


  17. 71 匿名さん

    3戸くらい残っていたと思うけど、

    ホームページが消えたか?

  18. 72 匿名さん

    102号室3LDK83.53m2賃料23万円礼2か月敷2か月入居可能時期5月下旬契約期間2年
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=14&ln=...

  19. 73 匿名さん

    ここのマンション、建物内通路歩く時な〜んか暗い空気がよどんでる感じで不気味なんだよね。
    立地は・・・いいのか?小杉と元住どちらからも離れているうえに、近くにバス停なし!
    それでもってあの価格だから・・・ついてても開ける事の出来ない東側窓(隣接する家屋からのクレームにより)もつ102号室、これに23万払うならもっと駅近でおしゃれな賃貸入れるって。(爆笑)

  20. 74 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸