旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 482 匿名

    そうなんですよっ。風が強い日が続いたせいか、かなり汚れてます
    水洗いしようかなぁと思いながらもそのままです・・・

  2. 483 匿名さん

    ダスキンってどうでしょう?交換の前日には網戸など外回りも拭いて真っ黒にして返してくださいね♪って担当の人に言われました。
    交換の前にバルコニーを拭いたらかなり違うのかなって思います。ダスキンとってらっしゃる方はお試しあれ(って自分もまだ未経験だけど)

  3. 484 匿名

    やしましたやりましたっ!交換前にまずは玄関の大理石拭いて、最後にバルコニーを拭いたんですけど・・・
    既にモップがホコリだらけのだったので、ゴムっぽい床にホコリがすれて綿ボコリが舞いました(笑)
    タイルを敷いてあるお宅はダスキンはGoodかも!!
    ダスキン頼んでる方結構いるのかしら?

  4. 485 匿名さん

    >>484さん
    ダメですよ!使い方間違ってます!ダスキンは使ったあとに掃除機でホコリを吸い取るんです(=^-^=)でもそんなの面倒ですよねぇ?やってるのはうちの旦那くらいのもんです(^-^;

    でも玄関の大理石(本当は大理石じゃなく御影石ですね)を綺麗にするのは風水的にもとってもいいんですよ♪こんな話をもっとたくさん、同じマンション内で早くしたいなぁ。ここは意地悪な部外者が見ていますからね…

  5. 486 匿名

    485さんありがとうございますぅ!そうなんですよねぇ、普段は掃除機でホコリを吸い取り
    使ってるんですが、交換前はあらゆる所を拭きまくってエライ事になってるんですよねぇ
    吸い取るのも嫌なくらいに・・・(笑)しかし旦那様はマメですねぇ羨ましいっ
    話は変わりますが、皆さんエアコンはオプションで付けたりしましたか?
    我が家はオプションでは頼まなかったので、来月あたり購入を考えてます
    6月はボーナス時期で、家電量販店も安くなったりすると聞いたので・・・
    リビングと寝室最低2箇所は必要なんですが、やっぱり2台一緒に買った方が割引とかあるんですかねぇ

  6. 487 匿名さん

    住居者です。住んで半年になりますが、細部を除けばとても快適です。自分も購入前は三菱の影響、駅までのアクセス、エレベーターの数など、少し気になりましたが、住んで見ると驚くほど悪い点もないです。晴れた日は富士山も少し見えるし、上下の音もほとんどしません。管理人の方、清掃の方も丁寧な応対です。エレベーターも速いので、混雑もまずないです。駐車場が安くて自走式というのもとても魅力的です。強いて気になる点は、西側の自転車が通る出入り口とマンションに入る出入り口が鍵で開けるので、荷物を持っていたり、雨の日や、子供さんが一緒だと出入りが難しいと感じます。折角、入居したので気になる点は、心地よく住めるようにみんなで考えるようにしたいですね。

  7. 488 匿名さん

    同感です。快適に生活させてもらってます。

  8. 489 匿名さん

    >>487さんが全て代弁してくれた!!その通りです。
    鍵での開け閉め、荷物が多い日や雨の日は本当に面倒。でもここで、他の住人の方たちの優しさに触れることも度々です(開けて待っていたりしてくれる)
    管理人さんの対応も早くて良いですよね

  9. 490 全日食チェーンコミヤは日曜休み、何で?

    最近気になるのは、虫の多さ、ベランダの布団干し、ベランダで遊ぶ(騒ぐ)子供ですね。
    でもそれ以外はすごく快適で良いマンションだと思います。
    近くの「暖中」という中華居酒屋だった店、次は何の店になりますかね?
    個人的には○ックリドンキーがいいな。

  10. 491 匿名さん

    コミヤは隔週で休みだった気がします
    暖中、わたしはコンビニ希望だったのですけどまちBBSからの情報だと宅地として売り出されているとか?
    虫の件、議事録で初めて知りました。上階の方に出るのですか?うちは真ん中くらいだけど出ないなぁ

  11. 492 匿名

    私は皆さんとちょっと逆です。思っていた以上に三菱がきになります・・・
    予想はしていましたが、トラックの行き来が多くかなりのスピードで横断歩道に入ってきます
    窓を開けた時の騒音もきになりますね。
    入居当初はかなりへこみました・・・最近この掲示板を知ったのですが、ここに来るようになってからは
    ちょっと前向きに考えられるようになってます!
    せっかく購入したんだから、自分達でどんどん住みやすくしていけば良いんですよね!!

  12. 493 匿名さん

    >>486さん

    今日樽町のヤマダ電機を通りかかったら5月一杯、エアコン2台目10%3台目20%引きとかなってましたよ!入居とほぼ同時に一斉に揃えた時にはそんな割り引きはなかったヨ orz

  13. 494 匿名さん

    >>492さん

    うちは予想通り?の騒音でしたよ(^-^;
    それよりも、窓を閉めるとピタッとやむので最近の防音サッシュの性能の良さ?に感激しました。
    わたしがおめでたいだけかな?でも皆さん楽しく住みましょう♪

  14. 495 匿名

    >>486さん

    ありがとうございます。ヤマダ電機行ってみます!
    割引は期待しないようにしますね・・・しかしどれにするか迷いますねぇ
    価格.comなどを見て研究中です。自動でお掃除してくれるのがいいなぁ

  15. 496 匿名さん

    バルコニー喫煙について、非難される意見がありました。私もバルコニーで喫煙をしますが、まさか
    困っている人がいるとは思っていませんでした。前のマンションの自治会でも問題にならなかった
    ので驚きです。会社でマンションに住んでいる数人に聞いてみましたが、初耳という人ばかりでした。
    もちろん、私が喫煙する時は、きちんと灰が飛ばない深めの灰皿で、隣戸に煙が行く可能性も
    あるので、バルコニーの真ん中で吸います。嗅覚は個人差があるので、何とも言えませんが、細心の
    注意をして限られた場所で喫煙を楽しんでいる住人の事も考えて頂けないでしょうか。
    会社、路上、自宅内など、愛煙家の自由がどんどんなくなり、バルコニーまで取り上げられたら、
    本当に悲しいです。マナーを守っている愛煙家もいますので助けてください。

  16. 497 匿名さん

    >初耳
     時代はどんどん変わってきているのではないでしょうか。

    喫煙者の方には、496さんのような良識ある行動をとってくださることを望んでいます。

  17. 498 匿名さん

    タバコの臭いの問題??
    いやいやいやいやいや・・・
    工場のド!真ん中で十分に周りが臭いんだからタバコくらいいいじゃん
    部屋で喫煙したくないからベランダでしてるんじゃん
    いちいちそれくらいで文句を言う方がうるさい
    虫?なんてくだらないやつは無視しよう
    気持ちの良い生活っていうわりには、レベルの低い話だ

  18. 499 バロン

    >会社でマンションに住んでいる数人に聞いてみましたが、
    私も聞いてみましたが、「そりゃだめでしょう」という意見の方が多かったです。
    理由としては「共用部だからでしょう」とのこと。
    双方が納得できる様になると良いですよね。
    個人的意見としては、496さんのように対応してくれていれば、問題無いと思います。

    >レベルの高い話って何?
    掲示板の話題に対してレベルなんて気にするか?

  19. 500 匿名さん

  20. 501 匿名さん

    >498 虫?なんてくだらないやつは無視しよう
    ってオヤジギャグ?
    こっちのほうがよっぽどレベル低いかと・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸