一戸建て何でも質問掲示板「新築なのに虫が出ます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築なのに虫が出ます。

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2013-06-20 13:51:36

新築で入居3ヶ月目になります。

2週間ほど前から洗面所に虫がでるようになりました。
出る頻度は2日に1匹くらいでしょうか。

隣接している風呂場、トイレには出ず
洗面所だけに出ます。
出る場所は決まっていて床のタイルの目地の部分の
どこかにいます。

調べたところコクヌストモドキだと思われます。

新築に出やすい虫と言うのがいるらしく
この虫もその一種のようです。

どこから入ってくるのか分からず困っています。

天井に換気扇があるのですがフタがついているタイプで
虫が入ってきそうにありません。

一応、床のタイルと壁の隙間をすべてコーキング剤で埋めました。

ですがまだ出ます。

同じような経験をされた方、お詳しい方
進入口として考えられる場所を教えてください。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-11 15:37:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築なのに虫が出ます。

  1. 9 匿名さん

    コンセントの差込口、エアコンの排水管から虫が入っているのでは?

    コンセントは使っていない場合はコンセントキャップでふさぎ、
    エアコンの排水管は先端に逆止弁を付けましょう。

    エアコンの排水管は先端を宙に浮かせず地面に付けていると、
    ほぼ100%近い確率でクモやゴキブリが侵入します。
    逆止弁をつけないと、第三種換気ではここから空気を吸い込み、
    排水のニオイを室内に漂わせることになります。

  2. 10 匿名さん

    コンセントの差し込みから虫が入るって?
    コンセントの構造を考えてみろよ。

  3. 11 匿名さん

    >10
    コンセントって裏側に貫通してるから気流止めが無かったら床下から虫くらい這いあがれそうだけどね。

  4. 12 匿名さん

    >11

    10さんはコンセントボックスに虫が侵入しても、コンセントの差し込み口から虫が出て来る事は構造上無いって言いたいのでは?

    他の水回りには出没しないと言う事なので、排水パイプの可能性は低いですね。
    7さんの言うパイプの床や壁の接合部に隙間があるのでは?

  5. 13 匿名さん

    >12
    壁埋め込みのコンセントだったら構造上虫は出入り出来ると思うけど。

  6. 14 匿名さん

    壁埋め込みのコンセント裏って密閉なのね・・・
    すまぬ

  7. 15 匿名

    コンセントなら虫が入った。が正解すね。新築中、引っ越し中は開けっぱだろうから虫入ったかも知れないよね。
    そう考えれば悩む事なし。

  8. 16 入居済み住民さん

    >4

    スレ主です。

    NO3さんすいませんでした。

    質問がわかりづらかったのですね。

    NO4さんのおっしゃる通りです。

    窓を開けっぱなしにていませんし洗面所以外には出ないので
    洗面所に進入口として考えられる所は他にないか知りたかったのです。

    1階のエアコンのある部屋、キッチンにはまだ1匹も出ていません。
    他の部屋の換気孔も疑いましたができるだけ部屋のドアも閉めるように
    しているのでやはり進入口は洗面所だと思ったのです。

    洗面所の目につく隙間はコーキング剤で全て埋めました。

    間違いなく洗面所に進入口があると考えているのですが
    他にどこを塞げるのか分からず質問しました。

    NO7さんのコメントを拝見し水道の配管と床の隙間を防水パテを使って
    埋めてみました。

    その後は1匹も出ておりません。

    昨日、今日と気温が低く雨も降っているからかもしれませんが
    しばらく様子を見てみます。

    わかりづらい質問で申し訳ありませんでした。

  9. 17 匿名さん

    家には必ず隙間がある。
    そこを狙って入ってくるんだね。

  10. 18 入居済み住民さん

    このスレ見て防虫ドレンキャップを注文しましたw

  11. 19 入居済み住民さん

    >9

    私もさっそくドレンキャップを購入しました。

    他にも何か虫の侵入を防げることがあれば
    教えて欲しいです。

  12. 20 匿名さん

    実家に帰った時、畳んだバスタオルにノコギリクワガタのオスが挟まっていました。

  13. 21 入居済み住民さん

    >20
    それは胸熱だねw

  14. 22 匿名さん

    >20
    クワガタやカブトムシなら歓迎だけど我が家の場合は畳んだバスタオルの中からムカデだよ。
    靴下の中にムカデが入っていて知らずに履いたこともあるさ。

  15. 23 匿名さん

    どんだけ田舎なんだろ?

  16. 24 匿名さん

    ムカデは噛まれると痛いからなぁ、勘弁してほしいところ
    今の時期はタカラダニがいるね

  17. 25 匿名さん

    ムカデに顔の上を這われた事があるさ
    身体の上を這われるのも日常茶飯事だったさ

    高気密住宅に立て替えたのでムカデから開放されました

  18. 26 匿名さん

    >>18 >>19
    いわゆる「ドレンキャップ」と呼ばれるものはザルなので、
    大きい虫は通しませんが、ザルの隙間を通れる小さい虫の侵入を
    防げないですし、空気も素通しなので、おすすめできないです。
    (その割に意外と高いです)

    「ドレンホース 逆止弁」で検索したら、エアコンの排水を通し、
    小さい虫や空気(排水の悪臭)を通さないものがわかります。

    灯油ポンプの弁を切り出して、自作することもできるみたいですが、
    耐久性などは不明です。

  19. 27 匿名さん

    いいことを聞いた。
    ありがとう。

  20. 28 入居済み住民さん

    スレ主です。

    その後、一週間で一度も出なくなりました。
    水道管と床のわずかな隙間から侵入していたようです。

    水道管と洗面台の床面にはしっかりと蓋がしてあったので
    NO7さんが教えてくださらなければ水道管と床の隙間は
    見つけることができませんでした。

    ありがとうございました。

    その他のコメントをくださった皆様もありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸