住宅ローン・保険板「借り先は提携派?個人探し派?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 借り先は提携派?個人探し派?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-08 01:14:58

提携ローンって優遇大きいじゃないですか?手続きも楽だし。
でも個人で探せばいいのもありそうだし、、、。でも、少し面倒。
スレ見てると結構みんな自分で探してるみたいですが、提携派、自分で探した派
皆様のご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-20 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

借り先は提携派?個人探し派?

  1. 3 匿名さん

    とりあえず提携で審査済み。
    並行して、ノンバンク系のフラット35と、ソニー銀行申し込み中。
    現時点での最有力候補はソニー。
    手続き面での心配はつきませんが、長期の返済になるのですこしでも有利なものを追求して自分なりに試行錯誤しています。

  2. 4 匿名さん

    個人で探しました。探した、というほど大げさではなく、仲介業者から銀行はどこに
    するか聞かれたので、自分のメインバンク(給料振込み・公共料金引き落とし・過去
    に自動車ローンなどを借りたことがある)で検討し、そこにしました。
    具体的な手続きは仲介の営業さんがすべてやってくれたので、助かりました。

  3. 5 匿名さん

    提携ローンを使う場合、そのローンの詳しい話はいつ聞きましたか?
    とりあえず優遇など聞きましたが詳しいことはまだ。
    提携ローンでも3大疾病付とかいろいろありますよね。
    それ聞かないでいきなり契約ってことはないですよね、、、。
    ちなみに3月竣工予定です。

  4. 6 匿名さん

    デベの営業マンは「最新情報に疎い」というのが私の感想です。
    ローンについての一般的な話はしてくれるでしょうが、詳しい話というのはあまり期待しないほうがいいかも。やはり自分で情報収集するほうが確実だと思います。

  5. 7 匿名さん

    不動産の営業曰く「ミックスはできません」と、全額変動を薦められましたが、確認の為に銀行に出向いたら「当然ミックスできます」と言われました。営業ってそんなものかな・・・

  6. 8 匿名さん

    デベの提携ローン優遇幅が1.0〜1.2%なのだけれど、探してみると提携でなくとも優遇1.0%はごろごろあり、当初10年までの大幅優遇を利用すれば提携よりも条件が良い。
    提携の場合、提携ローン利用手数料もかかるので、提携にはしない予定。

  7. 9 匿名さん

    最初は提携で仮審査を通し、特に問題がなさそうだったので自分でも探しました。
    そして、最終的には自分で探してきた銀行に決めました。

  8. 10 匿名さん

    提携は手続きが楽ですが、その分しっかりデベ(販売代理会社)が手数料を徴収するんですよね。
    私のところで4万円強ですから、馬鹿にならない額です。

  9. 11 匿名さん

    既に私は9月入居で、実行済みですが、提携ローン取扱手数料31500円が悔しくて、自分の足で見つけました。因みに、住信でミックスです。納得の住宅ローンが組めたと私は思っています。
    育児支援ローンってのがあるのを労金が始めたのをご存知でしょうか?
    借入れ期間は5年。金利は固定1%。上限は100万まで。 これをうまいこと使えば、住宅ローンも楽になるのでは??

  10. 12 匿名さん

    1週間以内にローンの仮審査を通してくれと言われました。
    提携銀行のローンであれば2日で結果が出るといわれ、
    自分が借りようと思っている信託銀行では2週間かかると
    言われた為、提携銀行には申し訳ないが仮審査だけやってもらい、
    売買契約を終えた後、本命の信託銀行から仮審査OKの結果が来て、
    信託銀行で借りることになりました。
     自分で探した銀行で借りることにしたわけは、金利優遇が
    提携銀行のより高いからです。

  11. 13 匿名さん

    <11さん
    住信のミックスはどういう具合で組み合わせたのですか?
    30年固定と三年固定とかですか?

  12. 14 匿名さん

    皆さん提携外のローンでもつなぎ融資とか登記事項の変更とか生じないんですね。。。
    うちはつなぎ融資と引渡し後にもう一度登記変更が必要だということで自分で探すの断念しました。
    本当はフラットがよかったんですけど。。。。
    野村さんが絡んでいる物件だからでしょうか。悲しい。。。

  13. 15 匿名さん

    自分で探してる皆さんは、どういった情報源を使っていらっしゃるのでしょうか?
    今まで提携ローンでと思ってましたが、自分でも探そうかと思い始めました。

  14. 16 No.11ですが・・・。

    借り入れ金額2800万円。
    その内2100万円を借り入れ期間35年の初め30年固定2.98%。
    残り700万円を借り入れ期間30年、変動金利初め5年間1.5%引(今年一杯0.98%その後1.125%)、その後0.8%引きです。
    借り入れ期間をそれぞれ変えれるのもミックスの魅力です。
    ミックスのデメリットは、諸費用が若干増える事かなぁ・・・。

  15. 17 No.7ですが・・・

    営業さんがあまり真剣に探してくれないので、自分で住信に行き、話を聞いてきました。私は11月実行なのでまだ金利は分かりませんが、借入れ期間35年の初め30年固定(現在2.95%)と短期固定のミックスを考えてます。37歳、借入れ金額3000万円、配分と短期固定をどれにするか(3年、5年、10年で)迷ってます。短期固定の金利の低い横浜銀行と比べましたが、住信に決めそうです。

  16. 18 匿名さん

    経営コンサルです。
    大手のデベにヒアリングしました。「推薦する住宅ローンは?」
    すると、提携する銀行等(10近くあるらしい)のうち、顧客に人気のある3から5程度提案すると7割がたはそれで決めるとのこと。デベも効率よく処理したいので、わざわざ人気のない商品を進めないとのこと。よって銀行はまず「デベに選ばれる銀行」になることが先決らしい。
    人気あるのは1金利、2インターネットなどで繰り上げ返済可能、3諸費用が少しでも安い らしいです。
    結局、こういうのに熱心な人ほど、貸し倒れリスクが低いので、銀行も優遇幅を大きくしたり、金利を下げたりするようです。
    提携より金利低いのがあればそれでもいいけど、デベの意見も一応聞いたほうが無難です。情報量はあっちのほうが多いと思う。
    熱心でない営業=論外。

  17. 19 匿名さん

    いろいろと探しているけど、全期間1.2%の優遇がつくのと、
    手続きがラクそうなので提携で決めてしまいそう……。

  18. 20 匿名さん

    提携ローンが11月実行全期間固定で2.75%確定なので提携ローンを選択しました。
    同じ銀行のキャンペーン金利より低いです。個人で探すのも良いですが、提携ローンも
    捨てたものじゃないですよ。

  19. 21 匿名さん

    デベ提携ローンは使いませんでした。
    勤務先提携ローンを使いました。

    優遇内容は同じでした。
    ただし、勤務先の方が提携ローンの種類か多かったです。

  20. 22 匿名

    提携ローンだから安いと思い、自分で銀行を探すことをしていませんでしたが、金利は個人で探しても提携並みに低い金利を提示してくれるんでしょうか?

    私も勉強し、探してみようかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸